ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
加圧効果!50日後の経過報告〜★
最近滞っていた加圧レポート。


加圧トレーニング始めて、断ビールして50日経過。

ミッチの体重は、7キロ減。
(まさか、ここまで減るとは!!!?)


ちょっとは見た目も変わってきたようで、
最近になって同僚女子に


「小野さん、確実に、1カ月前と変わりましたね!!」

「小野さん!!!痩せましたね!!!すごくラインがキレイです〜〜!」



と言われるまでになりました!


ミッチの通う石田昴スポーツ整体(加圧トレーニング)も、
ミッチの目標達成のために、全面サポートしてくれています!!!


c0223034_23275747.jpg

トレーナーの鈴木さんは、ミッチの褒められるとついつい調子に乗るツボを刺激してくれて、
毎回常にアゲアゲしてくれ。。。


c0223034_23221982.jpg

七月さんは、美しい健康美女ライン作りのアドバイザーとして、ミッチが慕うトレーナー。

おかげで、ウエスト周りのくびれが出てきた!!!?(笑)


というわけで、
あと三島夏祭りまで、16日!!!
それまでに 胸のカップサイズダウン
Gカップ→Fカップ達成したい!!!!!???


なかなか落ちない、胸の脂肪!!!!
そして、なかなか付かない胸の筋力!!!
ハリのはる上向きバストにアゲアゲ♂したい!!


とにかく、今は断ビールとトレーニング、がんばりマンモス!!!
U\(●~▽~●)У



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-30 23:36 | 三十路女モード | Comments(0)
水ぼうそうよ、早くカサブタになぁれ〜っ!
本日の午後から職場に復帰したミッチです。


突然の登園停止で、娘も大ショック、
ミッチも連日仕事を休む事態にアワアワ。。。

水ぼうそうと皮膚科で診断された娘ですが、
週明け、保育園の先生から、

「きななちゃんの発疹が出た日と同じ、ボディーペインティングやった翌日に、数人の園児が毛虫の毛による発疹が出ているので、再診をお願いします〜」

と連絡が来てから、

もしや、我が子も毛虫なのでは?!!
(症状もお腹しか出てないし・・・。この薬を服用し続けてて大丈夫なのか?!!)

と、懐疑心いっぱいになってしまったミッチは、
同じ皮膚科に再診してもらって、2度目も「水ぼうそう」と診断された後も、
セカンドオピニオンを求め、別の皮膚科に連れていき、
そこで、「これは、水ぼうそうに違いありません」
と告げられ、やっと納得。

皮膚科のはしごは、
順番待ちで長時間待たされるしで、それだけで消耗。

そんなめっきりしている中、義父母の厚意に超救われましたっ。
知人が経営する伊豆長岡の温泉旅館に一緒に連れていってくれて、
思いがけないプチ夏休みとなりました。
c0223034_23282429.jpg

c0223034_23341827.jpg

娘は夫と部屋風呂。ミッチ一人、貸し切り状態で露天風呂を堪能。。。



娘はいまだ、
発疹がカサブタになっていないので
登園許可証が出るはずなく、自宅待機中ですが、
とにかく、
元気いっぱい、
c0223034_23241154.jpg

c0223034_23291052.jpg


わがまま放題、
c0223034_2325853.jpg


体力あまり過ぎて、
c0223034_23263526.jpg


母のミッチが居ようが、居なかろうが関係ない
というより、
母のミッチが居た方が、
娘もミッチも不機嫌が続く5日目に突入したので(汗)、


お先に復帰しまぁす〜〜


夫と親たちに宣言させていただき、本日出勤。


んで、
今日の昼の通勤中にツイートしたけれども、
いやぁ〜〜〜、
やっぱり私は働いているからこそ、
家でもニコニコで居られるんだと実感。

新幹線の中のたったひとりの時間。
何とも言えない解放感が心地良過ぎて、ありがたくって、
一気にイライラがぶっ飛び、
数時間前に娘を怒っていた自分を反省(;´▽`A``



そして、
仕事を終えた後の
帰りの新幹線の中では

「早く娘に会って、ぎゅーーっとした〜〜〜い♥」

って
心の底から思ってる自分がいる〜〜(^▽^;)


普段は意識してないけれど、
ママになっても新幹線通勤が続いている理由は、

新幹線通勤でひとりになれるから、ママも、働くも、続けられる!!!

