ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ワーママになっても新年宴は皆勤賞!!
1月も、
もぉ〜終わっちゃうよ〜〜っ!!


って
今日は何回叫んだことか。


振り返れば、
ミッチはこの1ヶ月、


よ〜〜〜〜く飲みやしたっ!


働く母ちゃんになっても、
ミッチは、
飲み会の誘いは断らない。。。主義。(笑)

もちろん、できる範囲ですけどね〜。(^m^ )


ミッチの夫は、その点で見ますと、
世界一優しい男だと思います!
(ハハハ。。。ちょっと自慢。。。)


ミッチが、どんだけ
仲間好きで、
お酒が好きで、
宴が好きか、

ということを熟知している夫。

何を隠そう、夫も、
かつては、
ミッチの親友で、酒宴を楽しんだ仲ですから〜。(^v^)


当然ですが、
夫が飲みに行くこともミッチは大歓迎!!

どんどん行っといで〜〜♪♪( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
(次は私の番だわ〜♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ)

送り出します。


お互い、その辺りは、

交流(飲み仲間との)関係は、
維持できるように助け合おう!


という共通理解(思いやり?)のもとに成り立っているはず??
(●´艸`)フ゛


とはいえ、
これができるのも、
両方の実家が近くにあって、
ミッチも夫も、同日に夜の約束が入った時には、
シッターをお願いできるから。
本当に本当にこの環境に住んでいることがありがたい。。。

それに、
ミッチの場合は「遠距離通勤」の特権?!

先週は、夫が娘を連れて
職場の新年会に行っておりました〜(^^)


そこまでして、宴行きたい?
そんなにみんなと飲みたい??



って聞かれたら、


きっと、
夫もミッチも、迷わず

YES!!!

でしょうな。



c0223034_22205588.jpg

職場の同僚たちとの新年会〜。3色火鍋〜

c0223034_22285397.jpg

ジョイセフ広報がいつもお世話になっているZの会の皆さんとラムしゃぶ〜

c0223034_2222524.jpg

MODE for Charity 2011事務局メンバーとの宴@代々木上原シラントロ〜

c0223034_223711100.jpg

もとジョイセフスタッフと横浜倉庫(サンライト)の須藤さんを囲んで


それにしても、
今月のミッチは宴続きで
交際費&体重もかなり嵩んじゃいましたので。。。。

2月は、
(胃腸と肝臓のためにも!)
自制をしたいと、ここで宣言いたしま〜す。(o_ _)ノ彡




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-28 22:06 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
「丸の内ピープル」写真展へ。父娘の愛、しみじみ。。。
この写真展、もっと早く見にくればよかった!!!

そして、
みんなに、知らせたかったな。。。(後悔)


今日の仕事帰り、
ミッチは東京駅(地下)から直結している
「丸ビル」と「新丸ビル」をつなぐ地下通路のギャラリースペース「行幸地下ギャラリー」
に立ち寄ってきました。

c0223034_0472842.jpg


理由は、
もちろん、
同僚のOshio
c0223034_0474233.jpg


作品が展示されていたから。。。


写真展「丸の内ピープル」

その名の通り、
丸の内朝大学「写真コミュニケーションクラス」の受講生31人が丸の内で生きる31人を取材し、ポートレートと文章を描き、展示されていました。

Oshioは昨年の秋からこの朝大学の受講生になっていて、
そのクラスの様子は、よーく聴いてました。


さてさて、

Oshioの撮った丸の内ピープルは、


なんと、


Oshioの実の父!!!



c0223034_0473664.jpg

左がOshioの作品。そしてそれを撮影するWaka。


彼女が、この数ヶ月間で培った写真の腕、実力に驚いたのはもちろんだけど、


なんと愛のある作品だろう...

