ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
つかの間の夏休み縲怐B現実がまた始まっちゃったの巻[ママ日記]
みなさ縲懊�怩�、どーもどーも。
ただいまでございま縲怩キ!(^O^)/

シルバーウィーク連休につなげて、
遅い夏休みをとっていたミッチです。


-----
BODY
2年ぶりの常夏の島、
沖縄に、家族と妹家族とで行って参りました縲怐B
(前回は、オチビを妊娠発覚直後だった縲怐j


おかげさまで
ミッチは超、超リフレッシュして、たっぷり充電できました縲怐B
(後で写真レポートするから期待しててくださいな♪)



そしてついに、現実が戻ってしまった
今日は、その初日。



さてと、無事終わったでしょうか??!!(´0ノ`*)




朝から、3輪バイクのタイヤパンクで、
バスで保育園へ縲懊�怩ニ思ったら、
予定のバスを乗り過ごし、
次のバスまでの10分を待てずに、
園まで結局20分歩いて登園しちゃいました。(;´▽`A``


5分も歩かないうちに途中で、オチビが、
「だっ縲怩セっ縲怐i抱っこ縲怐j」とぐずり出し、

右肩にでっかいお昼寝布団バッグをかけ、
左肩に斜めに通勤用ショルダーバックを下げ、
右手にパソコンケース、左脇でオチビを抱えるという、

まさに肝っ玉母ちゃん状態で登園。Σ(~∀~||;)
想定全重量、15、16キロはあったと思われます。

おかげさまで汗だくで、
園についたころには、化粧すべて剥げ落ちてました。(竏停・;)
(こういうときに限って、タクシーも捕まらないのよねん。。。)


あぁ縲怩、ぅ縲懊�懊�懊�怐B。。(ーcー;)


ミッチとは対照的に、オチビは涼しい顔して、
教室にかけこんでいきましたΣ(・ω・;|||
お友達やお兄ちゃん、お姉ちゃんたちとの久々の再会を
心の底から喜んでおる様子が、垣間見られ、
ほっとしたような、半分むかつくような。。。

そんな気分で三島駅到着。





あっ!
定期がない!!!!!!!!�煤S( ̄0 ̄;ノ

(旅行中、夫の財布に預けたんだった・・・)
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。(´д`lll)


マジかよ縲怎}ジかよ縲懊�懊�懊��F
って、
心の中で何度叫んだことか。。。


夫はすでに勤務中だし、どうすることもできずに
(一応、携帯電話で夫にグチグチ文句を言ったが・・・)
切符を買い、
最悪モードで新幹線に乗り込んだわけでございます。



ジョイセフに着くと、
予想していたより、平和でした。(^^;)

やっぱり、頭も心もリフレッシュできた後は、仕事の集中力が違うなーと体感。
今日1日やらなければならない業務を、ささっと片付けて、
久々に(3週間ぶり?)ミクシィ開く時間も持てました。


いかに、ミッチの9月が地獄だったかって、ブログの更新頻度でも一目瞭然ですね縲怐B
改めて、書き途中の記事や、書こうと思っていて写メールで書き残しておいたことが、
多いことに気づき、
反省しまくり。
今日からは短くてもいいから、ブログ更新時間を一日15分縲�F30分取ろうと
心に誓ったミッチでしたー。

とりあえず、ここで一旦UPします♪



追伸:ジョイセフ・広報ミッチからのお知らせ(o^-')b
 今日から、ネットプリマというオークションサイトで、
 タンザニアのティンガティンガ絵画の原画を販売しています。

 >>ネットプリマでのオークションサイトはこちらから。

 まずは、オークションサイト初の販売ということで10点を破格値でスタート!
 ポップアートが好きな方、ぜひこの機会にお買い求めください縲怐I
 この収益がタンザニアの妊産婦と女性を救う支援活動に活かされます。
 ぜひとも、絵画やティンガティンガの好きなお友達に、
 お知らせくださいませ縲�F(*゜▽゜ノノ゛☆ 
 ご協力よろしくお願いします。



いつも応援ありがとうございます。
ぜひとも、1日、1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村
-----
by joi_micchi | 2009-09-28 23:17 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(10)
新PCが届いて、やっとブログ更新!!  [ママ日記]
大変長らくのご無沙汰、
本当に申し訳ございません縲怐I!!!


ブログの更新がないことで、
またも、いろんな方から
「ミッチ大丈夫?」
「生きてる?」
「仕事、ほどほどにねー」

と、メールをいただきまして、
本当に本当にかたじけなく思っています。

-----
BODY
ミッチは、自他共に認めるタフ人間なので、このとおり、
元気いっぱいなのですが、
さすがに、先週はキツかった。。。体力気力ともに、折れそうでした。

理由はいろいろ重なって。
とにもかくも、
ミッチの
遅いロング夏休み(このシルバー連休に続けて休みをとりたかった)を目前にして、
当然のごとくある仕事の調整プラス、
10月早々、広報戦略プランを出すための残された課題と、
先々週から、ミッチが娘の発病で休んだツケがまだ片付いてなかったのと
同僚の休みなどが重なり、、、
ジョイセフ入社以来、初の徹夜作業をした週間となりました。

追い討ちをかけるように、
ミッチの自宅のコンピュータが壊れて、
修理可能かどうかメンテナンスしてもらっていたので、
(MacにWindowsのOSを入れているので、故障のときはややこしい。。。)
ジョイセフから貸し出し用のノートパソコンを借りてきて、
慣れないPC環境下で、作業しておりました。

幸いだったのが、娘が、毎日いっぱいで保育園に登園してくれたこと!

