ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ムスメ初めてのスキー。そして私はダイエット後初のスノボー
2月が終わっちゃった〜〜
驚くほどあっという間に過ぎた28日でした〜(^0^;;)

短かったけど、
じつに濃厚な月でした〜O(≧▽≦)O


ぎっくり腰をやってしまったり、
ムスメの音楽フェスティバルがあったり、
義母の誕生日があったり、
結婚記念日があったり、
大切な友の結婚式があったり
仕事でもプライベートでも新しい出会いやうれしい企画が生まれたり、、、


何よりも、
自分や家族が健康であることへありがたみを感じ、
ムスメの成長と、夫が自分のパートナーであることへの感謝と、
支え&刺激し合える仲間との出会いと、
仕事もプライベートも今の充実した日々を実感し、
いっぱいいっぱい幸せをかみしめた
涙腺ゆるみまくりの月でもありました〜♡

そんな濃厚2月の締めくくり?イベントで、
平日に有給休暇を取って、
長野に行ってきました〜♪♪

もちろん、目的は
今シーズン初の雪山。

ムスメにとっては初めてのスキー♡
c0223034_0423090.jpg

ミッチのゴーグルを得意気に装着するも、上下ハ、ハ、反対じゃん!!?(笑)

いずれ家族みんなでスノボーを楽しみたい〜!と思ってはいますが、
4歳のムスメにはまずは、ソリではなく、
自分の足で、雪の上を滑ることを好きになってもらいたい!と思い、
スキーで基本の基を体で習得してもらうことにしました。

早朝いきなり、ムスメをスキースクールに連れていったミッチ。
4歳からスクールに入門することができるので、
やっとこの日が来た〜!!と、ミッチが一番ドキワクヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)

今までに体感したことない固いスキー靴を履かされて、
「ロボットみたい・・・」
と、ポツリつぶやきながら、
不安そうな顔して、
トレーナーに手を引かれてゲレンデに向かったムスメ。
c0223034_132890.jpg

ちょっと前のムスメであれば、
「ひとりは嫌だ〜!怖い〜〜!」と、
きっと泣いてしまっていただろうに、
今回は、一度も嫌と言わなかった。
それよりも、
「私も滑れるようになりたい〜!!」と闘志を燃やしてたムスメ。
ミッチも夫も、こんな成長がうれしくて、
ムスメの背中を見送りながら
ウルウル(;ェ;`)(´;ェ;)ウルウル
うるうる〜っと来てました。


c0223034_184811.jpg

2時間みっちりマンツーマン(平日の特権!?)のレッスンを受けたムスメ。
c0223034_18571.jpg

イケメントレーナー由井さんのおかげで、リフトにも乗って、
一人でボーゲンで滑って降りてこれるようになりましたよ〜!

>> 証拠動画はこちらから(^^)


今回のスキーで、ムスメかなり自信がついた様子。
ほんと、よくがんばった〜!!
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
いっぱいいっぱい褒めてあげました〜♡



んで、最後におまけ。
おまけとはいえ
書かずにはいられないのが、
この私ミッチが
13キロ減量してから初
スノボー♡だったこと。
c0223034_0333376.jpg

c0223034_0353217.jpg


とにかく、
自分のカラダが軽いのなんのってっ!!
今シーズン初とはいえ、快調に滑ってきました〜(^^)

↑一緒に行ったちかちゃんがカメラで撮影してくれました〜

久々に自分の滑っている動画を見て、
腕が無駄に動いているのと、
前傾姿勢の屈み方が、後傾姿勢の時よりも弱いのが気になりますがー。。。
それはさておき、
今回のスノボー、どんなに連続して滑ろうが、息切れしない自分に感激!
日頃の運動効果をここでも実感できて、滑りながらナルシストにもなるなる〜(笑)

天気にも雪質にも恵まれ、絶好なスノボー日和となりました。


我が家の都合に合わせてくれ、
前泊&前夜祭から一緒に付き合ってくれた
ちかちゃん、じゅんさん、あおば、
今回も楽しくて、満ちた時間を心からありがとう〜〜〜!!
c0223034_0524043.jpg

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 七輪焼きも生ワインもサイコーに美味しかったね♪♪樽の写真を撮らなかったことが悔やまれるわ。。。(笑)






にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-28 23:05 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
「なんで父と結婚したの?!」
4歳10カ月のムスメ。
もうすぐ5歳になる女の子というのは、
すでにChildというより、すっかりGirl
(*´∇`*)

先日、私たち夫妻は、晴れて結婚7周年を迎えたわけですが、
誰よりも張り切ってお祝いモードだったムスメ。

年末年始に、ミッチの父母の結婚40周年記念旅行をしたせいか?
「記念」と付く言葉に異様に反応をする。
あとは、興味深々なのが「結婚」!!