ここに並ぶどの作品もみな、被写体への敬意と温かさがにじみ出ている31の作品だけど、
なかでも、Oshioのこの1枚には、「愛」
とーっても愛されて育ったOshioが、
日常では口に出すこと無い、父への感謝の気持ち。
まさに父娘愛が溢れ出ていました。


Oshioの作品に添えられた文章!!
c0223034_0473620.jpg

ぜひ読んでみてください。


作品を見ていて、

なぜか、
うちの父と、自分を重ねたり、

夫はきっと、
こんなOshioみたいに、我が娘が育ってほしいんだろうな。。。
な〜〜んて、
10年先、20年先、30年先の娘と夫の像を想像したり。

なんだか、

父と娘の関係を思い、
目頭が熱くなってしまったミッチでござんした〜。


写真展は今日までということで、
みんなにもっと早く紹介できなかったことが何よりも残念です。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-26 23:27 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
「毛糸のおっぱいプロジェクト」絶賛応援中!!
ミッチの家に、宮城県の仙台市泉区にあるとも子助産院の伊藤朋子院長(とも子さん)からお便りが届きました。

c0223034_10572457.jpg



とも子さんは、ジョイセフの被災地支援活動で、特に宮城県の被災産婦支援の重要なカウンターパート。自身も大震災の被災者でもありながら、妊婦のため、産婦のため、母子のために、この10ヶ月間休まずに、懸命な活動をしておられました。
この間の話を聴くだけで涙が溢れます。


そんなとも子さんたち宮城の助産師さんと、
宮城県で子育て中のママたち有志で立ち上げられて、
ミッチも(県外在住ですが)、娘と勝手にファンになっている、
「毛糸のおっぱいプロジェクト」をご紹介しま〜す!

c0223034_10121148.jpg

右から2人目がとも子さん

c0223034_1013441.jpg


これ↑!!

まさに、毛糸のおっぱい♥!
あむあむおっぴ(Oppi)といいます。

おっぴとは、
宮城の方言で、「そう祖父母」のこと。

尊敬と親しみを込めて、おっぴさん、おっぴさま、ぴぴちゃんと呼ぶそうです。
そんなおっぴさんたちがいま、津波からは逃れられたものの、仮設住宅で心の置き所なく孤独な日々を過ごしておられるとのこと。
おっぴさんたち被災された女性たちが集って、おしゃべりをしながら手仕事を楽しむことで、少しでも心安らかな時間を過ごしてほしいと、各地域でサロンを開いていたみやぎジョネットさん。

このジョネットさんのネットワークやサロンを活用し、
「(妊産婦さんたち用の教材となる)おっぱい模型を、おっぴさんたちに編んでもらおう!」というのが、このプロジェクトの始まり。

このあむあむおっぴは、
1つ2000円で販売されています。
全国どこでも、ホームページから購入できます!
>>ご注文はこちらから

c0223034_10141784.jpg



500円が編み手である被災されたおっぴさんに渡されます。
その他の内訳は、
材料費350円
助産師の事業運営費750円
広報費(チラシ印刷、ホームページなど)400円

このあぷあぷおっぴ、1つ1つ色も違えば、大きさも違う!
そう、世界でたった一つだけのものっ!


部屋に置いてもカワイイし、なんだか、見てるだけで、心があったかくなる。世代を超えた人と人のつながりを強く感じられて、「安産のお守り」にもなりそうな。

ミッチがファンになる理由も、
なんとなくおわかりいただけたかしらん?

この活動が長〜く続くよう、一緒に応援しませんか?


ちなみに、いま、
ミッチは、おっぱい大好き星人の甥っ子(もうすぐ3歳)にプレゼントしようと企み中。。。(笑)


っということで、
毛糸のおっぱいプロジェクト、絶賛応援中につき、
仲間募集中〜!!(^v^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-23 11:09 | Comments(4)
祝!おひとりさま卒業!!
おとといのブログで、
幸せだ〜とのろけ記事を書いていたわたくし、ミッチでございますが、
今日は、ミッチ以上に公私共に充実、
幸せいっぱ〜〜〜いな日々を送っている同僚ワカのお話を。


このたび、ミッチの隣の席におります、
ジョイセフ広報グループのワカが、
な、なんと!
彼女のブログのタイトルでもありました、
おひとりさま
このたび、
卒業することとなりました〜〜〜っ!!



