ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
4歳4カ月。「おかあさん」って呼びたいの!
ハハじゃなくって、おかあさん
って呼びたいのっ!!


と突然言い出した娘。


なぬ?w( ̄△ ̄;)w!


理由を聞くと、

うーーーーん。。。
もう4歳だしさ、かっこいいじゃん!
大人はね、みんな「おかあさん」って呼ぶんだよ



と、えらそうに応えてきた娘(笑)(∩。∩;)ゞ


c0223034_2255693.jpg

三浦家よりプレゼントしてもらった「すうぃーとぽてとケーキ」。日本橋の名菓でめちゃくちゃ美味しくって娘と奪い合っていただきました。


もちろん、ダメだという理由もないので、


いいよん。(*'-')b OK!
どうぞ、どうぞ。おかあさんって呼んでくださいな




ちょっと戸惑いつつも快諾( ̄∇ ̄*)ゞ




娘が生まれてからというもの、

夫もミッチも
お互いのことを
パパ、ママって呼ぶことや、
「さん」付けで呼ぶことが、
照れくさくって、なんかムズムズする違和感を感じて、
ものすごく抵抗がありまして、


(娘が生まれてすぐの頃は、
 「父上」「母上」とふざけて呼び合ってたりもしましたが、、、^^;)



c0223034_2256428.jpg

風呂上がりは決まって、保育園で習い中の運動会のお遊戯を披露してくれる娘。



「さん」や、「上」を外した

”父(ちち)” ”「母(はは)” と
呼んでもらうことで、しっくり。
定着していました。


c0223034_22561878.jpg

園庭で元気よく遊びまくる娘。


それが、突然、どうしちゃったのかしらん!!??∑(ノ▼ο▼)ノ


c0223034_22555656.jpg

つぶつぶアイスのことを 何度直しても「ブツブツアイス」になる娘(笑)


ま、どんなきっかけにしても、
いずれはこんな日が来るとも予測していたけどぉ。。。
(卒乳の時同様)またしても突然過ぎる〜〜!!


4歳4カ月。

早かったか遅かったかは???ですが、
娘の成長を心からうれしい反面、
やっぱり、なんとなくちょっぴり寂しいミッチでした〜(^▽^;)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-28 19:06 | ママモード | Comments(0)
おっぱいが垂れちゃう!!?クーパー靭帯を守れ!!
ビール解禁してから、
納涼宴も多くて、
ほぼ毎晩のようにビールを飲むようになったミッチですがー、

c0223034_0164549.jpg

c0223034_01546.jpg

c0223034_0152092.jpg

c0223034_0174436.jpg



頭の中に、
糖質制限
という4文字が並び、

ビールを飲むときは、タンパク質(肉、魚、豆、たまご)と野菜中心に
食べるように意識しています。

「ミッチが痩せたし、ダンナさんも、さぞうれしいはず!?」

と、
周りからも聴かれるようになった今日この頃。

当の夫は、
喜ぶどころか、

お前ばかりずるい!!

という嫉妬心を沸々と沸かし。。。。∑o(*'o'*)o

「俺も痩せる!」

と意気込んでおります。
(さすが、同い年夫妻。いつでもどこでも競い合ってしまう〜〜(*´σー`)エヘヘ

夫は、時間があれば、RUNNINGをするようになっており、
食事まで意識するようになってるから、
超笑えます〜〜≧(´▽`)≦アハハハ

今では、
飲んだら、体を動かしてデトックス

これが我が家の鉄則。
おかげで、超健康家族!!
(こんな日がくるだなんて、ミッチが一番ビックリしてます♪)


さてさて、今日、ミッチが書きたい本題。

おっぱいが切れちゃう話

皆さん知ってました??


こないだ、ミッチが通う、加圧トレーニング(石田昴スポーツ整体)の石田先生が、

「小野さん、日曜日、走ってるんだよね?
 小野さんのような胸の大きい人は、あんまり走るのは、オススメできないんだよね。
 胸の靭帯が切れちゃうから


はぁ?!!(゚ロ゚屮)屮 切れる??

