ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2011、ジョイセフ仕事納めの日でした♪
本日、ミッチは、
ジョイセフ今年最後の出勤日でした!


12月という年末に大きなイベントMODE for Charityを2回にわたって開催し、
ミッチは、その事務局メンバーだったので、
まさに、マラソンのゴール寸前で、
傾斜のキツい坂道をぜーぜーっ云いながら登っている感じでした(笑)

今となっては笑える話ですが
声が出なくなっても、咳が止まらなくても、熱が下がらなくても、
点滴打って出勤するという日が続きました。


アフリカタンザニアと東北被災地のママのために。
とにかく、現状をたくさんの人に知ってもらおうと
歯を食いしばり、踏ん張り、闘っておりました(*´ェ`*)


ミッチの踏ん張り甲斐があった!!?


なんと、
MODE for Charity 2011


*寄付(イベント入場料、協賛企業様からの支援、インターネット募金、VIRINAバックからの寄付なども含む)総額 673万494円

*アイテム販売からの寄付 104万299円

*オークション収益(全額寄付) 164万8630円

これらの寄付分配額は、
タンザニアへ 437万1290円
被災産婦へ  504万8133円


総額にして
 941万9423円
 
が集まりました!!



この資金をもとに、
義援金(ケショ)の支給を待つ東北の被災産婦100人に、1人5万円のケショを。



タンザニアでは、シニャンガ州ムワルクワ村の診療所に、
女性たちが、妊婦健診、出産、産後健診、入院ができる施設を増設し、
水道のない4つの診療所に雨水をためる貯水タンクを設置します。



MODE for Charity 2011のサイトを立ち上げてから約50日間、
全国から、ツイッターやフェイスブックなどでも
大変多くの方からご共感、応援メッセージをいただき、
この短期間に、このような温かいご支援をいただくことができました。
ジョイセフスタッフみなで感極まっております。
ありがとうございました!!

ということで、
2011年は、ジョイセフにとっても、ミッチにとっても
大変うれしい年の締めくくりになったのではないのかな〜と
自己満足中〜。


ミッチの属する広報グループは、
MODE for Charityの運営にもガッツリ関わったメンバー5人で
慰労会&忘年会を開催!
c0223034_0475886.jpg



この1年、
特に、3月、
3月8日にチャリティーピンキーリングがリリースされ、
爆発的な人気で完売し、
3日後の、3月11日に東日本大震災が発生。

途上国支援に加わって、被災地支援が始まり
そこから怒濤のように「想定外業務」が多発した広報グループ。

外部主催で、ジョイセフへの被災地支援チャリティイベントも多発。
休日出勤も増え、
プライベートの時間を犠牲にするという好ましくない事態が発生することが
多かった2011年。

それでも、
いつでも、どこでも
このメンバーはニコニコ笑っていました。
c0223034_0542135.jpg

このメンバーが一緒にいたからこそ、乗り越えられた、
と、今、心からそう思います。

どんな逆境も、チャンスに変える広報グループ。
仕事を進める上で、
チームワークやグループの雰囲気が
ポジティブであることって
やっぱり大切なんだなーと、痛感した1年でした。

引き続き、この調子で来年も邁進していけるといいな〜と
本気で感じながらブログを書いてみたミッチです。


とかなんとか調子に乗って書いちゃって。。。。

部屋の散らかり様を見て、
はたと反省モードに。。。(汗)

手を抜きまくってしまった家事と、夫孝行、親孝行を、
年末年始はたっぷり行いたいと思います!!!(*^▽^*)ゞ



ではでは。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-12-28 23:14 | 仕事モード | Comments(0)
ホットなクリスマスでした〜♥
c0223034_0144647.jpg

いとこのイッシン(左)と、玄関で。

娘(3歳8ヶ月)からしたら、、、
3週間くらい前からずーーっと楽しみにしていた
♥メリクリ♥
この3連休、連日連夜のパーティで
か〜んなり、満足だった様子。


「サンタさん本当に来てくれるかな?」

「今日ね、給食残しちゃったけど、サンタさん来るかな?」

「サンタさん、すっごく寒くても来てくれるかな?」

「リカちゃんのピンポンセットってサンタさん、わかるかな?」


こんなことばっかり毎日、毎朝聴いてくるようになっていた最近。。。(^v^;)

しまいには、
新聞の折り込みチラシ(オモチャ屋さんの)を
自分が欲しいリカちゃんのピンポンセットの写真を
この通り↓
c0223034_0282247.jpg

はさみで切り取って
ツリーの下に置いてあったキティちゃんの靴下袋に、
c0223034_0284824.jpg

置いてあった!!!


