ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ブログで出会ったママ友に謝・謝!!!(^^)
頻繁にケタケタ、ニヤニヤ笑うようになったKINANAさん

先日、このブログで出会った、
はまみちゃん(昨年末に男の子を出産)から、
母乳パッドを譲っていただきましたー(^^)
-----
BODY
はまみちゃんは、きっかけは確かVIRINAの青木さんのブログで、
ミッチのことを知って、このブログに遊びに来てくれたのがはじまりだったんだけど、

本名がミッチと同じ名前、
ミッチと同じ2006年に結婚している、
ミッチと同じ1974年生まれ、
第一子を2008年に出産予定(もう産んだけどー。。。)
そして、
巨乳が悩み!!


と、
後から知ってびっくりしたんだけど、
なにかと共通点がめちゃくちゃ多くて、
ミッチも、はまみちゃんも、
それはそれは、運命を感じてしまったわけです!
「これは、出会うべくして出会ったのだ〜〜〜!!」と。

実際に会ってみても、気が合い話は盛り上がる一方で、
いつの間にやら信頼できるママ友です(^v^)

はまみちゃんは、今、4カ月になったS君のママさんなんだけど、
使い捨ての母乳パッドが不要になってきたからと、
ご丁寧にKINANAへのプレゼントと一緒に送ってくれました〜〜。
こういうのって、同じ時期に産婦になっているからこそ、
わかりあえる(かゆい所に手が届くってやつ?)ありがたい厚意です。


デカイ胸だと、それなりに
マタニティの時も、ブラジャー探しで悩んだり、
お腹の妊娠線予防だけでなく、おっぱいの妊娠線予防策も頑張ったりと、
けっこう苦労するんです。。。

そういうのが共感できる友達って、探そうと思ってもなかなかなかできるもんじゃないので、
ミッチは、はまみちゃんと出会えて本当に救われた思いでいます。
悩みを共有できる友達がいるだけで、100倍も勇気もらえる感じ!


そういうママ友ができたのも、このブログのおかげやなー
と今日は1人でしみじみしちゃいました。(だから書いちゃいました。)

これから、ブログをできるだけ続けて、
素敵なママ友や、いろんなことで共感できる友達を作っていけたらいいなーっておもいます。


朝からご機嫌でしゃべりまくるKINANAさん(携帯で録画したので画像汚いですがー)



いつも応援ありがとうございます。「妊娠・出産」ランキング、本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓






-----
by joi_micchi | 2008-05-31 00:19 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(4)
赤ちゃんのスキンケア〜エルバビーバ愛用中。


ミッチが出産する直前に、
VIRINAの青木さんから(出産お祝いに?)いただいたエルバビーバのスキンケアクリーム&ウォッシュバッグのプレゼント。

退院してから、オチビは毎日沐浴の際に、このウォッシュバッグと
沐浴後にこのベビークリームを使っています。


-----
BODY
青木さんに紹介していただくまで、ミッチは知らなかったのだけど、
プレママ&ママのみなさんに
ぜひお薦めしたい〜って今思う1つがこのエルバビーバの製品です。


エルバビーバは、1996年にアメリカ・カリフォルニアで誕生した
オーガニックなバス&ボディケアブランド。
創設者夫妻に子供が誕生したとき、
既存のベビー製品に多くの合成添加物が使われていることに驚き、
食べられるくらいにピュアな原料を使ってミルクパウダーのベビーウォッシュバッグを考案したのが始まりなんだそう。
これからママになる女性と赤ちゃんのために、
体に害のある合成洗浄剤や合成香料、
その他健康に害を及ぼす添加剤をすべてとりのぞいたスキンケアラインを手掛け、
現在ではベビー、マタニティラインを含め100を超すラインナップがある。


エルバビーバの製品のほとんどは
95%〜100%オーガニック原料で製造されているという優れもの。


4月からVIRINAでも販売するということで、
エルバビーバの効果や使ってみての感想などは、青木さんから直々に聞いていて、
すご〜〜〜く気になっていました。


ミッチが実際に使ってみて、すでに1カ月以上が経ちますが、
オーガニックラベンダーやマンダリンの入ったウォッシュバッグが
清潔にオチビの体を洗ってくれ、乾燥させないので、
沐浴上がりのオチビの肌が、何もつけなくてもしっとりしています。
ほんのりと香るハーブが、私は好きなので、
洗っている最中、とても気分が良いです(笑)
なによりも
あせもや乾燥しやすい新生児におすすめ
とうたわれているので、これからの暑くなる時期にも安心して使えるところがいいなーと。