切れるとどうなるかって聴いたら、

だら〜〜〜んと垂れるんだと!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


なにそれ〜〜〜!!!!!!

大パニックですよ、私。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


「走るのは確かに痩せる。胸から痩せてく。
 でも、小野さんのように胸の大きい人は、
 胸を、サラシのようなものでホールドするか、
 値が張るけど性能の良いスポーツブラをして、
 とにかく揺れ防止をしてあげないと、
 重力で少しずつ靭帯が切れていって、
 バストの位置が下がっちゃうんだよ。」




それ聴いて、めちゃくちゃ怖くなって、
わたしゃ、自分でネットで調べた調べた。。。。



どうやらその胸の靭帯は、クーパー靭帯ということがわかった。
コラーゲン繊維組織の束で、乳腺を皮膚・筋肉につなぎとめて、
バストの下垂を防ぐ吊りケーブルの役割を果たすと書いてありました。


調べていくうちに、胸の重さって、想像していた以上に重いことを知り,
ミッチの場合、Gカップだから、片乳で1100gもあると!
なぬ?!?
両乳で、2キロ越え!!!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

たしかにこんな重みに、細いクーパー靭帯たちが、
耐えられるわけないわな〜。。。と納得。

さらに、ジョギングをすると、
平均で9cmほど乳房が上下に揺れてクーパー靭帯を伸びたり、切れたりすると。

クーパー靭帯を一度伸ばしたり、切ってしまうと、
修復不可能!!
というから、さらに絶句。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


んじゃ、バストアップのためにどうすればいいの〜〜〜!!??

わらをも掴みたい気持ちで、
調べてたどり着いたミッチの結論は以下の3つ!

★大胸筋を鍛える。
★長時間ジョギングは週1を目安に。
(やる時には、スポーツブラでがっつりホールド)
★部屋でもノーブラを辞める

ノーブラは胸を靭帯だけで支える状態なので,
クーパー靭帯に高負荷をかけることになって、
どんどん下に垂れる胸になっちゃうとか!!?


こんなこと知らなかったじょぉ〜〜!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...
38年間、家での風呂上がりはノーブラで通してきたミッチとしては、
大大大ショック!

これまで知らなかったことが悔しい〜〜〜〜〜っ(涙)

娘が大きくなったら、絶対に絶対に、この話、教えてあげるぞぉ〜〜!

長くなっちゃいましたけど、この話、
女性陣(とくにバストが大きい女性!)にぜひ広めてくださいな♥




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-26 23:29 | 三十路女モード | Comments(4)
ジョイセフ広報グループ3年。スキルアップできてる!?
金曜日、
ジョイセフアワーが開催されました。



ジョイセフアワーとは、

毎月1回、ジョイセフ広報グループが企画するトークイベント。
参加無料。時間は90分。

これまでは、
海外からゲストが来日した際に、
大学生のインターンからのリクエストがあった時などに、
クローズドな形で不定期に開催していましたが、


今回から、毎月一回、オープンな形で告知から公開し、
月末の最終週に、開催していく、、、
ということになりました。


もっともっとジョイセフを身近に感じてもらえるように、
私たちのこと、少しでも共感もってもらえるように、



「ジョイセフで働く理由は?」
「どんな仕事をしているの?」
「ズバリ、ジョイセフの魅力とは?」


などなど、
毎回1人のジョイセフスタッフをはじめ、
ジョイセフをよく知る関係者をゲストに迎え、
トークを展開します。

c0223034_17355894.jpg

ナビゲーターをジョイセフの広報グループ山本篤(あっくん)が担当。
ジョイセフ入団して今週で満3年を迎えます。

普段あっくんは、
ジョイセフのWEBや、広報制作物(チラシ、パネルなど)一式の担当で、
時には、
橋の無いところを、わざわざ渡ろうとするグループ長ミッチのフォロー役として
重要な役割を果たしてくれています。


そんなあっくんが、今回

「僕、この企画やりますよ!」

と率先して買って出てくれたのが、
このジョイセフアワーの企画とナビゲーター。


おっ、じゃぁ、あっくんやって!!