これには、
夫と2人で大爆笑!!(ノ≧∀≦)ノ・

娘に確認すると、、、

「サンタさん、たくさん、リカちゃんの(おもちゃ)いっぱいあって
間違えないように。。。」


ですって!

さすが3歳っ。
だいぶ賢くなっております。(笑)


そして、ミッチからは
娘がずーっと前から欲しがっていたドレスをプレゼント。
c0223034_035380.jpg

実は1ヶ月前にVIRINA広尾店で調達し、温存していたものです。


ミッチったら超アマアマですよね〜(汗)

でも、
誰がなんと言おうが、いいのです。
この12月は、
ほとんど母の居ない夜を過ごしていた娘。


ミッチが職場から電話しても、
「母は、イベント頑張って!!応援してるねー!」

口癖になっていた娘。。。

娘の言葉、存在にどれほど励まされたことか。。。

帰るといつも、爆睡中の娘。
娘の寝顔を見ているだけで
1日の疲れがすーーーっと抜けてった。。。

そんな娘に、
感謝の気持ちをたっぷり込めて♥♥♥


メリークリスマス
 & 
ありがとう!!!





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-12-26 00:53 | ママモード | Comments(0)
19日は、MODE for Charity 2011 チャリティパーティへGO♥
さてさて、
ミッチのブログを読んでくださる皆さん、

MODE for Charity 2011には、
第二弾のイベントがあることをご存知でしたか??


来週の19日(月)に、
チャリティガラパーティを開催します!

ガラパーティはジョイセフ初の試み。

どうなることやら、ドキドキですが、
元祖HOT MAMのヴィリーナの青木愛さんが企画協力くださり、
着々と準備を進めているところでございまっす!

c0223034_1173049.jpg



パーティの内容ですが、
全体MCを政井マヤさんがご担当くだり、


タンザニアの
ジョイセフのパートナーであるIPPFタンザニアの
事務局長 Ms. Josephine Mwankusyeが見えて
大葉ナナコさんが聞き手となりトークを行うほか、

冨永愛さん × と十河ひろ美 25ans編集長が、
「世界中の女性に笑顔を!」をテーマに、
チャリティのこと、妊産婦支援のことなどを語ります。


さらに故・坂本九さんのお嬢様であります、
大島花子さんがピアノ演奏と歌を披露。


そして、ジョイセフの支援企業でもあります、
ブシュロン、ダミアーニ、ロエベ、グロッセなどのブランドさんや
写真家レスリーキーさんより、
出品される豪華オークション(40点ほど)がございます。


【プログラム詳細】
●開催日時:2011年12月19日 (月) 16時~18時 (15時半開場)
●会場:国際文化会館 岩崎小彌太記念ホール
●パーティ形式:立食パーティ (アルコールあり)
●ドレスコード:パーティドレス、または着物
男性はジャケット着用
●参加募集人数 100名 ※事前申込制
●入場料 15,000円
※入場料の1万円が被災産婦支援と途上国支援へ寄付されます
●参加申し込みは公式サイトから  http://www.modeforcharity.jp/

※チケットレス(当日引き換え)のため、在庫がある限り直前でのお申し込みでもOKです!


世界中のママのために。
ぜひご参加ください〜(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-12-16 01:22 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(2)
MODE for Charity 2011 が熱い!! 熱いまま続行中です!! 
やっとブログを開くことができた〜〜〜〜っ!!!!
。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。

机にゆっくり座ってられない今日この頃。
そんな日が続いて2ヶ月!!??