っということは、、、

そう!つまり、

♥婚約♥
(*^U^)人(≧V≦*)/

この春に、結婚することがついに決まったとのことでございます♪

ここで、とーっても可笑しいのが、
めちゃくちゃうれしくて、舞い上がる気持ちいっぱいのはずのワカが、
ひっそりと静かに、
まるで芸能人の結婚報告FAXかよ〜と思っちゃうほど、
謹んでブログで報告していること。
>>ワカのブログ参照



日中は、広報グループの戦略ミーティングで、こんなに真剣に
熱く構想を語っていたワカも、
c0223034_23342576.jpg



夜の会では、婚約者のおっくんの隣で、
超デレデレ♥
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
c0223034_2336097.jpg



この日、私たちジョイセフ同僚女子は、
初めて、おっくん(勝手に呼んでいます 笑)とお会いしたのですが、
優しさ、あたたかさのにじみ出ている
愛溢れる方でした。
ミッチが印象的だったのは、
ワカととーっても似ているオーラといいますか、
同じ色の空気?を放つ方だな〜と。
2人は、なんだかと〜っても似ている。。。ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ


結婚するって、こういうことなのよね〜〜〜
*。(´∀`●)
って
2人を前に、勝手に納得しちゃってました。(笑)


おっくんもお酒大好きというから、
これはきっと長い(家族ぐるみの?)付き合いになるに違いない。。。
と、
近い未来を想像して(⌒~⌒)ニンマリ


c0223034_23502146.jpg

ワカちゃん、おっくんおめでとう♥
そして、これからもど〜〜ぞよろしくね!!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-19 23:25 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(2)
友との飲み語らいタイム。ママになって一層、幸せかみしめるの巻。
2012年に入り、ここ最近とくに、
公私ともに、充実しているな〜〜〜と実感する毎日。

なぜって?
それは、やっぱり、
プライベートの時間、思う存分羽根伸ばせて充実しているから。。。♪♪
(って、自分で言うなって??笑)
(✿ฺ-ω-)


日曜日は、高校時代のバスケ部仲間と
品川プリンスホテルで新年会。
c0223034_2355573.jpg

c0223034_23657.jpg

卒業後19年経っても変わらないハイテンションっ!!
あっという間にランチタイム3時間が経過。

この間、娘は夫と
品川エプソン水族館を満喫していた様子。(^v^)
c0223034_2310798.jpg


娘もハッピー、ミッチもハッピー!
そんな2人に囲まれて夫もハッピー!!!?(笑)


日は変わって、月曜日。
三島ホットママ会で、中でも酒豪メンバー?と新年会。
三島駅前の大人気店(予約がなかなか取れないのだ〜)
KURUHAに行ってきました。
ミッチの帰宅の時間に合わせてもらい、19時スタート!

夫に、お子たちを預けて、
大好きなママたちとの飲み会。
c0223034_23185993.jpg


自宅が皆、徒歩圏内だし、
とにかく終電を気にせず、
自宅の近距離で飲めるっ!
てのがミッチにとっては、
何よりもうれしい。(^v^)


ホットママの仲間だから、最初は当然同じ月齢の長男長女の最近の成長の話に花が咲き、
最近の悩み、仕事の話、ダイエットの話、夫の話と、
あーでもない、こーでもないーって、
大きな口開けて、ケタケタおばちゃん笑いっ!
バンバン拍手して、そりゃもう大騒ぎっ。
c0223034_23212951.jpg


上げ膳据え膳で、
次から次へと登場する、からだに優しいヘルシーな料理にも、
うっとり。
c0223034_23184663.jpg

野菜のタージン蒸し鍋

c0223034_23192713.jpg

始終赤い顔、満面の笑みで語らいました。

で!
気づいたら、店の壁の時計の針が、
1時になろうとしていて、ビックリ!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ママ友と、三島で、午前様!!
初♥体♥験!!!


それにしても、19時〜スタートして、
6時間も何話してたんだろう。。。???
Σ(±∀±;)!!

ビール飲んで、イモ焼酎飲んで、
その後、ちょっぴり辛口の大吟醸飲んで、おかわりして...
なんだかんだで、チャンポンになって
ミッチはけっこう飲んだぞ?!