ミッチも一つ返事で任せちゃいました~。

ミッチも、その時隣にいた同じグループのワカも、
心の中は同じく、
(ほほ~~~~ん。。。やるじゃん~あっくん。^v^ )
と、
弟分を頼もしく見ていた・・・はず??!



そして迎えたジョイセフアワー当日。

リニューアル初回にして、
定員20名ぎりぎりが集まるという盛況ぶり。
c0223034_17382337.jpg

想像以上に若い女子が集って、うれし&びっくりでした~。

c0223034_17435282.jpg

ジョイセフアワー開始前には、チャリティーピンキーリング梱包作業のために来てくれた高校生~大学生も!(感謝!!)


あっくん1人だけド緊張状態の様子でしたが(笑)、
c0223034_17452485.jpg

今回のトークゲストが、ジョイセフの頼もしい先輩浅村里紗とあって、リードしてくれて、
終始和やかに進みました。


ミッチは、そんな様子をずーーっと
会場の後ろで、ピンキーリングの梱包作業をしながら垣間見ておりまして、
一人で勝手に感慨深い気持ちになっておりました。

あっくんの成長が、本当にうれしくてうれしくて。

ジョイセフの広報グループが誕生した3年前に
あっくんがジョイセフに入団したのですが、
今回、短時間で企画をし、かつ立派にナビゲーターという大役を果たしたあっくんの姿に、
じ~~~んと胸が熱くなりました。

ミッチが特に何をしたわけではないですが、
あっくんの成長を見て、
まるで、広報グループスタッフ(ミッチも含め)が、
みんなでスキルアップできたような気がして。

心からうれしかったです。


ついつい姉の気持ちで、
目頭熱くなっていたミッチでした。


ジョイセフアワーの内容の報告をさておき、
勝手な気持ちを書きなぐって失礼しました~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-25 17:55 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
夏休みの記録 4 〜3日間限定「小福亭」繁盛御礼〜
肝心な三島夏祭りのレポートが途中で滞っちゃいましたね〜。(^^;;)

3日間限定「小福亭」は、
大繁盛!!!
ありがとうございました♥♥
狭い我が家に、ご来店くださった御客様たち
(総勢40名!!?)
写真メドレーで報告をーっ!


c0223034_22392123.jpg

今年もお揃いの甚平着て(義母お手製♥)親方と女将になりましたよん!この写真は純ちゃん撮影。

c0223034_09399.jpg

小福亭の看板娘(笑)も、はりきってお手伝い〜♪♪ビール注ぐの超うまくなった!!

c0223034_22454690.jpg

ワインを持ってきてくれたアキちゃんとみさきくん

c0223034_22463474.jpg

ミッチの両親と義父母もご来店。4人の同級生は毎度同窓会状態〜。


c0223034_22471081.jpg

有休とって、開店と同時にカホちゃんと一緒に焼酎瓶を持って現れたたかちゃん(笑)ちなみに、たかちゃんの妻のみほちゃんとミッチが友達で、たかちゃんは友達のダンナでっす♪(^^)

c0223034_22543425.jpg

やっこちゃんは、実弟なおゆきくんを吉祥寺から呼んでくれました!

