ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
3月 故郷富士市で出前講義デビューします!  #fujishi
c0223034_0225778.jpg

1/30 今日の三島から見えた富士山。

ミッチの中学のときの恩師、
バスケ部の顧問であったN先生。
今では、地元富士市のとある中学校の校長先生になられております。

中学卒業後もずーっと年賀状のやりとりはもちろん、
それだけでなく、
ミッチが東京で働くようになってからというもの、
先生が東京に出張の際は都内で、飲み語っては
互いの進捗を話す。。。というように、
いつでも親しくさせてもらってました。

週末、N先生と本当に久々に、再会しましたー。
ミッチが母になってから初めて、超久々です。


というのも、
2011年の年賀状に、ミッチが、
「先生の学校で、地元デビューさせてください!」
と熱い?!ラブコールを書いたからです。

地元デビューって、
もちろん、ジョイセフの話。
タンザニアやアフガニスタンの話を授業でさせてほしいーっとお願いしました。



さすが校長先生!!
話の展開は早かった。。。(笑)


詳しく話を聞かせてほしい。。。
すぐに連絡をいただきました。


ミッチが、
タンザニアから帰国した直後に、
先生の中学校の、1−2年生に向けて、
お話をさせてもらいます(^Q^)/


今までは、ジョイセフにリクエストがあった学校での
出前講義をしてきたわけですが、
昨年末、

「静岡の地元で、やってみたいかも。。。」

ふと気づき、
なら、さっそく声に出してみよう!
と年賀状に書いた、、、のがファーストアクションでした。


娘を育てながら、最近、娘の将来のことを考える機会が増え、
子どもを育てるなら、やはり、ここ静岡(三島か富士)に尽きるな。。。
と確信している今日この頃。

ただ、1つだけ、物足りなさを感じるとしたら、
地球規模で起きていることを知る機会や、
海の向こうの国のお友達と出会いが少ないのでは??

ということ。

ミッチが、初めて海を渡った19才で、体で味わった衝撃や感動を
娘には、もっと早くに(今から!)感じてほしいな。。。
と思ってしまう。
日本に、そして自分自身に強く誇りを持てるようになった体験だったから。


まずは、自分が生まれてきたことを肯定できる子に。
自尊心を持つことで、
出会う人すべての違いを認めることができ、
その他者のいろんな違いを尊重できる子になってほしい。。。



母ミッチは、そんなことを常に考えております。(〃゚∇゚〃)ゞ


最近の日本のニュースを見てると、
どうも閉鎖的で、自国島国のことしか考えてなく、
多々不安になるのです。
こんなに世界的にも不景気な時に、自国だけ景気がよくなるなんて話はない。
将来のビジネスパートナーである国々に無関心でどうするよ!

と、本気で思ってしまう。
「グローバルな視点」を育むことが、
ここ地元の学校教育ではちょっと不安を感じる。。。
(ミッチが経験者だけに、自覚があるのでー)


娘の将来のためにも、
この地元静岡に、少しでも、

世界で起きていること、日本の立ち位置、
日本が世界から求められていること、そして日本からできる活動の話。

こんなグローバルな話が、
当たり前のように学校で飛び交っていたらいいなー
な〜〜んて、
まさに公私混同な願いをこめまして、
3月にデビュー戦?に挑みます。(-^〇^-)


また報告しまっす( ^▽^)σ)~ー~)♪


c0223034_23472125.jpg

N先生と食べた沼津のおでん、美味かったっすー(^v^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-30 23:45 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(2)
「出前」プレゼンの機会が増えました!

ジョイセフ広報グループも走り出して1年半が経過。

順調か、どうか、それはみなさんのご判断にお任せするとして、、、。


うれしいことの1つに、
広報グループに、
外部でのプレゼン(世界の妊産婦の現状、ホワイトリボン、ジョイセフ活動の紹介など)のリクエストが
増えていること。ヽ(*´∀`)ノ

これは、1年前には、無かったことなので、
そういう意味でも、
少しずつ?
「ジョイセフ」とか、「ホワイトリボン」
気に留めてくれる方が増えたということなのかな??

