ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ジョイセフ45周年!さらなるパワーアップを。
先週39歳になった私。
My 39th Birthday レポート、
報告したいことが山のようにてんこ盛りに溜まっていますが、
仕事もプライベート行事も山盛りで、
新幹線中でブログ書ける時間がまったく取れない。。。


とはいえ、
ジョイセフ広報としては、
45周年のことを載せなくてはっ!!!
これじゃまずいぞぉ〜!
c0223034_23275793.jpg



焦りながら
夜な夜なパチパチ打っています。ε-(´∀`; )


4月22日の
ジョイセフ設立記念日。
45周年というこのタイミングに合わせて
ジョイセフのホームページもリニューアルされました〜っ!!(≧∇≦)

>>こちら を 覗いてみてください♡

そして注目していただきたいのは、45周年のロゴ!!
c0223034_2334111.jpg

チャリティーピンキーリングプロジェクトを一緒に手掛ける
電通GAL LABOのアートディレクター間野麗ちゃんに、ご協力いただきました〜っ!



そして、そして、
このロゴの配色の
!!


POWERカラーと呼んでくださいっ(笑)



そう!
45周年を迎えたジョイセフが、
さらにパワーアップして、
途上国と東北の女性支援を強化すること。



特に不足している、
若い女性の健康とエンパワメント支援の強化をしていきたい。



そのために、






ジョイセフの活動を広く知ってもらい、
そして広く共感&応援してもらうために、







ジャジャジャジャーーーン!!

新チャリティーピンキーリング
POWER

を制作いたしました!!!
c0223034_23394525.jpg


「すべての女の子が、強く生きられますように。」

そんな願いを込めて、POWERと名付けたこのリング!!

4月22日から1年間限定で販売。

さっそく冨永愛アンバサダーも
Facebookとツイッターでつぶやいてくれて、


c0223034_0233552.png


その効果絶大!!
ここ3日間、注文が殺到しております(^0^)

>>お求めはショップサイト
※発送は、ゴールデンウィーク明けとなります。ご了承ください。

価格450円。
このうち100円が途上国の女の子、もう100円が東北の女の子支援に活かされます。


世界では、10代の女性のもっとも多い死因の1つが妊娠・出産


この現状をまず、多くの方に知ってほしい!
「なぜ?!!」って、少しでも関心を寄せてほしい!
自分のこととして、考えてみてほしい!
そして、これを改善するための支援活動を応援してほしい!


ジョイセフ広報ミッチの強い願望です。


45歳になったジョイセフ。
この分野における日本のパイオニアNGOです。

日本で生まれた理由があります。
使命があります。


まだまだ認知度は低く、知られていませんが、
この私ミッチがこのジョイセフの設立経緯と、使命に惚れ込んだように、
きっと、もっともっと多くの方に、ファンになってもらえる可能性のある団体だと思います。
手前味噌で恐縮ですが、ジョイセフ45周年を迎えて、
さらにもっとジョイセフのことを好きになりました〜♡(;^ω^A


4月22日、ジョイセフ事務局長の鈴木に突撃インタビュー♪



広報も、もっとパワーアップせねばっ!!!


ここ3日間、自分のケアレスミスと
確認不足が原因で、怒られっぱなしだった私。

広報グループ長失格やな、、、(/□≦、)
久々にへこみました。

自分が情けなくて、悔しくて、
帰りの新幹線でポロポロ涙が出てきました。


でも、
落ちてる場合じゃないっ!!!


いま、
気合いを入れ直して、自分を奮い立たせたところです。


さてさて、
明日から東北出張。
そろそろ寝て英気を養うぞっ!!(゚▽゚*)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-25 00:29 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(2)
「ジョグから始める美ママライフ」☆HiPs初イベント開催決定!
終電の新幹線なぅ〜(^^;)

新幹線に乗った瞬間、
30分前までは、
あれだけやるべき業務いっぱいでごった返していたアタマが
がらっとモードチェンジ!

