ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
がんばれ! 母と子の元気市@宮城県が始まります。
c0223034_12113674.jpg

c0223034_12113683.jpg


これから、
宮城県仙台市の避難所の1つである高崎中学校にて、
女性、妊産婦、新生児向けの支援物資を配布します!

宮城の助産師さんたちが、揃ってトラックからダンボールを運んで、いま、
「元気市」の準備中。

13:00から始まります!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-31 12:11 | 仕事モード | Comments(2)
助産師ゼッケンも、抱っこ紐も!
c0223034_1033032.jpg

c0223034_1033085.jpg


中越地震のときに大活躍だったという助産師ゼッケン。
日本誕生学協会(代表:大葉ナナコさん)より、
届きました。

これを、被災地の助産師さんに着用していただく。

避難所の女性たちが一目でわかるように。。。


それから、
お母さんたちが、今欲しいという抱っこ紐も、
妊婦用の下着も届いています!


取り急ぎ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-29 10:33 | Comments(0)
被災地の女性の声に応えて
c0223034_9543664.jpg

c0223034_9543769.jpg


女性用靴下、下着、授乳服など、衣料品店も届いてます!

プライベートな場所が無い避難所では、
授乳服は絶対に重宝するはず!!
(ママとして心からそう思う!)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-29 09:54 | 仕事モード | Comments(0)
今から、被災地の女性のための物資、仕分け作業します
c0223034_951342.jpg

c0223034_951345.jpg

いま、
横浜の倉庫に来ています。

これから、
岩手県、宮城県、福島県、茨城県の女性たちに向けた第五便の仕分け作業をします!

全国から、女性、マタニティ、赤ちゃんのための用品が揃っています。
今回は、約30t分を各地域のニーズに合わせて仕分けします。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-29 09:51 | 仕事モード | Comments(0)
被災地女子&途上国女子支援!チャリティーピンキーリング、残りわずか!
25日、金曜日15時に、再販開始した
チャリティーピンキーリング
(アクリル製、350円。リング1つにつき100円がジョイセフに寄付.
す)


被災地女子支援リング(シルバー×ホワイト)はコチラ↓
c0223034_237487.jpg


途上国女子支援リング(10種)はコチラ↓
c0223034_2372854.jpg



計10000個発売したわけですが、

なんと、56時間経った現在、

残り、あと500個足らず!!!


まさに、夢のような、信じられないことが起きております。

ジョイセフ史上初!!!???
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



新聞の効果?
それともテレビの効果?

・・・
どちらもあると思いますが、
それより何より、

mixiやtwitter、ブログでの口コミによる広がりが大きいかと。
ほんと、
ジョイセフを応援してくださるみなさまのおかげです!!

購入してくださったみなさんから

「応援します!」
「少しでも協力できてうれしい!!」
「ジョイセフの活動に共感します!」
「被災地の女性に少しでも希望をー!」
「このリングに願いを込めて。」


というメッセージがジョイセフにはたくさん届きます。

大変うれしく、メッセージ読むたびに
うるうる来ちゃっているミッチです。
ありがとうございます!!!


11種類のリング中、
在庫のあるラインナップは以下9種。

シルバー×ホワイト 【Hope:被災地女子支援】SSサイズ、Sサイズ
ブラウン×ブラウン 【Meal】SSサイズ、Sサイズ
ゴールド×グリーン 【Family】SSサイズ、Sサイズ
ピンク×ピンク  【Love】Sサイズ
オレンジ×イエロー 【Birth】SSサイズ 、Sサイズ
ライム×レモン  【Health】SSサイズ、Sサイズ
レッド×ホワイト 【Marriage】SSサイズ、Sサイズ
ピンク×パープル 【Fashion】SSサイズ、Sサイズ
ピンク×ブルー 【School】SSサイズ、Sサイズ


とはいえ、
どのリングの在庫も、あと数十個。

Mサイズ(約9号)は、全種類完売しちゃいました。
ごめんなさい。。。


工場でのリングの生産が、停電などの影響で、大幅に遅れています。
よって、発送は4月末日の予定。

こういう状況下なので、再販も未定です。


なので、なので、

ミッチの友達には、
ぜひともこのタイミングを逃してほしくないーと思って、今、
焦りつつブログに書いております。(汗)
(とにかく、超カワイイのでオススメ!!
このピンキーリングでみんなで繋がりたいー!!)