化学物質不使用で作られているので、
アトピーや敏感肌用の洗顔としても使えるところも魅力的ですよね。

沐浴後につける、ベビークリームは、
誰よりもオチビが一番気に入ってくれている様子。

クリームを塗る時は、
めちゃくちゃ気持ち良さそうに、
目を瞑り、口をおちょぼ口に尖らせて、
まるでエステをしてるみたいなセレブ顔しております(^^;;)

ミッチに似て、
ラベンダーとカモミールの香りが好きなのかな??


ベビークリーム塗った後のKINANAさん。少々気取っております(笑)

あまりに気に入ってしまい、
先日VIRINAでベビーシャンプーも購入しちゃいました。


エルバビーバの製品、気になる方はVIRINAのショップサイトを見てみてください〜。


いつもクリックありがとうございます。皆さんのおかげで「妊娠・出産」ランキング10位に入ってます。本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-05-28 22:15 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(4)
産後45日経過。親バカまっしぐらです(^^;;)
父上と目と目を合わせてウー、アーとしばらくお話し中
「こっち向いて〜」と声掛けると、ばっちりカメラ目線です〜(笑)

産後45日が過ぎましたー(あっという間のような、まだ45日かよー!?と感じるような)。

毎日ちょっとずつ、オチビの様子、そして生活のリズムの変化が起きています。

-----
BODY
オチビは、うっすらではなくハッキリと目が見えるようになってきたようで、
あちこち、キョロキョロ目で追うようになりました。

そして、
ちょっと前までは、オッパイ飲んでは寝て...
の繰り返しでしたが、
そう単純にはいかず、起きている時間が長くなってきました。


相変わらず、滅多に泣かないオチビ。
泣く時は、

ゲップが出なくて気持ち悪いとき、
ウンチをしておむつ変えてほしいとき、
お腹がすいてオッパイがほしいとき、
抱っこしてほしいとき


。。。。のいずれか。

産後1カ月を経過したあたりから、
オチビが泣くと、その時の泣き方や態度で何を求めているのか、だんだんとわかるようになってきました。

ミッチのオッパイも、
ちょっと前までは、3時間経つとパンパンに張ってきて、わきの下に熱を持ち出していたのが、
最近は、オチビの飲むペースや量に適して、オッパイが張るようになり、
あまり不快に感じることが少なくなったなーと実感します。

先日届いた「そのママ」のメールに、

>  母乳をあげているママは、短時間の睡眠でも熟睡感を得られます。
> プロラクチンというおっぱいを作るホルモンのおかげです。
>


って書いてあったように、
たしかに、産後、4時間以上まとまって寝ることができなくなっているのに、
なぜか、それほど辛く感じない・・・
っというのは、このプロラクチンというホルモンが出ているおかげなのか〜〜〜と知りました。

女性の体ってほーーーんとうまくできているなぁ。。。とまたまた感心しちゃっている今日この頃。

あ、そうそう!
もう一つ自分の体の変化で驚いたのは、お腹の毛!!
マタニティ中は
ギャランドゥだと喚いていましたが、
産後いつの間にか、元通りに毛が抜けていましたー!!!(笑;)
(いつ抜けたのだろ??ちゃんと見ておけばよかった・・・^^;;)

・・・・・・

そんなこんなで、産後45日経過しましたが、
一日一日確実に変化しております。

オチビは日に日におデブになっていき、
ほっぺのお肉と二重あごがたぷたぷで、産まれた頃の面影がなくなってきちゃいました(^^;;)

が、!!

