ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
夫妻揃って36歳! 今年も賑やかに祝いました。


私、ミッチは、このたび晴れて
36歳
なりましたー!


しつこいようですが、年女(寅年)です。


なんとなくですが、今年の誕生日は、
勝手に節目な感じを受けました。

いくつになっても、誕生日に「オメデトウ!」と言われるとうれしいものでして、
今年も誕生日、いんや、誕生日のあった週は、
1週間、
酒盛り週
と名付けて、
夜は、祝杯をあげよう!って決めて、
どんなに仕事で遅くなっても、疲れていても、
毎晩、カンパ〜〜イ♪をしておりましたー(^v^;)
(おつきあいいただいた皆様、ありがとうございましたー!!)


というのも、
実は、ミッチと夫とは、なんと、誕生日がピッタリ1週間違い。

ミッチの誕生日の7日後が、夫の誕生日。

つまり、
娘とミッチが10日違い。
ミッチと夫が7日違い。

4月になると、3週連続、誕生祝いをやっている我が家であります。

よって、さすがに、
3回目の夫の誕生日となると、
たいていケーキは出てこない。。。(笑)
(というか、夫もミッチも食べたくない。。。)


4月末日は、決まって「宴会疲れ」、に陥るので、
ゴールデンウィークはのんびり過ごす。。。というのがパターン。


さてさて、
今年は、年女で、本厄と聞いたので、
36歳になる直前の日曜日に、
近くの三嶋大社で、お参りをしてきました。
c0223034_0113764.jpg


誕生日当日は、早々明るいうちに退社して、
夫の手料理と、大好きな芋焼酎ですっかり酔ってしまいました。。。

c0223034_0333679.jpg

お気に入りのメガネとお揃いでコーディネートできるようにと、カジュアルな紫のNIXONの時計をプレゼントしてもらいました(^^)


夫はいつも、
家事につけ、子育てにつけ、ミッチのガサツなやり方が気に入らんと、
あーだこーだと細かくて、口うるさいけども、
こうしてミッチのツボを押さえててくれるところは、誇れます(笑)

1週間後の自分の誕生日への期待もあって、
さらに気合いも入っているのでしょうが。。。(^v^;)


c0223034_0384799.jpg

伊豆長岡駅のすぐ近くにある小政寿司にて。義父母と誕生日祝い。
夫の仕事の取引先でもあるので、かなりご贔屓にしていただいちゃいました。

c0223034_0395100.jpg




まあ、
家族みんなで、
今年も、賑やかに、ホットに、
バースデー月を送った我が家でありましたーっ。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-30 23:29 | 三十路女モード | Comments(6)
ママ2年の記念。ご褒美?hot mama会温泉旅行!
気持ちも頭も、すっかりイベントMODEで。

ずいぶんとプライベートの更新が遅れちゃって、
ブログのネタ、溜まりまくってしまったミッチです。

好調だったランキングもがく〜んと下がっちゃった(^v^;;)


これって、まさに便秘状態。
この吐き出せてない状態が
めちゃくちゃ気持ちが悪いのなんのって。
ハハハ。
完全に、ミッチはブログ症候群?に陥っております。(笑)


さてと、この4月は、仕事だけじゃなく、プライベートでも
バースデー月間
(家族3人、誕生日月です!)
ということで、
ミッチは、平日は、MODE for Chairty
週末&夜になると、バースデーMODEという感じで、
それはそれは、
も、
ゴージャスな感じでしたっ。


その1。
三島ホットママ会、
ママ2年記念温泉旅行!

前にも何度か紹介しましたが、
2008年4月に出産し、
三島在住で、たまたまひょんなことで出会った私たちメンバー。

講師を招いてベビーサイン教室をしたり、
その後、季節行事を一緒に楽しんだり、撮影会をしたり、定期的にランチしたりしながら、
今では、離れられない仲となりましたっ♪




ホットママ会のメンバーの1人、やっこちゃんが5月に第二子出産ということもあって、
今回も車で、20分という近場の伊豆長岡へ。
泊まったのは、「かめや 恵庵」。

c0223034_13264520.jpg


壁には、マスキングテープで即席装飾(笑)

祝2才!