あんなに食べて飲んだのに、
でも、どういうわけか、気持ち悪くないっ!
というより、
身(胃腸)も心もスッキリ!!!
絶好調!

二日酔い知らずで、
今日も通常通りの出勤ができました〜!!(自慢)
v(。・ω・。)ィェィ♪


家に帰ったのは、25時20分!
もちろん、夫も娘も爆睡中。。。

2人の寝顔見ながら、
私はなんて贅沢なんだろう〜!ってしみじみ。

結婚して、
出産して、
ますます、大切なものが増えた!
そして、日々好きなものに囲まれて生きている。

ミッチは、本当に幸せ♥
心からいま、そう思いますっ。


酒に酔い、自分に酔い、
のろけブログでした〜〜〜。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-17 23:39 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
「時間泥棒」という名のエキシビジョン@吉祥寺へ。
土曜日、
保育園の懇談会&講演会を終えたミッチは、
急遽、ノリで
夫と娘と3人で新幹線に乗り込んで東京方面に向かいました〜(^c^)

お年玉ディスカウントチケットが届いたお店での買い物と、
c0223034_18293228.jpg


あっくんのソロエキシビジョンを見に。

あっくんとは、、、
ミッチと同じ広報グループに属する
ATSUSHI YAMAMOTO。

本業がアーティストで、
副業がジョイセフの広報ウェブ&制作担当

という、
ちょっと稀にない人物。

ジョイセフに
広報グループができた直後に
あっくんが、入団したのですが、
そっから、
ジョイセフの発信する広報ツールのすべてのイメージが
がらりと
変わったといっても過言でないほど、
彼は、
副業でも、やることはやってくれる男なんです(笑)

ま、前置きが長くなりましたが、

アーティストとしての活動を存続するべく、
ジョイセフで働き、
c0223034_18222435.jpg

このように、時には、変装をして野山をかけ、
カメラを回しまくっています。

そんなあっくんが、
今回、久々に、
ソロエキシビジョン
開催しているということで、
ミッチは家族で覗きに行ってきた、、、というわけです。

c0223034_1832492.jpg

『時間泥棒』
いつもより長い夢

>>ウェブサイトはこちら


本当にタイトルどおり、
長い長〜〜い夢でした。
夢であってほしいと思いましたっ(笑)

c0223034_1831140.jpg

c0223034_1829730.jpg


娘も、
暗幕の中で、作品を見ながらケタケタ爆笑!!

「あっくん、なにやってんのよ〜っ!(笑)」
(≧v≦●)

「あっくん、わけわかんない〜っ!(笑)」
 (^m^ )クスッ

「あっくん、きたない〜っ!お風呂入ってないんじゃない〜?(笑)」
 (*`▽´*)

c0223034_18304479.jpg


時には、あっくんの鐘に合わせて、踊ってました。
その横で夫も、作品に釘付け。
かなりウケてました(笑)



ミッチの誇れる後輩あっくんの作品たち。
全作品を見るのは少し?
いんや、
だいぶ長く(40分くらいかなー?)時間を頂戴いたしますが、
後悔はさせませんよ〜(笑)

お時間のある方、
22日(日)まで開催していますので、
ぜひ、吉祥寺Ongoingまでお出かけください〜(^^)

場所、詳細はこちらから。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-15 18:52 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(1)
保育園の懇談会&講演会(説法)にて、謝・謝!
保育園の懇談会に行ってきました。

娘のクラス、りす組(2歳児クラス)のママたち(月齢が近い)12人と一緒に、
担任の先生から日々の様子を伺い、
また、
12人のママたちから各3分ずつで、各家庭での子どもの話、
最近気になっていることなどを順々に話していく。。。

という流れの1時間半たっぷりな懇談会。

どのママのお話も、
とーーーっても興味深くって、ミッチはメモしまくりっ。
うちもまさに同じだわっ!
と思う話や、
へ〜〜〜っ!そんなことを!?

