ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
兵藤ゆきさんと。MOM meets MOMスペシャルバージョン★
MOM meets MOM @ tokyo baby cafe 表参道は、4回目。

今回は、クリスマススペシャルバージョンと題して、mama loves JAPANと共催。

ゲストは、な、なんと!

80年代のお茶の間を賑わせた「元気の出るテレビ」
兵藤ゆきさん。

過去3回のMOM meets MOMと180度がらりと変わって、
カフェの熱気がすごかった!!!!!

c0223034_23144272.jpg

子どもも大人も、テンション高高っ!!!!!

いつもより、数段活気でにぎわっていました〜!

c0223034_23152162.jpg

さすが、兵藤ゆき姉。
会が始まった最初の緊張感で張りつめた会場を、一気に笑顔の渦にっ!!!

トークの途中、キッズルームでケンカして泣きわめく子どもたちを見て、
c0223034_23152789.jpg


お母さん、今出ていって、ケンカの仲裁に入ってやって!!
子どものケンカは子ども同士に任せろ、って論もありますが、
少なくとも、今の時点で泣いている子どもは、ストレスを溜めています。
このまま泣き続けることでどんどんストレスは溜まっていく一方ですから。
そういった時に、お母さんが傍にいってあげて、子どもの話を聞いてあげてください〜」



ほほ〜〜〜んっ、なるほど〜〜〜〜と、
思わずメモをとってしまった私。


兵藤ゆきさん、めちゃくちゃかっこよかった!!
仕事を忘れて、一母として兵藤さんの話を聴き入っていた私(∩。∩;)ゞ
もっともっと話聴きかった!!!
めちゃくちゃ頼れる姉貴でしたっ!!!

また、ぜひ、ジョイセフのMOM meets MOM、ん?他のイベントでもいいから来てほしい〜っ!!
心の底から惚れてまいました♡


c0223034_23233225.jpg


c0223034_23153284.jpg

c0223034_2324643.jpg


今日はクリスマススペシャルバージョンということで、アニヴァーサリー・プランナーの辰元草子さんにも、ワークショップでご協力いただきました!!
辰元さんはポケモンスイーツ de Happyパーティの著者でもあります♡

c0223034_233510100.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-20 23:36 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
大阪はやっぱり熱かった〜!スポット1号店オープン★
いつでも能天気のお気楽&ポジティブ女の私が、
めずらしくズド〜〜〜〜〜んっと落ち込んだ日曜の夜。。。

理由は、みなさんも同様?、
同じじゃなくてもご存知かと思うので、
あえてここで触れませんが〜。。。

正直、
ブログ投稿する気すら萎えてましたΣ(|||▽||| )


遅ればせながら、
先週末の大阪レポートから。

14日に、ついにジョイセフスポット1号店が
大阪 阿倍野区でオープンしました〜!
c0223034_91652.jpg

バル食堂 オリザ(Oryza)
オーナーの冨田さんは3年前からジョイセフフレンズです。

オリザで、メニュー〜キッチンを担う
名プロデューサー&料理長の渡辺さん
c0223034_917247.jpg


お手製ランチボックス
c0223034_95962.jpg

c0223034_9254149.jpg


と、

ディナーのピンチョスメニュー♡
c0223034_955865.jpg

c0223034_954269.jpg

露地栽培の野菜をふんだんに使った、
調味料や素材にもこだわったメニューがいっぱい並び、
参加者みなさんの笑顔がはじけてました〜!
c0223034_9271989.jpg



大阪のジョイセフフレンズ宮崎さんも
c0223034_922163.jpg

手嶋さんも
c0223034_94336.jpg

お祝いにかけつけてくれました〜〜〜っ♡

ミッチの高校の同級生(京都在住)のえんまきちゃんも、息子くんと登場♡
c0223034_943312.jpg


大阪芸術大学の学生も、ジョイセフの活動に関心を持ってくれて、
c0223034_9422100.jpg

さっそくチャリティーピンキーリングを購入。

c0223034_925422.jpg

ランチタイムのジョイセフトークでは、
c0223034_9233858.jpg

c0223034_95243.jpg

元北海道放送アナウンサーで、現在フリーでかつやくされている岸本尚美さん
(ミッチと同じ4才の娘さんがいて、なんと同世代で同志社つながり!!ご縁ですね〜♡)に、
ご協力いただきました〜っ!

