ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ジョイセフアワー終了。しゃべり過ぎでプチ反省。
ランチタイムにジョイセフアワーがありまして、
本日の語り手はこの私、ミッチでした〜(^^;)

c0223034_0245136.jpg



めざすは、NGOのイメージ脱却!?  
ジョイセフ広報の挑戦



こ〜〜〜んなビッグなタイトル付けられちゃって、
お恥ずかしや〜〜〜〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ミッチに何を期待してるのでしょ〜〜??


仕掛けた本人でもありますMCあっくん(広報グループ後輩)ったら、
「姉ちゃん、まかせたぜっ」的な、
なんだか今日はゆるゆる〜テキトーーーな感じで。

いつもの緊張はどこ行ったのさ〜〜???
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

とツッコミたくなるくらい、今日は、のほほ〜〜〜んと、
ミッチの横に座っておりやした(汗)



んで、ミッチは、気づけば
タイトルもMCもおかまいなく、マイク独り占め状態。

しゃべりに
c0223034_23354647.jpg

しゃべりまくって
c0223034_23353083.jpg

ついつい熱くなっちゃって(笑;)
c0223034_23344296.jpg

話したいだけガンガントークして
c0223034_2334551.jpg



あっというまに1時間超え。
(;^◇^;)ゝ イヤァ

c0223034_2340280.jpg



あげく、MCあっくんに、

「小野さん、質問タイムが無くなりますのでこの辺で!!」

って
止められるという結末。。。

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

気づいた時には、
ミッチがぜひやりたかった参加者同士の交流タイムが無くなってました。。。
(|||_|||)ガビーン

やっちゃった。。。(痛;;)



終了後、しゃべり過ぎてしまったことをプチ反省しながら、
回収したアンケートを拝見させていただいたところ、
みなさん、
「大変よかった」と回答してくださり、メモ欄いっぱいにうれしい感想を書いてくださいましたっ!

よかった〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


今日は、いつものジョイセフアワーと違って、
母子の参加が多く、ベビーカーが並び、
c0223034_23442514.jpg

ジョイセフの7階から中央線と総武線がバッチリ見えるので、男児は終始大興奮で遊んでました〜♪
c0223034_23443364.jpg

ジョイセフにこんなに子どもたちが集うのは初!!?

賑やかで楽しい90分でした〜♡
c0223034_23475999.jpg


ご参加いただいたみなさん、本当に本当にありがとうございましたっ!!♪(o ̄∇ ̄)/
Facebookなどで、これからもぜひつながっていきましょうね〜♪

c0223034_035638.jpg

今日初めてお会いした助産師やまがたてるえさんと。またまた素敵な出会いに感謝♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-30 23:21 | 仕事モード | Comments(0)
冨永愛アンバサダー タンザニア視察報告会開催!
c0223034_03271.jpg

「タンザニアから帰国して1カ月以上経っちゃったね〜!早過ぎる〜!また行きたいーっ!」ととにかくいつでも気さくで元気な愛さん♡ 8つもミッチの年下なのに会えば会うほど好きになる、女性として人間として魅力溢れ&リスペクトできる冨永愛さん。

ジョイセフが日頃からお世話になっている支援企業・団体、メディア、オピニオンリーダー、ジョイセフフレンズ、GIRL meets GIRLプロジェクト関係者
約120名をご招待して、
ジョイセフのアンバサダー冨永愛さんによる、タンザニア視察の報告会を開催しましたー!