最近よく口癖なのが、

「はるくん(同じクラスの男の子)と結婚する〜」
とか、
「やっぱりイシイくん(同じマンションに住む13歳の男の子)にする〜」
とか。

好きな男の子を、
結婚相手にしたがるムスメ。

ま、そんな時期、私もあったかな〜。。と振り返ってみるけど、


それにしたって
5歳になる前からそういう意識あったっけ?!?!?

へぇ〜〜〜
さすが保育園年少さん。
揉まれてるわな〜〜(汗)(・へ・;;)


私たち結婚記念日が近づくと、
「ね?ね?何すんの??」
と、しつように聴いてきて、たいそう待ちわびていた様子。
c0223034_18125920.jpg

日曜日にばぁば(ミッチの母)に、花を買わせて(笑)、
当日の朝、起きるないなや、私にプレゼントしてくれました。

c0223034_9241056.jpg

この日は、私たちのツーショット写真を率先して撮ってくれたムスメ。超世話焼きちゃん♡♡♡
c0223034_9365175.jpg

c0223034_912020.jpg

クレマチスの丘にある日本料理tessenにてディナー祝宴♡
c0223034_9361540.jpg


c0223034_9244543.jpg

お子さま向けの会席御膳でご満悦なムスメ↑


c0223034_9294486.jpg


ディナーの帰り、
突然、
「ね?母はなんで、父と結婚したの?!」
と聴いてきたムスメ。



ぎょっ!w(゚ー゚;)wワオッ!!
酔いも冷める〜〜(汗)



「え〜っと。。。父と一緒にいるとすっごく楽しいからだよ。
いつでもイキイキ。母が元気いっぱい、笑顔いっぱいで居られるからだよ〜」


そんなようなことを、ミッチが適当に応えると、


「イキイキって何?!!
あ、わかった!!!
心臓がドキドキして、目が♥ハートになっちゃったんでしょ?!?!」



(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!



え?!あ、あぁ、、、そ、そうね、、、
!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



まさかのムスメの返しに言葉を詰まらせてしまったミッチ。



ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
心臓がドキドキ、目がハートかぁ。。。
そんな日って、あったかな〜〜??!!
チーーーーーーン(O_O)(笑;;)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-20 18:02 | ママモード | Comments(0)
with 堂珍敦子さん in Osaka
ジョイセフには冨永愛アンバサダーをはじめ、
アンバサダーでなくとも強力な広報の助っ人、著名サポーターがおります。

まさにジョイセフのインフルエンサー的存在。
大変ありがたく、うれしい味方です!!


その中の一人が堂珍敦子さん。
ご存知、VERYのモデルで、理想の母親像ナンバー1に輝いた方。
ミッチと同じく誕生学アドバイザーとしても、
都内近郊の小学校にて出前講義をするなど草の根で活動されています。

先週末は、ジョイセフが関連する2つのイベントにご出演いただきました〜(^^)
c0223034_225777.jpg



堂珍さんは、ミッチの4つも年下なのに、
先輩ママとして、いつもとっても貴重なアドバイスをしてくれる。

c0223034_0154134.jpg

土曜日の夜に開催された、
MOM meets MOM in Osaka でも、
堂珍さんご自身の4児の子育ての様子と、
4児を産んだからこそ社会に対する姿勢が変わった、甘え上手になったという話は、
参加者も皆、しきりにうんうん頷いておりました。

c0223034_239344.jpg



それにしても、堂珍さんはじめジョイセフの著名サポーターの女性陣、
輝き過ぎ!!!でしょ〜
c0223034_23164975.jpg

みな情熱的で、志し高く、そして社会貢献に対して真剣。
内面から溢れ出るオーラ、輝きがあります。
常にぶれない強い姿勢で、包容力があるから、ついつい頼ってしまう。


先週末も、
母として、女性として尊敬の眼差しで、堂珍さんの話じーっと聴いちゃいました。
ほんと、堂珍さんの姿勢にはうっとりしちゃいます♡

堂珍さんと過ごす時間は、あっという間。
大阪のママ達も堂珍さんとの交流の時間、笑顔いっぱいでした。


堂珍さん、このたびも本当にありがとうございました〜♡
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-19 23:24 | ママモード | Comments(0)
Beauty Hour for 3.11。陰なる尽力者たち
前ブログでレポートした
イベント「with Women Beauty Hour for 3.11 」。

