ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ミッチの寝不足もだるさも、一気にぶっ飛ばしてくれる1歳の天使たち。
ミッチのTwitterフォローしてくれている方は、ご存知かとおもいますが、
ちょいと、ここ最近のミッチは、異常事態が続いております。

平日は鬼のように働きまくり。
新幹線の終電に乗り、家で夜中にやっとパソコン作業ができてー。。。
と今まで、こんな自分は見たことがないぞーっていうくらいの異常事態。

イベント前の期間限定だからーと、
自分に言い聞かせることで、
精神的にも保っていることができる~~のでしょうが、
本来なら、寝不足続きだし、<ろくな食生活していないので、
風邪引いたり、体調崩してもおかしくないはず。。。(だよなぁ。。。)

しかも、ミッチの3月の強敵花粉さんも、
なぜか、ミッチの体は無反応

どんなアレルゲン物質も体が寄せ付けないくらい、
いま、ミッチの体からは、
強いドーパミンもどきの変なプラス(+)の物質??が出ている気がします。

おかげで不調なのは、体・頭の凝りくらいかな。。。

とはいえ、やっぱり、こんな異常事態に、気力や健康を保てられるのは、
うまいこと、オン(平日)とオフ(週末)を切り替えられているからのように思う。

実は、週末は、できる限り、富士市のミッチの実家に帰ることを、あえてしていて、
たくさんの天然(地物)野菜で、

実家の庭にふさふさとなっていた明日葉を天ぷらに。
母に美味しい料理を作ってもらっています。


そして、極めつけは、
わが娘と、甥っ子W1歳児とのふれあい。

妹家族は、甥っ子が生まれてから、週末はよく都内から車で富士市に遊びに来ます。

お風呂に入ると、まるで裸の天使ちゃんです。

かわいくて仕方がない。。。O(≧∇≦)O
見ているだけで顔がほころびます。癒されます。

こんな風に大家族で過ごすことで、
ミッチの疲れは一気にぶっ飛び、充電ができていま~~す。


ということで


ワーク・ワーク・ライフバランス??!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-29 00:10 | ママモード | Comments(0)
こども靴の回収、静岡(東部)でも!!
三島のホットママのメンバーもとちゃんから、写メールが届きました。

c0223034_23341429.jpg

西武で靴を渡すと、カウンターで525円の引換券と、ホワイトリボン携帯ストラップもプレゼントされます
c0223034_23341427.jpg



三島の隣の市、沼津の西武でも、
子ども靴の回収のカウンターが設置されているようで、
報道ステーションも見てくれていたもとちゃんは、
本日お友達と一緒に、西武に出向いてくれたようです。

なんか、東京だけじゃないーっ、広がっているなーと実感して、
うれしくなりました。

沼津店では、靴の下取りキャンペーンは期限付きで29日(月)まで。
ということですが、
まずは、ジョイセフの支援窓口がここミッチの住む静岡(東部)まで来てるぞーーって
ことで、
富士市出身&三島市在住のミッチとしては、
興奮覚めやらずブログに書いております。

明日までなので、ぜひ沼津、三島、富士在住のママのみなさま、
西武百貨店に行ってみてくださいましー(^v^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-28 23:34 | 仕事モード | Comments(0)
Twitterで、「放電」!? 最近のミッチの発散法。

広報グループ長になったからには、
どんなツールもアプリも、「情報伝達」の可能性がメディアであれば、
まずは使って実感してみなくてはーと昨年夏に始めたTwitter

最初は、ただただ、
他の人がどんなことをつぶやいているのか、
ニュースサイトはどんな内容をつぶやいているのか、
Twitterそのものが一時の流行りツールになるかどうか、
黙——って周りのつぶやきを観察しているだけでした。

それが、
2010年に入ってすぐ、ハイチ被災があり、
また新幹線で火災事故があったりしたときに、
Twitterがどの媒体メディアよりも、リアルで情報が早い!!
ってのを体感をしたことがきっかけで、
みるみる間にTwitterの世界に引き込まれていきました。