かわいさも倍増中・・・(親バカですみません。。。)

これからの成長が楽しみでならないミッチでした(^^;;)


父上とダンシングでご機嫌のKINANAさん




「妊娠・出産」ランキング、いつも1クリックありがとうございます。
今日も1回ポチっとお願いします。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-05-25 23:15 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(10)
産むまで知らなかった(1)産後の悪露(おろ)のこと。
産後40日が経過しましたー。
そういえば、いつの間にかミッチは、
悪露(おろ)がなくなって、ナプキンいらずになっていたので、
今日はブログにそのことを記しておこうとおもいます。

やっぱりうつ伏せ寝が好きな様子のオチビ。自分の腕で頭を持ち上げ、右に左にと頭の向きを変えます。
-----
BODY
悪露(おろ)って、みなさん、妊娠する前から知ってました??
お恥ずかしいことながら、ミッチは、自分が妊婦になるまで
しかも、妊娠中期ごろになるまで、この言葉の意味も、
存在も(どういうものかも)知りませんでした〜〜〜!!!

だから、あえて書きとめておかなくては・・・と思ったわけです。(^^;;)

悪露とは、、、

産後すぐから1カ月ほど続く、子宮からの出血で、
出産によりはがれ落ちた子宮内膜、胎盤があったところや産道の傷跡からの分泌物のこと。
産後直後は量も多く、赤い色をしていて、徐々に量も減って最後のほうは茶褐色になります


月経のような出血が産後1カ月も続くなんて。
(妊娠していない方、驚きでしょ??)

もちろん、月経と同じような感じなので、
痛みはありません。

ということで、
市場には、産褥ショーツという、股の部分がマジックテープになっていてパカッと開くショーツがあります。

たいてい、陣痛中からお産パット(大型のナプキン)を使いはじめるみたいですが、
一般の生理用ショーツよりも、産褥ショーツのほうが、
ショーツを下ろす必要がないので、出産前後の体には着脱するのに楽チンにできているんだなーって使ってみての感想です。


そうそう、
ミッチがちょっとびっくりしたのは、
オチビが、産道をくぐりぬけてこの世に誕生したときは、
つるんっとむき卵のような感じで、羊水で濡れていて、
血液はまったく付いていないのように見えたので、
(会陰を切らずに済んだので、テレビやビデオで見た血だらけのイメージとは全くことなります。。。)

その後出てきた、胎盤も、青紫色に輝いていてたし(めちゃ奇麗だった!)...


出産後、はじめて行ったトイレで、真っ赤に血で染まったお産パットを見た時は、
正直驚き、めちゃくちゃ一人で焦ったのを覚えています。(^^;;)

・・・・
ま、ともあれ、
産後から1週間くらい、この産褥ショーツと、お産パットを使い、
その後、生理用ナプキンと、生理用ショーツに切り替え、
産後30日には、オリモノの量も色もほとんどなくなってきて、
産後40日で、ナプキンを外し、通常の下着に切り替えた感じです。


ミッチが助産院で出産して、会陰切開(傷を縫っていない)していないので、
周囲の出産経験のある友達からよく聞かれるのは、
あそこの消毒とかもしなくていいの?
と。

いや、一応、切ってないとはいえ、
前もブログに書いたけど、
産道の内側が、口内炎のようにかすり傷ができている状態だったので、
悪露が続く限りは、消毒綿を常備して、
トイレの際は必ず、ケアしてました。


・・・・ってことで、
これから産むみなさん、
産褥ショーツと、脱脂綿、消毒液は、産後使いますので用意しておいた方が良いものです(^^)


生後40日でベビーバスでの沐浴卒業!大きなお風呂も父上と一緒。


「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓





-----
by joi_micchi | 2008-05-22 23:37 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(4)
マタニティ中に皮膚の老化!!?首のぽつぽつイボ除去。
今日、ミッチは皮膚科に行ってきました。
実家の母に1時間、オチビをみててもらって。

理由は、、、
妊娠中(中期ごろかな??)
すごく気になりだした、ミッチの首周りにできたイボみたいなぽつぽつちゃんたち。
-----
BODY
よく、目の上とかにできる脂肪のかたまり?みたいなものなんだけど、
目の上の場合は、できたかと思ったらすぐ消えたのに、
なぜか、この首の周りにあるぽつぽつちゃんたちは、
消えるどころか、日に日にどんどん大きくなっている気がしました。

暖かくなってきて、タートルネック続きだった冬シーズンの服から、
久々首周りが大きく空いた春服を着た時に、

「どうした?首になんかできてる〜」
って妹にも気づかれるほどでした。

最近は、お風呂で、綿タオルで体を洗っている際に、
このぽつぽつちゃんたちが、タオル地に引っ掛かるようになってしまい、
おぉっと、こりゃ困った…
と、とりあえず皮膚科に行くことにしたわけです。

そんなこんなで、久々の皮膚科。

診察するなやいなや、
「あ、皮膚の老化が原因ですね。
アクロコルドンって言うんですよ。」

と先生がー・・・。


げげーーー!!!!老化!!!?