3月11日まで展開する第二弾の被災地支援プロジェクトのPRを兼ねて、
盛況に終わったわけですが、

この陰で、寝る間もなく尽力してくださった方々がたくさんおり、
紹介せずにはいられない衝動にかられているミッチです。


c0223034_16204918.jpg

資生堂とコクミンのスタッフ、関係者の皆さん。

誰よりもこのwith0311プロジェクトを成功させて、
被災地の復興を支援したいと熱く強い信念をもつ
資生堂販売(株)近畿支社 で
企画統括 兼 広報 の高岡さん
c0223034_1623785.jpg



そして、この方、
c0223034_162719.jpg

glassの橋本さん
with0311のプロジェクトを高岡さんとともに形にし、
プロジェクトの継続、発展のためにさまざまな企画を考え、実施のための準備も、
ほとんどが橋本さん一人でやってくださっていました。
イベント当日は、
「裏方に徹します!」と言って、表には出なかったものの
大きな体が人一番目立っておりました〜(笑)

先日橋本さんは、ジョイセフの実施する被災地支援の視察のために南相馬を訪問。
その模様は、
Facebookレポートをご覧ください
>>with0311 Facebookページ


このイベントのケイタリングのスイーツを担当したのが、
ジョイセフスポット第1号店であります、オリザ(Oryza)
c0223034_1642471.jpg

東北(青森県)の林檎のカップケーキと、
関西(淡路島)のタマネギのスコーン。

オリザのオーナーでジョイセフフレンズの富田さんも、Beauty Hour for 3.11にご登場。
c0223034_16391487.jpg



そして
ジョイセフフレンズの宮崎さん(写真中央↓)は、
Beauty Hour for 3.11にも、たくさんのお友達をつれてきてくれました〜
c0223034_16481352.jpg

>>宮崎さんのブログ(イベントレポート)はこちら




ジョイセフが関西に存在していなくても、
こうした心強い、強力なサポーターたちがつながって、
連携して、どんどん支援の輪が広がる。。。

思いを同じくする同士は、
世界中、どこにいても、つながる!!



と、確信。
とにかく感極まりまくりの一日でした。


みなさん、本当にありがとうございました〜〜!!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-18 16:50 | 仕事モード | Comments(0)
「ほんもののキレイで、東北に笑顔を。」堂珍敦子さんとBeauty Hour
大阪からの帰りの新幹線〜。
c0223034_19325374.jpg

こだま号なのに、N700系♡
行きのひかり号と違ってガラガラだし、
窓側席で、悠々自適。ネット使えて快適です。


さてと、
今回の2泊3日の大阪出張。
濃厚過ぎて何から書こう。。。??(^^;)

やっぱり、
まずは、with Women Beauty Hour for 3.11 のイベントから。
c0223034_1656536.jpg


「ほんもののキレイで、
 東北に笑顔を。」


VERYのモデルで、ジョイセフの強力なサポーターである堂珍敦子さんにご協力いただき、
資生堂×コクミン の被災地支援プロジェクト with0311が主宰する
認知普及&活動報告のイベント「with Women Beauty Hour for 3.11 」が、
大阪の淀屋橋にある資生堂ビルで開催されました。
c0223034_1752173.jpg


インフルエンザでキャンセルの声も相次ぐ中でも、
約80名のキラキラ関西女子たちが集まりました〜っ♪

第一部のトークショーでは、堂珍さんと、
c0223034_17112793.jpg

資生堂のビューティークリエーション研究所の小林さん、
c0223034_195426.jpg

そしてジョイセフの被災地支援担当の宮原のトークセッション。
c0223034_1945157.jpg



小林さんの資生堂の被災地支援の報告の中で、福島県に在住する小学生Mちゃんの作文が読まれて、涙ぐむ人も。。。

ジョイセフの支援活動「リフレッシュママクラス」の報告も、
参加者が真剣なまなざしで、うんうん頷いていたのがとても印象的でした。
c0223034_1761734.jpg

c0223034_1771280.jpg



第二部は、「簡単! 愛されハッピーメーク講座と題したメークレッスン」
資生堂のプロの美容部員によるメイクアップ講座。
c0223034_17152961.jpg

c0223034_1971436.jpg

c0223034_19858100.jpg

c0223034_1991279.jpg

c0223034_1992351.jpg

支援対象商品
・マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ
・マキアージュ トゥルールージュ
・マキアージュ トゥルーチーク
・マキアージュ エッセンスグラマラスルージュの新色4種