もはや、
ミッチはNGOスタッフじゃないんじゃじゃないか?!?
たまに、そんなこと思っちゃうんだよね〜〜。。。(汗)

とにかく、MODE for Charityイベントのための準備業務
&大事な渉外業務に追われております〜。

さてさて、
先週末に開催された第一弾のイベント
トーク&ライブ。
たくさんの方に応援いただき、
大盛況に終えることができました。

当日ご登壇くださった方々は下記のみなさんや、
c0223034_0174865.jpg

左からマギー審司さん、土屋アンナさん、冨永愛さん、hitomiさん

建築家で、ザンビアにマタニティハウスを設計・デザインした遠藤幹子さん
c0223034_0263214.jpg

遠藤さんにはイベント会場の空間演出もしていただきました!

c0223034_0282954.jpg

土屋アンナさんは、仮面ライダーの主題歌を。

c0223034_0292660.jpg

マギー審司さんは、あの耳も!(笑)

c0223034_029388.jpg


c0223034_029532.jpg

hitomiさんは、新曲はなかっぱのテーマソングと、LOVE2000も。

c0223034_0315963.jpg

そして、仙台で被災された大道寛子さんもご登壇くださり、
5人のママトーク♥
ミッチも参加させていただきました〜(^^)

c0223034_033253.jpg

c0223034_0331521.jpg

そして最後は会場のみんなで
新曲「My Love」の合唱!!

冨永愛さんが作詞をし、
布袋寅泰さんが、この日のために作ってくたチャリティソング。
感涙♥

近い将来、
リリースされることを願ってやみません〜。
もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいから。。。

っということで、
ざーっとフォトレポート。

また年末までに、裏レポートを書く予定(必ず!)。(^v^)


当日の様子、たくさんの方が
ブログ等でイベントの感想を書いてくれていますので
ぜひこちらご覧くださいね!

★エシカルジュエリーHASUNAのブログ
http://www.hasuna.co.jp/blog/2011/12/mode-for-charity.html

★働く妊婦さんのためのサイト「ニンプス」社長日記
http://ameblo.jp/nalscenario-l/entry-11103678558.html

★着物デザイナーやまもとゆみさんのプログ
http://yumirabi.exblog.jp/17057776/

★アロマテラピスト大橋マキさんのブログ
http://aromania.cocolog-nifty.com/maki_o/2011/12/post-c0e8-1.html


ではここで一旦アップするね〜〜♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-12-14 01:04 | 仕事モード | Comments(2)
MODE for Charity 2011 ついに始動!!ホットママ勢揃い!よろしく!
あぁ、、、、
ハァ━(-д-;)━ァ...

私ったら
ほんとにほんとにもぉ〜〜っ!!

10日に始まるMODE for Charity 2011を目前にして、
扁桃腺が腫れ、熱が上がってダウン!
なんとか点滴で復活し、気合い入れて出直したところです。

どたんばでみんなに迷惑をかけてしまい、
反省の気持ちたっぷり込めてブログを書いています。

ミッチのブログを読んでくださる皆さんにはぜひ来ていただきたいイベントです!
10日、まずは、ぜひお友だちとご家族と一緒に遊びに来てくださいね〜
c0223034_1005775.jpg


■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■
☆12月10日 MODE for Charity 2011開催
■‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥■


世界中のママのために贈るチャリティイベント、
「MODE for Charity 2011」。

ジョイセフのアンバサダーでもあり、
このイベントの親善大使である冨永愛さんとともに準備を進めているところです。

イベント当日は、

歌手のhitomi さん、土屋アンナさん、タレントのマギー審司さんなど豪華ゲストが、
ステージライブを行うほか、

建築家の遠藤幹子さんと冨永愛さんのザンビアトーク、
被災産婦、大道寛子さんとのママトークもあります。

なんと!!
冨永愛さん作詞、布袋寅泰さん作曲 の世界中のママに贈る新曲を披露。

奮ってご参加ください。
ただいま入場チケット販売中です。
 ※入場料はすべて寄付されます


【MODE for Charity 2011 プログラム内容】

・日時 2011年12月10日 (土) 15:00~17:00
・会場   ラフォーレミュージアム原宿 (ラフォーレ原宿 6F)
・定員 400名 (キッズスペース、授乳室完備 ※お子さま連れ歓迎)
・入場料  4000円 (スタンド席:3000円)
※入場料はすべて、妊産婦のために寄付されます。
(2000円がタンザニアの妊産婦へ、2000円は被災地の妊産婦へ)