思わずビックリ・苦笑い・・・(−−;;)

話を聞くと、
30歳を過ぎてできる人が多いということ。
急激に太ったり、妊娠中脂肪が増えたりしてできやすくなる人もいるんだとか。

特に首まわり、胸元、脇の下などにあるのが目につくようになると。

そう言われてみれば確かに、ミッチの胸のまわりにも、
この前兆のようなうっすらとしたほくろに似た薄茶いろの小さいシミのようなものがある・・・

どうやら、固いもので刺激したり(気になるからとお風呂でごしごしタオルで擦ったり)すると、
どんどんこのイボが大きくなるんだとか!!!
つまり、
妊娠中愛用していたタートルネックのマタニティウェアも、この一因になってたわけだ・・・


オーマイガーっ!!!!


ともあれ、原因がわかり、

老化現象だから仕方ない・・・
ということで、
今日は、これを除去(イボを小さいメス状のものでカット)してもらって帰ってきました。
計8個ほど。
1mm程度のぽつぽつなので、カットしたのがわからないくらい、痛みはなかったのですが・・・
イボが大きかったり多いときは液体窒素を用いたり、レーザーで除去する場合もあるとか。

今後またぽつぽつできてきたら、
今回のように皮膚科で除去してもらうことになるんでしょうか・・・(^^;;)

老化という言葉を直撃されて(?)
本日は、めちゃくちゃ複雑な心境の34歳になりたてミッチでした。

本日のKINANAさん動画。↓↓↓
(プレゼントでいただいたバスロブを着て。ご機嫌です♪)




「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-05-20 23:51 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(2)
生後48日、お宮参りに行ってきました〜
オチビがめでたくも、生後無事1カ月を過ぎたということで、
大安・日曜日の今日
夫の両親と、ミッチの両親そろって、オチビのお宮参りに行ってきました。
運よく、晴天に恵まれて、まさに五月晴れ!!(^0^)


お宮参りの前に、
写真館で記念撮影をしてきました。


-----
BODY
・・・って
家族写真だけのつもりが、
主役はオチビだからと、
オチビ単独写真を薦められ、
夫とあっさり、
「まっ、記念だし、めでたいし、いいかっ」

ってことになり・・・

通常、ミッチはこの手の勧誘には、あっさり乗るようなタイプではないんですがー・・・
後で、自分の変化に気づいて、
親バカまっしぐらだなぁ〜〜〜と自覚して笑っちゃいました(笑;;)

あれよあれよという間に、
オチビは真っ赤な着物を羽織られて、
こんな風に、タンバリンや笛を持った助手さん達に囲まれて、
パシパシ撮影されていました。
(動画見てください…笑えます^^;;)


オチビも終始ご機嫌で、撮影も無事終わり、いざ我が家近くの三嶋大社へ。



両家のじぃじ・ばぁばに、代わる代わる抱っこされて、
オチビはずーっと気持ち良さそうに寝てるかご機嫌で。
一度も泣くこともぐずることもなく、おりこうさんでした。(^^)

お宮参り後、両家みんなで食事して帰宅。

自分がまるで主役だということがわかっているかのように、
今日のオチビは一度も泣きませんでしたー(ハナマルですね!!!)

いつもより遅い時間の沐浴でも
ご機嫌だったので、思わずかわいさ余って携帯で動画を撮ってしまった私・・・(笑;)
画像悪いですがUPします。



いつもぽちっと押してくださりありがとうございます。「妊娠・出産」ランキング何位に入るかな?本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓


-----
by joi_micchi | 2008-05-18 23:56 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(4)
1カ月健診で1400g体重増加!!(You Tube動画UP)
助産院へ向かう車中の中で爆睡のオチビ

1カ月健診で、
久々に助産院エス・アールハウスへ行ってきましたー。

助産院へ入るやいなや、
-----
BODY
「絶対、ぷくぷく太っているはずだ〜〜〜って噂してたところなのよ〜」
看護師の中里さんの声が。(^^;;)


ハイ。
お噂のとおり、
オチビの体重は、退院時から1400g増!!!