もとちゃんお手製、大きなバースデーケーキ2つ!
c0223034_13322566.jpg

ショコラバージョンと、イチゴショートバージョン、
どちらも美味しくいただきましたー!


貸切露天風呂(これが、また大きかったー!)をみんなで堪能した後、

美味しい料理を満喫。
旅館は、なんていったって、上げ膳据え膳。
後片付けのことを考えなくていいのが、何よりもGOOD!

c0223034_13334240.jpg


みんなで幸せをかみしめて。。。
c0223034_1337625.jpg

ママたちがニコニコだと、
子ども達もうれしい?!! 
パジャマで和気藹々とはしゃいでおりました。


子ども達が寝静まった9時半過ぎから。。。

ママズ、
いんやガールズトーク炸裂!

c0223034_1340574.jpg


驚いたのは、アキちゃん。
自ら持参したシャンパンを、子どもを起こさないように、
シュポっとスマートに開けてくれたかと思ったら、
以前乃木坂で働いていた飲食店で磨いた技で、
1人1人に、かっこよくサーブしてくれました。

その後は、
互いの夫妻が出会ったなれそめや、普段昼間、子どもがいたら話せないおしゃべりを楽しみ。。。

濃厚な1日は終了。

このメンバーで出会えたこと、心から感謝をする1日となりました。


翌朝は、のんびり起きて、
朝ご飯を食べて記念撮影。

c0223034_1349165.jpg


天気があまり良くなかったので、
湯らっくす公園の「足湯」と、
c0223034_13565795.jpg



イチゴ狩りに行きお昼で解散。

4月中旬過ぎているというのに、大きく赤いイチゴ、たくさん採れましたよー!
c0223034_135777.jpg

イチゴ、甘いねー」と堪能するオチビ。




ってなわけで、簡単ではありますが、
バースデーMODEの溜まったネタ第一弾の報告。


まだまだ、
第二弾、第三弾続きますので、引き続きご覧くださいな。)^v^;)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-29 13:07 | hot mamaご紹介 | Comments(2)
MODE for Charityチャリティオークション第二弾終了!!結果は、30万円越え!
先ほど、MODE for Charityチャリティオークション第2弾が終了いたしましたー!


結果は・・・


落札総額

30万2554円!!



わぉわぉ!!!
素晴らしい!!!!\^0^




土屋アンナさんの母子の絵画は、10万1000円で。
スタート時から人気だった雅姫さんの押し花のフレームは4万1000円で。
一色紗英さんのarchiのワンピースは、2万500円で。



高値で落札されましたー!!


チャリティオークションにご参加くださった皆様に、
ミッチからも、心よりお礼を申し上げます!!



ありがとうございましたー!



チャリティオークション第3弾(最終回)は、本日24時スタートです!
イベントの親善大使 冨永愛さんご提供のバッグ他、
毎回大人気のマタニティフォトやYONKAの化粧品、
そして永井美奈子さんのお気に入りのワインなど、
さまざまな素敵アイテムが出品されます。
引き続き、乞うご期待くださいね!!

>>オークションサイトはこちらから





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-27 23:15 | 仕事モード | Comments(0)
讀賣新聞でも掲載されましたー! MODE for Charity
4月14日のオープニングセレモニー後、
オンラインメディアだけでなく、紙面でも続々と取り上げられています。
c0223034_23448100.jpg

c0223034_2344872.jpg



本日の読売新聞朝刊。
1面で、冨永愛さんの写真がー!

中面を開くと、
くらし・家庭欄に、4/14の写真付きで紹介されてました。

今、開催中の、
チャリティオークションや、
ツイッター支援
のこと、

(こちらも全額ザンビアの妊産婦支援に活かされます!)

まだまだ知らない人が多いので、新聞効果があるといいなぁー。

 >>オークションサイト

 >>ツイッター(1RT=1円)支援




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-21 23:44 | 仕事モード | Comments(0)
チャリティオークション、第1期は落札総額16万7260円なりー!
先ほど、
チャリティオークション、第一期が終了致しました!