うれしい限りです!
こういうプレゼンのリクエストは、
広報グループのモチベーションをアゲアゲ↑にしてくれます。

c0223034_13345045.jpg

この写真は、ジョイセフ内部でのミーティングの様子。
ミーティング内容も、イベントを終えるごとに、どう広く支援者のみなさんとコミュニケーションがはかれるか。。。意見出しのディスカッションが多くなりました。


イベント会場でプレゼンしたり。。。
c0223034_13424941.jpg

年末のアメーバー交流会にて。さまざまなビジネス分野で起業されている方々とお話しさせていただきました
c0223034_13422196.jpg


企業の広報担当の方と一緒に社員さんに向けてお話をしたり、
ジョイセフフレンズのフレンズのみなさんの前でお話をしたり。。。


大勢の人前に出ることが多くなったので?
醜い姿は見せてはならぬと
(ママということは理由にはならないですからねー)
ネイルもまめにチェンジするようになりました(笑;;)
c0223034_1351515.jpg

自己満ですが今回のはけっこう気に入っています。
あまり関係ないですが、節分とバレンタインデーを意識して。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


っということで、
願ったり叶ったりな、
大忙しな日々をおくっているミッチでございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-28 13:12 | 仕事モード | Comments(2)
2才9ヶ月、ぐんぐん成長を感じる日々。
ここのところ、オチビの近況レポートができていないのが反省。

2才9ヶ月になったオチビですが、
毎日毎日、言葉といい、しぐさといい、行動といい、
おどろくほどの大きな成長を見せてくれています。

c0223034_0211542.jpg


先日は、保育園の懇談会に行ってきて、
オチビのクラスメイトのママたちと先生とで情報交換をしてきました。
とにかく、我がオチビときたら、

お姉さんぶりを猛発揮!の様子。

4月生まれというのが、やはり大きく影響しているようで、
どこでも、仕切りたがる。世話焼きたがる。

ミッチに話しかけてくれたママ、どのママに聴いても、

「うちの○○は、きなちゃんが面倒見てくれるので・・・」

「きななちゃんが、いろいろ教えてくれて・・・」

 
って。

あんた、なにサマですか?!(o#゚ロ゚#)o

って感じ。
親としては、正直、この‘勘違いヤロウ’に、ちょっとヒヤヒヤもんです。。。


c0223034_0444975.jpg


今の、オチビの最大の関心事は、

赤ちゃん。

赤ちゃんを見ると駆け寄っていき、なでなでナデナデ。。。
抱っこしようとします。

家では、ぬいぐるみを、おんぶか抱っこし、
一人でぶつぶつ独り言をいいながら、おままごとをするようになりました。
よーくオチビの様子を見てると、
ぬいぐるみに話しかけている。。。
どう聴いてもミッチの口調そっくり!!!(ー△ー;)

ぬいぐるみを寝かせては、
ティッシュペーパーを折り畳んで、オムツのようにあてがったり、
タオルを持ってきて、布団代わりにかけてあげたり。

保育園の先生がやることを見ているのでしょうか??
私たち親がまったく教えたことも無いことを、やっているのには驚きます。

それから、
年末年始で実家に帰った時に、ミッチの妊婦のときの写真を発見して以来、
自分が母のお腹にいたことを認識し、それがどうやらうれしかったようで、
しばらくミッチの妊婦の写真を持ちながら大興奮!
「きなちゃん、母のお腹にいたね!ココにいたね!」
と、実家の父母に聴いてまわるほど。

いま、ちょうど保育園の同じクラスに、
お腹が大きいママさんが多いということもあって、
妊婦へも興味津々
自分のお腹(服)にしまじろうの人形を入れて妊婦を装ったりもしています。


「きなちゃんが赤ちゃんの時、
 こうやって(四つん這いになって)ハイハイしてたねー?
 エンエンエンってよく泣いてたねー?
 母のオッパイもいっぱい飲んだねー?」