ミッチが退院後、助産院に一度も連絡をしていないことで、
母乳も問題なくよく出てよく飲んでよく寝ていることだろう・・・って想像されていたみたい(笑)


体重4300グラム (+1400グラム)
身長54.5センチ (+6.5センチ)
胸囲37.5センチ (+5cm)
頭囲36センチ  (+2.5センチ)


いたって健康、良好!!


どおりで、抱っこしててもかなり重くなった感じる今日この頃。。。(^^;;)


私の体の方も、体重が妊娠前、ん?ビール腹太りする前の状態に戻っておりましたー。
内診してもらうと、
子宮口も0.5cmまで閉口していて、回復良好とのこと。

今日から、お風呂もセックスもOK!だということで。

ただ、まだ子宮の中は、完全に回復していないだろうから、
SEXする際は、コンドームをしっかりするように忠告されました。

・・・って、
そんな気持ちになれるかぁい〜〜!(><;;)
って、大きな声では言えないけどもー、
お腹が風船がしぼんだように、ダボついてて、
母乳がガンガン垂れ流し状態で出ている(母乳パットなしでは服が着れないよー)し、
オチビ中心の生活で、体中が凝ってるし寝不足で頭もすっかりボケボケだし・・・
まだそういう気分になんかなれないわぁ・・・
世の中の産婦さん、このあたり、どうなんでしょ???

っということで、健診も無事終了。


って、健診終わって最後に、、、
「あなた、結局、結婚式行ったのぉ??!」
と助産師の番内さんから聞かれ。。。

え??なぜ、話してないのに番内さんが、結婚式のこと知ってるのだ???!

一瞬頭をよぎったのもつかの間、

あ、そうだ、ブログ!!!
このブログを番内さんは読んでいるんだったー!!(^^;)


ハハハ・・・・(^v^;;)

行ってきたことを告げると、

「今度からは一緒に連れていきなさいよ〜。どんなに遠くても、赤ちゃんとお母さんは一緒にいるのが一番。お母さんのおっぱいで母乳を飲んでいる赤ちゃんは、お母さんのおっぱいが一番好きなのよ。哺乳ビンで飲むなんて嫌なのよ。」

ってアドバイスされました。

なるほどぉ〜〜。そうだったのかぁ。。。
確かに、私の留守中、哺乳ビンの口を加える時のオチビの顔は、
すごく嫌そうな不機嫌な顔してたと、夫からも報告があったのは、
そういうことだったのかな。。。(--;;)


次回からは、育休までの間、
できる限り一緒にいること優先で、行こうと思います。(^0^)


・・・・っということで、
ドキドキ不安でも楽しみでもあった1カ月健診は、
母子共に良好だと褒められてホッと一安心です。


さて今日は、このブログ初のYou tube。
KINANA1カ月記念動画です。
携帯電話で撮影したムービーだから画像悪いけど(^^;)
これからちょくちょく動画UPしていこーっと。



いつもクリックありがとうございます。皆さんのおかげで「妊娠・出産」ランキング10位に入ってます。本日も1クリックお願いします。 ↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2008-05-12 15:13 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(6)
産後の日課・・・1日のリズムはだいたいこんな感じです・・・
もうすぐ、オチビも生後1カ月!

多少のズレはあっても
毎日のリズム、時間帯がつかめてきた気がします。


お風呂の後はうつぶせ寝がお気に入りの様子のオチビ。

-----
BODY
◆7:00〜8:00頃 オチビの1人遊びしている声でミッチ起床、
        おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)

  〜11:00頃までオチビ睡眠 ・・・その間にミッチ朝ごはん、お掃除

◆11:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換 (約30〜45分)
おっぱいの後ゲップ出ないうちに爆睡しちゃうオチビ

  〜14:00頃までオチビ睡眠・・・その間にミッチのランチタイム、母乳の搾乳

◆14:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換 (約30〜45分)

  〜17:00頃までオチビ睡眠・・・
   この間にミッチはおしり拭き脱脂綿の補充やオチビの着替え用意など諸補充作業、
   シャワーを浴びる

◆17:00頃 オチビお目覚め→沐浴(15分)
お風呂大好き〜♪気持ちよさげに父上にアイコンタクトするオチビ

◆17:30 おっぱい授乳→オチビの耳掃除、ベビークリームケア、ウンチした時はおむつ交換(約45分)

