ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
寝違えて、体が動かせません・・・でした。    [ママ日記]
オチビにとっての初のクリスマスも、
ママ友たちとのパーティで盛大に終えて・・・
(写真が届いたらUPしますねー♪)
年賀状をバタバタとやり出し、、、


クリスマス会は我が家でホームパーティ。9組のママ&2008年生まれベビちゃんが集まりました!


-----
BODY
って、夜な夜なやってたら

リビングでうとうとと眠ってしまった。。。



起きたら、




あっ((゚m゚;)、





えぇΣ(゚д゚;)?!、







なにぃ(°д°;)?!、










ありぃっ?(くびが・・・(゚Ω゚;))、







いぃぃ(せなかが・・・(w_−;)



 




いぃたたた、、、、、、、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







イタイーーー!!!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




どうやら、フローリングの床に座って、
ソファに持たれながら眠りこけてしまったらしく、

寝違えてしまったのだ〜!!!

体を起こすだけでも、
上半身、首〜背中にかけた左半分に激痛が走るようになってしまいました。。。(x_x;)

こんな痛い寝違えなんて、生まれて初めてだよぉ。。。

むち打ち症にでもなったかと思うくらい痛かった。。。


・・・って、
トイレに行くのも、立っていることも、
歩くことも容易なこっちゃないということで、
実家の両親に迎えに来てもらい・・・


そのまま実家で寝込んで、只今3日目。


こうしてパソコンに向かえるようになりました。
(5分経過。もうすでにこの姿勢も限界ですが・・・)


自業自得だけに、
まったく情けないったらありゃしません〜(ノ◇≦。)


みなさんも、どうか気を付けてください〜♪o(_ _*)o



ミッチが寝込んでいる間に、バイバイが完全にできるようになってましたー


いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中です。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→


-----
by joi_micchi | 2008-12-30 12:31 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(14)
世間は、忘年会シーズン。「苦手な人と飲みに行くときに取る行動ランキング」チェック!
天気が良かったのでクレマチスの丘へ。ここのピザは激ウマなのです〜(^^)


久々に、ゆっくりネットサーフィンしてたら
オモシロ年間ランキングを発見!!ヾ(@^▽^@)ノ


びゅんびゅんびゅ〜〜〜〜ん!!
猛スピードにも動じないKINANA
父上がダッシュすればするほどキャハハ喜んでます


-----
BODY


ポータルサイトgooが行った
 苦手な人と飲みに行くときに取る行動ランキング2008



なんじゃい、それ???(゚Ω゚;)

って感じでしょ??

でも、でも、

とりあえず、見るだけ見てみてくだいなー!!  このランキングを。







いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見たら、思わず、

なるほど〜〜〜〜〜っ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

と妙に納得しちゃったのでございます。


現在、育休中のミッチには、忘年会のお誘いもめっきり無く、静かに過ごしておりますがー、
昨年は、妊婦ながらも、3日に1度のペースで、忘年会という名の飲み会に参加しておりました。


誘われると〜、
テキトーな嘘をついてまで、NOと言えないミッチ。σ(^_^;)
  ・・・その分、無駄な出費も多いんだけどねー


なかには、あんまり気乗りしない飲み会も多々あったわけでしてー(汗;)


ランキングの中にもありましたが、

 ・終始ニコニコしている
 ・目を見るふりをして、相手の眉毛を見て話を聞く
 ・リアクションを大きくして、できるだけ盛り上げる
 


この3つ、
ミッチもよくやっておりましたー(;^ω^A


暴露話するつもりじゃないけどもー。。。



時には、どうにもこうにも苦手な相手が(仕事関係なら誰にもあるよねー!?)、
ミッチの目の前の席に座ってしまったとき、
目を見るふりして、相手の鼻毛を見てニコニコしてたり。。。(性格悪〜〜〜っ!・・・笑)




な〜〜〜んだ〜〜〜〜
みんなやってんじゃーんっ!!!('-^*)/



っと、自分のやってきたことが肯定された感じがして
(されてないって?)
妙にニタニタ、うなづいちゃったミッチ。(*´σー`)


ランキング、みなさんはどうでした〜〜??




KINANAさん、初めてのを履いて、決めポーズ♪
もうすぐ自分でアンヨできるかな〜?
お外は気持ちがいいなー♪


いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→



-----
by joi_micchi | 2008-12-23 00:20 | 酔っぱらいモード | Comments(8)
け、け、毛、ゲェェーーー!体毛が・・・ 産後8ヵ月の変化。  [ママ日記]
ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・

昨夜お風呂に入った時のこと。

久々に、アロマの香りで、ゆっくり満喫しよ〜〜〜と、
深夜の長風呂〜。




-----
BODY
湯船にゆったり浸かりながら、
じかに肉眼で見て、
発見しちゃったよーーーーーー!!!!