という答えに尽きる?!!



以上

何が書きたかったんだか、
わけのわからないブログになっちゃいましたが、

娘の発疹が早くカサブタになって
登園できますように〜〜っ!!(^ー゚)ノ


心から祈って。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-25 23:02 | ママモード | Comments(0)
娘、4歳3カ月にして、ついに「水ぼうそう」に!!!
週の初めは
c0223034_13512049.jpg

c0223034_13532375.jpg

c0223034_13502846.jpg

こんな感じで、
富士マリンプールやら
お祭りやらで、夏を満喫&はしゃぎまくってた娘。

それから、
まったくの予兆無く、
昨日夕方から、お腹に発疹が出てきました。

c0223034_13572589.jpg


病院で
水ぼうそう
と判定。

今のところ、服で隠れるところにしか発疹が出てなく、
お腹が一番ひどいのですが、

予防のためにと、2年前に
水ぼうそうワクチンを接種していたので、

症状が軽く済んでくれるといいな〜
と願うばかり。

>>みずぼうそうワクチンとは?

娘の今の症状は、
熱も平熱だし、処方してもらった塗り薬、飲み薬が効いているのか?本人も痒くないようで、
元気いっぱいっ!!(゚∇^*)

とはいえ
しばし、娘は登園できないので、
(退屈だよね〜〜〜)
ミッチも家族と調整しながら、
仕事も連続して休むことになりますかな。。。(^▽^;)

予定外の早いプチ夏休みってことで、
さ〜〜てと、なにしよう〜??
トイストーリーのDVDでも借りてきて
娘と一緒にみよっかしら??(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-21 12:56 | ママモード | Comments(2)
同窓会が終わって、いまだに放心状態・・・
もう4日も前の話になりますが、
ミッチのMy母校(静岡県立富士高校)の同窓会がありました。

今年、38歳になる同窓生たちと、卒業後20年ぶりの再会
(はじめての同窓会!)

こう書くと超あっさりになっちゃうけど、ミッチの興奮はいまだ冷めやらず。。。
とにかく、ただの同窓会じゃなかったんです!!

当時お世話になった先生11名含め、130余名が集まった学年同窓会は、
ミッチが想像していたよりはるかに強烈濃厚感動の連打でした。

Facebookの同窓会ページを見る限り、
今でも、その後遺症に苦しむ?人はミッチだけではなさそう・・・(;´▽`A``


今の気持ちを率直にブログに表そうと何度も試みたんだけど、
無理でした
ミッチの文章能力では限界があり過ぎる!!!(涙)


女バスのメンバーと一緒に「言い出しっぺ」の延長で、
地元富士市に居を構えている富士高カップル2組と共に、
同窓会の幹事を担当した私、ミッチですが・・・

事前の準備にあまり携われない身として、
当日は、司会という大役を担当!・・・(゚_゚i)タラー・・・

c0223034_0285682.jpg


以前にもブログに書きましたが、この同窓会、
そもそもの発端が、3年前に他界した私たちの仲間を偲ぶ会兼ねた女バス新年会でした。

「来年、高校卒業してから20年になるんだね!」

誰かがそう切り出した時に、

「同窓会したい!」→「今やらなきゃ!」
と、なったような・・・(超うろ覚え・・・)

とはいえ、この20年間、
バスケ部外の高校の同級生とは、ほとんど連絡とっていない。
高校時代もほぼ女バスだけの付き合いしかしてなかった私たちは、
10クラス450人もいる同窓生にどう連絡を取るのか??
まったくノーアイディアでした(汗)

同窓会やろう!って言うのは簡単だったけど、
連絡を取る(開催の知らせを同級生に伝える)ことが、とにかく、超難関な課題でござんした。
当然、高校卒業時には携帯やメールなんぞ無かった時代だし、口コミ(口づて)に頼るしかないわけで。