先月、三島の同志ママンで立ち上げたHiPs
いよいよ、ついに本格始動します!

c0223034_2252940.jpg

コアメンバー一同、喜びの舞・・・??!!(笑)
c0223034_22521354.jpg



5月5日のこどもの日企画

テーマは、
ジョグから始める美ママライフ♡

と題して、

「健康」「元気」「キラキラ笑顔」を求めるママのために、
こどもの日に、あえて、
ママを主役にしたジョグイベントを企画しました〜(^^)


----イベント概要------

【日時】2013年5月5日(日)8:45〜11:00
【対象】三島市&その近郊にお住まいのママ(妊婦不可)
【定員】15名
【集合】三島市白滝公園地図
【費用】無料
【服装】ジョギングしやすい服装と靴、必要なら帽子
【持ち物】タオル、水分補給ができる飲み物など

【プログラム】
8:45 白滝公園集合
9:00 HiPsメンバー紹介&ストレッチ
9:20 白滝公園を出発して、春の三島を楽しむ5.5キロジョグ
(途中三嶋大社に立ち寄って、家族の健康を祈願)
10:20 ゴールは再び白滝公園!
ジョグ後のストレッチで気分爽快♡
10:40 記念撮影
11:00 解散

【ジョギングコース】
5.5キロ(5月5日にちなんで♡)
三島の水の豊かさを肌で感じながら、初夏の爽やかな空気を楽しめる。
そんなコースを用意しています。初心者向けになるべく平坦な道を選びつつ、通常より長めにジョグタイムを設定することで、誰でも気軽に参加していただける内容となっています。
※ジョギングコース詳細はこちら



☆イベントの詳細・お申し込みはこちらのページで。

☆Facebookのご利用の方は、まずはこちらから参加表明を。


今回は、記念すべきHiPsキックオフイベントとして、
三島のママ達に広く認知普及をしていきたい〜と
無料で企画をしました〜!

今後は、HiPs立ち上げの主旨である、
参加するママ達だけでなく、
今サポートを必要としてるママ達の笑顔のために、
貢献できる企画を展開していきたいと考えています。

まずは、こどもの日のジョグで、
世界中のママ達の健康を祈ることから♡




HiPsはまだ、スタートしたばかり。
三島市近郊にお住まいのママンはぜひご参加を♪
そうでない方は、ぜひともこのイベントの周知にご協力を♪

応援、どうぞよろしくお願いいたします♪♪


さいごにおまけの1枚。
最終新幹線は、寝るか飲むか・・・??
本日のミッチは後者でした〜(^^;)

c0223034_23213465.jpg

東京駅のキオスク、バドワイザー売ってたよっ(驚)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-16 23:32 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(2)
自分の「顔」が大好き!!「あたしってカワイイし〜〜♡」
ここ3週末連続、
母子だけでべったりつるんで外出している私たち。
(夫、寂しそぉ〜〜〜。。。す、スマン!!)