会場は9月にオープンしたばかりの
代官山の鳳鳴館
c0223034_0323424.jpg

ジョイセフの活動主旨にご賛同いただき、このたび会場のご協力をいただきました。


まずは、広報の私ミッチから、
アンバサダーの2年間 活動報告をさせていただきました。

c0223034_23462314.jpg


2011年1月にアンバサダーに就任して以来、約2年間、冨永愛さんは、
途上国の女性のために、被災地の女性のために、支援金を集めようと
まずは、一人でも多くの人たちに現状を知ってもらい、関心をもってほしいと、
とにかくさまざまなメディアやイベント、そしてツイッターなどでの広報活動を積極的にやってくださいました。
そして、
自身がパーソナリティーを務めるJ-WAVEハピネスやWOWOWプライムショーなどで、
またご自身のネットワークで、ジョイセフの認知度を上げるための提案や企画を積極的にしてくださいました。

あまりにもその貢献数が多いので、
写真をお見せしながら、時系列で報告させていただきました。


そして、愛さんによる、タンザニアの視察報告。
c0223034_23342619.jpg

c0223034_23454086.jpg

c0223034_054285.jpg


訪れた村々の写真、診療所の写真を見せながら
c0223034_053116.jpg

c0223034_0523927.jpg

愛さんのノートにびっしり記録されたメモをもとに
愛さんの言葉で語っていただきました〜。
c0223034_0575444.jpg

c0223034_0591055.jpg



今回の開催で、大変うれしかったのは、
ジョイセフ広報が、超頼りにしているオピニオンリーダー、
大葉ナナコさん(左から2人目)、堂珍敦子さん(中央)、
c0223034_0214934.jpg

そして、ヴィリーナジャパンの青木愛さん(右)、産科医で被災地東北でもご活躍されている吉田穂波さん(左)、
c0223034_0321785.jpg

建築家の遠藤幹子さんも、みんなみんな、お忙しい中、会場に駆けつけてくださったこと!!


こうした、ずっと長年継続してジョイセフに協力してくださるオピニオンリーダーのおかげで、
いまでは、さまざまな分野で、
女性や妊産婦、母子のためにサービスを行っている起業家、専門家、
情報発信するTVディレクターに、ジョイセフのことを応援していただけるようになりました。
c0223034_0263728.jpg

左から、ティニースプーンの守さん、フジテレビの藤村さん、中央がtokyo baby cafeの岡崎さん
右から、天使のたまごの藤原亜希さん、美容皮膚科医の片山聖子さん、子ども星レストランの今西敦子さん

ミッチもうれしい連鎖を痛感して感無量♡



c0223034_10459.jpg


報告会後に開催された心温まる交流パーティの模様は、
この後の投稿にて。

一旦ココでアップします〜♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-29 23:26 | 仕事モード | Comments(0)
美ママには理由がある。美ママの輪を広げたい〜!
昨日の第3回 MOM meets MOM @tokyo baby cafe も、
トークゲストの堂珍敦子さんと、参加ママ達とともに、
とーっても楽しく有意義でホットな時間を過ごしたミッチ♪

c0223034_23331791.jpg

ジョイセフで働き、ママであるからこその出会いに
心から感謝した一日でした。


c0223034_23345027.jpg

被災地支援で出会って、被災ママでありながらジョイセフの活動に貢献くださっている大道寛子さんも仙台から参加してくださいました〜

>> 第3回 MOM meets MOM 詳細レポートはこちら


そして、今日は、
グローバルママネットワーク(GMN)の
コアメンバーとの久々のランチミーティング♥
c0223034_042067.jpg

12月のホリデーパーティの打ち合わせをしよう〜っていうのは集まりの口実?!で(笑)、
話題は、
諸外国から見た日本の教育
〜組織で働くママの実情
〜お受験で私立の小学校 or あえて公立の小学校!?
 
 に至るまで、多岐に渡って、あっという間の2時間超え!!


慌ててジョイセフオフィスに戻りました。(汗)


帰りの電車の中で、1人で考えながらニタニタ笑みが溢れちゃったことは、


やっぱり、ミッチの周り、
最近仕事においても、プライベートにおいても、
美ママ揃い!
だということ。


これは、超自慢話に過ぎませんが、
みんな美しくて眩しすぎっ!!!
愛に溢れ、情熱的。そして賢い。



内面から溢れ出るホンモノの美しさが、
そこにはあると思います。



この美ママたちに、特に共通していることは、


・よく笑う。いつもイキイキしている
・常に子どもたちの未来を考えている
・自分からアクションを起こしている(開拓する)
・グローバルな視点で見ている
・壁(障害)を克服するのが得意
・ママであることを楽しんでいる


もちろん、第一印象も、健康的でキレイっ!!
まさに健康美女!