を使ったメイクレッスンが、繰り広げられました。


メイクレッスンを受けると、
どんどんみなさんが、
ニコニコ笑顔になってく〜〜〜♡♡♡
c0223034_19235382.jpg


まさに
化粧マジック!!!


この会場の雰囲気に、
仕事忘れて刺激を受けまくりの私(^^;;

女性がキレイになることは、
まさに心が生きること!



被災地東北の女性たちも、
被災を経験していない女性たちもそれはみんな同じ!!

キレイになると、心がイキイキ。
うれしいから、笑顔がこぼれる。

女性が笑顔になれば、家族を、社会を、未来を元気に、
ハッピーに変えられる。

そう確信したwith Women Beauty Hourでした。

資生堂とコクミンさんが展開するプロジェクトwith0311。
関西から立ち上がった被災地東北の女性支援。
改めて共感。

第二弾のキャンペーンは、今まさに実施中。
3月11日まで。
全国のコクミンドラッグさんで。
ぜひお立ち寄りくださいね!!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-17 16:53 | 仕事モード | Comments(0)
Facebookは友達限定公開。それにしても痛過ぎる私。。。
ここんところ、休み過ぎだったというのもあって、
三連休明けの今日は朝から5つの会合がっ(@Д@;
息つく間も無く、怒濤のように過ぎました〜。

んでもって
いま、最終新幹線。

c0223034_236533.jpg

大好きなEBISUと迷ったけど、
なんとなくご褒美気分でプレモルにしましたっ(笑)

いくつになってもプレミアムって言葉に弱い私。。。(>▽<;
一日の終わり。乾いた喉に冷え冷えの缶ビール。
至福の時です♡


さてさて、
今日ぼやきたいことは、ただ一つ。


またしても、やっちまったよ。。。
あぁ〜〜痛過ぎる私。。。(-"-;A ...アセアセ

Facebookでの昨夜の自分の投稿(もちろん写真付き、ちなみに自分の酔っぱらい姿!)に、今朝はまたしても穴に入りたい気持ちになりました。
そんな投稿に限って、70人以上から「いいね!」ボタンを押していただいた私。。。

みんな、みんな、
本当にいいね!って思ってるのか〜〜っ!!??


今朝、iPhoneでFacebookのTLを見て、絶句。Σ(゚д゚;)
カラオケマイクを片手に、オモチャのピンクのギター抱えて
プリプリを熱唱しちゃっている自分の姿の写真たち(1枚じゃない!)に、
顎が外れそうになり、胃がきゅんきゅんって痛くなりましたっ。

誰だ〜〜!!?こんな投稿をしたのは!?


って、一瞬他人(夫)を疑ったものの、
正真正銘、この私。
ミッチが自分で投稿したものでした(゚_。)?


大好きな仲間や家族との宴。
酒に気持ちよく酔って幸せに浸ると、とにもかくにも
この気持ちをシェアしたくなっちゃって、ノリでUPする習性がある私。

みなさ〜〜ん、私と飲む時はホント気をつけてください。。。
Facebook投稿禁止令を、出してくださいまし。。。
乾杯前にっ!



Facebookは、ブログやツイッターと差別化して、
プライベート投稿は、友達限定公開にしたのですが、
それにしたって、痛過ぎるでしょっ、あの写真たちは!!!
(自分で言うなって??)