★☆お買い求めは下記リンクより。★☆

被災地女子支援リングはこちら


途上国の女子支援リング(10種)はこちら





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-27 23:36 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
癒しフェア@大阪でも被災地支援の呼びかけ中!
今週末(土、日で)
大阪で癒しフェア 2011が開催されています!

主催者からお声かけいただき、
ジョイセフも
急遽ブース出展することに。
なんと、先週の連休中に
出展が決まったというバタバタ状態で、ブース展示プラン考案(^^;)

ミッチはもちろん、他スタッフも
大阪の会場でアテンドできていないのが残念なのですが。。。。


ジョイセフは、
ブースで被災地の女性支援を呼びかけています。

c0223034_12184616.jpg

昨日はアンバサダーの冨永愛さんが、メイン会場でトークをされたこともあり、
ジョイセフブースに応援にかけつけてくれました。

c0223034_12195878.jpg


ブースに立ち寄ってくださったみなさま、
ありがとうございます!!
このブログを読んでくださった大阪近郊のみなさま、
いま、まさに
開催中ですので、ぜひお立ち寄りくださいませー。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-27 12:25 | 仕事モード | Comments(2)
被災地支援チャリティーピンキーリング再販決定!!
本日の読売新聞朝刊にて、
チャリティーピンキーリングの紹介がされましたー。

c0223034_23315445.jpg

>>オンライン記事はこちらから。

また、テレビ(NHK総合のあさイチ)で、ジョイセフ被災地支援の模様が放映され、
このWの相乗効果あって、
ジョイセフのウェブサイトは史上最多のアクセスが殺到し、一時サーバダウン。

ジョイセフの事務所は、一日中全スタッフが電話対応に追われることとなりましたー(; ̄O ̄)

多少忙しくなったって、
少しでも被災地の女性のためになるなら!!!

ミッチは、ガッテンがんばるさっ!!!


おかげさまで、
被災地支援チャリティーピンキーリング(2000個限定販売)は、
本日の午前中にて、全サイズともに完売!


よって、
電話では、
個数が少なすぎるというクレームや再販リクエストも殺到。。。(汗)


この状況を見て、
ジョイセフの事務局長の石井が
即、再販を決定!!

明日、25日(金)
15時より、

途上国支援リング(10種)と
被災地支援リング、同時販売をスタートすることになりました!!


ただし!!!
三幸さん(アクリルアクセサリー工場)が、
計画停電ゆえに、工場の稼働が通常の4割ということで、
生産時間、納期が大幅に遅れるとのこと。

まことに申し訳ございませんが、
25日以降にご注文いただいたリングに関しては、
みなさんへの発送は、4月末日の予定となります。


こちらを十分ご理解いただいた上で、
ご購入いただければと思います。


購入サイトは、こちら。
charitypinky.com

携帯でもご購入可能です!

明日15時、
みなさんのお越しをおまちしております!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-24 22:31 | 仕事モード | Comments(0)
被災地女性支援の模様が、本日、NHK総合、あさイチにて!
ジョイセフの被災地支援の模様、
いよいよ動き出したところ
が、取材されました。

c0223034_423365.jpg

横浜の倉庫に全国の物資が届いている様子、ミッチが説明させていただきました!

c0223034_4234296.jpg

全国より、たくさんの物資が届き始めています!
c0223034_426122.jpg

赤ちゃんのオムツ、すぐ食べられる離乳食&ベビーフード、配布しやすいスティック状ミルク&キューブミルク、おしりふき

c0223034_4252594.jpg

被災地のお母さんたちの声に応えた品々が届いています。


3月24日(木) NHK 総合 
8:15〜9:54
あさイチ


にて放映される予定です。


ぜひご覧くださいね!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-24 04:29 | 仕事モード | Comments(0)
娘の笑顔が戻った!!3連休は「西へ」宛てのないドライブ。
3月11日(金)に地震があってからというもの、
娘(2才11ヶ月)の様子が
なんとなくおかしかったかな〜、と今からさかのぼって思う。

地震があった日は、ミッチが翌日まで家に帰って来なかったし、
以来、
我が家のテレビはずっと被災地のニュースばかり。

それから、計画停電は始まるわ、
ミッチが毎日毎日、明るいうちに帰ってきて保育園のお迎えにいくわ、
静岡の地震が来てから、なおさら家族がテンパってるわ、
スーパーの棚には、いつものパンが全部無くなっているわ、

娘なりに、異常事態を察知して
不安だったのかもしれない。。。


夜中、
突然、激しい歯ぎしりをしたり、
魘されていることも多かったし。

かなりのストレスを溜めていたんじゃないかなーと思います。


ということで、

この3連休は、娘のために、
暗い空気を一掃して、
思いっきりリフレッシュしよう!!