大阪から、いつもジョイセフの活動を温かく見守ってくださり、
被災地の女性、途上国の女性のために、尽力くださっている
c0223034_9175170.jpg

資生堂近畿支社の高岡さん、glassの橋本さん(ファミリウォーカー編集も手掛ける)、
アカチャンホンポの岩永さん、TVディレクターの大沼さんも駆けつけてくれました!


ランチタイムの12時にスタートして、お開きが24時!!!??

やっぱり大阪は熱かった!!!!!!
ヾ(≧▽≦)ノ




ジョイセフも私も、
真心と情熱、愛溢れる方々に
支えてもらっているんだな〜と改めて痛感し、
感極まりまくった1日でした。



ご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました!!!!
なによりも、このような機会を提供してくれたオリザの冨田さん♡

今後も引き続きつながって、輪を広げていきましょう!!
世界中の女性の笑顔のために。
どうぞよろしくお願い致します〜♡♡


>>ジョイセフスポットオープン記念イベントの模様はジョイセフ公式ブログにて


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-19 08:59 | 仕事モード | Comments(0)
加圧トレーニングを始めて6カ月。体重キープ中★
ただいま大阪に向かう新幹線の中〜〜。

今日は、「ジョイセフスポット」第1号店オープンの日。
記念イベント開催のため、大阪の阿倍野区に向かっています。
>>詳細はYahoo!ニュース(毎日新聞発)で。


さてさて、
昨日は、代休を取って、
午前中は加圧トレーニング&腸もみへ。


こ、ここで暴露しちゃいますが、昨日のトレーニングは、
今までで一番
ガッツリ&ハード
だったっ!!!!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

加圧のトレーナーであり、整体師でもあり、
このトレーニングスタジオのオーナーでもある石田先生にマンツーマンで付いてもらい、
加圧始めて以来経験したことないMAXのを加えられて、みっちり30分間鍛えられました(汗)

このミッチが笑えなくなったくらい(爆笑!)

おかげで、今朝のミッチの腕は、
久々に赤青の斑点だらけ(@Д@; 

加圧の後、
渡辺トレーナーの腸もみ・背中のマッサージ
 ※(石田昴スポーツ整体オリジナルで開発&発売されたグリーンプロテイン(青汁入りのプロテイン)セット購入者限定の特別特典で無料でお試しできるんです)

も、お願いしました〜〜。
自分のために休みを取って、たっぷり時間のあるこんな日は
加圧+腸もみのスペシャルコースで。

腸もみと背中のマッサージ最中に、
渡辺トレーナーに指摘された、ミッチの腹筋に比べて劣っている腰部分の筋肉。
c0223034_93440.jpg


筋トレ、引き締めを、これまたみっちり指導いただきました〜。
c0223034_935618.jpg


こんな贅沢なマンツーマン・スペシャルのコースで、
脳も体も全身、
もうこれ以上なにもできましぇ〜〜〜〜んっ
って飽和状態な感じで疲れまくり。

の、はずなのだが。。。
達成感いっぱいで心地イイ〜♡(@⌒ο⌒@)b

これが加圧トレーニングの摩訶不思議。

え?私って、もしやMだったのか??!!
って自分でツッコミ入れたくなるくらい(笑)


そして、午後は、
ミッチと同じく、
親友やっこちゃんからの紹介でこの石田昴スポーツ整体に入会した上原さんと一緒に
ラジオ(FMみしま・かんなみ)「加圧 de Beauty」の収録へ。

本日14日、13時〜
FMみしま・かんなみ 77.7
加圧 de beauty
に、七月トレーナーと3人で登場してます♪
c0223034_954520.jpg

ラジオの収録なのに、リアル井戸端会議!!
しかも、
短期間ダイエット
 〜健康美をGET&維持
の話。

七月トレーナーはもちろん、上原さんの話は、
まさにミッチも共感できることばかりで、超楽しかった〜♡

三島在住のみなさん、本日13時〜。
ぜひ聴いて、笑ってやってください♪


ガッツリ加圧トレーニング&ラジオ収録の
自分へのご褒美!?(笑)
 鰻丼@本町うなよし。
c0223034_10541538.jpg

c0223034_10541639.jpg


こちらもガッツリいただきました〜〜〜!!ごちそうさまでした♡(^^)



加圧トレーニングを始めて6カ月経過。
明らかに脳が変わった。
生活が変わった。

週一のジョギングと、風呂前のロングブレスという自主運動を取り入れることによって、

体重は、
12.5〜13キロ落ちたまま、
ここ2カ月間キープできている私。

代謝が上がって太りにくいカラダになった?!!!