ミッチのブログを読んですぐ、チャリオクのサイトを覗いてくれたみなさん、
どうもありがとうございまず!!(^^)


予測通り、
ラストの30分での、競り合いが激しかったこと!!

ミッチも実は、愛用しているYONKAの化粧品(しかも基本4本セット)が出ていたため、
これを落札すべく、ラスト30分前は、じーっとiPhoneとにらめっこ。
ミッチよりも入札額が上回るたびに、
アラームでミッチのiPhoneにお知らせが届くように設定したので、
iPhoneがプルル〜って震えるたびに、ドキっとしてました(^^;;)


第一期は、合計15の出品で、

結果、

総額


16万7260円


ミッチの予測(目標)は、3期に渡るオークションの落札総額が50万円なので、
まずは、出だし好調すぎる感じ。
パチパチパチ・・・!!!

オークションの落札者による入金の全額が、ザンビアの妊産婦支援に活かされます!

第二期は、本日〜27日22時まで。(すでに始まっています!!)
第三期は、27日24時〜5/4まで。



引き続き、賛同人からの真心こもった品物が登場しますので、
ぜひぜひチェックしてくださいねー!!

あ、第2期では、今TVで話題の、映画「プレシャス」の主人公ガボレイちゃんも、
MODE for Charityの賛同人として、チャリティオークションに参加してくれています!
(映画の中で実際にガボレイちゃんが履いていたスニーカーが登場してますよ)

オークションサイトは、こちらから。


ぜひ、お友達にも知らせてくださいねー♪♪



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-21 01:05 | 仕事モード | Comments(0)
MODE for Charityオークションを見て!!第一弾の終了時間まであと3時間!!
ミッチより、緊急速報!!!

このブログを読んだ方、ぜひ要チェック!!

今、MODE for Charity で展開している
チャリティオークション

もうご覧になられましたか?

MODE for Charity の賛同人の皆さんから出品していただきました大変希少価値のある品々。

5/4まで、1週間ごと3期に分けて展開されますが、
第1期が、本日22時で終了になります。



今18時50分現在、

人気入札中のものですと、

モデル雅姫さんのアンティーク花柄生地は、18160円。
25ans編集長 十河ひろ美さんのエミリオ・プッチ スカート&ブックカーバーは、15,500円
ヴィリーナ青木愛さんのスカーフ&アクセサリーは31000円

続々と入札されています!!


オークションといえば、
ラスト1時間が勝負ですよねー!



ミッチも目が離せません!!!


チャリティオークションサイトは、
こちらで。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-20 18:58 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(4)
ルイ・チャームストロングが、ジョイセフのザンビア支援にもご協力!
MODE for Charityの4/14オープニングセレモニーに、
ヴィリーナの青木さんと一緒に、参加してくださったルイ・チャームストロングルイさん

セレモニーの最中、
ザンビアの妊産婦のために、
青木さんと何ができるかずーっと考えてくださったとのこと。



ザンビアの妊婦は、清潔なクリニックで安全に出産するためには、
自分で、分娩必需品(消毒液やゴム手袋、水、ランプの燃料、産褥ナプキン、新生児に必要なもの一式など)
を買い揃えて持っていかなくてはなりません。
これを揃えるとなると、物価の高いザンビアでは5000円もする。
5000円という金額はザンビアの農村地域の平均年収。
一生のうち7人も出産をするザンビアの女性にとって、
この金額を産むたびに、貯めることは不可能だと、クリニックで分娩することを諦める人が多いのです。



大人気で、先月のホワイトデーを待たずして、
あっという間にヴィリーナのショップで、完売してしまった
ルイ・チャームストロング携帯ストラップ
1本の寄付金は5000円



ヴィリーナの今ある在庫60本を
完売すれば5000円×60本=300,000円集まり
この30万円があれば、60人の妊産婦、そして生まれてくる赤ちゃんの命を救うことができると、
さっそく、青木さんとルイさんが考案してくださいました。

c0223034_1581924.jpg


 >>詳細・お買い求めはこちらから。


早速の行動、めちゃくちゃありがたいです。。。


ママたちに大人気の携帯ストラップだけに、
ザンビアの妊産婦支援へも共感していただけるんではないかと、
ミッチとしては期待で胸膨らみます。
(MODE for Charity賛同人ママたちも、
 当日はみなこのストラップ色違いで肩に下げてましたー!)