驚く話もあり、

またここでも、
男の子と女の子の成長や行動、いまのブームが、
ずいぶんと違うことを目の当たりにしました。

ミッチは、もちろん、
AKBやKARAにどっぷりハマっていることも話しましたし、
最近の娘の言動で気になるところ、
特に、最近、内(家)と外(保育園)での様子が違うこと。
家では、機嫌が悪くわがまま放題なことばかりが目立ち、
母であるミッチに、「その服、色が変だから脱いで!おかしいじゃん!」などと、
朝から厳しくファッションチェックをしたり、
「子どもって言わないで!子どもじゃないでしょ!お姉さんでしょ!」
ってな口調で最近、
親に向かって、威張りん坊になっている話をしました。

ミッチが話し終わると、

先生が、
「園でも、水道の蛇口を
マイク代わりにして、AKBをノリノリで歌っています!
他のお友だちも一斉に、きなちゃんの真似してやり出しました(笑)」


と、話を切り出し、

他のママたちも、

「うちの娘も、いつの間にかAKBを踊るようになったんです!聴くと、『きななちゃんが教えてくれた』って。。」

口々に。


ヵヾ━━(∂△∂;)━━ωン

あちゃちゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!!

みんなを巻き込んでいるって聴いて、
本当にビックリ!!
しかも、蛇口をスタンドマイクにしちゃっているなんて、
なんてお行儀の悪いことっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ただただ、
(_ _lll)ァハハ・・・
申し訳ございません

って感じでした。

娘がAKB48とKARAにハマるきっかけを作ったのは、
何を隠そう、このミッチかと。
カナダに行く前に、長旅対策にとiTunesで
ミュージックビデオをダウンロードしまくりましたから。。。

超恥ずかしくて、
タジタジな赤面状態で懇談会が終わった〜
というオチ付きです。



懇親会後に開催された
理事長先生(浄土真宗 本願寺派 善教寺の住職)の講演会。

理事長先生は、このたびも浄土真宗の教えをもとに、
1時間たっぷり、乳児クラスのママ全員に説法をしてくださりました。
毎回毎回、ここでの講演会は、ミッチが日々の忙しさにかまけて、
忘れていた大事なことに、ハッと気づかせてくれる。

娘を、この保育園に入園させたいと思ったのも、
保育園の姿勢、理事長先生や、園長先生の言葉だった。


この保育園では、
仏さまの教えに基づいて、

自分の「いのち」は、
多くの「いのち」に支えられ生かされていること。
そのことに、
毎日手を合わせ、ご恩と感謝の気持ちを忘れないように
する。

このことを毎日、園での生活の中で
あらゆる場面で教えてくださっている。


これは、人として生きる上で、
ベースとして必要なことだと、
今回も、理事長先生のお話を聴いて、改めて痛感しました。

娘は、ゼロ歳児クラスの時から、
つまり言葉を発しないときから、
毎日、園でも家でも、どこにいっても、
ご飯を食べる時、おやつを食べる時、
手を合わせ、合唱して「いただきます」をする。
終了時には、同じように手を合わせて「ごちそうさま」をする。

当たり前のようになっている合唱が、
改めて、このような仏さまの教えに基づいていること、
そして、
これを、(本来なら、親であるミッチがやらねばならないことを)
日々親に代わって教えてくださることに、
心から保育園に感謝したいと思いました。


今日は、
ミッチのブログを読んでくださっているみなさんにも、
シェアして終わります〜。
c0223034_2353149.jpg

「いただきます」のこころ




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-14 23:52 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
半年ぶりに娘の成長記録。3歳9ヶ月になりました!
娘よ、怠慢な母を許しておくれ〜〜っ
ハァ━(-д-;)━ァ...

ずいぶんと娘の成長記録、書いてないなーと思って
バックナンバー見てたら、
最後の更新が3歳3ヶ月でした。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

つまり、半年前ってこと!!

この半年間、母業を手抜きしまくっていたことがここでも明らかだわ、、、。
反省の気持ちで、
この半年間の娘の成長を振り返るミッチです。

3歳3ヶ月の成長記録には、
ひらがなが読めるようになったと書いてますが、
いまや、このとおり。

カタカナもすべて読むようになり、
自分の名前をすらすらと書くように
なっております。

いつのまに!!??