携帯でも読める手軽さと、
世界中の人たちとつながっている感がたまらなく、
ミッチを虜にしてたというわけです。


で!
ここ最近は、ミッチも、
毎日Twitterで何かしらつぶやくようになりました。


一言つぶやくことで、「放電」できるのが、
ブログ書けない日の発散になってスゴくいい。

放電って言葉も、ツイッターで誰かがつぶやいていた造語?なんだけど、

要するに、

ブログ、SNS、ツイッターは「情報発信」ではなく「放電」。
「発信」だと反応を期待して落胆することもあるが「放電」ならそういうことはない

、と。



なるほどね〜〜〜〜
と妙に納得しちゃいました。


確かに、ミッチが4年間もブログを続けて来れたのも、
今、こうしてTwitterが苦にならないことも「放電」だからかな〜




あと、ブログとちがって、
Twitterは、
ミッチがいい情報だなー!このニュースもっと他の人にも知らせたいなー!
と思ったつぶやきを、数行で短い文章だからこそ
自分がリツイート(再度同じことをつぶやくこと)ができる、というのも楽しい。
(ブログだとトラックバックってのがあるけど、
 最近はトラックバックを歓迎しているブロガーがかなり減っちゃったしね。)

ジョイセフがつながっている海外のパートナー組織、
WRA(ホワイトリボンネットワーク)やIPPF(家族計画連盟)や、
Women Deliverなどの各事務局がつぶやく、
ウェブサイトにはまだ出ていない最新の途上国の女性のデータや情報もゲットできて、
それをまた自分がリツートできるから、
お得感2倍!!
ためになるし、かつ日本の人たちにも共有&広めることができる。


といって、だだだだーと書きましたが
最近ブログをなかなか書く時間がないミッチにとっては、
Twitterでの放電が、かなりミッチの発散法になっております。


ミッチのTwitterつぶやきで、
ジョイセフフレンズに登録(毎月ジョイセフへ寄付をする)してくれたSTRAY CATさんや、
ご自身のTwitterで
ジョイセフの活動(ランドセルをアフガニスタンに贈る)を呼びかけてくれている堀さん、
そして、
フォローしている人のツイートでジョイセフを知って、寄付をしてくれた方々・・・
(最近本当に多いんです!)


こうして、Twitterで、今までには無い形で
確実に支援の輪が広がっていることも実感できる。

かつ、古い友達や、昔一緒に仕事や企画をした仲間などなど、
予期せぬ再会ができたりする。

こういうのが、
今、とっても新鮮!!
ミッチの励みにもなり、癒しにもなり、活力剤になってくれているわけです。

期待していないから、サプライズでなおさらうれしい、ってやつですね。

っということで、
最近はどっぷりTwitterに浸かっているミッチでした〜。


ミッチのTwitter IDは、micchi_JOICFP

よかったら、Followしてくださいねー(^v^)





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-26 00:04 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(4)
三連休で欲求不満解消!
c0223034_9423921.jpg


おはようございまーす!

朝の新幹線中から、です。

今日はとーってもすがすがしい気分で家を出れました。

これも三連休のおかげ。

欲求不満の原因だった睡眠不足も、オチビとのスキンシップも、髪の毛ボサボサも、肩こりも、美味しいお酒堪能も、ぜーんぶ欲求が満たされたから。
だよね~?

やっぱり、人間、欲求が満たされないと、廃れちゃうんだなぁーと実感。

身も心もボロボロになってしまい、そして、そんな自分に気づいてしまった日には、悲しくなって心が折れてしまいます(⌒-⌒; )

ミッチもその寸前でございましたー。(笑)


オチビも、ミッチとの時間を楽しみにしてくれていたようで、
土・日曜は、終始、ベタベタ甘えモード。
抱っこをせがむのはもちろんのこと、
家で座っていても全身をすりすりと引っ付けてくるとか、気づくと顔をミッチの胸に埋めてくりとか、もたれてくるとか、
外出先でも、ミッチの手しかつながない(夫やじぃじ&ばぁばを拒否)など、
いつもの週末以上にミッチを求めてきました。