c0223034_231942.jpg


この↑↑
ホワイトリボンチャーム(1000円)も大人気で、
チャームだけの購入も可能。(こちらは1000円全額がジョイセフへ寄付となります。)


このチャーム(単体&ストラップについたチャーム)を無料でヴィリーナに提供してくださった、
ルイさんに心から感謝!!
ありがとうございます!!!\^0^


ちなみに、ミッチも、
愛用中。。。
c0223034_285253.jpg

ジョイセフ携帯に付けて肌身離さず持ち歩いております。
とっても頑丈にできてきるので、わが娘がいたずらしていても全く気になりませ~ん(笑)

c0223034_2223664.jpg



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-18 02:15 | 仕事モード | Comments(4)
4/14オープニングセレモニー大盛況に終了して、いよいよスタート!
報告が遅れちゃいましたがー


昨日のMODEforCharityのオープニングセレモニー、
超満席御礼!
みなさんのおかげで、大変たくさんの方々に足を運んでいただきました!
本当に本当にありがとうございましたー!!

c0223034_2371349.jpg


せっかくチケットを購入してくれたのに、
立ち見になってしまったみなさま、本当に本当に申し訳ございませんでした。


ジョイセフスタッフも、皆、
こんなにたくさんの方に集まっていただいて、
心からうれしく、そして
MODE for Charity 2010の良いスタートが切れたなと、ホッとしていることだろうと思います。

c0223034_237134.jpg



ミッチというと。。。
当日は、とにかくバタバタと、トランシーバー抱えて、
あっちだこっちだーと走りまくっていたので、
全体像があまり見えておらず、

正直、たっくさんの反省点や課題ばかりが
頭の中にゴロゴロといっぱい残ってしまい、
今、実は、すごーーーーーく悔しい気持ちでいるのが、本音のところです。



次回こそは、この課題をクリアしてみせる!!(闘魂メラメラ中。。。。)



当日の模様は、メディアでも取り上げられているので、ぜひ見てくださいね♪
Fashionsnap.com


日テレNEWS24 

ヴェリタ

日刊スポーツ



MODE for Charity 2010は、
今、チャリティオークションを開催中・・・ぜひチェックしてください!!


そしてツイッターでの
リツート(RT)支援もよろしくお願いします。
1RTにつき、1円が、みなさんの代わりに、ウーマンエキサイトから寄付されます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-15 23:37 | 仕事モード | Comments(4)
完売しないうちにぜひ!大好評!ホワイトリボンシューズ
c0223034_23334279.jpg

c0223034_23334229.jpg

ついに、明日4/14は、MODE for Charity
オープニングセレモニー!


お察しのとおり、ミッチの頭の中は火事ボーボー!
髪も逆立っています(笑)

なんだかわけわからないけど、机にすわっていても息切れします。
暑いのなんのって。
額は汗でテカテカ。
電話で喉はカラカラ。


さてさて、忙しさにかまけて、なかなかお知らせできないでいましたMODE for Charityコラボチャリティアイテム。



みなさん、もうチェックしていただけましたかな??


どれもこれもカワイイ&オシャレなアイテムばかりで、ミッチとしては、大満足!!
個人的には、全て必ず購入する予定です!(^_−)−☆


早速オーダーしたホワイトリボンシューズが届きましたー!


あの、以前ミッチが子ども靴で紹介した(前記事のディズニーで娘と甥っ子が
履いていた)ブランド


Be*U(ビーユー)




MODE for Charityのまさにオリジナル企画。



ホワイトリボンがワンポイントで、実にキュート!


シルバー、紺色、黒の3色展開ですが、
ミッチもオーダーする時かんなり迷いましたー!

これは、完売間違いないなーと確信しております。

ソールがぺったんこのバレエシューズで、
本革で、めちゃくちゃ柔らかい!!

履き心地バツグンなんで、妊娠中や、子育て中のママにも超オススメできます。


ジョイセフスタッフの中でも、大人気でして、既にミッチを入れて4人がオーダー済。
明日のオープニングでは、皆、揃って履いて参加者をお出迎えの予定です!