最近そんな痛い失態ばっか。。。
酔っぱらい投稿ばかりしてしまう私に、
会う人会う人に

「よく遊んでいるよね〜っ」
「ほんと、いつも飲んでるね〜」
「じつは毎晩、宴でしょ?」
「家、帰ってる??」


と聞かれる始末。。。(;~▼~;)

仕事で会った人に、第一声で聞かれた時には、
ホント恥ずかしくって仕方ない。。。


誤解しないでくださ〜〜〜い〜〜〜〜〜

ちゃんと仕事してますっ!(。-_-)ノ
家にも帰ってますっ(^o^)/
宴は毎晩ではありましぇ〜んっヾ(゚0゚*)ノ



さすがに仕事中はじめ真剣取り込み中時には、
Facebook投稿できないわけですから。。。(汗)



あぁぁ、、、
それにしても、私、痛い〜!!!
<(´ロ`')o




ってことで、
本日のぼやき。


Facebookの友達みなさん、
これからも、痛い酔っぱらいの写真投稿があるかと思いますが、どうかこれからも
大目に見てやってください〜
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-12 23:33 | 酔っぱらいモード | Comments(0)
親子ダンスで、ぎっくり腰の回復を実感!
先週は、
ムスメのインフルエンザだの、ぎっくり腰だの、大雪だの、
そして、もともと予定していた有休休暇で、
結局2日しか出勤しなかった私。。。(汗)

これじゃ〜週休3日じゃなくて、
週休5日だよ!?
ヾ(^o^;) オイオイ

おかげさまで、ぎっくり腰は、もうすっかり良くなりまして、
金曜に予定していた親子ダンスで、体をほぐして、慣らして。
運動開始できれば...

ということで、

行ってきました〜
石田昴スポーツ整体初のダンスイベント!!!


c0223034_042436.jpg

c0223034_0422143.jpg

c0223034_0414321.jpg



腰、まったく痛くない!!!(ノ*゚▽゚)ノ

リハビリくらいのつもりで、
恐る恐る腰ベルトを外した野ですが・・・
動ける動ける〜

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
c0223034_0464983.jpg

ついつい笑顔がこぼれちゃった!!


今回のダンスイベント。
ミッチの加圧のトレーナー七月さんが主宰してくれたもの。

ムスメがダンスが大好きで、
ダンス教室に通わせてみようかな〜と思っていた矢先、
七月トレーナーにそんな話をしたら、

「私ができるよ〜。親子ダンスやろう!!」
と言ってくれたのでした〜。

何を隠そう、七月トレーナーは、ダンスインストラクターで
かつては子どもたちにダンスを教えていたんですよね〜(^^)


おお、ラッキー♡
これは願ったり叶ったり。v(T▽T)イエーイ


ということで、待ちにまったこの日。
ミッチは腰の回復のためのリハビリとして挑んだわけです(笑)


仲良し親子たちも、一緒に張り切って参加してくれましたよ〜んっ(^^)
c0223034_0585111.jpg



こちらの動画で、
ミッチの腰の回復ぶりがよーくわかります!どうぞ♡



あまりにも楽しかったので、定期的な開催をリクエスト。

アンケート用紙に、
「またきたいです」と書いたムスメ。
c0223034_119736.jpg

次回はいつかな〜??
今から楽しみだにゃ〜〜〜♡♡♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-08 23:57 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
メガネ de 花粉対策 開始〜!
本日の大雪騒動

前日からのメディアででの大雪警報の割には、
ミッチの職場ジョイセフのある新宿区市谷田町は、
そんなに大したことなかった様子。。。
(よかったね〜^0^)

とはいえ、ミッチは今朝早々に出勤を断念。
帰りの新幹線が止まったり&雪で滑ってコケて後悔したくなかったので、
またしても自宅作業を申し出ました〜。

おかげで、腰を休めることもできました〜(^v^)


ふとカレンダーを見て、
暦の上では、春に突入だな〜と思いながら、
とうとうこの時期が来ちゃったか、、、と
ちょっぴりテンションが下がる私。

毎年この時期から花粉症の症状が本格的に出はじめる。
(すでに、都内にいると鼻がむずむずする時があります。。。)
ミッチにとって、一年でもっとも感度も鈍くなり、
ブルーな辛い時期が始まります。

花粉を少しでも寄せ付けないために、
通勤の際はもちろん、外出の際は、
マスクとメガネが離せない完全防備(変装?)になります。


そんな日がすぐ来るから
いつでも出せるようにしておかねばと、
本日、
自分のメガネ全てを出してみたら、なんと、
11個も!!!
c0223034_23411996.jpg