毎回会うたびに、予測不可能な刺激をいっぱいもらうので、
ミッチも、
もっともっと自分を磨こう!精進しよう〜!と、
拍車がかかるわけですr(^ω^*)))


ホント、ミッチの人生に欠かせない、ありがたい存在。



昨日、今日で、
MOM meets MOMな(笑)2日間を送り、
いろんなことを痛感し、改めて考えて出た答えは、
ミッチの周りは「美ママ揃い!」。

ミッチも美ママになるぞ〜っ!!


そして、
美ママが美ママを呼んで、
つながって、
美ママの輪を広げていく〜。。。

美ママの輪で、未来をちょっとでもよく変えていこう〜!



ということでした。


本日は(も?)
とりとめもない投稿ですんません。(∩。∩;)ゞ
独り言で〜す。。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-27 23:28 | ママモード | Comments(0)
働くママになって良かった〜〜!! #mamajp
今日は、待ちに待ったWorking Mama Party@広尾My Gymでした(^^)
c0223034_23351933.jpg


前回参加できなかったミッチは、1年ぶりの参加。
c0223034_23362386.jpg


ここに来ると、本当に自己肯定感MAXになる。

ミッチなんか甘ちゃんの甘ちゃんくらい、
みなさん、パリっバリのキャリアウーマン♥

でもでも、子どもをこの上なく愛するママでもある。


多かれ少なかれ、ここに集うどんなママも、
子どもを育てながら働くこと、
つまり、子どもを過ごす時間が限られることへの
日々葛藤を抱えながら、
それでも、自分が常に笑顔でいたいと思っているママ達。

共感できることも多く、初対面でもすぐに意気投合しちゃう。


今回の会場は、子どもたちにとって最高のJungle gym空間。
c0223034_23414861.jpg


というのに。。。。

c0223034_2342136.jpg

c0223034_2343350.jpg


我が娘ときたら、場所見知り!!??w(゚o゚*)w


日中は、銀座〜有楽町で、
ばあばとの買い物に付き合わされ、疲れて眠たかった・・・というのもあるだろうけど、
c0223034_23452156.jpg



「ここは何?どこなの?何するところなの??!!(疑)」
「なんで晴れてるのに、お部屋で遊ぶの?!外で遊びたい!!(怒)」
「あの人、さっき日本語で話してたのに、いま英語でしゃべってるの?!(警戒)」



いちいち、不安そうにミッチに質問攻め。。。
なかなか他のお友だちの輪に入ろうとしない。。。
超緊張してる。。。

娘の三島では見られない意外な一面が見えて、
我が娘ながら、新鮮でちょっと笑えてしまった意地悪な母の私でした。

いつもは、近所の公園もしくは、園庭のいわゆる外のJungle gymでしか遊び慣れていない田舎娘にとって、
この広尾で、しかも限られた室内の空間で、
あっちにもこっちにも斬新な遊具があって、
ケガをしないように保護マットで守られていて、
超満たされているJungle gymは、初めての空間?!!(笑)

こんな空間に入っただけで、怖じ気づく娘を見て、
もっともっと娘には、いろんな所に連れていってあげて、
異空間での体験をさせて、場数を踏ませてやらねばいかんな〜
と、しみじみ感じてしまったわけです。

我が娘には、
世界のどこにいても生きていけるように、
たくましく育ってもらわないとっ!
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆


まだまだミッチは甘かったな〜、
と、
自分に喝を入れて再奮起いたしました(笑)



あ、ちょっと、
話は脱線しちゃいましたが、
このワーママパーティ、
「子連れで名刺交換」がコンセプト。
今日もたくさんのママ達と名刺交換をしてきました。

c0223034_23421929.jpg


ここから始まる、つながる仕事や、縁も多く、ミッチにとって本当に感謝の機会です。
さらに刺激を受けるのは、
参加ママ達は、ほとんどが異業種。
そこでただバリバリに働くママではなく、
二児、三児のママさんがいっぱいであること。
そして、とにかく、
美しく輝いてる!!!