c0223034_22564646.jpg

保育園のファミリー友達、鈴木家(雅人くん、香苗さん、ななみちゃん、ひまりちゃん)は初のご来店〜(^^)


c0223034_23314944.jpg

ミッチの加圧の石田先生ファミリーまで来てくれちゃいました〜!
c0223034_23324374.jpg

ほとんど初対面な集まりですが、この通り!!
c0223034_23334150.jpg

ドンチャン♪♪!!!美保ちゃんもアツシさんも登場で集合?写真

c0223034_23381071.jpg

子どもたちが写真に居ない〜!と思ったら、我が家の寝室でリカちゃんごっこ!!w( ̄△ ̄;)w
c0223034_23353061.jpg

はしゃぎ&遊び疲れてこの通り。21時には爆睡だったまーくんとアキ坊兄弟♥

c0223034_23475672.jpg

シャギリの合間に浴衣で登場してくれたみゆうちゃんとじゅんちゃん、原田くん。

c0223034_035362.jpg

最終日は長年おなじみの飲み友、渡邉家(くるちん、たっくん、ふゆちゃん、シュウくん)と三浦家(ちかちゃん、淳さん、あおたん)が都内からご来店〜★
c0223034_23491598.jpg

三島在住の古賀家&原田家も盛り上げに駆けつけてくれました〜〜!(^0^)


ゲスト全員漏れずに載せたかな〜〜??

女将業に専念するあまり、
写真撮るのをすっかり失念しちゃったことしばしば。。。
良い写真が少ない何より残念!!Σ(|||▽||| )


暑い中、忙しい中、
小福亭にご来店くださったみなさま、
楽しくて濃厚で、サイコーにエキサイティングな時間を、
そして、たくさんの笑顔を、HOTな思い出を
ありがとうございました〜〜♪

また来年も(たぶん?)限定オープン致しますので、
ぜひ「小福亭」においでくださいまし〜〜〜〜♥♥♥
変わらぬご愛顧のほどを★
お待ちしてまっせ〜(*^^)/。


ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-18 22:30 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
夏休みの記録 3 〜70日ぶりのビール〜
三島祭り初日。

我が家のマンションのある小中島(KONAKAJIMA)町は、
今年当番町ということで、
山車を出し、大人も子どももみんなでシャギリしながら
通りを練り歩き、祭りを盛り上げ役でござんした〜。
c0223034_055213.jpg


町内にがっつり貢献できないのは非常に無念だったのですが、
毎年、この三島祭り3日間限定「小福亭」オープンを楽しみにしているゲストのために、
我が家は振る舞いまくる!ことが年最大の(?!)メイン行事なので、
初日の小中島出陣式のみに参加させてもらいました。
c0223034_0173464.jpg

c0223034_0174613.jpg

c0223034_074162.jpg

c0223034_074968.jpg

KON-AKA-JIMAから由来したのハッピを着て。
c0223034_030646.jpg

(粋だよね〜〜〜v(T▽T))



そしてついに迎えた
8月15日 12:00 
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


c0223034_042471.jpg


m(;∇;)m
なんと言葉に表してよいかわからないくらいの、感無量。

うれしすぎる〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

待ちに待った黄金の泡。
これほどまでに身に染みるとは!!
指の先、髪の毛の先まで、
じわ〜〜〜〜〜〜〜っと全身に染み渡り鳥肌が立つ感じ。

もぉ
想像以上の感動でした

ビールで泣くだなんて、人生初体験。

何より、自分に勝てた喜び。
そして70日でここまでやれた達成感。

今となっては、月経前になるといつも辛かった
肩凝りも腰痛も無い!!


健康美女と言えるまでは、まだ道半ばだけど、
私はできる!やるときゃやる女!!!
だと、自信がつきました(笑)


70日ぶりの口にした最初の一杯を
あまりのうれしさで舞い上がる気持ちで飲み干しながら、

ビール解禁しても、
トレーニング(運動)は、
続けていこう!(* ̄∀ ̄)ノ

そして
絶対に
「健康美」を勝ち取るぞ!
と強く決意。

予定では、解禁直後は浴びるようにビールを飲むはずだったのに、
あまりの感動&感無量で、胸いっぱい。
グラス2杯半でもう満足で、飲めなくなっちゃった私(^▽^;)
(もちろん、夕方には再スタートしてましたけど。。。。)

こうして70日の断ビールをめでたく、解禁したのでした〜〜。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-15 23:00 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
夏休みの記録 2 〜夫妻で宴準備&前夜祭〜
8月15日から三島祭りが始まるので、
当然我が家は前日(14日)は、
3日間限定の「小福亭」開店準備