そんなところに Facebookという便利ツール!これを利用したことで、予想外の展開に!!!
そこまでの威力を期待してたわけではありませんが、あっという間に参加者130名が集まるまでになりました!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


c0223034_085478.jpg

全体集合写真撮るの遅かった〜!この時点ですでに帰ってしまった人も・・・


先生たちが、あの頃と変わってなかったのにビックリ!!
c0223034_0104771.jpg

   ↑高校3年の時の担任浅井先生

c0223034_162384.jpg

 既に定年退職されて孫に夢中の先生もいれば、現役バリバリの高校の先生もー

c0223034_0115319.jpg

 ↑高校1年の時に、24歳だった担任、田中先生!今でも若いっ!!(笑)


同窓会後は
Facebookの同窓会ページで、各自が撮った写真がどんどんupされまくり・・・
c0223034_0305514.jpg

c0223034_0331314.jpg

c0223034_0333073.jpg

c0223034_0335086.jpg

c0223034_0444651.jpg

 最後の写真↑は、突発的に司会のミッチが無茶振りしてしまった、応援団による校歌斉唱。団長はミッチの小学生の頃からの幼なじみのワタダイ。まさかここまでやってくれるとは!!高校時代と変わらない突き抜けるような声量とキレのある腕振りでの仕切り。懐かしさ込み上げてウルウル来ちゃいました。鳥肌立ちまくりっ!カッコヨカッタ!!



Facebook上では、立て続けに感動した!コメントが殺到!!
印象に残ったコメントたちを下記にちょこっと記録&公開〜。

K.Kくん
(中略)
富士高の同窓会に行きたくて行きたくて仕方がないのに、でも一歩踏み出せなかった人もいるような気がしています。都合はつくのに何となく気が乗らなかった人、何かこっぱずかしくて行けなかった人。自分は、最終的に参加する決断をしましたが、自分自身も最後まで参加することをためらいました。そういったグループに対する巻き込みが、次回に向けた課題の一つでもあると思っています。

今回のこの素晴らしい出来事を、参加出来なかった富士高の仲間に語って頂けたらと思っています。次回開催時は、まず自分にも出来ること、吉原2中の仲間にちゃんと声を掛けようと思う。

格好つけず見栄を張らず、”無事之名馬”ただそれだけでいいじゃないか。



K.Uちゃん
念願の20年ぶりの高校の同窓会でした!
ここ数年で部活メンバーの急逝や震災を経験して、会えるときに会って話せることのありがたみや幸せを痛感していたこともあり、20周年のこの区切りにやってみようよ!と部活メンバーで年初に発起したのが始まりでした。

結果、先生方含め130人の同窓生が集まるなんとも盛大な会になり、いろんな分野で頑張っているみんなからたくさんのパワーをもらい、また次回会う日まで自分も頑張ろう!と晴れ晴れした気分。

久々みんなに会って改めて思ったのは、バラエティに富んだ面白くてバカで優秀なメンバーが揃っていたんだなぁということと、なんで時間がいっぱいあったあの頃にもっともっとみんなと積極的に関わらなかったんだろう、という当時の自分への少しの後悔。

高校生の自分はシャイで臆病で変なプライドと狭い仲間意識にしがみついて安心していたんだと思われ。もったいなかったなー。
でもこの年になってそういった多感な憑き物(?)がスコンと抜け落ち、そんな当時の未熟ささえ愛おしいレベルにまで昇華されたからこそ、心から今回の再会を楽しめた気がします。
校歌を歌うとか、20代の頃なら勘弁!って思ってたかもしれないけど、歌いたい!と思ったし歌って感動している自分にもびっくりだし^^;

そして、当時多く関わらなくても、卒業以来疎遠にしていても、人生の大切な一時期に同じ思い出を持つ同窓生ってだけで、それだけで十分友人なんだな。って改めて実感できたことがなによりうれしく。

今はただただこれからまたみんなと再び繋がっていけること、この輪が次回までにまたジリジリと広がっていく予感にワクワクしています。



K.Sくん
20年の物理時間はとても永いけれど、思い出と再会は全くそれを感じさせない量に変換してくれる。それを実感した昨日の高校時代の同窓会。

沢山の同級生たちは皆18才の無邪気な顔になっていたけれど、それぞれの道を選び歩き、そして守るものを持っている。
多分、これがオトナになっていく過程なのだな、と実感。少し うるうる。

幹事の方々、すてきな時間を設けてくれて本当にありがとうございました。



H.Tくん
昨日の富士高同窓会、その後のx次会で感じたことがある。

「富士高生ポテンシャル高けぇ。」

組織の中枢として活躍する人、作家、役員、自営とかいろいろいた。
家庭を持ちながらがんばっとる。

素晴らしい刺激となるし、参考になった。
明日から空転しない程度に、会社で張り切るわ。



S.Iくん
想像以上の感動を与えてくれた、一生忘れない素晴らしい同窓会でした。仲間の存在を糧にこれからも全力で生きていきたいと思います。幹事の皆様、大変でしたよね。素敵な時間をありがとうございました!


