ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
久々に、夫婦別姓ネタ満載な1日でしたー!
昨日書けなかったので、本日こそは。


昨日(5/26)の毎日新聞朝刊をご覧になりましたかー?!
c0223034_0294784.jpg



寄稿している評論家の西部さん。
夫婦別姓に対する反論をここで述べていますが、
なんと!
「夫にはおのれの姓を守る義務があり、妻にはおのれの姓を捨てる権利がある」と。

これを読んだ時、
あまりにも呆れて、発する言葉すら見つからず。

やっと冷静になって、昨夜、twitterでもつぶやいたところ、
たくさんの人から、
ありえん〜!
コメントいただきました。

ミッチのこの憤りを越えた呆れる状態に、
共感してくれる方たちが、こんなにもいてくれるなんて!!
うれしかったなー。


癒されましたー。
救われましたー。


っと、
実は、昨日、日中は、まさにこの夫婦別姓ネタで
ニンプス高沖さんから、cafe globeの連載のための、
取材を受けてたとこでした。
「夫婦別姓(事実婚)しているミッチの実情(ナウ)」

6月末に、
cafe globeのペアレンティングコーナーにて、
紹介されます。

高沖さんも、事実婚実践者なので、
c0223034_0434049.jpg


お互いが抱える境遇に共感しまくり!!

とーっても楽しい取材でした。


ひとりでも多くの人に、
こうして、明るく楽しい&ポジティブな夫婦別姓実践者がいるということを、知っていただければ!!
と願いつつ、取材に応じたミッチです。


cafe globeの
サイトに掲載されたらまたお知らせしますね!



ということで、昨日は、夫婦別姓日和な一日でしたー。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!

by joi_micchi | 2010-05-27 23:27 | 妻モード(事実婚、別姓も)
やっと晴れてスッキリ!オチビの行動も天候に左右される?!

今日は久々にイイお天気でしたねー!

ミッチも朝から気分はハイテンション!
めずらしく、甲斐甲斐しく朝から家事も動きたくなりますー。


朝の登園、ずーっとここ最近、雨の中、
お気に入りの傘さして、寄り道ばかりしていたオチビも、
快晴の今日は、視界が開けたせいか
ひたすら前を向いて、すたすたと歩いてくれ、 あっという間に保育園到着。

昨日までの寄り道はなんだったのよ?!

c0223034_22422425.jpg


後ろ振り返ると、まだあそこに。。。(-。-;

雨の日は、ぴちゃぴちゃ音する水溜りさえも、オチビにとっては大きな誘惑。

なかなか、その場から離れようとしません。

停まっては、水たまりでピチャピチャ。
傘でツンツン!
c0223034_22422497.jpg


保育園にたどり着くまで、いつもの3倍かかってました。(00;;)



本日は、
ただ、晴れってだけで、
誘惑がないせいか、てくてく、スタスタ、
めっちゃ早く登園しましたけどー。。。(笑;;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-25 22:42 | ママモード | Comments(9)
ご近所ホットママ仲間が第二子を出産!

我がオチビも早2歳1カ月になり、、、
当然ですが、
オチビと同じ月齢の子を持つママたちが、
第二子を妊娠、出産〜っという話もちらほら聞くようになりましたー。


で!

我が三島ホットママ会のやっこちゃんが、
第一号で、このたび第二子を出産!!
c0223034_14259.jpg

まーくん(長男)の弟、次男あきちゃん。
c0223034_0265156.jpg

生まれて4日目とは思えないくらい、めっちゃイケメンなんですけどー!!!


新生児のにおい
ひさびさに嗅ぎました。

うっとりしちゃうくらい、イイにおいっ。


たまたま、
ミッチのお休みの日に、
やっこちゃんの退院日が重なり、
退院に付き添えたことがラッキー!!