【プログラム】
・冨永愛さん × 建築家 遠藤幹子さん ザンビアトーク
・hitomiさんライブ (アニメはなかっぱ 主題歌も)
・土屋アンナさんライブ (仮面ライダー 主題歌も)
・マギー審司さん× 冨永愛さんトーク
・被災産婦さんを囲んで5人のママトーク (冨永愛、土屋アンナ、hitomi、被災産婦、ジョイセフスタッフ)
・世界中のママに贈る新曲(冨永愛作詞 × 布袋寅泰作曲)を披露



ちなみに↑5人のママトークのところで登壇するジョイセフスタッフは、このわたくし、ミッチでござんす〜(^v^;;)



◆詳細・チケットのお申し込みはこちらから
チケットレスなので、お席があればまだ間に合います!
http://www.modeforcharity.jp/charity_event.html


あ、そうそう!ぜひこちらの特典もチェックしてね!

  ★ママ特典 http://domani.webshogakukan.com/blog/
  ★妊婦特典 http://ninps.com/blog/blog_news/20111205.html 


※「MODE for Charity」は、洗練されたファッションや楽しいイベントを通して途上国の妊産婦の現状をひとりでも多くの方に知ってもらい、
世界中のお母さんと赤ちゃんを救う「ホワイトリボン運動」を推進するため、2010年より始まったプロジェクトです。
http://www.modeforcharity.jp/

Twitter
@MODEforCharity もフォローしてください〜〜。




では、10日の盛会に向けて
突っ走りま〜〜す〜〜〜〜★★


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-12-08 10:08 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
想像を超えた被災産婦の数!!資金不足で、被災産婦へケショ(義援金)の支給締め切りか?
ずーっとミッチのブログの更新が滞っていた理由。

ジョイセフの年最大イベントの準備で、
ミッチの頭も体も超テンパリモードでした。
(今なお。。。^^;;)

※テンパるとは、焦る、いっぱいいっぱいになる(余裕がない状態になる)こと。



さて、今日はここで、
広報グループとして、
残念な告白をしなければならないことがございます。

ジョイセフ、
ピンチ!!


7月1日より支給を始めたケショ(被災産婦への義援金1人5万円)の資金、
底を突きました。

ジョイセフが皆さんに義援金を呼びかけていた5月。
メディアも、行政も、どこに聴いても
被災産婦の数はまったく見えていませんでした。

ただ、5月31日の時点で、
被災地では、1割以上が全壊、半壊の世帯だと報道があり、
昨年1年間で、被災市町村では、合計約12000件の出生数があることから、
その1割を算出し、
1200人。
それに、
福島県の警戒区域20キロ以内の被災産婦も合わせて、

1500人〜1800人ほどの被災産婦がいると、ジョイセフは見積もり、
このケショのために、
国内外の支援者、企業、財団、国際機関から約1億円を確保しました。


が!!
被災産婦からの申請数が、
9月に、1200人を超えました。

申請の数は、毎週150人以上増え続け、
10月には、1500人、1800人を超え、

そして、11月12日、
ついに2000人を超えました。


おそらく、
12月31日までに出産をする被災産婦は
2800名を超えると予想されます。

ケショの支給を開始した当初、
ジョイセフは、「義援金の資金がなくなった場合は、早期に支給を締め切る」と告知していたのですが、
避難生活を続ける産婦さんからの強い継続の要望があり、

支給を締め切る前に、
もう一度寄付の呼びかけに尽力しよう!

という決断をしました。

4000 万円以上が集まれば、不足している800名の被災産婦へのケショの支給が可能になります。

みなさん、まずは、
どうか寄付の呼びかけのご協力をどうかよろしくお願いします!

★ケショのためのご寄付はこちらから★


c0223034_139061.jpg

★12月10日、19日に開催するMODE for Charityイベントの参加費も寄付になります!★


c0223034_138077.jpg

c0223034_1471240.jpg

★上記のようなMODE for Charityアイテム購入でも、ケショのための寄付になります!







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-12-01 23:11 | 仕事モード | Comments(0)