ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
親子ダンス de ジョイセフチャリティ!!
いや〜〜〜〜っヾ(〃^∇^)ノ
これほどまでに、
公私混同でうれしいお知らせができる日が来るとは!!!


いきなりですが、
今週末、8月3日 土曜日

ミッチが1年間、週一で通い続けている
石田ビューティースタジオ(株)にて、
親子ダンスが開催されます。

その参加費3000円が、
すべてジョイセフに寄附されることになりましたー!!

一部じゃないですよ、
全額寄附ですよ。


もちろん、
ミッチがしつこくお願いしたわけではありませんよ〜(笑)


オーナーの石田浩一先生はじめ、七月トレーナー
そしてスタジオの全トレーナーのご厚意で♡

ジョイセフの支援活動主旨にご賛同いただき、
スタジオ移転記念企画として、
チャリティでの開催にしてくださったというわけです。


c0223034_23393838.jpg

新しいスタジオにて加圧トレーニング中のミッチ。このシチュエーションに酔って、汗だくの鏡の中の自分に酔って(笑)ついつい笑みもこぼれます〜♪

この広〜〜〜くおしゃれな♡新スタジオ↑での
の親子ダンス!!

どんな展開になるのか、今から想像するだけでワクワクします!!


こんなワクワクする、しかも三島市内での企画が、
ジョイセフチャリティだなんて♡
夢のよう。
本当にうれしいです!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


なので、
ひとりでも多くの三島市近郊に住むママ&キッズに
ご参加していただき、
ひとりでも多くの途上国のママ&キッズのために貢献できれば〜と願っています♡

参加する私たちも母子揃って健康美に磨きをかけて、
さらに、その参加費が、途上国の母子の健康支援に使われるわけですから、
みんな笑顔になれるWINWIN企画。

>>ダンスの詳細(過去の親子ダンスムービーも)はこちらから。


親子ダンスの参加申し込みは、
石田ビューティースタジオ(株)の会員さんが優先されますが、
整体師でもある石田先生の無料メルマガにご登録すると、
親子ダンスのお申し込み案内がメールにて配信されます。


ダンスの後は、
子どもたちも、ママもうれしい!?
ちょっとしたプチフェスタ&交流会が開催される模様。


もっちろん、
ミッチとムスメも張り切って参加しま〜〜〜す♡♡♡
(夫も覗きに来るとか?!!)

c0223034_2335528.jpg

前回6月の親子ダンス@旧スタジオにて。
すっかり全員七月トレーナーの大ファン!!
今回も、七月トレーナーが作るビューティーワールドに母子揃って虜になるでしょう・・・(笑)

c0223034_23422743.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-31 23:44 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
ムスメの習い事。KUMONデビュー!
今週KUMONデビューを果たしたムスメ。

c0223034_19121576.jpg


2週間前に、
じつは見学兼ねて、
生まれて初めての実力テストなるものを受けてきました〜。

その時に、先生から
夏期特訓でお得になるから〜とオススメされたので、今週から本格的に入会することになったわけです(笑)


これで、ムスメの習い事は、

ピアノ、
ダンス、
KUMON


と、3つ目。

もともと、公文っ子だった私ミッチは、
公文に対して、ポジティブな印象80%。
ミッチの友達は入って1年もしないうちに辞めていく子も多かったので、
人によって合わない人もいるのかな〜っていう印象もありました。
(ちなみに公文が好きだったミッチは、先に進んでいくのがうれしくて楽しくて。小3で因数分解やり始めて、小5で微分積分をやって、卒業した気がする・・・。)


公文をやってて、良かったな〜と自覚していること。
それは、
集中力と、学習する習慣
身に付くということ。
そして、
自分がやればやるだけ進むので、
向上心が強くなったことも、公文の影響かなと感じています。


なので、
ムスメがやりたいと言い出したら、
タイミング見計らって(小学校上がる直前くらいに?)
行かせてあげてもいいかな〜
な〜〜んて思っていました。

が!


