ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
39歳の逆上がり。調子に乗って強打?!!(涙)
やっちゃいました。。。(w_-; ウゥ・・

左の下腹が痛いぃ。。。

赤青く腫れてきたので今、湿布を貼りました。

理由は、
鉄棒
しかも、逆上がりで(-。-;)
勢い余って、蹴り上げた瞬間下腹のところにある上前腸骨を、強く打撲。
c0223034_2059915.jpg

   左のここ↑


え?誰がって??


この私!です。(>▽<;;


情けない話ですが、
ムスメの前で、
母は上手いぜ〜!見てらっしゃい〜♪
と披露したくなってしまい、ついつい調子に乗ってしまった。。。

助走の蹴りを突き上げ過ぎて、
思いっきり鉄棒に強打!!!
トホホホ。。。


 ギぃ〜〜〜っ!!!
 うぅぅ、、、イタ、タタタタタタ、、、、
 イタイぃぃーーーーー!!!!


しばらくうずくまったままで立てなかった。。。
隣で腹を抱えて笑ってる、ムスメと夫。

痛くて涙が出たの、陣痛ぶりかも!!??(笑;;)




なぜ、今日、
こんなことになっちゃったかというと、、、、


「逆上がり」ができなくなっちゃったと、ここんと2カ月くらいずーっとへこんでいたムスメ。
ついに、
スランプ脱出!!


先週、保育園で、逆上がりのコツを掴めたことが相当うれしかったようで、
夫にも私にも
「ね、鉄棒のある公園にいこうよ〜!!」
と騒いでいたのであります。

というわけで、
ムスメの復活を見届けに、
日曜ですが保育園の園庭へ〜


ムスメ、見事、このとおり!!!!

このうれしそうなムスメの顔!!!(笑)


そして、私の腸骨強打事件は、
この後、数分後に起きたのでした。。。(汗)



「ダサっ(笑)なんで、そんなに勢い付けて蹴ったの?バッカだな〜、ほんと。」

痛がる私を見て、
ケタケタ笑いながら夫が言った一言。

思い出しただけでも、
くやしぃ〜〜〜っ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

でも、その時は、ただただ痛くて、
自分が情けなくて、恥ずかしくて、
返す言葉がありませんでした。。。(汗)

あぁぁ、私って。。。((((_ _|||))))ドヨーン

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-30 21:33 | ママモード | Comments(0)
チャリティーピンキーリング7万個突破!?!
ずーっと投稿できていなかったのですが、
チャリティーピンキーリング、
もうすぐ通算7万個突破〜っ!!
2011年3月8日よりスタートし、2年3ヶ月足らずで、
しかも広告無しでここまで広がるとはっ!!!才才-!!w(゚o゚*)w

SNS(口コミ力)の威力
痛感しております。


ジョイセフアンバサダー冨永愛さんも、
チャリティーピンキーリングの普及に一翼を担ってくれてまして、
c0223034_2334576.jpg


常時リングを身に付け、オススメトークをしてくれています(^_−)−☆



先日、びっくり&うれしかったのは、


これ!!!↓
c0223034_2345385.jpg


キーホルダーに付いているいろんなチャリティーピンキーリング♡


持ち主は、この方、
c0223034_2394083.jpg

冨永愛さんのヘア・メイクアップアーティストのMio(SIGNO所属)さん。

愛さんに薦められて、迷わずご自身でネットで購入したというMioさん。

おしゃれな男性にこんな風に肌身離さず身に付けてもらえるなんて♡
この私、ミッチ、ときめいちゃいました!!!


チャリティーピンキーリング、今や、女性だけでなく、男性にも広まりつつあるのを実感。
今年は、チャリティーピンキーリングをベースにした新書籍も9月より出版される予定なので、
もっともっと盛り上げて普及していきたいな〜と意気込んでおります!!


チャリティーピンキーリング、初めて聞いた方、
ぜひこちらのページを一度訪ねてみてください〜〜〜(^^)
http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/private/shop/charitypinkyring/



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-28 23:17 | 仕事モード | Comments(0)
今、日本で一番受けたい授業!!
いよいよ、
来月7月6日(土)より、
ジョイセフ・カレッジ TOHOKUがスタートします!
c0223034_2338399.jpg



全10回の講義を、5カ月間にわたって開講。


みなさん、このカレッジのコンテンツ、
ご覧いただけましたか??


c0223034_2244249.jpg



手前味噌で恐縮なのですが、
ミッチが今、
もっとも受けたい授業
です!!!