いつのまに??!!∑(ノ▼ο▼)ノ

ちなみに、これらすべて度付きのメガネ。ダテじゃないですよ〜〜ん。
ミッチの視力は、0.7。近視というより、ほぼ乱視。
このくらいの視力だと、メガネ無しでも普通の日常生活ができちゃうので、
必要に迫られるのは、
車の運転や映画などの鑑賞時などの時くらい・・・

なのですが、

メガネって、なんか楽しい♡
今、いろんなデザインがあって、カワイイのがたくさん出てるから、
ついつい集めたくなっちゃう。。。

メガネ選ぶのってすごくワクワクするし♡

だからついついメガネ屋さんに入ってしまうんですよね〜。。。(汗)


その結果、この11個のメガネたち♪v('∇'*)


しばらく使ってなかった懐かしいメガネも発見!
せっかくなんで、このシーズンで、
全部ローテンションでたっぷり活用しま〜す♪
いざ、メガネ de 花粉対策 開始〜!!

日替わりメガネ
楽しみたいと思います〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-07 00:35 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
ぎっくり腰からの復帰。初日無事終了!
本日のミッチのコーディネートは、

c0223034_2311050.jpg


がっつり骨盤サポートの腰ベルト着用で、
脱着しやすいゆったりサルエルパンツ(通称アラジンパンツ)、

c0223034_23133055.jpg


脚はもちろん、ヒールのないペタンコ靴。

完全に、(世間の目なんか気にしてらんないぜ?)腰を守るコーデで職場に出陣しやした〜(笑)

上の写真で、ミッチが片手に抱えているピンクの枕?は、
腰痛専用クッション。

同僚のあまねちゃんがかつて腰痛の時に使用してたクッションを
ミッチが職場に着くやいなや、

「ハイ、コレ。使って!(*゚▽゚)ノ」

って、持ってきてくれました。
(女神だわ〜〜♡)


んでもって、ピンククッションさっそく大活躍!!

会議中の椅子にも、
c0223034_23182684.jpg


デスクの椅子にも
c0223034_2319595.jpg


このクッションのすごいところは、お尻をがっちり固定してくれるところっ!!!

おかげで、会議の多かった本日も、苦痛を感じること無く乗り切ることができました〜。


今日は職場の同僚だけでなく、
Facebookやメールでたくさんの友達から

無理しないで!
お大事に〜♡


という温かいメッセージをもらい、
そのひとつひとつにどれだけ励まされたことかっ!('▽'*)

みなさん、本当にありがとうございます!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


引き続き、
しばらくは無理せずに、カラダ(腰)第一で参ります〜



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-05 23:31 | 仕事モード | Comments(0)
まずは姿勢から。ぎっくり腰予防対策開始〜
本日より、職場復帰!
ただいま通勤新幹線の中から書いてます〜。


鍼灸と3日間安静の甲斐あって、
ぎっくり腰からの回復が順調に?、痛みも無くなっております〜。

今週は、水曜に予約していた加圧トレーニングもキャンセルしました。

加圧トレーナーの石田先生に

「ぎっくり腰やっちゃった・・・」

とメールをしたら、以下のようなお返事が来ました。

ぎっくり腰大変でしたね、予約の件は了解しました。

ぎっくり腰、痛みの急性期が3日間で、絶対安静です。

プラス3日間は体を休めて下さい。

ちなみに痛みを感じてからすぐに氷で72時間冷やす事を繰り返すと、早く回復しま
す。

これは捻挫やうちみなどでもそうです。

お子さんが捻挫などしたら、72時間冷やしてください。

その後は温めになります。


それから、ぎっくり腰になったということですので、気を付けて欲しい点をいいま
す。

疲れや、筋肉が硬くなることによって、急に筋肉がひっぱられてなる場合が今回考え
られます。

小野さんの場合、姿勢からくる腰のそりが慢性的に疲れなどを起こします。
骨盤の前傾ですね。

まずは予防のために、姿勢からいきましょう。

よく言われている事ですが、頭のてっぺんから引っ張られているイメージです(*^^)v

他はまた、会ったときに、お話しますね。



なんという貴重なアドバイスっ!!!

石田先生は、何を隠そう整体師
説得力があるんですよね。。。
普段から、会員のカラダの癖やゆがみ、姿勢までチェックして指導してくれるので、
本当にありがたい。。。

ってことで、

本日より、

頭のてっぺんから引っ張られているイメージ

この姿勢を意識して予防対策したいと思います〜(゚▽゚)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-05 09:12 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)