----

購入は、ジョイセフチャリティショップにて。
数に限りがあるのでお早めどうぞ!
(明日のセレモニーでもブース販売します。)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-13 23:33 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(6)
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!
4月10日、
ジョイセフでは、横浜港の倉庫で全国から集まった約1万個のランドセルの検品作業があったというのに、
ミッチというと、、、、
なんと、家族でネズミーランドにおりました。
(ごめんなさい、みんな!)

この日は、どうしてもどうしても、私はママモードになりたかった!!
オチビの誕生日ということは、
ミッチのママ歴2年記念日でもあったので、

「4/10は電話にも出ませんからー」
と大きな声で宣言しておきました。

とはいえ、
MODE for Charityのオープニングセレモニー直前でもあるので、
電話に出ない宣言は、ちょっとだけ後ろめたい気持ちもありましたが…。
こうでもしないと、今のミッチの異常事態
モードチェンジできないぞーと思ったので、
自分のために鬼にならせていただきました。


さ~て、さてと。
ざっくり、
ディズニーでの濃い時間をレポートしておきますね。

ちなみに、今回は1泊2日
ディズニーランドホテルに宿泊してきました。
(ミラコスタも、アンバサダーも3カ月前には予約いっぱいだったので、実は宿泊はあきらめていたところ、
なんと、ディズニーランドホテルは空いていました。)


そもそも、なぜディズニーランドに行くことにしたか??

というと、

オチビが、今年に入ってから?、ミッキーマウスをアンパンマンと同じくらい好きになり、
ミッキーがテレビや本で出てくると、
「あ、ミッキーさんだ!ミッキーさんいたー!」って
興奮し出したので、
これは、そろそろデビューかなーと思ったのがきっかけ。


ミッチも夫も、どちらかというと、
ディズニーは好き好んで行くカップルではなかったのでー、
娘の通過儀礼?のような感じで、
「その日がついに来た!」と
まさに記念イベントに兼ねて、企画したのでした。


その割には、ミッチは、
企画の段階からワクワクしてましたけどね。(^^;)

妹家族も誘ったら、
一つ返事で一緒にオチビの誕生日祝いをしてくれるということだったので、一緒に。



ではではここから、フォトレポートでつづりますー。


静岡に住む2歳児には、広大なエントランスと、どこからともなく聞こえてくる音楽、
そしてどこをみても、人・人・人だかり。

しょっぱなから刺激が強すぎたか、
オチビは始終興奮しっぱなし。

甥っ子(1歳2カ月)と一緒に笑顔できゃっきゃっ走りまわってました。
c0223034_0281066.jpg

Be+ Uビーユーの革シューズ。表は柔らい皮。靴裏底が、スパイクのようにボコボコしていて滑りにくく歩きやすくなっています。それでいてクッションがいいので、オチビも甥っ子も子どもながらに快適さを痛感している様子。かわいいし、おしゃれだし、そして実用的だし申し分なし!


c0223034_032030.jpg

ミニーの風船を、自分で持って、流れるメロディに合わせてスタスタと1人でどんどん歩きだすオチビ
(後姿を見てると、ずいぶんと大きくなったなーって感慨深くなりました)




c0223034_0331043.jpg

ミッキーさんとついに感動のご対面!!握手をし、



ミニーのダンスショーを見てノリノリになり、
c0223034_0473911.jpg




イッツアスモールワールドと、ウェスタンレイルロードでは、
本物と人形の区別がつかず、キョロキョロ&バイバイし、
c0223034_0414525.jpg




エレクトリカルパレードの途中で力尽き、睡魔に襲われてました。
c0223034_0425373.jpg



ホテルに帰っても、窓から見える花火で大興奮!
甥っ子と、出窓に立ってはまたまたひと遊び。
c0223034_0481396.jpg



お子たちが寝静まったら、大人のワインタイム♪
一泊2日で楽しむディズニーは、期待以上に楽しく満喫できましたー。


おかげさまで、サイコーの2歳の誕生日イベントになりましたよん。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-12 00:15 | ママモード | Comments(10)