数日前に、晴れて5歳になったムスメですが、
さらにいっそうミッチの女友達と化してきました。

c0223034_11504423.jpg


ムスメ、昔から鏡を見ることが大好きでしたが、
ここんところ1カ月くらい、鏡、ガラス窓を見るのが
エスカレートしてまして、
気づくと、

あ、また見てる!!!!(゚ロ゚屮)屮

って感じ。

しかも、

鏡にうつる自分の顔見ながら、
ウフフッ♡
とニヤニヤ笑ってる。。。

目線は鏡の自分ですが、
顔のムキを変えたり、
髪を手でかき分けたり、
顎に手を置いたりして、
ポーズ取ることもしばしば。

誰が教えたのか?
すっかりGAL!!(゚∇゚ ;)エ

ガテン系母のミッチは、
こんなGAL&乙女ポーズを決めるムスメに
少々ビビりつつも。。。。

ムスメが成長し
一緒にガールズトークできることが何より嬉しく♡

c0223034_22102619.jpg

我が家のご近所「本町めぐり〜」
c0223034_2294523.jpg

三島の新緑とせせらぎ(富士山の湧水=清流)に癒され。。。
c0223034_2211165.jpg

c0223034_22113077.jpg

c0223034_22111649.jpg

c0223034_2210846.jpg

ムスメのピアノ教室は、地域に開かれた空間。おじいちゃんおばあちゃんがここでいつもコーラスしてる。。。
c0223034_22125632.jpg

c0223034_22134856.jpg

毎月1度の親子ダンス@石田昴スポーツ整体



こんなGALムスメを微笑ましく、じっと見つめて
「カワイイ♡カワイイ♡」と口癖みたいにぼやく夫。
c0223034_2242359.jpg

夫とムスメ、ここ最近はまるで80年代の恋人のよう!!(爆笑)


先ほど、歯みがきしながら、自分の顔をじーっとうっとり見つめてるムスメに、


「ね?喜那奈、自分の顔好きなの??」

と聴いてみると、、、、


「うん!」
(即答)


「なんで??どこが好きなの??」


と聴けば、


「う〜〜〜〜ん、目かな〜?カワイイし〜〜♡♡」

と答えるムスメ。


「そうかなぁ?そんなにかわいくないと思うけど〜。。。周りもカワイイ子いっぱいいるし、普通だと思うよ〜」

と私が言えば、



「え〜〜?!!!そんなことないよ〜!あたし、すっごくカワイイんだよね〜!ハハ、わかってないよね〜!ハハはさぁ〜かわいそうだね〜。顔大きいし、あたしみたいにかわいくないから〜」



と自信満々に答えるムスメ。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


私の育て方が間違ってた???
なぜか、自分大好き、根拠の無い自信満々に育ってるムスメ。


あまりに自信満々で強気だし、人の話も聞き入れないので、
これから友達とうまくやっていけるんだろか?と
親のミッチが不安になるくらいだす。(-。-;)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-14 22:29 | ママモード | Comments(2)
娘と私のHAPPY 5th BIRTHDAY!!
ムスメ、4月10日、
晴れて5歳になりました〜(^0^)


c0223034_945412.jpg


って書いたけど、
いったい何から書けばいいのだろう。。。

本気で迷ってしまうくらい、
盛りだくさんな一週間でした。

4月に入ってすぐに、まず園の新級式があり、
c0223034_995268.jpg


グローバルママネットワーク(GMN)の合宿@三浦海岸があり、
c0223034_9141420.jpg


ワーママパーティ@CAFE HAUS があり、
c0223034_9163011.jpg

c0223034_9195537.jpg



どれをとっても、一記事としてブログに投稿したい
(絶対写真だけでもレポして残したいっ!)
超濃厚BIGイベントが連日のように続き、
ムスメも私も、
ずーーっと興奮しっぱなし!!
もちろん、終始笑いっぱなし(=⌒▽⌒=)

そして、家族での恒例のムスメの誕生日記念旅行は、
義父母と一緒に、京都に行ってきました。
仕事一筋の義父(社長)に、義母とタッグを組んで口説き落とし、
強行突破〜〜っ!!
c0223034_97287.jpg

仕事を休んでもらったわけです。

ムスメの名前の由来の地でもあるここ京都では、
ムスメの1歳、3歳の誕生日もここで過ごしています。

このたびも、神社や寺を回り、
5年間ムスメが大きな病気もなく、無事に
健やかに成長している報告とお礼をしてきました。

もちろん京料理で祝杯も堪能♡♡♡
c0223034_2322121.jpg



桜がちょうど散り始めたところで
c0223034_2344764.jpg

夜のライトアップもとってもキレイでした!!
c0223034_2352144.jpg

c0223034_104026.jpg



c0223034_2372794.jpg

洛西にある善峯寺。ちょうど桜が見頃でした!!

c0223034_2392984.jpg


c0223034_23123962.jpg

「京都観光ツアーは私に任せときっ!」と張り切ってレンタカーを借りて、
義父母をおすすめ見所にご案内〜

c0223034_23162837.jpg


ムスメが寝落ちた後は、夫と2人で祗園の夜の街をお散歩&二次会〜
c0223034_23282556.jpg

親と一緒の旅行だからこそ得られた時間♡
「5年間、父母業おつかれさまでした〜」と振り返り、労いの杯を。


やっぱり京都はサイコ〜〜〜♡
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
家族全員が幸せな気分に浸れる春の京都♡
また今すぐにでも行きたい〜〜っ!!!