毎朝、娘と一緒にご飯食べながら、
「母は、夜KINANAに会えなくてすごく寂しいよ。
でも来週みんなで旅行行くために、お仕事がんばってるからねー。
KINANAもがんばって運動会の練習してきてね!」
娘に言い聞かせて、しつこいくらいダッコして言い聞かせて。(^^;)

先週は、ほぼ全日、ミッチが終電だったので、
夫や実家の母におんぶにだっこ状態で、なんとか乗り越えることができました。

子どもを産み育てるために、三島に引っ越してきた訳ではないけれど、
三島に住んでなければ、きっとミッチは、
子どもを産むこと、もしくは、ジョイセフの仕事、
どちらかを辞めていただろうな。。。と思う今日この頃。

それくらい、家族の協力、保育園の協力があるのとないのとでは、
子育てに関する気持ちも、かける力も、180度違うな縲怩ニ感じます。


と、まあ、近況をざっくり話して、
細かいことは、次のブログで書きますね縲怐?


新しく購入したMac book Airついにセットアップ完了!

ミッチのスッピンはあまり見ないで縲怐i竏停・;;)
めちゃくちゃ速くて感激!そしてMacはなんてったって見た目も、中のアプリケーションのデザインもカッコイイ!!

by joi_micchi | 2009-09-19 14:27 | 仕事モード | Comments(6)
父上から感染した!?ヘルペス性歯肉炎でした  [ママ日記]
またまた更新が遅れてしまって・・・(反省)


オチビネタ、選挙ネタ、ジョイセフネタ、アフター6ネタ・・・と
たんまり溜まってしまって
何から書いていいんだか、
今日は久々なので、ブログ書く前に
悩んでしまいましたよー。(--;;)


-----
BODY
お察しの通り、
相変わらず、ミッチはめまぐるしい日々を送っています。


実は、前回のブログでフォトレポートしたホットママ会
直後、
オチビが発熱して、ミッチはちょくちょく仕事を休む羽目に。。。


最初は夏風邪と診断されたのですが、
熱が下がると、
口の中に水疱ができ、
保育園で流行っている手足口病だろうと
てっきり思い込んで保育園を休ませていたら、

手にも足にも一向にぷつぷつが出る気配はなく。。。



小児科で再度診てもらったところ、

なんと、

我が夫から感染したと思われるヘルペス性歯肉口内炎でしたー!



「単純ヘルペスウイルスに感染したことがない小児は、
口唇ヘルペスを発症している成人との接触によってこのウイルスに感染します。」

 〜メルクマニュアル医学百科より抜粋〜


小児科の先生から、

「誰か、おうちでヘルペスや口内炎のできやすい人いますか?」

と、聞かれ、


「あ、今まさにうちの夫が、口の中に大きいやつができてて、イタイイタイっ騒いでいます!」

と、
とっさに答えてしまったミッチ。


「じゃぁ、パパから感染したのね。
 お薬出しておくけど、治るまでかなり痛いと思うから、
 食事はゼリー状のものを与えてあげて。」


と先生に言われ自宅に戻ったミッチとオチビ。



夫から娘に感染!?
おいおい、マジかよー(これこそ、想定外です)!!(-""-;)
原因は保育園ではなく、実父?ヾ(。`Д´。)ノ
ちょっと勘弁して〜〜



夫を見るなやいなや、即、犯人扱いし、
「私たちは被害者だー!!」
イヤミ交じりの文句をぶつけてしまったミッチ。(←性格悪い・・・)




夫、見る見る間に
しょんぼり。。。(゚_゚i)
しちゃて、


「俺、もう、KINANAにチューもしないし、ご飯もあげないにする。。。」

っと、半分拗ねてました。



ただ、このヘルペス、
相当の痛みを伴ったらしく、
食欲旺盛なオチビが、
食欲はあるのに、口の中に物を入れると、
悲鳴を上げ、
「ィタィターーーイ!!!」と泣き叫びながら、
すべて吐き出してしまってました。

3日間、ず〜〜〜〜っとそんな感じでして。
本当に本当に親の私たちも見てて、辛すぎた3日間でした。

食べ物がろくに喉に通ってないので、
お腹がすいて夜中何度も目が覚めてしまうオチビ。

おかげで、ミッチも夫も寝不足が続き、
それでも夫は、自分のせいだからと、
愚痴も言わず、健気にオチビに付き合っておりました。




そんな一騒動から1週間が経って・・・

やっと平穏な日々が戻ってまいりました。


オチビに笑顔が戻ると、こっちも自然と笑顔に・・・

やっぱり家族が健康でいられるのが一番ですね!!!


いつも応援ありがとうございます。
ぜひとも、1日、1クリック応援よろしくお願いします。 
↓↓↓
→→
にほんブログ村
-----
by joi_micchi | 2009-09-08 23:19 | 妻モード(事実婚、別姓も) | Comments(13)