好きな酒、食べ物を辞めることなく、上手く付き合いながら、体重をキープできることを知った今、
いまの生活が楽しくてしかたない。
オシャレするのも一層楽しくなりました。


健康美女を目指して、
引き続き、この生活を続けたいなーと思っています!(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-14 08:52 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
女が嫌う女とは!? AERA(アエラ)の記事に目が止まる
ここ最近、

選挙、誰に入れよう。。。

と迷っていることもあって、
いろんな雑誌を読みあさり、ネットサーフィンしているミッチ。

そんなわけで、今日もまたAERAを開いていたわけですが。。。
c0223034_23295414.jpg




ふと目が止まったのは、

男が嫌う男、
女が嫌う女


の特集。
(まーったく、選挙とは関係ないページですが・・・(;^ω^A )

たしかにね〜〜∑d(≧▽≦*)
納得すべきところが多くて、思わず笑ってしまいました。



んでもって、
そんな私は、どうなんだろ??


って、
自分自身を振り返ってみました(笑)


うーん。。。実のところ、陰で言われていることはわかりませんが、
今までミッチの耳に入ってきた声だと、
同性には共感もたれることの方が多いけど、

異性には
初対面で、

なんだ、コイツ?


と、思われている節が...


思い起こせば、
初対面の男性には、
好かれるか、引かれるか、
そのどちらかが多い気がする。。。(笑)


今となれば、仲良し夫妻になっておりますが、
うちの夫、ミッチと初対面の時、

こんな女見たことない!
男を見下してる?
なんでこんなに偉そうなんだ!?



と、本気で「なんだコイツ?」と、思ったらしい...(笑)


ま、ミッチの話はここら辺までにして。

AERAに戻って。

誌面に書かれている、
女に嫌われる女とは、

男性の前だけで態度が変わる、
常に男性に甘える、
などの
媚び媚びオンナ


なぜか、ミッチの親しい友達にこういう媚び媚びオンナがいないというのが、
なるほどなーと笑ってしまったんだけど、
んじゃ、ミッチがこういうオンナを嫌いか??っていうと、
やっぱりどちらかといえば、苦手かな〜。
(親友にいないってことは、その証拠だよね〜)

そもそも、相手によって自分の態度を変えるだなんて、
可哀想な人だなぁと思ってしまう。
自信の無さの表れかな〜と。


他にもAERAには、

・自己中な女王様タイプ
・同性の悪口ばかりいう人

こういう女性が嫌われると書かれていました。

こんなことをブログに書いてて、今ふと気づいたけど、
やっぱりミッチは、
異性よりも同性に好かれたい願望が強いのかな〜??!(#⌒∇⌒#)ゞ 

同じ女性に好かれたら、
なんか人として評価された感じがして素直にうれしいんですよね〜っ♡

って、皆さんもそう思いません??


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-12 23:23 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
14日は大阪で!「ジョイセフスポット」第1号店がオープン★
今週12月14日(金)に、
ミッチを含む、ジョイセフ広報グループの3人は大阪に参りま〜す。


なんと、このたび、
ジョイセフは、
ジョイセフフレンズと一緒に、
全国での広報活動を本格的に開始
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

することになりました〜〜っ!!



詳細は以下の通り。。。
このたび、
途上国の女性の今を発信する拠点「ジョイセフスポット」を立ち上げる運びとなり、
そのオープン記念イベントを大阪の阿倍野区にあるカフェ食堂「オリザ (Oryza)」で開催することになりました。

>>詳細はこちら


イベントはランチタイムとディナータイムの二部に分かれ、
トーク、交流会、チャリティグッズの販売などが予定されています。


世界の女性の現状のご報告だけでなく、
ジョイセフの支援でできた活動報告もさせていただければと思っています。
当日はチャリティーピンキーリングの直販売も行いますので、遊びに来てください。


◆日時:
12月14日(金)
【昼の部】11:30 - 13:30 対談~岸本尚実(フリーアナウンサー)×小野美智代(ジョイセフ広報グループ)

【夜の部】17:00 - 20:00 トーク、交流会


◆会場:オリザ (Oryza)
  大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-45  Tel: 06-6623-2303