これには夫もビックリ感動している。

ミッチがMODE for Charityの準備で毎晩終電だったあの頃、
娘が、絵ではなく、文字を書くことに興味深々だったことは確かに記憶している。。。

シッターをお願いした
自称、教育ジジ&ババであるミッチの実家の父や義母が、
好奇心旺盛の娘に、おもしろがって教えていた。。。

に、
違いない。



あとは、気づけばよく娘は
ミッチと夫のiPhoneを触りまくっていたから、
ひらがな手描きアプリで完全マスターした??

c0223034_2329412.jpg

c0223034_2327454.jpg


それにしても、
ミッチがいくら見過ごしていたとしても、
超短時間でマスターしたであろうと思われる。。。

3歳児の好奇心って、大人の何倍もの集中力&習得力に変わるんだな〜
と、
我が娘ながら、
ちょっと感心しちゃった親ばかです(*´∀`*)

他には、ますます女に磨きがかかって?オシャレに好奇心UP!
自分で器用に、髪を結ぶことができるようになりまして、
c0223034_23343751.jpg


私の髪もこんな風に
c0223034_23344621.jpg

ピン留めをしまくり、

静かだなーっと思ってふと振り向けば、
 ↓
 ↓



c0223034_23345052.jpg

こんな状態に!!
自分の髪を黙々とアレンジしてました。
Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
とにかく
自分を着飾ること、
鏡を見ることが大好き!


生粋の超ナルシスト!!(夫そっくり!!)

そして、
この半年間で最大の大きな変化は、
はじめての習い事!!!
(それも自分の意志で決めた)

「保育園の先生みたいに、ピアノ弾けるようになりたい!」
としつこく言い出したのは、夏が終わる頃。。。


怠慢ミッチも、さすがに娘の熱意に負けました。

いくつかピアノ教室を見学させてもらって、娘の選考におつきあい。
そして娘が自分の目で選んで決めた、
音楽教室(家のナナメ向かいに位置する)に、週一で通うようになりましたー!
c0223034_23404141.jpg

c0223034_23482773.jpg

毎週、ピアノに行くのをめちゃくちゃ楽しみにしています。


KARAとAKB48のダンスと歌は、
ミュージックビデオとこの年末年始の音楽番組で完全マスター。
c0223034_23475933.jpg


なりきってCDジャケットのポーズも(笑)
c0223034_23495572.jpg


カメラを向ければ、アイドル気分で
c0223034_2348945.jpg

ふざけたおちゃらけポーズ!
c0223034_23495387.jpg

ツールを身につけ、
とにかく、気取りまくる!!!(汗)
c0223034_23531839.jpg



極めつけ、
テレビで懐かしの映像番組に登場したマリリンモンローの真似!!??
c0223034_23472494.jpg

ほくろをつけてセクシー顔!!?(笑)
c0223034_23472922.jpg

セクシーな大人の女性に憧れる今日この頃。。。

これが、ジェンダーにうるさい母、
ミッチから生まれた娘の実態。

スカート大好き。
ピンクが大好き。
リボンが大好き。
リカちゃん人形大好き。
(ミッキーより)ミニーちゃんが好き。


誰かが押し付けたわけでも、教えたわけでもないのに、
趣味趣向が女の子!!!!
ホントに面白い!!

子どもの成長は予定外、予想外の連続で、
ほ〜んと楽しいです〜っ(^v^)



はい...
以上がこの半年間の
大きな変化でしょうか?

もっともっとたくさんの成長があったと思いますが、
ぱっと思いつくところは、このあたり。


これからは、きちんとマメに記録していこうと心に誓って。。。。

Byebye~~


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-11 23:58 | ママモード | Comments(2)
2012初の雪山でスノボー&宴会!
7日は、ミッチの実家でみんなで七草がゆを食べて、
c0223034_013475.jpg


車で長野県の佐久穂町にある八千穂高原に向かいました。
c0223034_0141599.jpg

c0223034_0144312.jpg

「雪山にも強く、ママ・パパにもやさしく、衝撃にも強い車!」ということで選んだ我が家の愛車DELICA D5:ROADEST 。このたびも大活躍でした!