うちのムスメときたら、
好奇心旺盛で、
昨年の年少の夏頃から、

「●●ちゃんがね、お姉ちゃんと一緒にKUMONに行っているんだって〜!
 kinanaも、やりたい〜っ!」
 
「KUMONってシュクダイがいっぱい出るんだって!△▽ちゃんは、サンスウのオベンキョウしているんだって。kinanaも、サンスウやりたい!」



友達の噂を聴いては、
私に訴えてきていたわけです。


そのたびに、

「(まだ早いよ〜)5歳になってからね〜」

という返事を
私は無意識にしていたのかな。。。(^^;)


先月、
保育園の先生から、


「kinanaね、5歳になったのに、母がね、KUMONやらせてくれないんだ!
うちの母、嘘つきだよね〜」


と、先生に相談しにきたことを聴きました。

嘘つきという言葉に、「それは違うでしょ!」と焦った私は、
ようやく真剣にムスメの本気と向き合った、
というわけです(汗)

見学(体験)に行った時のムスメは、
それはそれは嬉しそうで、気合い入れまくり!!

初めての足し算も、
先生から「+」の意味を教えてもらったとたん、
スイスイ解いてました〜(笑)
c0223034_19234056.jpg

5歳児の理解力、スゴイっ!!!
親もビックリです(^c^)



入会初日も、

「集中力がすばらしいですね!」と
褒められまくったことで超大満足に帰ってきたムスメ。

家に帰って、お風呂に入って

「シュクダイするんだ〜〜」
と広げ出したな、と思ったら、


3分も経たないうちに、


c0223034_19235766.jpg


落ちた!!!(爆笑)

ムスメ、初体験の嵐で、
相当疲れちゃったみたい。。。

がんばったねっ!!
おつかれさま〜♪♪
これからも、一緒にはりきっていこ〜〜〜〜っ(^v^)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-25 19:32 | ママモード | Comments(0)
禁煙セラピーならぬ、「ゆびたこ」セラピー!?
ムスメ、
プールの後のお昼寝ができない事件、、、
プライドと指しゃぶり欲求との葛藤、

あれからどうなったかと言いますと、、、


どうやら、
指しゃぶりを
本格的に卒業!!
した模様(^0^)


この間、
じつは、追い打ちをかけるように(?)、
ムスメの園の担任の先生がこ〜んな本を読んでくれたようで、
c0223034_1643222.jpg



ゆびたこ(爆笑)
(=⌒▽⌒=)

タイトルからして、関西弁!!!

インパクトのある絵も私のツボにはまりましたが、
ストーリーもすべて関西弁で展開されてて、
関西好きな私には超メガヒット!!!

ゆびたこ (ポプラ社の絵本)

くせさなえ / ポプラ社



今、園の子どもたちの間でも、
超話題の絵本のようで、


「きなちゃんのママ、ゆびたこ、ある??」

って送迎の先に聴かれます。(笑)


我がムスメも、
園の先生が読んでくれたその日から、

「ゆびたこがね、しゃべってね。なんかね、こわい顔してるんだよ!
 吸わないと小さくなるんだよ!!」




夢中で話してくれました。
あんなに興奮して絵本の話をするムスメを見たのは初めて。(笑)

その日から、
自分の親指のたこばかりをさするようになったムスメ。



ゆびしゃぶりをしていると出来てしまう「ゆびたこ」
それがある日突然関西弁でしゃべりだす、
びっくりして&気持ち悪くて
主人公の年長さんの女の子が、吸わなくなると、
どんどん「ゆびたこ」が小さくなって、、、

ってお話。



ムスメの指しゃぶりが、
まさかのまさかで、
プールの後のお昼寝と、
ジャストタイミングで出会ったこの絵本のおかげで、
完全に止まった!(゚○゚)!

ムスメも、
そんな自分にビックリ&自信がついたのか、

「ゆびたこが小さくなってきたんだけど。。。」

と、照れ笑いしがらぼやいてます〜(^^;)


そして、極めつけ、


「なんかね〜、もう吸いたいと思わないんだよね〜〜〜!」



え?!!!!
この言葉どっかで聴いたことあるーーーー!!!!!???
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?




と思ったら、
もうかれこれ10年以上前の夫の言葉だわ!!

あの、禁煙セラピー

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

アレン・カー / ロングセラーズ


という本を
読んだ直後に言った夫の言葉と、まったく同じ!!!!!
Σ(^∇^;)

思わず爆笑です

まさに、これぞ、
ゆびたこセラピー本!


親子って、こんなとこも似ちゃうんですね〜〜
c0223034_17172256.jpg

the 単純父娘


あまりにも気になったので
園で絵本借りてきちゃいましたよ〜(笑)
c0223034_1643847.jpg

ゆびたこ、この迫力どうです!!??