Tくん
所用のため、お先に失礼しました。本当に本当に名残惜しいです。
Facebook等で皆さんと再会できた気になってはいましたが、やはり実際に逢うのとは比べ物になりませんね!先生方もお元気で何よりでした。
幹事の皆様、今日はこれだけの素晴らしい場を提供してくださり、まことにありがとうございました。
それからみんな...君たち、最高だよ!!


ちなみにTくんは、
こんなボードを用意して、新富士駅で同窓生を待ってくれていた!!!?
c0223034_0384023.jpg

こうしたTくんのような隠れ幹事も居てくれて、
このボードを見て、タクシー便乗して会場に来ていたYちゃんもいたわけで・・・(^^)




とにかく、とにかく、
すべてに、感無量
感(┳∧┳)動


こんなに心の底から、「やってよかった!(もう一度やりたい!)」
という達成感に浸れ、後遺症の残るイベントは
ミッチの人生初かも!!!?


天国のいずちゃんもきっと私たちの再会を
誰よりも喜んでくれていたんじゃないかなーって
勝手に確信。

いずちゃん、ありがとう!!!!


最後に。
司会者のミッチの特権?で、
次回開催は、4年後に決めて発表しちゃいました。
今回都合で来れなかった同窓生同様、
今から4年後の開催が待ち遠しくてならないミッチです〜♥♥♥



結局、気持ちの整理がつかないまま書き殴ったので、
長くなりまくり、支離滅裂レポートでした♪(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-19 23:29 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
断ビールして36日目!ダイエット続行中ー★
加圧トレーニングを始めたことをきっかけに、
断ビール(もちろん期間限定!)を始めたわたくし。

本日で36日目でございます。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


これってスゴイことですよ〜〜(自画自賛!!)
何を隠そう、
この私、自分が一番ビックリしております。


夏にビール断ちができる!だなんて。
思ってもみなかったから。。。

私は、やればできる!!

やるときはやる女なのヨ!!

これがダイエットへの自信につながっております〜(笑)




さてさて、
気になる体重は・・・というと、

現在、
ー5.5キロ減!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!

って、
みなさん思ったでしょ?
この数字だけ見るとね、
36日でこの結果は、
自分でも信じられない成果!!!

鏡で見た感じ、
あまり見た目の変化が自分ではわからないのですが、

確実に、お腹と、お尻周りの変化はありますー。
ファスナーが閉まらなくなって履けなくなっていた
昔のズボンがスルッと履けるようになっているし、

何よりうれしいのは、

職場の同僚や、仕事の関係者や
久々に再会した友達より、


「痩せたねー!」
「顎のラインがしゅっとしたよ。」
「なんか姿勢がよくなってる?!」

と言われ、

そして、極めつけは、
同僚Yさんに、

「確かに、このごろ引き締まってきて一回り小さくなったよね。
 ジョイセフ入りたての頃の小野さんに戻ってきたんじゃない??」


と言われ、
舞い上がる気持ちを抑えられなかった私。。。。(笑)


そう?(○゚ε^○)v

そうでしょ?


もっと言って〜、もっと言って〜♪♪

もっともっと
アゲアゲ♂して〜〜〜♪♪

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




ん?
でも、待てよ。

とはいえ、
5キロ痩せても、
スタート体重がひどいから、まだ標準体重。
33歳の時(妊娠前)の時の体重なのよね。。。(--;;)

もとがデブだと、その分、
落とすお肉も分厚いわけでっす
(-"-;A ...アセアセ


そう考えたら、まだまだだわ。。。
ここで喜んでいる場合じゃないっ!