ということになりました。


でも、そう思い立ったのは、ほんと連休直前。
今更、旅行の予約というわけにも行かず。。。


スノボーにいこう!
という案が、真っ先にあがったけど、

義弟に
「雪崩がくるから、やめたほうがいいよ」
と言われ、あっさり、あきらめ。。。。(汗)

代案がなかなか見つからず。。。

とにかく、
「西へ行こう!
 富士川より西へ向かおう!」


ってことに決まりました。

富士川より西。
ミッチの住む三島市から、
車で40分くらい走れば富士川ですが、
そっから西は、中部電力の域。
停電、余震とは無縁?の域です。


とにかく、
西に車を走らせて、宛てのないドライブを始めたミッチの家族でした。

たどり着いた先は浜松。
静岡県の一番西端。
同じ静岡県とはいえ、三島市からは千葉県に行くのと同じ距離?!!!
ディズニーランドより遠いのです。

はるばる来た〜〜
という遠出感があって、
それだけで、かなり気持ちの切り替えができた気がしました。



160種4300本のフルーツの木がある、フルーツパーク
(東京ドーム9個分の日本最大級の果樹園!)に
初めて参上。

娘、おおはしゃぎ!
c0223034_10844.jpg

杏の花の木の下で。ポーズ♪(゚▽^*)ノ⌒
c0223034_1265187.jpg

c0223034_1273472.jpg

c0223034_1281765.jpg


ミッチも、娘の笑顔&張り切りぶりに、かなり癒されました。


なんとラッキーなことに、
直前(当日)割引で70%オフになっていたグランドホテルに宿泊し、

元祖 浜松餃子の 「石松」に立寄って
c0223034_1333028.jpg

c0223034_1324138.jpg

帰ってきたのでした。


いきあたりばったりの宛てのないドライブ、
親子共々リフレッシュできました〜。

やっぱり、
心から楽しむ!笑うって大事!!!


笑った分だけ、人間、バッテリーチャージされる!!!
って、
痛感した3連休でしたっ。


日本中が笑顔でいっぱいになりますように。。。
今日からまた、がんばりたいと思います!!!(^0^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-22 00:59 | ママモード | Comments(8)
被災地の女の子に 「希望」 ‘HOPE’ を!!
先ほど、ジョイセフへの被災地支援の義援金が1000万円を超えたと連絡がありました。
4日間で、この金額。
全国の皆さんの思いが詰まった義援金。

本当に本当に感激です。

テレビ、新聞、オンラインサイトで
メディアのみなさんやオピニオンリーダーのみなさん。
そして全国のみなさんが、ツイッターやブログで
ジョイセフの広報のバッグアップをしてくれています。



感無量。(:;)

本当に本当に、ありがとうございます。



5県1道の被災地の女性たちへの支援。
復興までの支援。まだまだ道のりは長いですが、
ジョイセフは粘り強くやっていきます。


引き続き、ご協力よろしくお願いいたします!

 全国から義援金を送ってくださった方からの応援メッセージはこちらから。



じつは、被災地支援を確定した今週はじめ、
電通GAL LABOチームから、
「私たちもぜひ力になりたい!!!」と
新しいリング提案がありました。


このたびの東北地方太平洋沖地震により、
被害を受けられましたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
私たちにも何かできることがあればと思い、急遽、このリングを作成することにしました。
今、苦しんでいる被災地の方たちが、すこしでも安心して暮らせるように。
被災地が一日でも早く復興することを、心より祈っています。
 by GAL LABO


c0223034_17272620.jpg



希望 Hopeリング。

被災地でがんばるすべての女の子が、希望を持てますように。



みんなで小指に願いを込めて、するリングです。

定価350円。100円は、被災地支援へ寄付されます。


2000個限定です。


サイズは、3サイズ。
SS (4号)
S (6号)
M (9号)

ご購入はこちらから.



 ※ 計画停電などの影響もあり、工場での生産が遅れています。発送は、4月1日以降になります。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-03-18 17:51 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)