  〜22:00頃までオチビ爆睡
    ・・・その間にミッチは夕飯、メールチェック、ブログ更新、骨盤エクササイズ
 
◆22:00〜23:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)

  〜1:30頃までオチビ睡眠

◆23:00過ぎ オチビと一緒に寝室へ。

◆1:30〜2:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)

  〜5:00頃までオチビ睡眠

◆5:00頃 オチビお目覚め→おむつ交換→おっぱい授乳→ウンチした時は再度おむつ交換(約30〜45分)


ざーーーっとこんな感じでしょうか。

生後3週間過ぎてから、
起きている時間が長くなってきたオチビ。

目もだいぶ見えるようになってきたみたい・・・
あっちこっち目で追うようになりましたー(@@)

おっぱい飲んですぐに、ぐっすり眠る時もあるけど、
日中の明るいときは、しばらく1人で、仰向けで寝ながら、
ウー、アー、ウー、アー、お話ししています。

日に日に成長しているのがわかるオチビ。
1カ月健診で体重測るのが楽しみだなぁ(^^)

産後は特に、月日が経つのがあっという間でびっくりです〜〜。。。。




「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓


-----
by joi_micchi | 2008-05-09 18:06 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(18)
初めての搾乳に冷や冷や(汗;)
産後ちょうど1ヶ月が経つ今週末、
ミッチは大学の時からの親友(♂)の結婚式があるんですー。

もちろん、予定通り出席するつもりなんですが・・・
1点だけ気がかりなのが、母乳のこと。


-----
BODY
今のところ、
オチビは、生まれてからミッチの母乳しか口にしていません。。。
(あ、助産院で入院中ビタミン剤だけは飲みましたー)

最近やっと授乳も慣れてきました。

母乳が溢れんばかりに出るので、
また、オチビもよく飲んで、今のところは順調なので、
このまま、離乳食を始めるまでは、完全母乳を目指したいなーという気持ちが出てきた今日この頃。

さてさて、
産後初めて、長時間(6時間くらい?)
オチビから離れるのが、この友人結婚式の日。

その日のためだけに、ミルクを購入して与えるのも、ミッチとしてはちょっと不本意だったので、
搾乳をし、母乳をあらかじめ冷凍保存することにしました。

んで、購入したのが、この搾乳器〜〜!!


搾乳器って、メリットはもちろん、
やり過ぎたり、使い方を誤ると乳首を痛める・・・っていうデメリットも聞いたことがあったので、
ミッチは、友人の先輩ママから勧められたこの
片手で簡単に搾乳できる
手動タイプの搾乳器を購入。

さっそく、オチビが寝ている間に、搾乳にトライしてみました。

自分のオッパイから、
乳を出ること自体が、驚きだったのに、
まさか自分で自分の乳を搾るなんて!!!!!
想像もしてなかったなぁ。。。

搾乳器、いざ使ってみると、
本当に簡単なしくみ(グリップを握ればオッパイから絞り出すしくみ)に
なっていたのですが

ただただ。。。。
やっぱり、怖いのですよ。。。
我がオッパイが、器械に吸われる・・・なんて初めてだし、、、

力加減がいまいちわからなくって、
グリップをなかなか強く握れないし、
自分のオッパイに搾乳器を当てるだけで冷や汗ダラダラ(><;;)

やっていくうちに、なんとなくコツが掴めて来た感じはあるけど、
最初はうまく行かず、搾乳時間に、なんと
1時間も費やしてしまいました。
やっとの思いで、50mlを搾りとりました。


これっぽっちかよ〜〜〜って思う自分もいながらも、達成感はあります。(笑;)
ふぅ〜〜〜やれやれ(−−;;)です。

なんだか、搾乳するだけで今日はめちゃくちゃ疲れたミッチでした。


今日のKINANAショット。顔の脱皮も一通り終わりそうです。



「妊娠・出産」ランキング。いつも応援ありがとうございます。今日も1回ぽちっとクリックお願いします。 
↓↓↓




-----
by joi_micchi | 2008-05-06 23:23 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(11)