そういう点でも、励みになるのはもちろん、
女性として、本当に刺激的v(≧∇≦)v

単純なミッチは、
よしっ!私もがんばろう!!
って、思っちゃうわけです。

こんな素敵な女性たちと出会えたのは、
ミッチが働くママになったから。
これぞ働くママの特権。

働くママになって良かった〜〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


最後におまけ。
c0223034_035519.jpg

写真は都内某所(スペインバル)での、ミッチの親友かつワーママ仲間の宴。ママになってからは、こうして仕事後に集える日はめったにないので超貴重な時間。癒しのひと時。この時間を快諾してくれる互いの夫たちに感謝♥

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-24 23:24 | ママモード | Comments(0)
ヴィリーナ広尾ショップにて
今日は久々にヴィリーナ広尾へ行ってきました〜。

目的は、
代表の青木愛さんからヴィリーナの石巻復興支援プロジェクトの進捗を伺いに♥
そして、
友人の結婚パーティに着ていくミッチの服を物色しに♥

c0223034_2322568.jpg


愛さん、ますます艶やかになられて、いっそう輝いておられました〜!
会った瞬間、
「わ〜〜っ!おうつくしいっ♥」
と、目がハート♥♥状態で、本人に向かってつぶやいてしまった私(汗)

そんな愛さんに、
「痩せたねー!!!キレイに引き締まってる!」
と言われちゃって、豚も木に登っちゃう勢い・・・(笑)
お世辞でもうれしかった〜(^^;)

愛さんも、ミッチと同じ時期より、
加圧トレーニングに通っているので、

「やっぱり、運動だよね〜。
 加圧は、効果あるよね〜。
 代謝も上がるし。筋力も付くし。」


な〜んて話をしながら、
ミッチに似合うパーティドレスを、愛さんに見ていただき、
背中のデザインがなんともオシャレなドレスに即決め。
試着して、さらにその質感とシルエットにうっとり♥
c0223034_2354498.jpg
(c)VIRINA
>> ブライデッドバッグドレス

そして、
最近よくある仕事でのトークショーなどでも活躍しそうな、
アフリカンテイストの柄ワンピースを見つけて、それも1つGET♥
>>スクープネックタイフロントドレス


ヴィリーナの服はマタニティ仕様であっても、ノンマタニティ兼用。
カラダのラインを、とってもセクシーに、しかもスリムに美しくみせてくれる服が多く、
ダイエット後のミッチは、
試着室でワクワクしまくりでした!(笑)

自分で言うのもなんですが、
確実に、服が似合うようになってる?(〃∇〃)
服に負けてない自分を実感
・・・調子に乗り過ぎかっ(笑)


それはそれは、楽しいお買い物タイムでございました〜♪


んでもって、補足しますが、
ヴィリーナでの商品は、価格の1〜5%が、
ジョイセフのホワイトリボン運動に寄付されますので〜♪
ミッチも今日の買い物を通して、
途上国の妊産婦支援に貢献したことになります(〃⌒∇⌒)ゞ


さてさて、話は長くなっちゃいましたが、
石巻の話。
ちゃくちゃくと石巻×VIRINA復興支援プロジェクトは進んでいて、
完成に近づいたチャリティアイテムのサンプルもいくつか拝見させていただきました。

写真をお見せできないのが残念なんですが、
そのアイテム(アクセ)たちが、とーーっても、
かわいくて、胸キュン。ミッチの目は釘付け♥♥

コレ欲しいーーーーっ!!!と、叫んでしまったほど。(∩。∩;)ゞ
胸ときめくモノたちばかり♥ 
友達グループみんなでお揃いで身につけたいな〜と本気で思いました。


このアクセサリーが、
石巻の女性たちの手によって作られ、ヴィリーナで販売される。
その収益が、石巻のママ達に還元されることでママ達の自立支援を促す・・・流れ。
まさにダイレクトで、見える支援
素晴らしい!!