娘をミッチの実家に預かってもらって、
(4歳になったら、「ひとりで外泊」を楽しむようになりました!)
夫と2人で三島の自宅へ戻り、
大掃除、ビアサーバー設置&ゲストが床に座れるようレイアウト替え。
c0223034_23183628.jpg

c0223034_2318225.jpg

今年の樽はプレミアムモルツ!とりあえず40リットルを発注したけど、後々足りなくなって10リットル追加。

それから、宴の酒菜のための買い出しをして、
なんとか、日が沈む前に、無事開店準備が完了。

そこで、いっちょ気合い入れるために夫と前夜祭〜(笑)

久々2人きりで三島デート飲み。

普段子連れだと躊躇しちゃう三島の広小路のワインバー
il cocciuto (イル コッチュート)へ。

c0223034_23222298.jpg

生ハムの盛り合わせがサイコーに美味でした〜!!
c0223034_23223262.jpg


2軒目はしごは、cafe aguへ〜
c0223034_23224747.jpg

c0223034_23225218.jpg

やっぱり、れのくんパパの作るmenuはgooooooooood!!!


美味しいワインと料理を堪能し、
気合いは十分!!!

そしてついに、
小福亭オープンと同時に、私ミッチは
ビール解禁!!

70日ぶりのビールの味は、どんなに美味しいんだろう・・・

そんなことを考え出したら、
なんだかソワソワ&ドキドキ緊張してきちゃって、
なかなか寝付けなかったミッチでござんした〜〜(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-14 23:05 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
夏休みの記録 1 〜お盆初日〜
久々にパソコンを開きました〜っ!

こんなに開かなかったの、何年ぶりだろ???
(iPhoneでメールはチェックだけしていたのですが。。。)

それくらい、完全にオフ!
盆休みモードな1週間でございました。(((o(^。^")o)))ワ


さぁ〜てと、何から書こう。。。

1週間前に遡って、
まずは盆初日。

ミッチの実家に帰り、
毎年恒例の墓参り。

畑から採ってきた落花生を茹でて待っててくれた父母。
c0223034_1515196.jpg


さっそく、食らいつく娘。
その表情たるもの真剣でっす!(笑)

終始無言。。。(*^¬^*)

夢中で殻を割り、黙々と食べる。

c0223034_15154288.jpg

この茹で落花生って、
地域限定だったりするんだよね〜??
富士市で生まれ育った人は、99%大好物!!!(なはず?)

娘もすっかり富士市の味にハマってます。


お寺に行くと、
止めた駐車場の真ん前に、
こんな掲示板が!!
c0223034_15131137.jpg


「失敗」と
 書いて
「経験」
 と読む



て、
これって??w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ミッチの人生まさに、これなんですけど!!!??

きっとご先祖さまが、
何かを伝えたかったに違いない・・・

思った私。

基本私は、みなさん知っての通り、
好奇心旺盛、チャレンジ精神バリバリ、
石橋のないところを渡るタイプの人間
(石橋を叩いても渡らないタイプの夫の隣で言うのもなんですが・・・)


失敗したら(たとえ、ケガしても)
経験できてラッキーと思う、
超楽天思考の私は、

こういう思考になったのも、
今は亡き、じいちゃん、ばあちゃんからの教えからだと
今回の掲示板でふと思い出したこと。


これからも、どんどん失敗をしよ〜〜〜っと!!