◆内容:トーク、交流会、チャリティーピンキーリング販売など

◆対象:一般、学生、ジョイセフフレンズ

◆会費:昼の部 1000円 (ランチ代、チャリティーピンキーリングを含む)
    夜の部 2500円 (ディナー、ドリンク飲み放題を含む)


ご参加希望の方は、
8pr@joicfp.or.jp (小野)まで、


「件名:14日イベント参加希望」と、
下記3つを
書いてメールを送ってください。

①お名前(同伴者がいる場合はその方のお名前も)
②参加希望時間: 昼の部 or  夜の部
③連絡先メールアドレス


楽しい交流の場にしたいと思っています。
ぜひ、お友達と、ご家族と一緒に(お子様連れ、赤ちゃん連れ大歓迎です!)お越しください。
お待ちしております。


c0223034_2250112.jpg

楽しいこと、つながることが大好きな広報グループの3人(ワカ、アツシ、ミッチ)です♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-11 22:55 | 仕事モード | Comments(0)
【チャリティーピンキーリング】ついに明日より発送スタート!
先週、新聞で告知されてからあれよあれよという間に、
3種、全サイズ予約完売したチャリティーピンキーリング クリスマス。



ついに、リング他、同封されるメッセージカードも封筒も納品されまして、
本日ジョイセフスタッフと電通GAL LABOチームと一緒に、梱包作業を致しました~。

c0223034_17153699.jpg

育休明けて、12月から復帰した電通GAL LABOのうららちゃんと♡
c0223034_17172876.jpg

c0223034_1718135.jpg

明日から、予約(注文)を受けた順番に、皆さんのもとへ発送していきま~す。


c0223034_1711572.jpg

リングと一緒に同封されるカードですが、
これまた素敵にGAL LABOチームがデザインしてくれまして、めちゃくちゃカワイイんです!!
梱包作業中のミッチはテンション上がりまくりっ!!!(≧∇≦)

c0223034_17213142.jpg
c0223034_17205590.jpg

ピンキーリングの売価500円のうち寄付にあたる200円は、
それぞれ色によって支援内容が異なるので、カード、色もメッセージも違います。

ぜひカードも必ずチェックしてみてくださいね♡
 

お楽しみに♡♡♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-10 17:31 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
「ママ友」と「友達」?? AERAを読んで思ったこと。
一部のママ達の間で噂の、今週のアエラ(AERA  '12 12.10号)を
今日、帰りの新幹線中で読みました。
c0223034_23222298.jpg


ママになって出会えた友達に
日々リスペクトしまくり、感謝しまくりな私としては、

モメるママ友
というタイトルに
c0223034_23231325.jpg

まず、目が点。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

読んでいくと、
これほどまでに、ママ友との付き合いが苦痛でならないママ達が、
世の中には多いんだ〜〜、ということを知る。

比較的保育園児のママは、働いているママたちなので、
送り迎え時に、おしゃべりする時間もない。
とにかく時間的な余裕がないから、
アエラに出てくるような、お茶をする機会を作ることも無く、
グループになってつるむことも、変な派閥?も無い。

参観日後の懇親会を始め、
運動会や、発表会などのビッグイベントの際に、
ちょこっと交流があるくらい。

私の場合は特に、ほぼ朝の登園時しか保育園に行かないので、
まだ、ムスメのクラスの園児と母親&父親の顔が一致しないくらい、
保育園コミュニティーとはとっても薄い付き合いになっています。

私だけ特別か?

と思いきや、私のようなママがほとんど。
だから特殊扱いもされないので、
保護者としては、非常に気楽な園生活を送らせてもらっています。


だから正直、
今週のアエラの記事は、新鮮でした!

へぇ〜〜〜マジですか〜〜!?
って、驚きっぱなし。(⌒・⌒)ゞ

こうやって特集記事になるくらいだから、
実は世の中には、
ママ友とモメてる人が多いんだろうけど、イマイチ、ピンとこない。

少なくとも、私の周りには、
ママになって出会い、親しい友達になった人はすべて、
c0223034_23285212.jpg

皆、愛に溢れて、イキイキしてて、

c0223034_2329297.jpg

可愛くて、家族ラブラブで〜♡

c0223034_23301630.jpg

我が子のためにも、自分のことを好きでいたい!と自己実現も怠らない!