冨永愛アンバサダーがカレッジの学長を買って出てくれ、
大葉ナナコさん、堂珍敦子さん、青木愛さん、ユール洋子さん、U5さん、遠藤幹子さん、、、という各業界での人気ナンバー1女性リーダーたちが、
東北女性のためなら一肌脱ぐぞ!(笑)と
講師になることをご快諾くださいました。


許されるのであれば、ミッチは
仕事ではなく、プライベートで10講座全部受講したい・・・
(もちろん自腹を切って!)

こんなカレッジ、
日本では他に類がないと思いません??!!!




・16歳以上の女性
・東北を元気にしていきたい人
・東北でがんばりたい人
・今はまだ自信がない、でも自分の可能性を広げたい人
・メールでの連絡が可能な方


上記に該当する女性の皆さん、
ぜひお申し込みください!!!

あ、本日、
このカレッジの情報、まだまだ周知できていないと聞きました!
あと、12名枠があります。

ミッチのブログを読んでくださる皆さん、
ぜひ、この情報をシェアしてもらえるとうれしいです。

>>ジョイセフ・カレッジの詳細・お申し込みはこちらから
※申し込み締め切りは7月1日まで

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-26 22:56 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
思いきってイメチェン!「前髪」de 若返り大作戦。
完全オフだった週末。
これは神様からご褒美でしょ〜っ!!?!

って思ったほど、

まさに梅雨晴れ!だった週末。


久々の青い空
本当に気持ちよかった〜っ!

夫のリクエストで箱根小涌園 
ユネッサンス〜に行ってきました。
c0223034_9262261.jpg

c0223034_9322145.jpg

緑の中の温泉&プールは、大人も子ども大興奮♡
たっぷり楽しみました(^c^)


で、

テンション上げ上げ♂で
夫もミッチも写真もたくさん撮ったのですが、、、

私、
自分の写った写真を見て、、、
大ショック!
c0223034_9343211.jpg


私、老けたっ!?!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



髪を束ねてるからなおさらそう見えたのかもしれないけど。

c0223034_14413589.jpg



同級生の夫より、だいぶ老けて見える?!!!

髪の傷み、バサつき感。
おでこの眉間のシワ、
豊麗線、どにかく気になるし。。。



これは、いかん!!!∑(_□_;)ii
(夫が若く見えるのが気に入らない私・・・汗;;)




思いきって、髪を切ることを決意。
イメチェンしてきました〜


どうかしら??!!
c0223034_9425259.jpg

c0223034_9463137.jpg


気持ちだけ5歳若返って、ルンルン出勤です〜(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-24 14:35 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(3)
「忙しい」って言葉は・・・
「毎日忙しそうだよね〜」



と、
会った友達に言われるたびに、
じつは、ほんのちょっぴりへこむ私。。。(汗)


私という人間は、たいてい、
他人からたとえどんなクレームやイヤミを言わても、
批判中傷されたとしても、
一度はへこむものの、すぐ立ち直って、
これは「私への助言」だ〜
ポジティブにとらえる質なのですが、


「忙しい」という言葉だけは、
どうも好きになれず、時間が経てば経つほど、
あとから気になったりする。。。

自分で「今忙しいんだよね〜」と言うのも、
「忙しいから、行けない」と断るのも、なんか後味が悪いし、
特に、他人から言われることが苦手。

忙しそう〜と相手に感じ(心配)させてしまった自分が、まだまだ未熟なんだな〜とへこむ。



この1年は、Facebookで、
私の日常をまめに見える化するようになってから、


「ミッチ、毎日忙し過ぎじゃない?!Facebook見てるよ〜」

とよく言われるようになりました。


そのたびに、

「そんなことないよ〜。昔からこんな感じだし〜」

と返答するのですが、

そう応えた後に、

忙し過ぎって??そんなに私って、忙しくして(心を亡くして)いるように見えるのかな~と、

ひとり反省モードに陥る。

もしや、

忙しい=私の力量(キャパシティ)が小ちゃい→余裕がない〜

って思われてるんじゃ??
と。



まぁ、私のことをよくわかってくれている親しい友達は、実際そんな風に
ネガティブな印象を持っている人は少ないと思うのだけど、

「忙しい」って言葉は、
けっして相手も自分もハッピーにしない
よな〜って、
今改めて。


自分が言われて嫌な言葉なのだから、
これからは極力使わないようにしたいな〜と思ったわけであります(^v^;)