やっこちゃんの話を聞いてても、ミッチが端から見ていても、
第二子出産は、やっぱり初産のときとはだいぶ、環境も状況も異なるなーって感じました。
ママの気持ちと表情に余裕があるというか、日常に戻るのが早いなーというか。
すっかり、次男あきちゃんは、やっこちゃんの自宅の初ベッドにも溶け込んでおりました(笑)


そういえば、1カ月前には、
大きなお腹で、ミッチのバースデー会をしてくれて、
c0223034_040116.jpg

忙しくってヘロヘロで倒れそうなミッチを励ましてくれたんだったなー

とか、

チャリティオークションで、
マタニティフォトスタジオ「navel」のチケット落札して、
ぎりぎり撮影に間に合ったんだよなー。。。
 >>撮影後のやっこちゃん感動ブログはこちら。


とか、

ぺったんこになったやっこちゃんのお腹見て、
ミッチの方がしみじみしちゃったりして。


安産で、
しかも母子ともに健やかで、本当に本当によかった!!!!


いのちの誕生って、本当に素晴らしい!!
家族が1人増えるって、やっぱりいいですな〜ヾ(´▽`*;)ゝ"

生後4日のあきちゃんを抱っこさせてもらって、じーっと見てるだけで、
心がほんわか〜〜ほぐれて、ハッピーになれる。

赤ちゃんって、すごいパワーを持っているよねー。
じつに神秘。



そうそう、
赤ちゃん(新生児)のうちは、ほんの一瞬だから、
また近々遊びにいこ〜と思ってます。


やっこちゃん、改めて。
心からおめでとう!!!\(@^0^@)/


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-21 00:23 | ママモード | Comments(4)
みんな大好き「ヤギさんワークショップ」を立ち上げた遠藤幹子さん
昨年から、はじまった、
ヤギを作ってアフリカのHIVのママたちにヤギを贈ろう!!
というプロジェクト
ヤギさんワークショップ
おなじみの、
遠藤幹子さん

遠藤さんもまた、ジョイセフをサポートしてくれるhot mamaの1人。
c0223034_23414827.jpg


本職は、一級建築士。
空間デザインではいろんな雑誌等で紹介されていますよねー。

今回は、
ジョイセフの広報紙の独占インタビューを兼ねて
代々木にあるoffice mikiko にお邪魔しましたー。



とはいえ、
事務所とは思えない、アットホームなくつろげる空間で、
ついつい、仕事忘れて雑談?!
遠藤さんが、

なぜ、ヤギさんを始めたのか?!


ズバリトークで盛り上がりました。



「だって、ヤギってかわいいじゃん!!」

「作ってみたら、超楽しかったんだもの〜。」



って、

あっけらか〜〜んと話す遠藤さん。

いつでも、どこでも、
変わらないサバサバと明るい性格で、
しかも、咄嗟に湧き出るアイデアに、
「あっ、おもしろい!」って表情で、奏でる笑顔がめちゃくちゃチャーミング。


話せば話すほど、
どんどん、遠藤幹子ワールドに吸い込まれていきます。



遠藤さんとジョイセフの出会いは、
2007年の12月にエイズデー記念のポッドキャスト配信の際に、
クラブキングの事務所で、
ザンビアのHIVのママの話を聞いて、
嶺川貴子さんと一緒にトークしてくれたことがきっかけ。

その翌年。
そうそう、
ミッチがちょうど、出産した2008年の4月に
ジョイセフのザンビアのスタディツアーに参加。
そこからは、
自ら進んで企画アイデアをジョイセフに運んでくれる
強力なサポーターになってくれています。


ザンビアに行って帰ってきてからというもの、
遠藤さんの頭の中は、
ザンビアの友達(HIV陽性の女性たち)にヤギを贈りたい!
という気持ちでいっぱいになったとか。。。

そのために自分に何ができるか??