世辞でもなんでもなく、
心から
リスペクトしまくりのママ達ばかり!!
頼れる&刺激を与えてくれる女性たち♡♡♡

c0223034_23271675.jpg

今日は、ムスメと同じ保育園に通うカナコちゃんママ Tさんから、ミッチの大好きな芋焼酎いただいちゃうし♡


アエラに登場する苦しんでいるママ達には、
なんだかとっても申し訳ないけど
私は恵まれているんだわっ!((o(^∇^)o))感謝しなきゃだな
と、再認識したところです。


本日も自己満足ブログで失礼(*- -)(*_ _)





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-07 23:16 | ママモード | Comments(0)
この私が、今噂の?話題の?ママ!?!
ムスメの園のお迎え担当の夫が、
教えてくれたこと。

「今、ミチが話題のママなんだってよ〜っ!
 保育園のママ&パパの間でされているらしい」

と。


何かと思ったら、
激痩せしたので、
何があったのか??
って噂されているらしい(>▽<;;

c0223034_23232597.jpg

短パンも抵抗無く履けるようになった今日この頃〜♪



そりゃそうだよね〜〜〜
6月から、数ヶ月足らずで約12キロ変わっているんだもん〜(笑)
急激な減量で、端から見たら、
病気??
心配もされちゃうのかしらん??(汗)


とはいえ、
ミッチと会えば一目瞭然かと思いますが〜、
いたって健康&元気バリバリでして、
先月の健康診断では、
なんと、内診担当の先生に、
過去の健診データと比較されて、
褒められた!!

肺活量もかなり上がっているとのことで、

「この調子で定期的な運動を続けてくださいね!」

と言われました。


c0223034_23265577.jpg

c0223034_2327715.jpg


医師に褒められるってやっぱりうれしい!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚

加圧とジョギングを始めてから、
毎月の女の子の日は、ピッタリ30日周期で来るし、
腰痛も肩凝り無くなり、体力もついて疲れにくくなったし。
以前より確実に健康になっているのを自分でも実感しています。


やっぱり運動は、健康のために重要!!!

だと、38才のミッチは、改めて痛感中。

c0223034_2354635.jpg

大好きなサルエルパンツのシルエットも、以前より上手に履きこなせてる感がっ。(笑)
c0223034_2361355.jpg



ま、どうせ噂をされるのであれば、
痩せたことで話題に上がるんではなくって、

「あそこのママ、最近すっごく綺麗になったよね〜!!」

って、噂をされたいよなぁ〜〜。ハハハ(笑)

まだまだ健康「美女」までの道のりは遠い!!!?(*´σー`)
引き続き、自分磨き頑張りたいと思います〜〜♡


あ、そうそう!!
ミッチの脳と生活スタイルをがらりと変え、
ダイエット成功&筋力アップに導いてくれた石田昴スポーツ整体の石田先生が、
本日メルマガ発行始めたとか!
購読は無料だし、全国どこからでも読めるので、
加圧、ダイエットにご関心のある方、
ぜひこちらでご登録くださいな〜♪
ミッチも早速登録しましたよん(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-05 23:51 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
夫妻とは。久々の結婚式で確信したこと★
38才にもなると、
友達の大半が既婚者になっているので、
結婚式に招かれることがほとんどなくなって、
半年に1回、
職場の同僚や、仕事関係で親しい方からのご招待があるかないかだったのですが、
日曜は久々に、
お招きにあずかりまして行ってきました〜。
c0223034_17551635.jpg

タンザニアで同行していただいた時事通信の辻さん。
c0223034_17565892.jpg

東京タワーと、スカイツリーの見える、築地の聖路加タワーで、
屋上人前式。


何十回とも結婚式には出席しているはずなのに、
やっぱり何度でも泣けちゃう。。。
c0223034_1824891.jpg

特に、親への感謝の手紙・挨拶は、
新郎だろうが新婦だろうが、感極まってしまうのが常。。。
c0223034_183699.jpg


ジョイセフ3人娘(?)も、涙腺緩みっぱなし!
全員ハンカチ手に、目頭真っ赤(笑)
c0223034_18123567.jpg


2人の大好きな家族、友達のために開かれた式&宴で、
c0223034_1810730.jpg

ゲスト一人ひとりが心温まるとっても良い宴でした〜(^^)

ミッチもワカも、ヴィリーナで新調したドレスを召して張り切って出席♡♡♡
c0223034_18125765.jpg



辻さんが、夫となるデイビットさんを選んだ理由。
「どことなくお父さんに似ていて、
 この人となら素敵な家族一緒に築けると思ったから」

だそう。

う〜ん、よ〜くわかるっ!
思わず大きく頷いてしまったミッチ(^^;)

そうなんだよね〜〜〜=*^-^*=

女性が、パートナーとして男性を選ぶ時に、
父親がベース(基準)になっている人は、ミッチの周りには多い。
それも、すっごく多い!