自分の全身(腕、脚)を鏡じゃなく、まじまじと見たのは、
ほんと、半年ぶりくらい??


いやぁ。。。それはそれは、
めちゃくちゃショックだったこと!!!(。>0<。)


え?

何がって・・・・





。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


毛、体中のお毛けがー!!!!!!


異常なほどに、毛深く、色濃く、長く、太く、
生えてきていました。





   どんなふうに??


と、いつものミッチなら、写真を撮ってUPしたいところなのですが、
さすがに、

今回は、見るに耐えられない画像、
まさに
  
「公害」


になるかと思いまして、自制します!(´Д`;)


もともと、ミッチは自他共に認める毛深い人間だったけど、、、

この毛量は、半端じゃない!!!!

妊娠前よりも、もっとすごいことになってるかもーー((゚m゚;)ー!!??


産後8ヶ月、ミッチのからだは、熊のように変化しております。Σ(~∀~||;)

(妊娠中に、生えてきたお腹のギャランドゥは、すっかり消えているのに・・・)


女のからだ、摩訶不思議ですな。


・・・って、この毛、
冬は服で隠れるからいいけどさ〜、(毛で覆われてる分保温効果もアリ??)

来夏、半袖・・・ヤバいですな。。。(=◇=;)




いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→


-----
by joi_micchi | 2008-12-20 11:09 | 育休モード | Comments(8)
これが、まさに知恵なのか!!? 8ケ月になって。オチビの成長[動画]
なかなかゆっくりパソコンに向かえず、ブログを更新できない今日この頃。。。

ちょっと、これだけは記録しておきたいなーと思うことだけを、ざざっと動画でUPしてみました。

オチビが8ヶ月になってからというもの、

「(もしかして、オチビは)ミッチの話すことが理解できている?(ノ゚ο゚)ノ」 

と、思うことや、

えーーー??!!
いつの間にこんなことが!!?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


と、驚くことが増えたような気がします。



確実に、1カ月前とは違います。

どうやら、頭で考えて言動するようになっているようです。

これが、つまり、知恵が付いてきたということなのかなーーー??
-----
BODY
たとえば・・・

人のマネをするようになったりーー。
    
   トントントンとボールを叩くと、マネをするオチビ。



できないことを、自分なりに考えてできるよう工夫していたりーー。

   たまごボーロの1粒がなかなか掴めなくて、悪戦苦闘。 
   掴めたと思ったら、ポロっと落としてしまう。。。
   5分くらいの間、何回も試行錯誤の末、一度で掴んで食べられるようになりました。



そんなこんなで、
昨日できなかったことが今日は、あっさりできるようになってる成長の毎日。


いやぁ〜〜〜、8ヶ月になって成長の早さに驚いてばかり。

見ててほーんとに、飽きませんなぁ。。。(;^ω^A



明日のオチビが楽しみで仕方ない親バカ健在のミッチでした。(#⌒∇⌒#)ゞ

いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→



-----
by joi_micchi | 2008-12-18 23:55 | 育休モード | Comments(6)
妊婦も疲れたママも自宅でエステ!(^^)   [ママ日記]
最近のバタバタの理由の1つに、
ミッチは、産後無性に、
ある「資格」を取って、
地域のママや子どもたちのために語りたい〜〜!
と、思うようになり、
せっかくだからと、この育休の時間を使って、
夫と両家のじぃじ&ばぁばにたっぷり甘えて、
月に1〜2回研修に参加したり、
オチビの寝静まったタイミングで
本読み漁ったり、期限に間に合うようレポート書いたりしております。


最近のKINANAは、子どもが大好き!どこに行っても、突進していきます。
双子のムサシ&ヤマトbros.の兄ちゃん達に興味津津。

同じく4月生まれのお友達、Kahoちゃん大好き!

「つばさくんにあげる!」おもちゃを口に運ぶお節介さん(汗;)

 「さくちゃん、遊ぼ〜!」って、しつこく強引なKINANA。
-----
BODY
そのある「資格」のことは、
長くなるので、
合格したら張り切ってブログでも書きまーす(^^;;)


そんなこんなで、先週はレポート提出期限だったこともあり、
遠方での葬儀で外泊もあり、
委託されている仕事で、外部との年末の報告会(その資料づくり)などもあり、
産後はじめての、オチビが理由でない寝不足が続いておりました。
 
4月、職場復帰したら、
毎晩こんな感じなのかなぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)
(遠い目)



ちょっと寝不足が続くだけでも、頭がボーっとするし、肌もくすむ。。。
とにかくだるいのです。。。
・・・徹夜で麻雀していた20代の私はいずこへ。。。ヽ(;´Д`)ノ