そんなオチビは、ミッチも願ったりかなったりだったんで(笑)、人目も構わず、ベタベタしていた私たち母子。

「チチ、イヤだ。ハハがイイ!」
と夫の抱っこを拒否するオチビに、

「もう、保育園迎えに行ってやんないぞっ!」
と、半分本気で拗ねてた夫。。。(^◇^;)



「相思相愛だから、ごめんなさいね〜」

と、追い討ちをかけてしまった、いじわるな私。


ま、そんなこんなで三連休は、
とくに旅行したわけでもなく、家族でお墓参りに行ったり、静岡市でやっていたトミカ博に行ったり、
c0223034_9423987.jpg

ミッチは美容院や整体に行ったりして、家族と自分中心な3日間過ごしたミッチでしたー。


その甲斐あってか?、
今朝の
オチビは、とーっても上機嫌で、

「保育園行くねえっ。うれしいねぇっ!みゆうちゃんとここちゃんとれのくんとブロックする〜!」

って、朝のトイレでキャッキャッとはしゃいでおりました。

保育園ライフを楽しんでるオチビを見ると、ミッチもうれしくって俄然やる気が出ちゃいますー。

背中を押してくれてありがとっ!!
母もがんばってくるよーんっ。

ではいってきます!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-23 09:25 | Comments(6)
ジェンダーフォーラムができて、12年が経過しました!
c0223034_2349062.jpg

立教大学ジェンダーフォーラム立ち上げメンバーのみなさんと。


ミッチの古巣である立教大学ジェンダーフォーラム。
ここで働いた4年半で本当にたくさんのことを学び、
今のミッチの基盤がここにあると痛感しています。

学生上がりで何もわからなかったミッチに、
ここでは本当にいろんなことを教えらえ、鍛えられもしました。

ジェンダーフォーラムって、
名前の通り、
研究所でもなく、たんなる教育機関でもなく、
「運動体」要素をもっている、というのが、
大学にできちゃったのが、いまだかつて無い?
非常にユニークな組織だと思います。

大学を出て、すぐに、
お茶の水女子大のジェンダー研究センターに飛び込んだ私は、
周りの院生が、明らかに自分とは違っていること、
自身が多くの経験を持っていることに気づいて、凍りつきました。

そこには、 自称「戦ってきた女」たちが集まっていました。
当然、社会の中で戦ってきた彼女たちは、
自分の研究したい/調査したいテーマ(ジェンダー問題)が、
はっきり決まっていました。


私がやりたかったってことは何?

 人が書いた論文を漁ること?
  経験がない、今の私にどんな調査ができる?
 やりたくもない調査したところで、どうするんだ?



いろんな葛藤の中、
ミッチは
このまま修士論文を書くことは
自分にとって意味がない。
書くのは今ではない、と判断。


気持ちがはっきりしてすぐに、
指導教官だった舘先生に相談し、当時の自分の気持ちを告白。


すると、
舘先生は、

「立教大学にね、今度、ジェンダーの研究だけでなく、
啓発、教育も行う運動体のような組織ができるそうなんだけど、
あなた、立ち上げ時から関わってみたら?
今ね、事務局スタッフを募集しているみたいなの。
話だけでも聞いてみる?」



と、1つの提案をしてくれた。

でも、舘先生の言っていることが、
あまりよく意味がわからなかった。。。

立教大学に、ボランティアで携わることかなーと思えたし、
まさか自分が、
本当にジェンダーフォーラムの事務局の職員として働くなんて
想像だにしていなかったわけです。


ですが、

ご縁がありまして、

c0223034_2349058.jpg


初代のジェンダーフォーラム所長、庄司先生(左)に採用していただき、
3代目所長 近藤先生(右)に至るまで、
(1人事務局でしたし…)
ずいぶんとかわいがっていただきました。



先日、近藤先生が何と、文学部教授を退官されるということで、
久々に、ジェンダーフォーラム立ち上げ時の運営委員のみなさんと
(実は今でも、1年に1回は庄司先生の別荘にお邪魔しています…)
集まってお祝いをしました。


ジェンダーフォーラムが立教大学にできて
12年が経ってますが、
変わらず、組織も、ここに集まったみなさんも健在。

ただ、話題だけが、
お墓の話、老人ホームの話、と、がらり変わっていて、おもしろかった!!