こうしてみんなニコニコで、娘5歳の誕生日記念イベントは終了。。。



以上、
結局だらだらになっちゃったフォトレポートでした♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-10 23:16 | ママモード | Comments(0)
三島hot mama 5周年記念旅行&撮影会レポート!
4月突入〜っ

公私ともにめまぐるしくスタートした私。

4月はなんてたって、
我が家、全員の誕生月ですから、
一大企画を盛り込むわけで。

でもでも、新年度始めは
ジョイセフの仕事もやることだらけ〜っ
ミッチのデスクの上は、やりかけの仕事の書類で山積み状態!!(-"-;A ...


とはいえ、

絶対に
誕生日記念を祝う時間は、なにがなんでも死守したいっ!!


だからこそ
出勤時の業務が詰め詰め&パンパンになってさらに忙しくなってる。。。

はぁ。。。o(´д`)oァーゥー

ただいま、最終新幹線の中。。。( ̄_ ̄ i)

アタマも肩も凝りまくってコッチンコッチン(硬っ!!)
脚は浮腫みまくってパンパン(ソックスの食い込みが半端ないっ!)


仕事から解放されたい一心で
先週末の三島hot mama会5周年記念旅行のフォトレポートしちゃおっ♪

先週末はhot mama7母子+ファミリーで
山梨の河口湖と山中湖の間?にある鐘山苑へ一泊旅行〜♪
c0223034_9234294.jpg

c0223034_85158100.jpg

もとちゃんのサプライズ手作りケーキに感涙♡

ミッチが三島で暮らして
初めてできた「親友」がこのホットママ(hot mama)たち。
2008年4月に初産をし三島で出会ったママ達7名の仲間。

これぞ、ミッチの三島ライフの原点と言っても過言ではないくらい、
かけがえのない仲間たちであります。

ミッチがこの街、三島を大好きになれたのも、
三島ライフを思いっきりenjoyできてるのも、このhot mamaメンバーとの出会いがあってこそ。

そんなかけがえのないhot mamaメンバーとの旅行は、4回目。
でも、今回は2年半ぶりでかつ、
ママ歴5周年記念ともあって、感激は一入。

2才の時の旅行と同様、
三浦淳フォトグラファーに鐘山苑まで出張をお願いして、撮影会兼ねた
スペシャル記念旅行でした。

c0223034_983823.jpg

c0223034_974943.jpg


1000坪の広大な庭園と、
大きくていくつもある天然温泉(風呂)と、美味しい料理を堪能!!

子どもたちも大はしゃぎ!!
c0223034_93757.jpg

c0223034_23212610.jpg

c0223034_953797.jpg

c0223034_23221989.jpg

c0223034_034325.jpg



そして、
子どもたちが寝静まった後は、
ママも大はしゃぎ!!!
c0223034_952079.jpg

もとちゃんが持ってきてくれた韓国製の美肌パック!!
全員違う種類をつけて、
c0223034_961689.jpg

こたつの部屋で、持参した梅酒&ワインを飲む飲む!!(爆笑)


ちなみに私ミッチは、
ハブ毒のパックを♡
c0223034_971443.jpg

c0223034_23273093.jpg



楽しい時間は本当にあっという間。
c0223034_91486.jpg

(*^0゚)v
ママになって5年の記念を、大好きな仲間達と祝うことができ、
超贅沢&感動でした♡



あぁ〜〜〜〜、、、
フォトブックのできあがりが、待ち遠しい〜っヾ(@^▽^@)ノ!!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-04 23:35 | hot mamaご紹介 | Comments(6)