父親が反面教師になる場合もあるし、
父親大好きだからと父親みたいな人を選ぶ場合もいる。


ミッチの場合も、同じように
父親が基準になっていたように思う。

父親の尊敬できる所を持っていて、
父親の嫌いな所が無い人。。。(笑)



無意識のうちに、そういう人を捜していたのかも?!!



「ミッチのダンナさんって、家のことよくやってくれるよね〜!素晴らしい!!」

って、
周りに、よく夫のことを大絶賛される私ですが、


(え?!そんなに絶賛するほどかしら??!!(゚ロ゚屮)屮)

って本気で思う私もいる。

夫より、
(私の)父親の昔の方がよくやっていたんでは??

って、比べちゃいけないんだけど、
夫の評価に対してはかなり厳しい目を持ってしまう私。

それも、父親がベースになっているから。
夫の今のやることなすこと、当然だ〜って思ってしまう私。

夫には本当に申し訳ないけれど〜(;^_^A

「夫への感謝の気持ちが足りないーっ!」
と、
周りに指摘されるのは、そのせいかもしれません。



えーっと、
話が脱線してしまいましたが、


自分の父親に対する、尊敬、信頼、そして安心感を、
夫に求める女性はミッチも含め多いよな〜って話♡
男性が、パートナーの女性に、
母親像を求めるって話もよく聴きますが。

そして、
そうやって惹かれ合ったカップルが家族になると、
たいていず〜〜〜〜っと仲睦まじく、幸せいっぱいっ!!
(少なくともミッチの周りは100%!!!)



きっと辻さんも、幸せいっぱい家族を築くにちがいない〜っ!
と、1人で勝手に確信してしまった宴でした♡





最後におまけ。
c0223034_9442217.jpg

どんなにケンカしても、乾杯したら笑顔が戻る私たち〜(笑)
c0223034_9441268.jpg

宴前に夫とジョギング。付き合って12年。連れ添って7年。なんだかんだでおしどり夫婦!?!(自分で言うなって??・・・笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-03 18:08 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
感動をありがとう!園の発表会にて、感涙
土曜日は、娘の園の発表会でしたっ。
c0223034_9513210.jpg

c0223034_9491318.jpg

c0223034_9493136.jpg


娘のお遊戯は
森のスープ屋さん♡
年少各クラスから3名ずつで9人お揃いの衣装着て。
c0223034_9584280.jpg


それはそれは圧巻でした!!
とにかく、かわいくてかわいくて、
親でありながら、胸キュンでした♡♡♡


じつは、ムスメときたら、超小心者で、
順番を待っている間、めちゃくちゃ表情が固くテンパリモード(笑)!!
c0223034_958698.jpg

さすが三島市で一番大きなホール!?の舞台。
c0223034_9573038.jpg

「(大勢のお客さんがいて)怖い~~!」、半べそかいてド緊張していた娘。
c0223034_957201.jpg

意外な姿に、夫も私も失笑!

これもまた3才と4才の大きな違いっ。
昨年の乳児クラスの時には、全然見られなかった姿。
お遊戯のレベルも目まぐるしく上がっていたし、
いろんな意味で大きな成長を見せてもらいました。


c0223034_9535916.jpg

例年通り両家の両親も揃って応援に来てくれました〜!
c0223034_1034482.jpg



そして、これらの撮影を、義弟のタニ(妹のダンナ)が担当!!(笑)
毎年ありがとう〜♡

フィナーレは、年少〜年長まで3学年の全員揃って大合唱!!
c0223034_1052865.jpg

園長先生の指揮に合わせて、みんなで大きな声で〜♪♪♪
c0223034_1062627.jpg

この迫力お見事!!!!
感極まってしまって、思わず涙。(:;)


今年も、感動をいっぱいいただきました!!!

何よりも、ここまで育ててくれた保育園の先生に、
そしてがんばった子どもたちに、
心から感謝です♡





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-02 09:49 | ママモード | Comments(0)