愛さんと話しながら、
これを、ジョイセフのプロジェクトと連携させることができたら、もっともっと
大きなWAVEを作れるんじゃないかな〜と、真剣に考えちゃいました。

ミッチの頭に、いくつかアイディアが出てきたので
さっそく、ジョイセフの被災地支援の担当に話してみたいと思います。


ではここで♥



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-22 22:50 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
健康美女には、カシューナッツ!!?!
タンザニアの車中で、
食べてたカシューナッツ
が美味しくて、
そこから、
ヤバイくらいカシューナッツにハマってしまい、
帰国後も、無性に欲して、
毎日食べております。(^^;)

・・・って言っても、
そんな暴食しているわけでじゃないですが、
(一日15粒くらいかな〜。。。)

酒のつまみや、
おやつとして。
c0223034_23281437.jpg

テーブルに並ぶようになり、
夫も娘も、私の影響で食べるようになり、
まさに
ナッツ中毒家族!!??(笑)

c0223034_2328449.jpg

スーパーに行くと、ついつい買ってしまう。。。


そんなカシューナッツ。
ナッツと言えば、幼い頃の鼻血の思い出が強く。。。(^^;;)
栄養価&カロリーが高いイメージがあって、
恐る恐る調べてみたら、、、、

実は、
美肌、便通、ダイエットにも効果的
だということが判明。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


ナッツは抗酸化力の強い食材なのでポリフェノールがたっぷり含まれているのです。ビタミンEや食物繊維も豊富です。
その中でもビタミンEにはホルモンのバランスを整えてくれる嬉しい作用があります。摂取することで体調を良くすることもできるでしょう。

ナッツを毎日「20粒」摂取することで肌年齢が10歳以上も若返ったという実験結果もあるくらいです。
http://natural-cosme.com/tabemono/naatu.html より


と美肌効果が書かれていたり、

またあるサイトでは、

適度に摂取することで、
カシューナッツは脂肪燃焼に大きな力を発揮
します

半信半疑の方も多いかもしれませんが、
ここは試しにカシューナッツを取り入れてみてください。

カシューナッツのダイエット効能を、
以下に書いときますね

・血管を柔らかくする効果があり、柔らかくなった血管内で、血液がスムーズに循環することで、
 体内代謝が上がります。
・また、新陳代謝も必然的に上がります。
・スムーズな体内サイクルが整った体内では、余分な脂肪燃焼効果が働き始めます。
http://ameblo.jp/speedyarai/entry-11356362819.html より


と。

そして最近、
すこぶる便通が良いのも、カシューナッツのおかげか??(笑)


こんな3拍子揃って、美容効果があったなんて♥♥♥
これは、知って得した気分っ!!!\(*^▽^*)/:・


どこのサイトにも、食べ過ぎに注意!!
とありましたが〜(^^;;)
毎日20粒であれば、アンチエイジング〜に効果的だということなので、
それを限度として♪


自分のカラダが欲するもの
それは、もしかしたら、
とリンクしているのかな〜。。。


健康美女を目指し始めて、体に良いものを求めるようになり、
食べるものの栄養価や、栄養素、タイミングなどを
常時、意識するようになって、
これを食べると調子がいい!
これを食べると体が温まった(or 冷えた)!
これを食べると肌ツヤがいい!
これを食べると翌朝浮腫む!
など、
自分のカラダをよく知るようになってる気がします。

とくに最近ダイエットしてからは、
豊麗線などの、しわが気になり出したこの頃。
老化防止を脳も、カラダも求めてる?!!!(笑)

ってことで、
健康美女をめざすみなさ〜ん、一緒にカシューナッツ食べましょっ!!(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-20 23:28 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(3)
★速報★「チャリティーピンキーリング クリスマス」登場!
みなさんに、発表!!!!