って考えていたところ、
たまたま、
イベントのインスターレーションのために、
新聞紙使って、外でヤギを作っていたところ、
近所の子ども達がたくさん集まってきて、人だかりが。。。


友人から、

「遠藤さん、ワークショップやった方がいいよー」

って
一言がきっかけで、
ヤギさんワークショップが始まったとか!!?!(笑)


ヤギさんワークショップが立ち上がって1年が経過。
今ではたくさんのメディアにも紹介され、話題を呼んでいます。
 >>産經新聞


また、すぐに夏休みも来るので、
ヤギさんワークショップはじめ、
ぜひ親子で参加できるアフリカ支援企画をしたいねーと話してきたところです。



★ここで遠藤さんよりお知らせ★
来月6月12日 〜 9月27日
遠藤さんが空間デザインをてがけている、
『ドラえもんの科学みらい展』
が、
お台場の日本科学未来館で開催されますー。

夏休みにぴったりの展示会ですね!

ミッチもオチビを連れて出かけてみたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-20 23:57 | hot mamaご紹介 | Comments(1)
hot mama たちに、支えられているジョイセフ。そして、私。


c0223034_092947.jpg

元祖ホットママの青木愛さんと、政井マヤさんと。
Room to Read日本チャプターが
開催するSalon de Beaute (サロンドボーテ) に行ってきました。

サロンドボーテとは、

「美」をテーマとしたチャリティーイベントを開催し、集められた参加費は、
すべてRoom to Readが途上国で実施する、女子奨学金プログラムに寄付される、という
チャリティプログラム。


Room to Readが、
すべて無償ボランティアスタッフで主催し、
短時間でチャリティ(活動資金)を集める仕組み。
ホテルの会場といい、お土産といい、すべて企業が協賛してくれています。


チャリティイベントの企画、
超ど素人なジョイセフにとっては、参考になること絶対あるだろう!と、
期待して参加したミッチにとっては、
本当に期待以上に勉強になった貴重な時間でした。



c0223034_0225046.jpg

ゲストに、フラワーアーティスト ニコライ・バーグマンさんが登場し、
次々と、各テーブルのために、フラワーアレンジメントを。。。

c0223034_0233788.jpg




といいますか、
会場の雰囲気といい、
出されたデザートといい、
楽しくて、満喫しすぎちゃった(^^;;)
c0223034_0223082.jpg




休日の昼下がり。

ジョイセフのために、
そして、ミッチのために、
青木さんと政井さんが、
おつきあいしてくれました!

そして、ジョイセフの今後の企画の提案まで!

本当に
感謝!!(人′▽`*)



改めて、
ジョイセフのホワイトリボン支援は、
こうした、hot mamaたちの温かい支援に支えられているのだな〜と、
心から痛感し、胸がいっぱいになった1日でした。


政井マヤさんは、
これまでの母の日の出演も、MODE for CharityのMC、すべて無償でボランティア出演快諾してくださっており、

青木愛さんは、
皆さんご存知の通り、2006年の秋からずーっと、ジョイセフに支援してくれているマタニティ輸入セレクトショップ、ヴィリーナの代表。
そして、雑誌VERYの連載やブログ、そして様々なメディアで、ホワイトリボンを紹介してくれています。


こんなに、ジョイセフは

おんぶに抱っこ


いいのだろうか??!!


と。


はたと思った。




私たち、ジョイセフは、
絶対にこうした温かい支援者の気持ちや、支援を無駄にしない。
確実に、より早く、現地(途上国)へ届け、
ひとりでも多くの女性たちを守る活動をする。


そして、ミッチは、
こうした、日本の支援者と、途上国の女性たちをつなぐ窓口に。
途上国の女性たちの現状と、ニーズを、日本に伝え、
日本からの支援が、その後どうなったのか、随時レポートする。


頭では、わかっていたことでも、
今日は改めて、心に誓った一日でありました。


日本生まれのNGOジョイセフだからこそできる支援がある。
長年の実績と世界中にネットワークを持つジョイセフしかできない支援がある。


これだけは確固たる自信を持って、
日本での支援の輪を広げるためのチャリティイベント企画も、
他の団体の成功事例など研究して、うまく表現できればなーと考えています。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-18 00:46 | hot mamaご紹介 | Comments(2)
「ザンビアの会」、定例会が決定!!?