って、
自分が赤ちゃんのときのことを、真似しながら
しきりに聴いてくるようにもなりました(笑)


って、
あんたも、まだ2才の乳児だよ〜っ!って、
ツッコミたくなりますが。(´`c_,'`)プッ
もう、気分は立派な大人。。。


週末は、
ミッチの眼科(コンタクトレンズ新調のための検査)に付き合ってもらったときも、
ミッチの名前が呼ばれると、

「母、いってらっしゃい〜!きなちゃんはここでご本読んで待ってるから。」

と、なんとまぁ、驚いたこと!!!
それから15分もの間、
静かにソファーに座って本を読んで、ミッチの帰りを待つことができたオチビ。

様子を観察していた病院のスタッフさんにも感心され&褒められて、
オチビは上機嫌!!
一番ビックリしたのは、何を隠そう、この私。
こんな日がくるだなんて、感慨深くなってうるっときました。
c0223034_131136.jpg

ご褒美に、眼科の目の前のミスタードーナツで、くまちゃんドーナツを♥


じっくり話せば、状況がわかるようになって、
だいぶ、手がかからなくなってきました。
(ちょっと前の魔の2歳児を脱皮しつつある気がします。。。)


それから、明らかに成長だなと痛感するのは、集中できる時間が長くなったこと。

ハサミで、紙を切らせた時と、
iPhoneを持たせたときの集中力ときたら、恐ろしい。。。
ハサミと紙があれば、
1時間くらいじーっと、もくもくと、紙を細かく切り続けています(笑)
iPhone操作は、独学で?いつの間にかマスター。
アプリを開くのはもちろん、
YouTubeで「履歴」を引き出し、自分が好きな動画をみつけています。
頼むから、勝手に電話だけはかけないでくれーって感じです(汗)


モノマネのレパートリーも増えましたっ。
ドドスコドドスコ・・・の楽しんご♥が、今や最高のマイブーム。
テレビに出ていると、大喜びで真似してます。
年末年始で、テレビでたくさん歌番組を見たせいか
AKB48も勝手にマスター?!!?(^▽^笑)


外出先でも。。。(´∇`)ケッサク


家でも。。。(´∇`)ケッサク


だだだーっと最近のオチビのレポートでしたっ。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-25 00:16 | ママモード | Comments(4)
モノ作りの町、ラクビーの町、東大阪に進出!
大阪出張の際に、
ジョイセフフレンズのあいちゃんさんと一緒に、
東大阪市にある町工場に行ってまいりました。
ここは、すーみんさんの夫さんが社長のプラスティック、製造&加工業の
株式会社ハリタの工場。


c0223034_2333883.jpg

ランドセルのパーツから、

c0223034_0493843.jpg

大阪桐蔭オリジナルキーフォルダーや、

c0223034_2333361.jpg

お土産屋さんなどでおなじみのこんなストラップまで。。。

まさに
MADE IN JAPAN
で、良質良品を
たーーーくさん、手がけている工場が、
こんなところにあったなんて!!!

正直、ミッチはビックリしました。

ひょんなことから工場見学までさせてもらい、、、
c0223034_2338126.jpg

c0223034_23395829.jpg

c0223034_23403599.jpg

工場の中で、精密に働き続けるロボットたちの数々に圧倒され、、、

c0223034_23405918.jpg

超音波で圧を加えているスタッフの方も拝見し。。。

それはそれは、
日本の技術のすごさを体感したのでありましたー。


で、なんで、
ここにミッチが行ったのかって?!!!