ついに、

昨年大好評だった
CharityPinkyRing Christmas 
の予約受付がスタートします。


2012はバージョンアップして3色が登場です!

c0223034_19563948.jpg


なんと、我らがジョイセフアンバサダー
冨永愛さんが、リングをプロデュース!!


タンザニアの農村で、10代で妊娠・出産を繰り返している女の子の家々を訪問している際に、
車中で、
c0223034_19585075.jpg

c0223034_19594565.jpg



「今年も、絶対作ろうよ!!タンザニアの女の子支援と、被災地の女の子支援のためのリングを」

と、熱く切りだした愛さん。

そっから、話はトントン拍子で進み、愛さんの帰国後すぐに企画が具体的になりました。
めちゃくちゃ忙しい中、愛さん自らアクリル樹脂の板(カラー)を選んで、
3種のリングが完成。


Silent Night   
c0223034_2085035.jpg

SILVER×BLUE  
タンザニアの女の子支援活動に


Holy Night   
c0223034_2085956.jpg
 
GOLD×BLACK  
東日本大震災の被災地の女の子支援活動に


Dreamy Night  
c0223034_209119.jpg

PINK×WHITE 
半分がタンザニア、半分が被災地の女の子の支援活動に



どれも、12月25日クリスマスまでの限定販売。
各カラー 1000個(数量限定)販売です!




3種それぞれ、
1つ、500円で販売され、
そのうちの200円が

女の子を支援する活動に使われます。


スペシャルサイトオープン&予約販売スタートは11/20 12時!!



ヤバいくらいカワイイです!!!!!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ





>> 11/20 12時にオープンするスペシャルサイトは、こちらから❤❤



GIRL meets GIRL Christmas 2012
世界のすべての女の子が、
しあわせなクリスマスを過ごせますように。




絶対チェックしてくださいな❤❤❤




ミッチのブログを読んでくださる方へ。
以上、速報でした(^^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-19 20:20 | 仕事モード | Comments(0)
私は、贅沢!!? AERAの特集記事を読んで
今週のアエラ、
c0223034_229031.jpg

AERA '12. 11. 19 No. 49

ワーママのブログやツイッターで話題になっていたので、私も早速開けてみました。

女性管理職たちのホンネがずらずら~と並ぶ。

管理職といっても、年齢は
30代後半~50代半ばまで、幅広くインタビューの声を拾っている。

私は、管理職では無いけど、
実情としては、「長」の付く立場である程度の仕事を任せられているので、
管理職の女性たちに共感できることも多く、とはいえ、小さな国際協力NGOで、しかも公益法人という特殊な団体なので、大手の企業の制度やノルマの事例がピンと来ないことも多々あります(^◇^;)


一通り目を通して、
もっとも気になったのは、
c0223034_229125.jpg

このページ。



両立は贅沢?


って、文字通りに読んだら、

「子育てと仕事」が、私の頭の中で「両立」とリンクしなくて


両立の「両」って何じゃ?!



アタマの中、一瞬フリーズ状態に。。。!?(・_・;?