数あるジョイセフの支援活動の中で
いま、
もっともメディアに登場しているのが
ザンビアの支援。

というのも、


昨今のMODE for Chairtyの支援先でもあるし、
そごう・西武さんだったり、
テレ朝 報道ステーション 古館プロジェクトさんだったり、
がっちりと強固な、
ジョイセフ支援をしてくれている皆様のおかげさまです。

c0223034_2311677.jpg

左から、ジョイセフ簡野、古館プロジェクト柴田さん、そごう・西武の鈴木さん、新居さん、ジョイセフ ワカ&ミッチ


ジョイセフの広報が地味(へた)だと、
この日も、ありがたい率直なコメントをいただきました。


「知れば知るほど、いい活動やっている団体なのに。。。」

「こんなに長年、地道な活動をしてきているのに、
なぜ、知られてないの!? 悔しいじゃない〜!」



って、
まるで、

ジョイセフの内部の方ですか??

って聞き返したくなるくらい、

みなさん、ジョイセフのことを心から応援してくれてます。

本当に心からありがたい。。。

この日も、
何度も目頭熱くなったくらい感謝・感激でした。


それでなく、
やはり、大手企業さんの広報戦略の話というものは、
ジョイセフのような弱小NGOにとったら、
本当に本当に学ぶことが多く、
こうして、
一緒に時間を過ごさせていただくと、
私たちスタッフのキャパシティビルディングになります。


古館プロジェクトの柴田さんの話は、
最近のメディアの動向の話も含め、
広報グループにとっては、刺激いっぱい!宝の山です。

柴田さんは、
前回の報道ステーションの番組をディレクションしてくれた方。
私たちジョイセフの活動を、よーーく見ていてくれ、
強力な理解者であり、味方になってくれています。


私たちジョイセフは、
過去40数年間、途上国のみを見続けてきたので、
正直、日本の国内の動きについては、うとく、
支援(寄付)を集めるという上では、
一歩も二歩も乗り遅れているところがあります。

だから、
ジョイセフ広報グループとしても、
やるべきことが山積みで、正直、どこからどう手をつけていいのか、
迷うこともしばしばでした。


そごう・西武の鈴木さんから、
この「ザンビアの会」定期的にやろうよ!

と、言われ、
一つ返事で、

「ぜひ、お願いします!」

と応えた、私たちジョイセフ3人。


こういう機会を持たせてもらうことが、
本当に本当にうれしい!!!



ジョイセフは、たくさんの温かい支援者に
支えられているんだなーとつくづく実感します。


実感すると、
ミッチも、俄然モチベーションが上がります。



 これから、どんどん盛り上がるそんな予感。。。(。≖ิ‿≖ิ)


温かい支援者の期待を裏切らないように、
広報グループは、これからもマメなレポートをしていこうと思います!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-14 23:57 | 酔っぱらいモード | Comments(2)
オムツ卒業!母が家にいないと、娘は勝手に自立する?!(あてにしなくなる?)

ミッチが3月以降、ほとんど終電で帰っていたこともあり、
起きているオチビとミッチの触れ合う時間は、
朝起きてからのたった2時間半と、
土日祝の休日だけでした。

これって、
母親にとっては、
心身ともにめちゃくちゃ不健康になりますのよ〜。

別に好んで終電ではないですから。。。(;≧皿≦)。゜°。

正直、かなりの欲求不満、超ストレスフルになりましたー。
自分でもよく2カ月もったなあーと感じます。

c0223034_0521719.jpg

夫とオチビは、ますます気の合う、ウマの合う間柄にー。


その間、家では何が起きてたか??



我が娘、オチビ、
オムツ卒業しましたー!!

パチパチパチ・・・??( '∀'川

  
って 素直に喜べない私。。。

喜ばしいことなんだろうけど、
ミッチの本音を言えば、ちょっと複雑です。
だって、
私のいないうちに、、、って、


私、あてにされてない???!!!(゜ロ゜*;)
ってことでしょ?



そんなもんなんですかねぇ。。。



誰が、トレーニングしたの??