普段あまり聞かないお墓の話も、
それはそれは探求熱心のみなさんの深い~~~話だけに、
ミッチもまた1つ勉強になって帰ってきました。


こうして、ミッチが立教から7年も離れた今でも、
変わらず、
何かあるたびにお声をかけてくれるみなさんに感謝!!

またの機会を心より楽しみにしてます(^v^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく~!
by joi_micchi | 2010-03-19 23:49 | 酔っぱらいモード | Comments(13)
共同通信47NEWS「子育てさがし」に、私ミッチ登場です!

なかなか、パソコンに向かえず、
コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい~。。。
なんどか、iPhoneからコメント返ししているのですが、
うまくコメントが反映されないみたいなので、またあとで書きますね。


最初は、ブログに書くことも少しためらったのですが、
ばれるのも時間の問題なので、報告します~。
(でも、まだジョイセフ内部には報せてない・・・)

なんと、実は、昨日、
共同通信のサイト47NEWSの子育てさがしに、
わたくし、ミッチが紹介されましたー(=´▽`)ゞ イヤァ~ 。

>>ジョイセフの小野美智代さん


共同通信の記者城山さんが、またまたユニークで楽しい方だったので、
ついつい、ミッチもいつもの調子でしゃべり過ぎてしまい。。。
c0223034_1620980.jpg

初対面だったのですが~、
「今度、ぜひ飲み語りましょう!」
という仲?になってしまうほど、とーーーっても楽しい取材をしていただきました。

城山さんは、
ミッチの過去4年間のブログも事前に熟読?されていたので、
当日は、


「復帰されてから、帰れない日があったんですよね?」

「出産後は、働くつもりはなかったんでしたっけ?」

などと、
えらく深く鋭い?質問をしてくれまして、

ミッチの過去の生い立ち?から始まって
けっこう濃く、長~~~く、
そしてジョイセフの紹介もちゃ~んとわかりやすく書いていただきました。
(城山さん、ありがとうございましたー!)



こうやって、改めてサイトに公開されてしまい、
正直をいうと、かなり丸裸にされた感じ?!!
恥ずかしい。。。(/。\)



ですが、
堂々、
ブログを読んでくれているみなさんには公開いたします!


ミッチをご存知のお方は、どうぞ読んで笑ってくださいましー。

ミッチと話したことも見たこともないお方は、
いち35歳のワーママstoryとしてお楽しみくださいまし。
(∩´∀`@)⊃

>>47NEWS子育てさがしサイトはこちらから。


追伸:
ミッチの一日、今現在は、残業の日々なので、あの通りではございません。
サイトに載っているのは平穏な日常のスケジュールです(^v^;;)


ではでは。。。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-17 12:34 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(10)
母思いの娘に、今朝も感謝!感謝!
実は、MODE for Charityイベント準備まっただ中に、
緊急事態発生で、夕方から六本木に出動した土曜日。

c0223034_0441325.jpg

ミッチの実家でお留守番のオチビは、口内炎と発熱。

これまでの生活パターンからいって、

母は、土日こそは自分のため、
独り占めできるもんだー




思っていたに違いないオチビにとって、


 え?なんでよ?(ー△ー;)


ってな心境だったかもしれない。。。
発熱は、
行かないで〜〜!って
小さな抵抗だったのかもしれません。


緊急事態だけに、
行かないわけにいかず、
誰か代わりがいるわけでないので、
心を鬼にして出かけました。


実家にいれば、
ミッチの父母+夫で、3人の手数もあるし、安心だ。。。

と、
ミッチは自分自身に言い聞かせたものの、

やっぱり、内心は、

こんな時にも、一緒にいてやれないなんて。。。

って、自分を責めてました。


 
ダメ母やなー、何やってんやろー、私。。。(/ _ ; )


こういう自分の状態が、
ミッチが理想してたワークライフバランスなんかじゃないとは思いつつ、
かといって、
一大事の仕事を放り投げるのもミッチの理想ではないので、
自分が今、
選んだ方向、向いている方向を全うしよう!