・・・っということで、ミッチはこんな自分をあらかじめ想定して、
前もって、予約をしていたリフレッシュ・タイム。


ま、そもそもの発端は、
妊娠9カ月に突入した妹のリラクゼーションのため?と、
それを口実に、私たち姉妹がリスペクトするセラピスト遠藤さん
出張エステに来てもらいましたー。

今回は、妹の家に。です。



ミッチも便乗して、フェイシャル&ヘッドマッサージの90分やってもらいましたよー♪
おかげで、リンパの流れもよくなって、
疲れたお肌もすっかり生き返りました(*゜▽゜ノノ゛☆

私も女だなーと思うのは、
こうやって、エステをすると、
トリートメントした部位だけでなく、
なぜか、心が本当にイキイキ・ワクワク元気になるのです。

もちろん、うれしくって。気持ちよくって。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

体の底から、エネルギーがわきあがってくるんです。


トリートメント後は、
オチビのほっぺと、自分のほっぺをくっ付けて、
すりすりさせて、

「どっちがやわらかい〜〜??!」とか、
バカをやってました。(;^ω^A

バカになれるくらい、気分はるんるんになるわけです〜♪♪


妊婦の妹も言ってましたがー、

「妊娠9カ月に入って、お腹もどんどん大きくなって、
 不安も緊張も高まっている中で、
 混んでいる電車に乗ってまでも、サロンに出向いて
 トリートメントを受ける勇気も気持ち的余裕もないけど・・・
 こうして自宅に来てもらえたら、自分の布団で施術してもらえるし、
 なんの心配もなく、終始リラックスできて、最高だった〜〜〜!」
と。

ミッチも自分がトリートメントしている間は、
妹にオチビを看ててもらえたし、一石二鳥?でした。


妊婦や、ママのための出張サロンが、どんどん増えるといいなー
(きっと需要はたくさんあると思います!)
と心から思った、そんな週末でした〜♪

・・・私に、そんな技があったら、絶対開業してただろうな・・・(笑)

>>最後に遠藤さん。
このたびも、たっぷり癒してくださいましてありがとうございましたー!(*^ー^)ノ

いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→




-----
by joi_micchi | 2008-12-14 23:44 | 育休モード | Comments(16)
産後の抜け毛から一転、大量の産毛ちゃんたちにドキッ!! [ママ日記]
産後100日経った頃〜しばらくの間、
激しい抜け毛に悩んでいたミッチですが、


産後7ヶ月経った最近はあまり気にならなくなってきました。

(お風呂の排水溝に詰まり具合を比べて見ても
 抜け毛の量は妊娠前の通常に戻った感じです。)


と言いますか、先日、美容院に行って
発覚したのですが、
どうやら、ミッチの頭、今、
 「産毛(うぶげ)」がたくさん生えてきているようなんです。

5mm〜1.5cmまでの産毛ちゃん達で生え際が毛深くなってます


-----
BODY
行きつけの美容院のお兄ちゃんに、

 「おぉ〜〜っ産後うぶ毛すごいねー!
  これは、結構どっさりと抜けたねー。」

と言われ、

  ドキッ。バ、バレタかぁ。。


・・・って、
産後う・ぶ・げ???!!!
なにそれ、なにそれ??Σ(゚д゚;)



初耳でした。産後の産毛


へぇ〜〜〜。。。

と驚いてるミッチに、


「抜けた時期が同じなんだから、生える時期が同じでもおかしくないでしょ?」

とあっさり、お兄ちゃん。



ま、そりゃそうだけどもー。。。(*゚ー゚)ゞ



  「いやぁ〜・・・産後の女性のこのフワーっと勢いよく生えている産毛を見ると、
   男の俺からは想像を絶するすさまじい力を使ったんだなーって思うよ。
   出産ってすごいなーっていつも尊敬するんだよねー。」



と言われ、
自分の頭で
勢いよく生えてる産毛ちゃんたちを想像して、
思わず苦笑い・・・
(;´▽`A``


バンバン、どさどさと毛が抜けてばかりいる頃は、
毛量の多いミッチでさえ、不安になってましたが

大量の産毛ちゃんたちの話を聞いてホッと一安心です。


もし産後の髪の抜け毛で悩んでいる方は、
日が経てば抜け毛が治まり、産毛が生えてきます(°∀°)b
一時的なものだからご安心ください〜〜≧(´▽`)≦



我が家はすっかりクリスマスモード。夫の実家にて。サンタの帽子をかぶってじぃじ&ばぁばと。

我が家のツリーにも飾り付けしました。
朝→夜
KINANAはチカチカを毟り取ろうとします。(^^;;)


いつも応援ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加中。1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→


-----
by joi_micchi | 2008-12-03 07:18 | 育休モード | Comments(18)