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-19 17:19 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
大橋マキさんと。MOM meets MOM 仙台❤開催
更新が滞るとやっぱり、
ブログの投稿ボタンを押すのも億劫になるミッチです。。。(^^;)


7月に入ってから毎週末のように続いた宴会と、
毎晩暑くて、ついつい風呂上りに飲んでしまう大量のビールで、
ミッチの体重は、すぐに1.5キロ太っては、
またまた
週一の朝ジョグと加圧で1.5キロダウンするという、変動が激しい今日この頃・・・

1年前の断ビールしていた日々とは大きく変わって、
常に、食べ飲みしては、汗かいてデトックスを繰り返す、
攻める日々を送っております(笑)

おそらく、ミッチが今、運動をまるっきり辞めたらきっと
瞬く間に、昨年の私に戻るでしょう~~っ

だから、
運動は絶対に、
辞めませんっ!!!(*☆▽<)w

と、ここでも宣言します❤


さて、
そんなことを書いてる場合じゃなくって、
今日は滞っているブログの更新をば・・・


先週末、7月13日(土)、
ミッチは、仙台に行っておりました~♪
c0223034_2018993.jpg


ロクシタンさんの協賛を受けて、ジョイセフが
東北では、2回目の開催となる「MOM meets MOM in Tohoku 」を開催しました。
c0223034_20203443.jpg

c0223034_20204225.jpg


トークゲストには、ママたちに大人気のアロマテラピスト大橋マキさんを迎えて❤
c0223034_20244761.jpg



仙台近郊にお住まいの47名のママが、お子さま連れで参加し、
会場は、終始賑わっておりました~っ!
c0223034_2018491.jpg



イベントでは、
最初、ミッチから、
インドネシア・アチェのママたち(同じ地震による被害を乗り越えた)から、
東北のママたちに寄せられた応援メッセージを紹介させていただきました。

続いて、マキさんとミッチのトークショー。


マキさんご自身が、東北の地、
とくに仙台市がパートナーのご実家があり、10年以上も前から何度も訪れて、
いまでは第二の故郷と思っていらっしゃるほどこの街が大好きで、思い入れが強いこともあり、
このイベントでたくさんの仙台ママたちとつながれた感動は一入だと、
目をキラキラさせて話されいたのがとても印象的でした。


トークショーに続くワークショップでは、
山形県の伝統素材、青苧(あおそ)糸を使用した2枚のメッセージカードを作成。
ママたちがメッセージを描いたカードに
c0223034_20194745.jpg

マキさんが一つ一つ柑橘系のフレッシュなヴァーベナの香りをつけました。


出来上がったアロマカードは、
一枚はインドネシア・アチェのママへ、
もう一枚は今日イベントで出会ったママへ。

c0223034_20193284.jpg



ワークショップの後は、
ロクシタンのクリームを使ったハンドマッサージレッスンもあり、プログラムは盛りだくさん!
あっという間の90分でした。


参加者のママたちからのアンケート、そしてSNSでの感想コメントを読むと、
c0223034_2020877.jpg

皆さん、大変満足されていることがわかります❤


改めて、このジョイセフの企画に協賛してくださったロクシタンさん、
そして、仙台でのトークを快諾してくださった大橋マキさん、
東京からこの日のためにボランティアで駆けつけてくださったママたち
当日は運営スタッフとして尽力してくださった仙台地元のママ、そして助産師さん。

本当にありがとうございました!!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-16 20:02 | 仕事モード | Comments(0)
ついに登場!キャリネス発、ジョイセフチャリティの新ボディオイル☆
今日は、皆さんにお報せしたいアイテムが♡

2年以上の歳月をかけて、ついに産まれた
新チャリティ商品!!!