よく、仕事のメールや、イベントや面会時の挨拶ことばで、
「お忙しい中、ありがとうございます」
とお決まりの言葉として使うことがあったけれど、
これも、今後はなるべく使わないようにしたい。


はぁ〜、、、
とりとめも無いことを、ぐだぐだ書いたのは久々〜(笑)
最近、よく言われる言葉で気になっていて、
夜な夜な考えてしまったミッチでした〜(^^)


ではまた〜♡

c0223034_1431982.jpg

写真は今夜のお供、韓国のり。右は「明太子海苔」!これ、ピリっと辛口でなかなかでした〜!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-20 22:36 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
ビール腹には戻らない!宣言なり〜(笑)
ビールの美味しい季節がやってきましたね〜〜っ!!
(^0^)


書いて懐かしく思い出すのは、昨年の私。(∩。∩;)ゞ
断ビールやってたんですよ、
まさにこの時期に!!!

今でも鮮明に覚えています。。。
あの過酷だった
断ビール70日間
 >> 初めて聴く方は、昨年の6月のブログ記事でご覧あれ。。。


産後太りの状態でずーっと慣れてしまい、
腰痛、肩凝りに悩んだミッチが、
体重を落とすこと、運動を始めることを決意するまでには、
3年くらいかかりました。

短時間で効果があると噂で聞いた、加圧トレーニングを選んで、
石田昴スポーツ整体に通い始めたのが、
忘れもしません、2012年6月6日。

そこで初めて聞いた「糖質制限」
という言葉。
それがどういうことなのか理解し出すと、
自分が口にする食べ物のすべての栄養素が気になるようになりました。

いつの間にか、自分の食生活を見直すようになり、
痩せるために、代謝を上げるために、
睡眠不足を解消し、質の良い睡眠をとろうと心がけるようになりました。

1年前とは、
脳とマインドが完全に切り替わったと痛感します。


それにしたって、
この宴会好きなミッチがですよ?!
昨年の今頃は、
たとえビアホールに行っても
糖質OFFのハイボール or ウーロンハイを手にして乾杯していたわけですから。。。
(さすがに断酒はできませんでしたが・・・笑)

よくやったと思いません??!!!

断ビールと運動を併用することで、
予想以上のダイエット相乗効果が得られました。

ビール腹を2カ月で卒業し、気づけば、8キロ減。
3カ月後には、週一ジョグを始めるようになって、11キロ減。
4カ月後には、ロングブレスを夜の入浴前に行うようになり、13キロ減。
そして現在、1年前よりも13.5キロ〜13キロ減で体重キープ中。



今となっては、


食べても飲んでも、
運動するから大丈夫っ!



という自信。


自己満足きわまりないですが、
セーブしないで我慢しないで居られる今の状態が、
超うれしくって心地良いんです(〃⌒∇⌒)ゞ


c0223034_2317074.jpg

鏡の前で自分の体チェック。満月が近づいてくると、体の浮腫みが気になり、お腹周りの肉も厚くなってくる↑のを感じます。。。



先週は、出張あったり、イベントあったり、
そして悪天候だったりと、ま〜〜ったくジョグするタイミングがなかったので、
c0223034_2320069.png

心もカラダも走りたくてウズウズ。。。(*´σー`)
今朝、ようやく、
ムスメが寝ている早朝に、走ることができました〜。
夜は暗くて走れそうにない野山&川沿いコース8kmを50分弱で完走。

梅雨時ならではの湿った曇り空でしたが、
c0223034_23201886.jpg

c0223034_23205739.jpg

c0223034_23216100.jpg

c0223034_23203955.jpg

c0223034_23214270.jpg

早朝のひんやり空気〜♡がとっても気持ちよかった〜♪


というわけで、
そろそろビアガーデンが始まる頃ですが、
今年は、(昨年断った分も?)浴びるようにいただきまして、
そして、飲んだ分だけ運動でデトックス&鍛えて、
ビール腹には戻らない宣言
をここでさせていただきま〜〜す〜〜っ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-17 23:48 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
「ジョギング家族」と呼ばれちゃったぜ
TICAD(アフリカ開発会議)が無事終わり、
追われる仕事(?)から解放された私ですが、、、
ジョイセフ広報ミッチは、
通常の業務も出かけてなんぼ(笑)!