油断大敵。

私の目標は、
★健康美女★

だら〜っとした爆乳を、
Fカップにサイズダウン!!
そして、
メリハリのあるライン♥
夏バテしない、疲れにくいカラダ♥
太りにくい代謝の良いカラダ(体質改善)♥

三島夏祭りで、生ビールを解禁!!
その日までは、断ビールで
脂肪燃焼トレーニングに励みたいと思いまっす!!!(@⌒ο⌒@)b


最後に本日の一枚!
c0223034_857029.jpg

七夕夜市の帰り道。
「母は、痩せてかわいくなるまで、かき氷は食べちゃダメ〜っ!」
と、独り占めする娘。。。(汗;)
娘も、私のダイエット応援隊の1人です♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-12 17:48 | 三十路女モード | Comments(0)
「家族計画」は、未来をプランニングすること!
今日は、世界人口デー。


日本でも、2日前に、
国連人口基金(UNFPA)とジョイセフ、NPO2050が共同で
c0223034_223014100.jpg

メディア対象に、ブリーフィングを開催し、
世界、特に途上国の女性の現状を伝え、
リプロダクティブ・ヘルス、家族計画をすべての女性、カップルへーと、
訴えたところであります。


そして今、
ロンドンでは、家族計画サミットの真っ最中。
英国政府&ゲイツ財団が共催で、大きな国際サミットが開催されています。

日本のニュース番組で、このサミットを報じるところは無いのが本当に残念。
さっきからテレビを見ていれば、
パンダの赤ちゃんの死と、東電と
小沢一郎議員の新党立ち上げの話題ばかり。。。(汗)


この日本と海外の温度差はなんなんでしょう!!??

ミッチがジョイセフで働いているとかを抜きにして、
一母親としても、この日本の世界のニュースに目を向けないところ、
本気で不安になります。


で、
これなら、
日本のみんなに身近に感じてもらえるかも!!?と
思った動画を見つけました!

みんな大好き
ミャンマーのアウンサー・スーチーさんのムービー。
彼女も家族計画サミットでメッセージを発信しました。

「家族計画は、未来をプランニングすること」


ミッチは、いま、
ロンドンからの生中継のライブ映像から目が離せません。







にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-11 23:05 | 仕事モード | Comments(0)
リツイートの嵐!!!チャリティーピンキーリング twitter騒動なうー!
おはようございます!

月曜の朝、新幹線の中よりミッチです。



今朝の出勤は、いつになく落ち着かない私。。。


というのも、

インターネット(ジョイセフショップ)での
チャリティーピンキーリングの注文が殺到し、
金土日で、3000個以上の注文がっ!!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


なぜこんなことに?!!


広報のミッチが、まったく予測できなかった事態が
今、起こっています。


この原因を調べると。。。
twitterでの口コミ力!
でした。

ツイッターで
みつむしさんという方が、つぶやいてくれた一言が、
3000人以上にリツイートされ、
c0223034_9112686.jpg


それが、またさらに別の方へ、別の方へとツイートされ、
「カワイイー!」「おしゃれ~~!」とオススメされて、波紋を呼んでいます。


これぞ、
うれしい悲鳴!!!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

でございます~~~~!


金曜日に、ショップカートの在庫補充したばかりだったのに、
もう売り切れているリングも・・・(汗)

この売り切れているリングに関する問い合わせも多数殺到。
→すでに、再発注済みなので、遅くとも2週間後には納品されます!!


ジョイセフに着いて早々対応に追われそう。。。
ショップ担当のスタッフのみんな、
今日一日よろしくお願いしますねんっ!!(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-09 09:09 | 仕事モード | Comments(0)
七夕まつり 園のママ・パパ友と家族宴会!!
金曜日の夜は、保育園の七夕まつりでした〜。
娘のkinanaも年少さんになり、ついにお遊戯に参加!

c0223034_0163492.jpg

あいにくの雨が降ったり止んだりで、せっかくの七夕飾りは園舎の中へ。例年みたいな七夕の雰囲気はイマイチ出ない中でと、子どもたちは一所懸命踊りを披露してくれました
c0223034_017720.jpg

c0223034_0183996.jpg

血は争えない?!!(笑)母が踊り好きなら、娘も好き?!♥はりきって、キレのあるお遊戯を見せてくれました〜
ミッチも一緒に盆踊りに参加しましたヨ〜。
(夫がビデオ撮っていたので写真が無くて残念!!^^;;)
c0223034_0222637.jpg




この七夕まつりが夕方に開催されることを口実に!?