腹をくくって、新幹線に乗りました。




土曜日は、
行った甲斐あって、一件落着。


MODE for Charityにとって最強というべき人にも出会えたし、
今後蜜にご協力、アドバイスをいただけそうだし、
いゃあ〜
本当によかった〜!!!ヽ(*´∀`)ノ



ほっと安堵しながら、
実家のある富士市へ直帰。

冷えピタしたオチビが、実家の母の車で
駅まで迎えに来てくれました。


ミッチの帰りを寝ずに待ちわびていたようで、
車にミッチが乗るなやいなや、抱っこをせがんできたオチビ。

抱っこして、しばしミッチの顔を見上げてたと思ったら、数分後には爆睡してました。


「ありがとね、KINANAのおかげで、母も仕事頑張ってこれたよー。明日はず~っと一緒にいようね〜。ありがとう。」

と、
寝ているオチビに何度も何度も囁いちゃった私。
腕の中で眠るオチビの寝顔見てるだけで、胸がいっぱいでした。



翌日の日曜には、
熱も平熱になっていて、口内炎の痛みも引いて食欲も復活した様子のオチビ。

まだ本調子ではないものの、
実家に飾られたおひな様の前で元気にポーズをとってました。

c0223034_0441436.jpg

静岡県富士市は、4月3日がひな祭り。それまで飾られます。


「KINANAは利口だよな〜。母が、今、大変なときだって、すっごくわかってるんじゃないかな〜。
週末に体調崩して、家族にたっぷり甘えるだけ甘えて、
また週明けにはいつも通り保育園に行けるように元気になって。
お前も、親孝行の娘に感謝だろ〜?」


と、夫。


まっさか〜


と思ったけど、
でも、ほんとに、言われてみればそう。
ここ最近、オチビ、保育園皆勤賞だもんね。。。


平日、私が今休めない状況だということを
まるで、わかっているかのよう。


今朝は、元気いっぱい。
iPhone向けると、また得意のポーズしてました。
c0223034_11417.jpg


母ミッチは、この笑顔に見送られると、やる気も急上昇!?!


ホント、母思いの娘に感謝、感謝!!助けられる日々です。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-15 23:44 | ママモード | Comments(7)
昼下がり。癒しの1ショット。
c0223034_2315491.jpg


2人に怒られるの覚悟で、写真UP&書いてます。

市ヶ谷タリーズ前。13時30分。
左が、mako。 右が、chisa。
どちらも女盛り?!!

オフィスでは、鋭い目つきで、パソコンを見つめて「仕事できる女」と化しておりますが、昼どきは、こうしてリラックス、かわいい女の子に戻ります。ハイ。


ミッチが、タリーズに入ろう〜ってやって来たら、まるで店のキャンペーンガールのように微笑む2人。

週末は、緊急事態発生で、休日出勤も余儀なくされて、連日、頭の中は火事ボーボー状態のミッチに、ほっとと一息つかせてくれました(#^.^#)

さんきゅっ。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。みんながんばっている「働くママ」ランキングにミッチも参加してますよー。応援してくださいね!
by joi_micchi | 2010-03-15 14:15 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(6)
ついにタオル、卒業か!?!!!今日で1歳11ヵ月。
c0223034_9224683.jpg

おはようございまーす!

朝の新幹線よりミッチです。
今日は、目覚めも良くって
とーっても
気分が良いです。

早く帰るだけで、こんなにも翌日が違うなんて。
痛感しましたー!




今日は、いつもよりゆっくりめに
家を出て、オチビと登園。

毎朝、
保育園の先生に、

連絡帳と、
紙オムツ1枚と、
給食用のスタイ(エブロン)と、
お昼寝時に欠かせないタオル


この4点を、
一気にまとめて手渡すのではなく、
オチビを介して、
「連絡帳です。はい、どうぞー。」
というかんじで、
1つずつ渡して行くのが、朝のお決まりの習慣。
(って、誰が作ったわけでもない、オチビのこだわり。)



なのですがー、


本日もいつものように1つ、2つ、3つと順に手渡していき、
4つめのタオルに来ると、


「タオルいらない。バイバイー!タオル、ばいばい」



はっ?
今、あんた、タオル、イラナイって言いました?(;゜0゜)


一瞬、耳、ん?目を疑いましたが、確かに、聞きました。
見ました。

先生も、ミッチも、うれしびっくり!!!