というわけで、
今、群馬県の前橋市で開催されるガールスカウト連盟のイベント会場に向かっております。

さて、そんな時だから書けるミッチのブログ。

本日は、
HiPsなネタで。

先月、こどもの日に開催した
HiPsキックオフの『ジョグイベント』が大盛況に終わりまして、

c0223034_1228162.jpg

c0223034_12284883.jpg

c0223034_12284231.jpg


「次はいつ??」



聞かれるまでになりました〜。

おまけに、昨日の夜、
近所のCafe A-guで食事をしていたら、

「あ、ジョギング家族さんですよね?」
とcafeに来ていた女性のお客さんから
声かけられてしまうまでにっ(笑)

夫と目を合わせて、思わず苦笑い。。。(^^;)


ジョギング家族さん・・・って。。。
(ちょっと微妙だけど、言われて悪い気はしない。。。ε-(´∀`; ))
でもでも、
近い将来、
「あ、HiPsファミリーだ!」
と呼ばれたい〜〜〜っ!!!)^0^)


新たな野望がミッチに生まれたところでございます♪♪(笑)



次のHiPsイベントですが、
7月7日(日)
七夕

に開催いたします!!


題して、
「なりたい自分に一歩近づこう!」



HiPsと一緒に七夕に祈りを込めましょう♬

【日時】2013年7月7日(日)9:30〜11:30
【場所】長泉町文化センターベルフォーレ リハーサル室
    (地図)※駐車場あり
【費用】1000円(500円が東北被災者支援に寄付されます)
【対象】三島市&その近郊にお住まいの女性(妊娠中の方は一部の
プログラムのみの参加となります)
【定員】先着30名 
【服装】ジョギングしやすい服装と靴、必要なら帽子
【持ち物】筆記用具、タオル、室内運動シューズ、水分補給できるもの




今回は、
クール&ホットの2部構成。

クールでは、マインド(心)に効くセッションを♪
ホットでは、ボディ(身体)に効くセッションを♬


前回のキックオフイベントで大好評だったジョギングを、
梅雨のこの時期にどのように表現するか。。。

コアメンバーで考えに考え抜いた企画。
(7月7日に雨の降る確率はなんと75%だって!!)

ぜひご参加ください〜♪♪

イベントの詳細・お申し込みは

こちらのページで♪

待ってま〜す♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-08 12:57 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
Dr. 北村と語る、「性(SEX)」!そして作る、女性のための「ノート」
c0223034_1714130.jpg



BOYZ 4 WOMEN
が、
いよいよ6月12日(水)に開催されます!!



ジョイセフ初
男性をメイン対象の企画です♪♪

もちろん、
ジョイセフの発起人もこの男、
ATSUSHI!!

c0223034_17244269.jpg


本職はアーティストで、副職がジョイセフだと言い切る、
いつまで経っても謎の広報グループスタッフです(笑)
ミッチの隣の席にいます。
c0223034_1728885.jpg




会場は、
表参道にある

文房具カフェ
( ここのカフェ ↑ めっちゃユニークで楽しいですよね~!)

オーナーの奥泉さんが、快く会場提供と企画協力してくださいました!


さてさて、BOYZ 4 WOMEN
いったい
何のイベントなのか?!!

トークゲストに、
Dr.北村こと、
北村邦夫先生(JFPAクリニック所長 産婦人科医)
c0223034_17355391.jpg



をお招きし、

前半は、
「『性』に無知な日本社会」
綾小路きみまろさんばりの
流暢な漫談トークで
めった斬りにしていただこうと思っています。



ミッチも、
このイベントの名付け親として(?)、
後半のワークショップから参上したいと思っています♪


もちろん、
女性として❤(笑)


ワークショップでは参加者の皆さんと一緒に、
「女性をHappyにするためのメモ」を書き留めた
For Women ノート
を制作予定です♪
女性の真実を知り、
リアルな声を反映した実用性バッチリなノートができることを期待して~~(^c^)


ぜひぜひ皆さん、
お仕事帰りに、学校帰りに、ご参加くださいませ~★☆
軽食付き&飲み放題なので、これはオススメでっす♪

>>詳細・お申込みはこちらから
 



追伸: このイベントのために、
アルゼンチンのデザイナー Cesar Zanardi さんが、
Daddy Usagi ロゴを制作してくれました~~っ!
c0223034_17164555.jpg


c0223034_17402532.jpg


c0223034_17403161.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-07 17:42 | 仕事モード | Comments(0)