って、
つぶやく私を、

隣で、じ〜〜〜〜っと
しかめっ面で睨んでた夫。

カンベンシテクダサイヨ・・・

夫の心の声が聞こえたのは気のせいか???(・・;)

c0223034_1513499.jpg

c0223034_15144159.jpg

c0223034_1516157.jpg


祖父母との昔の思い出を懐かしく思い出しながら、
小野家のご先祖さま達を今年もお墓にお迎えにあがりました。


ご先祖様がいるからこそ、今の私がいる。
そして、娘がいる。

代々つながってきたいのち、これからもつないでいくいのち。
改めて、自分がこの世に生まれてきたことに感謝。

今の時代、姓とかお墓の継承とかいろいろネガティブな問題はあるけれど、
お墓が思い出させてくれること、忘れていたことに気づかせてくれることもあったり。
なんか純粋な気持ちで、感謝の気持ちでいっぱいになったお盆の初日でした。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-13 23:06 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
本日10km完走!ビール解禁まであと3日!
お盆ですね〜〜。
みなさん、いかがお過ごしですか?

ジョイセフも夏期(節電)一斉休暇に入り、
娘の保育園もお寺なので、毎年恒例のお盆休み。

そして、
我が家は、今週、8月15日、16日、17日、
年一大イベント、
三島夏まつりがやってきます。

毎年3日間限定で、
我が家は(もちろん自宅で)、
小福亭をオープンし、
ミッチは女将に、夫は親方になりきり、
3日間、招待ゲストを酒と酒菜で振る舞います。

そして今年の祭り初日の15日は、
なんといっても、
ミッチにとって超特別の日。
断ビール70日&8キロ減量を祝し、
ビール解禁の日!

今年も、我が家にやってくるビアサーバーで、
最初に注いだ黄金の泡を、
ミッチはどんな顔をしていただくのかしら〜ん??
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

15日の自分を今から想像するだけで、
その絵がキラキラまぶし過ぎて、
うれし過ぎて、目頭が熱くなります。
m(;∇;)m

たぶん当日は、きっと泣くと思います(笑)



さて、
断ビールを続け、トレーニングと併用して、
何より、
ミッチの「脳」「心」に変化が起こり、
確実に効果がありました。
c0223034_23541490.jpg

    ↑風呂上がりの写真につき、スッピンで失礼致します。。。(汗)
加圧トレーニング初日に測った体重から、8.3キロ減

2カ月でこの効果はまさか自分でも想像できなかった快挙!!

そして、本日は、なんと、
10km ジョギング完走!
目標だった、筋力アップ、体力アップ、
確実に力が付いていることを痛感。
c0223034_0125738.jpg

ミッチを「健康美女へ道」へ導いてくれた恩友、ホットママ仲間のやっこちゃんが、
今夜、彼女のいつものランコースをナビゲートしてくれました。

「10km走るなんて無理、絶対無理!!」
な〜〜んて飲み会で言ってたこの私が、
走れちゃった〜〜っd=(´▽`)=b ィェーィ♪

・・・って、
2人でテンション♂アゲアゲで、
おしゃべりしながら走っているので、途中息が上がって、
歩いたりしたところもあったんだけど〜。。。(汗)
70分強で、走りきりました。

c0223034_031844.jpg

お風呂入る前に脱衣所でパチリッ。全身汗びっしょりで、ほぼ上半身は腕以外、絞れるほど濡れてました〜


ミッチ、よくぞ、ここまでがんばった!!d(@^∇゚)/

夏祭りは、ここ70日間の自分に乾杯。
そして、これからも
健康美女を目指していく宣言!
をしたいと思います♪


まずは、何かが変わったミッチを見に?、
小福亭においでくださいまし)^v^)
お待ちしております〜〜♥♥♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-12 23:53 | 三十路女モード | Comments(0)
ママになっても飲める幸せ〜★
以前にもブログで
持つべきものは「類友」!!というタイトルで書きましたがー、

ミッチの友達、
こうも共通事項があるのかと、
ここ最近も痛感しておりまして・・・!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


共通事項って言っても、
第一に出てくるのが、

酒(宴)好き



第二は、
夫が愛妻家
(自分で言うなって???・・・笑)


第三は、
母になっても、求めるプライオリティが似てる



ま、
基本的に楽しいこと、気持ちいいこと大好きで、
かつ、
それを実践してて笑顔でいる私たちを、
夫が歓迎してくれる・・・


ということ。


途上国の母ちゃんだったら、あり得ない!!??
好きなことができるって贅沢なことなのかもしれないけど。。。


おかげで??