「わぁー!!すごぉーいーー!!!やたっ!」


先生もミッチも拍手で、舞うように喜び合っちゃいました。

「きなちゃん卒業だぁー!!タオル卒業だねー!」


オチビも調子に乗って喜びの舞!?!
満面の笑みで、体を得意のシェイクさせてました。

「最近は、家でちょくちょくタオル無しで寝てましたからー」

とミッチが先生に伝えると、


「ちょっと今日は、お昼寝もタオル無しで試してみます。」

と先生。


無事卒業なるかな?!?



今日で、1歳11ヵ月になったオチビ。

昨日は、世良公則風(本人はパリジェンヌ気取り?)で、ミッチを出迎えてくれました(汗)

家では、オシャレすることに興味ありまくりで、ブラシで髪とかしたり、写真のようにバンダナやメガネをしたり、ミッチの化粧ポーチの中身をイタズラしたり、とだんだん
女の子になってきました。

最近保育園では、ますます仕切り屋を発揮して、踊りも遊びも先生になりきっているとか?!?

できない時、思い通りにならない時は、
女の??のようなものを醸し出して、絶望感たっぷりで女優泣き。


生意気ですが、元気にたくましく、成長しておりますオチビでしたー。

----


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。みんながんばっている「働くママ」ランキングにミッチも参加中!
by joi_micchi | 2010-03-10 09:22 | Comments(8)
いろいろ盛りだくさんな、国際女性の日でしたー!
c0223034_17562448.jpg


今日は、なんともう家着。


なんだか眠くて眠くて、
ジョイセフ出る時、つい、
「おやすみなさーい」
って言ってしまったー。(^_^;)



さてさてと、
まずは携帯電話UPして報告しとかなきゃ。


昨日は、国際女性の日、しかも100周年でしたよねー。

日本ではまだまだ知られてませんが、
イタリアでは男性が、女性にミモザの花をささげ、
ロシアでは、女性を労わる日(かわいがる日)で祝日だったりします。


ということで、
密かに?勝手に?ジョイセフが盛り上がって、
この日に打ち上げてしまった
4つも重大トピックス。


1つは、

ウーマンエキサイトに、
ホワイトリボン・ジャパン公式サイト
が立ち上がりましたー!
(これからどんどんコンテンツ拡充していきますよー!)


2つめ、

MODE for Charity〜babies and mothers〜開催のプレス発表会
 →MODE for Charity事務局主催とはいえ、
  このイベントの収益の寄付先はジョイセフですから、
  なんだかんだで、ミッチも日々準備に追われバタバタしてました。


3つめ、

女性リーダーズネット(大葉ナナコ発起人)懇親会
 →ホワイトリボンの支援の輪を広げるリーダーたちの決起会?!


4つめは、ジョイセフがーというわけではないですが、
先週、独占取材された模様が、
東日本放送(仙台)にて、
18時台のスーパーJチャンネルで、7分の特番でジョイセフの活動が放映される。
 >>こちらの詳細はトウ・エンジェル橋本さんのブログ


このように、
ジョイセフの広報グループにとっては、非常に濃い1日となりました。
c0223034_17562490.jpg

写真のバックに映っている黄色い花、ミモザのように、もりもり盛りだくさんな一日で、ミッチの眼はぐるぐる回りまくってました。


やれやれ。。。
毎回反省点もたーっぷりですが、
無事ヒトヤマ終わってやれやれです。Oo。。( ̄¬ ̄*)


ではでは、久々にこの時間に、妻&ママモード突入!
これから
キッチンに立ちまーすわ!(^O^)/


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。「働くママ」ブロガーランキング、ミッチもがんばります!
by joi_micchi | 2010-03-09 17:56 | Comments(7)