(o≧▽゚)o


この工場の社長さんがすーみんさんの夫はん。
それを影で支える、ワーママの鏡!すーみんさん。
いや、すーみん姉さんが、
ジョイセフの活動を心から賛同してくださり、ファンになってくださったこと。

そして、私たちジョイセフも、ジョイセフフレンズのあいちゃんさんからご紹介をいただき、
チャリティアイテムの製造でぜひご協力いただきたい!!と
ラブコールをした、というわけです。

日本生まれのジョイセフにとって、
日本生まれで、かつ日本の支援者発のアイテムができたら本望!!
というわけです(^v^)


この春には、何かしら形に出来ると良いなと思っております!
せっかくだから、みなさんに親しまれるものをっ("⌒∇⌒")


c0223034_2351720.jpg

左がハリタの社長さん、右がすーみん 姉さん



↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-19 23:33 | 仕事モード | Comments(4)
愛と情熱のシャワーを浴びた大阪出張。

いま、大阪からの帰りの新幹線中です。


目的が盛りだくさんだった今回の出張は、
新しい運命的な?出会いあり、感動あり、新企画準備のためのステップアップありの
とっても濃厚な2日間でしたー。

天王寺にお住まいのジョイセフフレンズ、愛溢れるあいちゃんさんが、
モノづくりの街東大阪でプラスティック工場を営むすーみんさんをご紹介くださり、
そのことがきっかけで、5月に大阪で新しい企画が生まれる予・感♥!?

c0223034_22474038.jpg

左がジョイセフフレンズのあいちゃんさん、右がすーみんさん

詳しくは追ってまた。(^▽^)


東大阪への訪問の話は、写真交えて後ほどするとしまして、
取り急ぎ、新幹線中では、出張が無事終わった報告だけ。

5月にグランドオープンするJR大阪の駅上の三越伊勢丹さん。
ジョイセフも参加させてもらうマタニティ&ベビーのフロアを内覧させてもらいましたが、
これが、度肝を抜くほどの斬新なレイアウト!
マタニティ休憩所や、沐浴体験スペースまである。
子連れのファミリー揃っての休憩所や、小さい子〜シニアまでくつろげるライブラリーまで!
百貨店でのここまでの広々ゆったり〜贅沢な空間は見たことがない!!

正直、百貨店がここまでやるとは
びっくりしました。
大阪でママになる人たちが羨ましくなったほど!

それもそのはず?
大阪駅周辺には、すでに、3つの百貨店が並ぶという激戦区。
三越伊勢丹入って4つの百貨店が揃う。
ここは、差別化して勝負!ってとこなのでしょう。
マタニティー&ベビーの充実度は、
日本ナンバー1を誇るとのこと。
とにかく、
そんな画期的な空間に、
ジョイセフもこのたび参入できることがとってもありがたく光栄です。

これも、ひとえに、

大葉ナナコさんはじめ、ミキハウスさん、ヴィリーナさんなどの日頃からジョイセフも応援してくださる方々たちのおかげ。
みなさんが、揃ってジョイセフを応援してくださるからこそ、ジョイセフにもお声がかかったわけで。
c0223034_22474054.jpg


5月のオープンは、ご期待に応えられるよう、
お客様に
わかりやすく&インパクトある写真パネル展示ができるように企画を練りたいとおもいます。


三島に着いたので、ここで一旦UPしますー。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-18 22:32 | Comments(3)
おこめナビの、無農薬のお米。 #mamajp
年始早々、
うれしいサプライズプレゼントが我が家に届きましたっ!!O(≧∇≦)O

c0223034_032517.jpg



おこめナビ発の赤米と黒米。
おこめナビとは、、、
全国のお米農家(無農薬米生産農家・合鴨米生産農家)が集まるお米通販サイト
 >>サイトはこちら。

こんな粋なプレゼントをしてくれたのは、
NPOフレンドリーデーインターナショナル(FDI)の代表であり、
このおこめナビを運営する特定非営利活動法人TINAの藤田さん。
c0223034_0181954.jpg


TINAが運営する「おこめナビ」をはじめ、
「農業」をベースにした斬新かつ、日本の地域に根ざした活動は、
ミッチも頭では理解し、共感していたつもりでしたが、
こうして実際にお米を手にし、いただいてみると、
激ウマっ!!!(ノ≧∇≦)ノ
c0223034_0274982.jpg

届いた翌日、さっそく朝食で赤米をいただきましたっ!!