ミッチは、afterと称して、
家族会(宴)を企画!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

kinanaと同じたんぽぽ組で仲良しのレノくんパパが、
cafe Aguを経営しているので、
園の行事の後、kinanaの仲良しのお友だち、
みゆうちゃんとひまりちゃんの家族、お声かけしてみんなで行こう!!!
とお声かけするやいなや、

両家から即、OK〜!のお返事が☆ヽ(▽⌒) きゃはーん
ってことで、
またまたしきってしまった私。。。(^^;)


いつもは仕切るミッチの横で見て見ぬ振りをする夫も(痛風から快復直後!)
なんだか、今回は超乗り気で、協力的!!
パパたちと飲み語れるのを楽しみにしておりました〜(^v^9)


c0223034_0293369.jpg

ひまりちゃんパパは、ミッチの父と同じ熱血消防士。「自分を追い込め!」ってトレーニングに励んでいるそう(笑)その姿どっかで見たことがあって、他人に思えず、なぜか勝手に親近感が湧いております。。。
c0223034_0264026.jpg

かなえさん(ひまりちゃんママ)は、なんとミッチと地元が同じ!!小中の母校が一緒ということで(年齢はだいぶミッチより年下ですがー)、鳥肌が立つほどビックリ!しかも大学が、右隣の純ちゃん(みゆうちゃんママ)と同じ!!こんな偶然ってあるんでしょうか!?これもうれしいご縁ですよね〜〜♪♪

大人たちが盛り上がっている横で

c0223034_0273291.jpg

子どもたちも大はしゃぎ!!
c0223034_02751100.jpg

たまたまチビッコギャルたち勢揃いで終始楽しそうでした〜(^v^)


気づけば、23:30!!!
(子どもたち、よくぞ起きてた!!す、すまん。。。。ヾ(^-^;) )

cafe Aguならではのくつろげる空間で、
美味しい料理とお酒、家族みんなで楽しい時間を満喫できたのも、
すべて快く受け入れてくれた店長レノくんパパと、ママのカヨさんのおかげ♥
c0223034_0361027.jpg

本当にありがとうございました〜!!!
また、(たぶん近々?) お世話になります♥♥♥


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-08 00:06 | ママモード | Comments(0)
怒濤の一週間 (後半編) ジョイセフ支援報告会&交流会
続いて、後半編。

仙台から戻り、一息つく間もなく、
今度は六本木一丁目のアークヒルズカフェにて、
ジョイセフが日頃より大変お世話になっている企業、
オピニオンリーダー、メディアをご招待して
支援報告会&交流会が開催されました。
c0223034_23143864.jpg

会場いっぱい約70名が集まりました。

ここで、
・被災地支援報告〜今後
・途上国(ザンビア、アフガン、タンザニア)支援報告〜今後
・チャリティーピンキーリングプロジェクトの報告

この3つの柱で、報告。

ミッチのこのたびの役割は、

会場の氷を溶かす?緩衝剤役ということで、(笑)
c0223034_23252450.jpg


途中で、プロジェクト担当との座談会の進行をしたり、
電通ギャルラボとのピンキーリングの方向をしたり、
自由にやらせていただきました。

とはいえ、
マイクを持ち出すと、とたんにしゃべりが止まらなくなる私。(;^_^A アセアセ・・・
今回も、予定以上に会場にマイクを振りまくり、
それでまたミッチが語る、、、ということを繰り返して、
タイムオーバーをしてしまい、
タイムキーパーのスタッフに
「巻いて!巻いて!!」と言われまくる始末。。。(汗)
帰りの新幹線では、超反省モード。久々に凹んでおりました。

翌朝、ジョイセフに行って参加者アンケートを見て、
ほっと一安心。
ほとんどの参加者が大変満足されてお帰りになられたようです(^^)

では、ほんの一部ですがフォトレポート致します♪♪
c0223034_23411480.jpg

c0223034_23414892.jpg

c0223034_23405371.jpg

c0223034_23415156.jpg


c0223034_2343095.jpg

c0223034_2344617.jpg

c0223034_23442054.jpg



お忙しい中、ご来場いただきましたみなさん、
心からお礼を申し上げます。


この報告会ってクローズドなの?!?(私も参加したい!!)