よーーーーく考えてみたら、
私の場合、



仕事と子育て


この2つを、
両極にして、くっきり分類して考えたことは無いのかも。。。



今頃気づかされる。


いつでもどこでも
公私混同してる状態の私。



仕事、子育て、家事、交際、娯楽、健康・美容ケア、飲み(笑)、勉学、休養、、



パッと思いついただけでも、
日々の生活に欠かせないことが9〜10個くらいあって、これが、すべて、円のサークル上に並んでいる感じ??
それぞれの境界が、あるようで無かったり。
完全に混ざってたり。
その辺りが、その都度変わって、定型はない。けっこうゆるゆる~。

その時々で力や時間のかける配分は変わるんだけど、
アタマの中からどれかが外れることは無い。
というか、外せない



両立という言葉はピントこないけど、
常に
10立するために、
日々がむしゃらに悪戦苦闘しているのかもしれないなぁ、、、\(//∇//)\




どれもこれも全部、私の人生で大切なこと。

どれか一つでも落ちてしまうと、自分の心が穏やかでは無くなる。
私じゃなくなっちゃう。



完璧主義の人からみたら、
こんな私を、
どれも片手間で中途半端に見えるかもしれないし、ダメ人間、ダメ母、ダメ妻だって言われちゃうかもだけど、
私は、これがしっくり来てるんだよな~。emoticon-0102-bigsmile.gif

だから今、とっても満たされているし、いまの自分が好き。

そして、今の自分を
応援してくれる家族、友達がいる。
もちろん、彼らのおかげで、今の私が満たされているわけで。
本当に心から感謝の気持ちでいっぱい。





子ども産んだから、◯◯できなくなった

って言葉だけは、絶対言いたくない。
それが、私の唯一の固いこだわりσ(^_^;)


幼い頃、実母から

「アンタを産んでね、広告の仕事辞めたのよ~。」


と、ボヤくのを何度も聴いたことがある。
正直、娘の私にとったら不快なボヤキでした。(⌒-⌒; )

やっぱり、
母親には、人生後悔してほしくない。
諦めてほしくない。
ずっとハツラツと笑っててほしいー。

って、どんな子も思うことじゃないかな??


だから、私は、我がムスメのためにも、
自分の人生悔いなく過ごし、自分を好きで居続けたいっ!!!
と心底思う。



とはいえ、
私が、求めるがままに行動できるのも、


家族が健康で元気だから。
周りの理解、サポートがあるから。



(^◇^;)
AERAを読んで改めて痛感。




ということは、

今の私は、贅沢?

まちがいなく、

YES!!

と即答しなきゃっ、だな〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ


今日は、AERAでちょっといろいろ感じちゃいました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-16 09:43 | Comments(0)
時、すでに遅し(涙)。「ロエベ × スターバックス リザーブ®」のレザースリーブ終了!
スペイン発ラグジュアリーブランド「ロエベ」と、「スターバックス コーヒー」が
コラボした被災地支援プログラム、
つまり、ジョイセフが行う被災地の女性・妊産婦支援への協力が始まりましたー!

このプログラムから誕生した、「ロエベ」特製のレザースリーブ「ロエベ × スターバックス リザーブ®」が、本日より、全国限定7店舗のスターバックス コーヒーにて数量限定で展開。

c0223034_17571929.jpg


こんなカラフルでオシャレなレザースリーブ
スターバックスのペーパーカップ用にロエベが製作。

c0223034_17565812.jpg

スリーブの売り上げは全額、「ジョイセフ(JOICFP)」に寄付される


このスリーブは、スターバックスの高品質なコーヒー豆を使用したライン 「スターバックス リザーブ®」のコーヒー豆またはドリップコーヒーを購入した方を対象に、
各スリーブに対し、一口1,000円からの寄付金により手に入れることができる。


と各メディア、とくにファッション系のメディアで歌われて、
ツイッターやフェイスブックでも話題沸騰。かなり賑わっておりました〜!


ミッチをはじめ、ジョイセフスタッフみんなで
本日をまだかまだかと楽しみに待ちわびておりました!