って、みんなに聞かれるんですけど、
母親がとにかく家に居ない状態でしたからねー、


誰も、あえてそんな時に、
無責任にトレーニングなんぞするはずがない。

ただ、保育園では、
オチビが1歳半の頃から、
オマルでオシッコするが習慣になっていたし、
1歳10カ月からは、トイレに行くのが習慣になってたようなので、
これまた
保育園のおかげ。
保育園さまさまーって
言うしか他に理由が見つかりません。ヾ(;´▽`A): 


オチビのクラスの乳児がみんな同様に、
一斉にトイレでやっているかと思っていたら,
どうやら、違ったようで、
1人1人、その子の成長やペースに合ったやり方で、千差万別だと。


つい最近、それを知ったミッチ。

オチビは、クラスの中でも、
なぜか、トイレが大好き!!?

毎回行く気満々らしく、
お兄ちゃん、お姉ちゃんクラスの子たちのやることを、
真似したがるとのこと。


お兄ちゃんたちが,トイレに行くと、

「きなちゃんもトイレ行く。おしっこする!」

と、トイレの前で、ズボンを脱ぎ出したのが、2月。
つまり、それがきっかけで、
保育園の先生は、オマルからトイレに切り替えたらしい。。。


忘れもしない3月半ば。
保育園の先生に、



「きななちゃん、トイレでできるので、オムツ卒業しましょうか? 
 布パンツお母さん買ってきてくださいね。
 お母さんの合図(オムツ卒業サイン)待ってます。」



と言われました。


その当時、ミッチの心境としては、
イベント1カ月前にして、
事務局担当が辞めるというとんでもないハプニング?が起きて、
パニクっている最中だったので、
オチビのせっかくのやる気を、
ちゃんとじっくり見守る&受け止めて上げる自信が無くて、
やすやす、安易な人任せな気持ちでゴーサイン出して
「オムツ卒業させます!」とは
言えなかった。。。

物理的にも、
オチビの布パンツ買いに行く時間もないくらい、
土日は寝倒れていたか、アクティブにお出かけしていたか、
だったので、
布パンツ購入はミッチのプライオリティの中にはまーったく入ってませんでした。



ただただ、
確かに、今考えてみれば、

家でも、

「きなちゃんオシッコー。トイレいく。」
「ウンチする。トイレで。ジブンで。」


って、
教えるようになり、
寝起き以外は、
まずオムツを替えてなかったのも事実。

「最近、紙オムツが減らないねー」

って夫と、話してたのは、
先月ディズニーランドに行った前後(たしか誕生日の頃)だったな〜〜。



って、
みなさんご存知、
かんなり適当〜〜な私なので、
オチビのやる気に、まったく向かい合おうとしない母親に、
きっと、先生も堪忍袋の緒が切れたのでしょう。。。。


4月末、
久々に、
夕方、保育園にお迎えにいったミッチのところに、

乳児部の主任の先生が、走ってやってきて、


「おかあさん、ちょっと!!!
 やっと会えましたねー。ずっと話したかったんですよ。
 きななちゃんの布のパンツ、買いました?
 まだなら、今すぐ買ってください。 
 ゴールデンウィークの連休は遠くにお出かけするなら
 紙パンツの方が便利でしょうから、無理は言いませんが。
 GW明けからは、布パンツを履いてきてくださいねー。
 お母さんが卒業させたくない理由が他にあれば、聞かせてください。
 なければ、きななちゃん、もう大丈夫ですから、卒業しましょう!
 紙オムツ、毎回おしっこしてないのに、捨てるのもったいなくてー。」


って、ちょっとキツく言われてしまいました。


「ハイ。すみません。オムツ卒業サイン出せてなくて。確かにエコじゃないですよねー。。。」


とペコリ、ペコリ。
咄嗟に反省ザルになった私。



自分に余裕がなく不健康だと、
本当に、周りがよく見えないというか、
自分以外のことが億劫になるものです。。。
いかん、いかん。。。


ということで、

オチビ、勝手にオムツ卒業!!



布の「お姉さんパンツ(オチビの自称)」履いてますよー。




あ、夜寝る前だけ、
おねしょ予防策?で
紙オムツを履かせちゃっておりますが、
オムツではもう一切オシッコもウンチもしなくなったオチビです。



母が家にいないと、ほ〜んと、子どもって言うのは、

母親をあてにしなくなる=自立するー?