と思われた方、

また、
ジョイセフの支援にご興味がある方、

ぜひジョイセフフレンズ(マンスリーサポーター)にご登録くださ〜い♪

フレンズ限定のクローズドな報告会・イベントにご招待させていただきます♥

ではでは〜取り急ぎ怒濤の一週間(後半編)レポートでした。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-07 23:14 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
仕事は怒涛の一週間! (前半編)世界防災閣僚会議 in Tohoku
前の更新から一週間経ってしまいました。

7月初頭、瞬く間に過ぎた1週間。

超濃厚な仕事weekデシタ。

東北にて開催された国際会議、
世界防災閣僚会議(3-4日)のサイドイベント出展のため、
ミッチは月曜日から仙台入り。
c0223034_13584119.jpg


支援に
「女性への視点を忘れないで!!」

c0223034_1351826.jpg


そんなメッセージを、世界約80カ国からの来場者にえ伝えるため、
国連人口基金(UNFPA)や
ジェンダーアクションプラットフォーム(GAP)、
そして国際NGOであり、ジョイセフのドナーでもあったオックスファムと一緒に
サイドイベント会場にてパネルやブース出展をしてきました。
c0223034_13545610.jpg

c0223034_13573251.jpg



本会合にも参加して、一通り、日本政府や
国連、海外ゲストのスピーチを聴講。
c0223034_13592290.jpg



女川第一中学校の2年生の女の子のスピーチが素晴らしく、
今でもミッチの脳裏に焼き付いています。

会場からも一番大きな拍手が湧き上がりました。
c0223034_1403967.jpg

親族をなくし、学校も町もなくし、様々なものを失った彼女が、
この1年4ヶ月並大抵ならぬ経験をし、それでも支えあって乗り越えて今があることが、
スピーチだけでもひしひしと伝わってきました。

最後に、彼女が、世界各国からの支援への感謝と、
「3つの夢」と称して提言したこと。


・日々、互いの絆を深め合うこと
・高台へ避難できる街づくり
・大震災での出来事を記録に残すこと


会場にいたすべての人に響いたと思います。

c0223034_1413262.jpg

サイドイベント会場にて。平野復興大臣
c0223034_14133889.jpg

レセプション会場にて挨拶する玄葉外務大臣
c0223034_1413528.jpg


せっかく仙台に行ったということでランチタイムは、
いつもお世話になっているPARCO仙台 flanerの斉藤さんと、
c0223034_14173466.jpg

仙台で被災されたママ、八木さんと大道さんと会食してきました。
c0223034_14174780.jpg



そして夜は、オックスファムとGAPのメンバーのみなさんと
仙台で宮城の美味しいお酒を満喫♥
c0223034_1422291.jpg

c0223034_14231222.jpg

c0223034_14242644.jpg

c0223034_1425421.jpg

ミッチの右隣はジェンダーで有名な目黒依子先生。
日本の男女共同参画社会に寄与した第一人者。
数日前に74歳になられたばかりと聴いて、みんなで唖然。
わ、わ、若すぎるーーーっ!!
数年前まで上智大学で教壇に立っていて、
その当時は、女子学生から「おしゃれリーダー」と称されていたほど、とにかくおしゃれ。
そして酒豪!(笑)
知識、品性、バイタリティー、情熱、社会をよくしたいという熱意、
どれをとっても卓越している目黒先生。
ほんと女性の鏡でっす。

この宴の場でも、たくさん元気をいただき、学ばせていただきました。


ミッチが「ジェンダー」に関心を持つようになり、そして実際に携わるようになり、
初めて立教大学で就職し、そしてジョイセフというNGOに入ってつくづく思うのは、
こうしたカッコイイ諸先輩(女性)たちや、
社会のために、世界のために、未来のために、願い(志)を同じくし、
がんばっている方たちにたくさん出会えること♥

公私ともに刺激をいっぱ~~いもらって
影響受けまくってるっ!!


これが、この仕事を辞められない(ハマっている)大きな理由なのだなーと、
こんなところでも痛感しちゃったミッチなのでした(^^;;)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-07-05 13:44 | 仕事モード | Comments(0)