さらにその本物感と、
1つ1つが丹精込めて作られた逸品であること、
そして日本の伝統と現代の融合を体感して、
今更ながら、
こいつはすごいぞっ、おこめナビ!
と、知人にガンガン勧めたくなったミッチと夫。

おこめナビのパンフレットをまじまじと見ながら
夫は大絶賛。

今後、お世話になった方へのプレゼントや、
内祝い(お返し)にぜひ利用したいーって
我が家では話していたところ。



とても温かく心のこもったプレゼント。
毎日、美味しくいただいております!

うれしいですよ〜ほんと。(≧▽`♪☆+゜)
改めまして、
藤田さん、ありがとうございましたっ♥!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-11 23:58 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
夫婦別姓を選べないのは、憲法に反する!
夜中というのに
書かずにはいられずに、パソコンに向かっているミッチです。

なぜなら、
夫婦別姓に関する気になるニュースが3時間ほど前に、
オンラインニュースで入ってきたから。


▶夫婦別姓求め 初の違憲訴訟提訴へ
TBS系(JNN) http://bit.ly/fYHaUu

▶夫婦別姓求め初提訴へ=「憲法違反」と国賠請求—東京地裁
時事通信 http://bit.ly/fv0OWz

▶「夫婦別姓を認めないのは違憲」5人が初提訴へ
読売新聞  http://bit.ly/dJ2Mdm


内容は、
夫婦別姓を認めない現行の民法は、
個人の尊厳や両性の平等を保障した憲法に違反するとして、東京都と京都府、富山県の男女計5人が、国や自治体に1人当たり100万円の損害賠償などを求めて東京地裁に提訴することを決めた

という記事。

夫婦別姓を巡る違憲訴訟は初めてだけに、
Twitterでもさっそく話題沸騰中!!

じつは、11月頃から、毎日のように
Twitterでは別姓の議論が、続いています。
それをミッチも読んでは、共感リツートしたり、
コメントしたりしておりますが、
ミッチの持論をツイートすることは少なめでした。

ミッチが別姓(事実婚)実践者のせいもあるのか、
ミッチのフォロワーさんやミッチのフォローしている方々は、
選択的別姓制度導入、賛成派が大半に感じます。

だから、なんというか、私の考えや別姓を選んだ理由も
皆さんに十分理解してもらっている・・・
という気になっておりまして(=´▽`)ゞ


ただ、ただ、
先ほど原告の、塚本協子さんの動画を見ていたら、
なんかアクションというか、
ミッチも、共感します!!という声を挙げたくなってしまって。

その勢いでブログを書いているわけです。

ミッチのように、
共働きをしていると、
普段の生活の中で、事実婚であることで
とくに何の不自由も、被差別も感じていない人たちは、
一向に変わりそうもない民法に対する諦めといいますか、
「ま、いいかっ。改正を期待するだけ損(どうせ、変わらないでしょ!)」

という考えを持っている人も少なくないと思います。


でもね、でもね、
ミッチも心底は、
ずーーーっと、改正を願っておりますよ。


国に夫妻でしっかり税金を納めておるわけですから、
こんなに、夫妻&親子仲良く幸せに暮らしているわけですから、
(ってあんまり関係ないですけど)
婚姻関係にあること、認めてもらいたいと思うわけですよ。

結婚届を役所に提出しても、受理されない、
娘の出生届けのときは、
夫の子なのに「嫡出でない」にチェックされるわけですから、

その時はミッチも
さすがに精神的なダメージは無かったと言ったら嘘になります。


とくに、ミッチの仕事は、
国際協力

日本のこの現状は、
2009年7月の国連の女性差別撤廃委員会の審議からも
戸籍法を含む民法(法制度)を改正すべきだと、勧告されていて、

ちょっと痛い・・・のが本音。

この国にいて、
女性の健康、人権を守るために支援活動をしているわけですから。。。
正直恥ずかしい。。。

途上国の保健スタッフに、聴かれたこともある。

「日本の女性は世界で最も長寿で教育水準も高いのに、なぜ社会的、経済的に男女不平等のままなのか?GEM(ジェンダー・エンパワーメント指数)が、毎年下がっているよ。アフリカ諸国より低いね。」