肌身に染みて感じております。(´-ω-`; )ゞポリポリ?


きななよ、母を理解してくれて、アリガトウ!!

c0223034_0524946.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-14 23:54 | ママモード | Comments(11)
チャンネルNHK教育にして!!
c0223034_22503513.jpg

c0223034_22503597.jpg



今から、視点論点始まります!!

見てね!
by joi_micchi | 2010-05-13 22:50 | Comments(2)
★ぜひ見てね!本日22時50分〜 NHK教育 視点・論点 冨永愛さん「モードは人を救えるか」
c0223034_12193149.jpg

c0223034_12193165.jpg


ミッチのブログを読んでくれているみなさん、



緊急!!
お知らせ&お願い。


本日(13日) 22時50分〜 
NHK教育  視点・論点 に、
MODE for Charity 2010親善大使、冨永愛さんが出演します。

「モードは人を救えるか」


番組詳細はこちらから
http://bit.ly/aTvG2e



スーパーモデルとしての半生〜
現在、日本を拠点に活動し始めたこと。
母としての子どもの未来を思う気持ち。


冨永さんが
赤裸裸に語ります!




ぜひご覧くださいね!



追伸
只今、
ミッチもNHKスタジオに入りましたー。
これから収録の最終打ち合わせです。
かんなり楽しみです!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-13 12:19 | 仕事モード | Comments(0)
翌朝、いきなりダウンしちゃいました!!
実は、イベントが終わって翌日。

月曜早々、
ミッチは仕事を休んでしまいました。


ミッチにしては、めずらしく、
頭痛がひどくて、
朝、それで目が覚めたほど。


寝起きで測ったときは、熱がなかったので、
きっと昨晩のツイッター支援達成で、感極まり過ぎ&興奮し過ぎのせいだろう・・・
と、かるーく考えていたのですが、

いつまでたっても、
ズキンズキン
痛みが治まらず。。。

 何これ?
 初めてな感じ??

いつも通り支度して、家を出たものの、
オチビを園に届ける頃には
悪寒と、頭痛がどんどんエスカレートしていたので、
ひとまず、午前半休とって、横になって様子を見ることにしました。




。。。。って、
目覚めたときは、
お昼まわって、午後1時でした〜っΣ(´Д`;) 


代休(1日)確定。


熱を測ると、38度7分。



「イベント終わって気抜くと
体調壊すから、気をつけようね!」


って、

5/9母の日イベント会場で、
みんなに偉そうに、言ってたのはアンタでしょーがっ!!


・・・って
自分で内心ツッコミ入れてました。σ( ̄∇ ̄;)



気ぃ抜いたつもりは、まったくないのですが。。。。

なんで???


c0223034_1195428.jpg

ミッチが休んだその日の夜は、ザンビアから来日中のアルバティーナ(母の日クロージングでトークした)の歓迎会。ミッチは残念ながら欠席。
広報グループのあっくんより送られてきた写メール。
みんな、楽しそう。。。

c0223034_120455.jpg



1日休んだら、なんとか熱も、頭痛も完治!!!

とはいえ、今度はお腹
ゲリちゃんに。。。


正露丸飲んでなんとか、本日出勤しましたが、
ワカに早速、

「顔色悪いよー。顔が黄色!!」


と、言われ、


「やっぱり??」



と、すぐさま応えたミッチ。(⌒_⌒;

だってだって、
お腹が、きゅるきゅる〜〜って鳴いているんだもの。。。



5月は、
本格的に体を休めるプランを立てようと,心に決めましたっ。


3月〜5月9日までは、
母を捨て、鬼と化して働いたので、
今月は、
貯まっている代休消化と、コアタイム(11時〜15時)出勤で、
たーーーっぷり、休ませていただきます!!


ジョイセフのスタッフのみんな〜
お許しくださいませ〜〜〜(笑;)



ではでは今日はここで。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-05-11 22:14 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(8)