ミッチの類友は、
毎回会うたびに、刺激をい〜〜っぱい受ける
キラキラ輝いている女子ばかり。

身内自慢で恐縮ですが、
本当に美女子!!
みな、揃ってアラフォーですが、
羨ましいくらいイイ歳のとり方してまっす!
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
c0223034_0255349.jpg

c0223034_0265377.jpg

三島ホットママ仲間と。風土にて
c0223034_028526.jpg

15歳の時からの親友、くるちんと。神楽坂 軍鶏郭にて

c0223034_028030.jpg




来週は、いよいよ三島夏まつり!!
c0223034_0402737.jpg


ミッチの家は、3日間限定の
小福亭となり、
夫妻で、女将と親方に徹し、酒と肴を振る舞います。

もちろん、ミッチの友達も大集合!
まったく接点の無い友達が、
この場で瞬時に意気投合するから、それがまたうれしい&楽しい!!!

まさに、類(酒)友万歳!! 


ということで、
来週、お待ちしておりまっせ〜〜♥♥♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-09 23:16 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
「ママ大好き!!」の思いを支援に♥ with 冨永愛さん
先週末の8月4日(土)は、
I, Tominaga 15th Anniversaryの会場にて、
ジョイセフトーク&お絵描きワークショップが開催されました。


「夏休みだから、親子で参加できるのがいいよね〜!」
と、
これもアンバサダーの冨永愛さんと、
愛さんの所属するボン・イマージュが起案してくれたこと。


ジョイセフにとっては、
こんな貴重な広報機会をいただけたことが、なによりもうれしく、ありがたい。


もっちろん、我が娘も夫とかけつけてくれ参加しましたよ〜〜!
c0223034_1652424.jpg

第一声「愛さ〜〜んっ!キナナだよ〜」って、駆け寄っていきました〜(笑)

ミッチが昨年、切迫流産でへこんでいた時に、
先輩ママである愛さんにも、話を聞いてもらったりして、
(愛さんも、切迫流産しかけた経験をお持ちだったので・・・)
元気づけていただいたこともあったので、
そんな普段はなかなか聞けない赤裸々ママトークを、
トークショーではたっぷり、話していただきました。
c0223034_17141180.jpg

c0223034_17153440.jpg




ステージでのトークに続いて、
ホワイトリボン支援 お絵描きワークショップでは
キッズ約40名(事前申し込み制を取らせていただいた4〜9歳)が参加!
c0223034_8274787.jpg

c0223034_17161387.jpg

コクヨのひらめきッズ スタジオの栗木さんとMamiversaryの室園さんににお手伝いいただいて、
c0223034_17173244.jpg

c0223034_17174493.jpg

子どもたちも終始ニコニコ笑顔で楽しそうにお絵描き!!!
c0223034_17182093.jpg

子どもたちの中に入る冨永愛さんの姿も


ミッチ個人的には、
やっぱり仕事とはいえ、ミッチの友達親子
都内近郊はもちろんのこと、地元の三島市から、富士市から在住の友達親子が参加してくれて、
感激も一入!
c0223034_8411446.jpg

c0223034_842654.jpg

c0223034_16523359.jpg

プチ同窓会状態〜〜♪♪

c0223034_16522054.jpg


世界中の「ママ大好き!!!」の絵が集まって、
自販機のベンダーになります。
この絵がボディになった自販機でジュースを買うと、
1本につき2円〜20円がジョイセフに寄付され、
世界中の妊産婦を救うホワイトリボン運動に活用されます。

会場は、子どもたちの笑顔いっぱい、ママ、パパの笑顔いっぱいの
本当に温かいイベントになりました〜っ!!!

暑い中ご参加くださったみなさん、ありがとうございました〜!!
心から感謝♥♥♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-08-05 16:50 | 仕事モード | Comments(0)