今朝なんて、この話題で持ち切り。

だから、
午後、外での会合ついでに、
新宿の丸井本店のスタバに寄ってゲットしよ〜〜
なんて思ってたミッチが甘かった。。。

c0223034_1834439.jpg





終了いたしました




焦って大崎シティーゲート店にかけつけたけど、
そこでも、

c0223034_1833261.jpg


おなじく、販売終了の看板。




(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ジョイセフにとっては、とーーってもありがたい話。

だけど、
やっぱり、本当に欲しかっただけに悔しすぎるぅぅぅ(涙)



ジョイセフ広報ミッチ、
本日は、
素直に

ありがとうございました 

が 言えません。


ごめんなさい。。。・゚・(ノД`;)・゚・


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-14 18:15 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
母になったことで広がった輪!!
最近、つくづく
母になることを選んで、ホントよかったな〜と、
1人で浸ることが多くなりました(笑)

正直、
10年前(つまり、28才当時)の今ごろは、
都内での一人暮らし満喫中で、日々の自由自在な生活が楽しくてしかたなくて、
結婚願望も、
妊娠・出産願望もまーったく無かった私。

だから、晩婚化、晩産化の理由、すっごくわかります!
私みたく、結婚願望のない、
ひいては、産みたいと思えない
現状に大満足しているアラサー女性は絶対多いと思います。

そんな私が、
30才になって結婚して(事実婚ではありますがー、)、
それでも、しばらくは、
子どもを産もうって決意にはなかなか至らなくて。

夫と2人きりでずっと暮らすのもアリだな〜って、
本気で思っていました。

何となくですが、
子ども産むと、
女性は
苦労ばかりが増えるイメージ
(ネガティブな先入観)

が強くて。(-。-;)


そんな私だったからこそ、あえてここで書いておこうかな〜と。


母親になって、心からよかった
と、今思えることを。ヾ(〃^∇^)ノ

なぜなら、

意気投合できる親友が増えた!!!

楽しみと刺激が2〜3倍に増えた!!!


公私ともにネットワークが広がった!!!

から。

子どもを通じて出会えた友。
c0223034_2334482.jpg

c0223034_2335955.jpg

なんだけど、
「ママ友」とは言いたくないくらい、今では求め合う親友。
c0223034_23334672.jpg

子どもつながりで、パパたちもいつの間にか意気投合!
家族みんなでワイワイやるのがとーっても楽しい!!
c0223034_23341091.jpg


仕事でも、
母になったことで広がった出会いが確実にあります。

ジョイセフアンバサダーの冨永愛さんも、
c0223034_0302159.jpg

c0223034_23352528.jpg

モデルの堂珍敦子さんも、一母として、ジョイセフの活動を応援してくれていて、
こうして一緒に、同じ目線で仕事させてもらっている。。。
c0223034_0331540.jpg

起業家でママ社長の青木愛さんも高沖清乃さんも。大島花子さんも。
c0223034_0361346.jpg

c0223034_23432035.jpg

千野志麻さんも大橋マキさんも。
アナウンサーの松田京子さんも。
c0223034_23335772.jpg

みんなみんなママになったことがきっかけで出会えた♥つながった♥

そして、懐かしい同窓生とも、
c0223034_2340813.jpg

ママになったからこそ再会の場が増え、共感し合うことが増え、
c0223034_23391131.jpg

c0223034_015669.jpg

お互いの活動を応援し合うようになりましたっ!



また、これは自慢になっちゃいますがー、
出会うママたち、
み〜〜〜んな笑顔が素敵!!!
キラキラ輝いていて、女性として惹かれるといいますか、リスペクトできる人たちばかり。
これが毎日、すごく刺激的なんです★★★


とにかく、今、私は、
自分の人生が楽しくてしかたない
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/


自画自賛?モードでほんと、すんません。。。(汗)


ですが、
私の過去のように、

子どもを産むことをためらっている方に。

こんな人生もあるよ〜〜〜って

一サンプルとして知ってもらえたら。
そして、未来が少し明るく思えるようになってもらえたら。


そんな思いでブログに書いてみました〜。


ということで、
本日の自慢話、終了♪°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-12 23:33 | ママモード | Comments(0)