と。


姓(同姓強制による結婚後の改姓)は、もっともジェンダーギャップ(性別による差)のある課題の1つだと
ミッチは思っています。


自分が別姓にしたいからって、
世の中すべてのカップルに
別姓にしろ!なんて、まったく思っていません。


別姓にするか、同姓にするか
選べるように
そしてどちらを選んでも差異無い社会でありたい、
ただそれだけ。



久々に、熱く書いちゃいました。

ちょっと吐いてスッキリ。

ではでは、おやすみなさいーー。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-07 00:50 | 妻モード(事実婚、別姓も) | Comments(6)
新年仕事始めは、コスメブランドTHREEでホワイトリボンのプレゼン!
c0223034_23385820.jpg


仕事始めだった5日、
ミッチの正月休みボケが完全に解消できていない中で、
2009年に日本で立ち上がったトータルコスメブランド
THREEさん
http://www.threecosmetics.com/
にて、
MODE for Charityを含めた
2010年のジョイセフ活動と2011年の予定についてプレゼンしてまいりましたー。


20名の社員さんの前でのプレゼン。

世界中の妊産婦を守るホワイトリボンの活動に賛同し、
ご支援してくださっているジョイセフの大切なパートナー企業さんなので、
はじめてお会いする写真のみなさまのニーズに応えられる&満足のいくプレゼンをーと、
ミッチの中で勝手なプレッシャーを感じ、久々に緊張しましたが、
社員のみなさまの温かい笑顔と真剣な眼差しに励まされ、
なんとか無事?45分のプレゼンを終えました。

あまりにも、あっという間に過ぎたので、
客観的にどうだったかという評価はできないのですが、
帰宅後、
THREEの広報担当の児島さんより、
直々にお電話いただき、大変好評だったというありがたきお言葉をいただき、
ミッチは電話しながら右手でガッツポーズ!(≧∇≦)/
舞い上がる思いでした。


年明け初日、
とっても好調なスタートが切れてラッキーだなぁと感じながら、
今メールを書いております。o(^▽^)o



なお、うれしいことに、
THREEさんとは、
今年の春、チャリティイベントや新アイテムでも一緒に展開できることになりました!
また詳細が決まり次第、ブログでもお知らせしますね!
とってもワクワクするような企画ですので。
お・楽・し・み・にっ ♥



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-06 20:38 | 仕事モード | Comments(0)
本年もよろしくお願いします! (新春初ブログ)
今年初ブログ&パソコンのミッチです。
あけましておめでとうございます。
2011年もどうぞ
たっぷり♥
よろしくお願いいたします!!



ブログを始めたのが2006年ですから、
早5年。

今回、年賀状を送ってくれた友達、先輩、親戚からは、

「いつもブログ読んでるよ〜」

とうれしいコメントをいただくことが多く、
ちょっと年始早々調子に乗っているミッチです。
♡(´^ิ∀^ิ`*)
(といっても、本日4日ぶりに三島の自宅に帰ってきたので、
今日、届いた賀状を一気に拝見したとこですが・・・)


昨年は、溢れんばかりの新しい仕事量に、
ちょっと前も見ずにムダに?走り過ぎてしまった感がありますので、
今年は、きちんと目標定めて、跳ねて
周りの人が、
ミッチといると気持ちイイ〜&安心する〜と思えるような
丁寧な仕事と母業を
心がけたいと思っております。
c0223034_2321589.jpg


そして、
twitterにも書きましたが、
腹筋が鍛えられるくらい、
いの絶えない年にします!
!(●´∀`)ノ



と宣言して、初ブログを終えたいと思います。


ではでは、みなさん、
改めまして、
どうぞよろしくお願いしま〜〜〜す!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-01-04 22:07 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(8)