晴天、青空の下、キラキラと輝く真っ白な雪景色。
まぶしいくらいの絶景の中のドライブで、
c0223034_123359.jpg

ミッチのテンションUP!! UP!!


ゲレンデと同じ佐久穂町にある、友人M家の別荘は、
c0223034_0153228.jpg

c0223034_0153843.jpg

ミッチの家族はかなりのヘビーユーザー(笑)でして、
もうかれこれ7年くらい前から、
冬と夏のシーズンにおじゃまさせてもらっています。

今回は、ミッチの家族+ミッチの妹家族までもれなく。
(ずうずうしい姉妹!?)
いつもWELCOMEしてくれて、
本当に、本当に、ありがたいです。。。
c0223034_0261358.jpg

別荘を持つM家の3人。元ジョイセフの同僚でもあるChikaちゃんファミリー


ゲレンデの近くに別荘があるって、本当に贅沢♥
酒好きなミッチ夫妻にとっては、
昼は、ガンガン滑って、
夕方、温泉に入って、
夜は、別荘でガッツリ飲んで寝る。


本当に
これ以上の贅沢はないというほど至福の時なのです。

c0223034_0331086.jpg

イベント大好きな義弟が仕込んできてくれたおでん。絶品でした〜!

親がニコニコだと、
娘もこの通り!!(笑)
c0223034_0325248.jpg

c0223034_0322518.jpg



ゲレンデでは、大人6人なので、
交替で子守り番(2人)と、滑り番(4人)をして、
これまた大人数だから、好都合!!

子どもたちは自由自在で大はしゃぎだし、
c0223034_0442411.jpg

c0223034_0442972.jpg


ミッチも大はしゃぎ!
c0223034_0462086.jpg


妹、義弟も(わんぱく甥っ子に解放されて?)大はしゃぎ!?
c0223034_046471.jpg



一方で、夫が子守り番の時には、娘の猛特訓?!
c0223034_0343797.jpg

c0223034_0345843.jpg

年齢制限があって、スクールに入ることが許されなかった娘(3歳)は、
夫のボードに乗ってスノボー慣らし?!!
c0223034_0332456.jpg

↑意外とバランスよく立てて、サマになっているんじゃ??!!(笑)


   来年は3人で一緒に滑れるといいなぁ。。。♪d(´▽`)b♪



やっぱり雪山は楽しい!!!
やっぱり宴は楽しい!!!


飲んで滑れる仲間がいるってサイコーーー!!

と痛感した連休でした。


この感覚だけは半永久的に変わらんだろうな〜。。。(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-09 23:26 | 三十路女モード | Comments(0)
年末年始、ジョイセフ記事がいっぱい!!Check it out!
年末年始、

ジョイセフ広報グループ、
名ばかりのグループ長、ミッチにとっては
超うれしいことが。。。。



時事通信(時事ドットコム)のオンラインニュースで
こんなに大きく
じゃ~~~~~~~~んっ!!

http://www.jiji.com/jc/v4?id=joicfp_charity0001



イクメン雑誌のFQさんのオンラインニュースで
パパたちにもわかりやすくこんな風に
じゃ~~~~~~~~んっ!!

http://www.fqmagazine.jp/28729/modeforcharty/



そして、
じゃ~~~~~~~んっ!!
c0223034_19535226.jpg

毎日Weekly(英字新聞)でもこのように冨永愛さんが登場して、
ジョイセフの活動が紹介されました♪


そして、
じゃ~~~~~~~んっ!!
c0223034_20125216.jpg

シティリビングでもOL-AIDの活動報告ともに、
ジョイセフが紹介されました♪ 
PDFはこちら



こういう多数のメディアが同時に発信してくれるって本当にうれしい。

内容もほとんどが、
ジョイセフのMODE for Charity 2011や、支援活動にフォーカスしてくれているし・・・


❤❤やったなりっ❤❤(*☆▽<)w。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2012-01-06 20:17 | 仕事モード | Comments(0)