ジョイセフの強力なサポーターであります
片山聖子さん(美容皮膚科医)が手がけるスキンケアブランド キャリネスから、
ボディオイル(for all women and girls!!)が登場しました!

c0223034_1772672.jpg


10種類のオーガニック精油、美容成分が入っています。
価格 3990円
詳細はこちら↓
http://www.calinesse.co.jp/maternity/bodyoil.html


このオイルの売り上げの10%(税抜き価格3800円の10%で380円)が、
ジョイセフに寄付され、タンザニアのシニャンガ州にあるホマンゴ診療所(ここを利用する約9割が妊産婦さんです)に水道を建設します。



片山さんのこの企画に、
同じくジョイセフのオピニオンリーダーであります大橋マキさん(アロマテラピスト)と、天使のたまご藤原亜季さん(鍼灸師、妊婦専門セラピスト)が賛同し、オイルの監修をしてくださいました!
c0223034_1727532.jpg

左から、藤原さん、大橋マキさん、片山さん

お三方とも、
かねてよりジョイセフの勉強会やイベントに積極的に参加してくださっており、
特に、広報活動においてバックアップしてくだっています。

ジョイセフの活動をもっと広く知らしめたい・・・!!
常日頃から、周囲にお声かけくださったり、
イベントなどでPRをしてくださっているのです。

そして、この3人の共同で生まれたこのボディオイル。
このオイルの箱の裏面!
ご覧ください!!!
c0223034_1775524.jpg


こんなにぎっしりジョイセフの説明がーーっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ありがたやーーーーっ
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

(ここまでしていただいて。感無量で涙が出てくるーっ!)


妊婦、産婦の方はもちろん、ボディオイルを探していた方、
そして、お友達へのプレゼントにぜひお一つどうぞ♡


39歳の私、ミッチは、産婦でも妊婦でもありませんが、
夏でもカサツく膝、肘、かかとに塗って愛用中。
オイルなのにべたつかないのと、
なんといっても、この香りが大好き!!!(^0^)

ぜひみなさんお試しあれ〜♡♡♡


1つの購入ごとに380円の寄附され、タンザニアの妊産婦支援につながるアイテムです。
お友達にシェアして知らせてくださいね〜♪♪


オイルの詳細・お求めは
こちら↓から。
http://www.calinesse.co.jp/maternity/bodyoil.html



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-12 17:48 | 仕事モード | Comments(0)
夢が叶った!!?! 七夕イベント、盛況に終了!
7月7日
HiPs七夕イベント「なりたい自分に一歩近づこう!」
おかげさまで、みんなで楽しく大盛況で終了しました〜っ!!
c0223034_992312.jpg


ご参加いただきました皆さんはもちろん、
そして、HiPsの活動主旨にご賛同いただき、
このイベントにご協賛いただきました4つの飲食店、
Creamさん、
風土さん、
KURUHAさん、
日家さん

に、感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの笑顔、元気、
湧き上がるイベントとなりましたね!
ありがとうございました。



coolセッション
心が発信する『なりたい自分』をキャッチしよう!
c0223034_9101293.jpg

講師は三島市の女性就労相談員でも知られる、
キャリアリングの上原祥子ちゃん。

HiPs発起人メンバーの1人でもあります。

セミナーなのに、
参加者が全員ジョグウェア!!!(笑)
c0223034_91123100.jpg


参加者から、
「なりたい自分」、具体的に話してみて、自分で気づき、先につなげられる光が見つかった気がして♪またお話聞かせていただける機会があると嬉しいです。

自分がどうしたいのか、そのためにどうすればいいか、短時間のうちに深~く考えさせてもらえました。こういう機会って、定期的に必要かも♪」


うれしい感想コメントもいただきました〜♡


そして、
hotセッション
c0223034_910516.jpg

講師は、HiPsのメンバーでもあります、宮石紘実(ヒロ)ちゃんっ!
ADI(エアロビクス ダンス エクササイズ)のインストラクターでもあります。
c0223034_9122513.jpg

七夕は、晴れの確率26%と、めっちゃ低いのに、
この日は、曇り空っ!!
ジョグには絶好のお天気だったので、
やっぱり走りました〜〜っ!(笑)

c0223034_8524942.jpg


2.5キロを走り終えた後は、会場に戻ってクールダウン♡
c0223034_9133237.jpg

講師ヒロちゃんのこだわり、瞑想中アロマの香りの演出、大変喜んでいただきました〜(^v^)


なお、
このイベントの参加費の半額、総計10,500円は、
ミッチが属するジョイセフの東北女性支援活動に寄付します。

七夕イベントの最後、5分でしたが、
東北の女性、とくにママ達の現状、ミッチが見てきたことを
お話しさせていただきました。
メディアでは報道されなくなってしまっているけど、
まだまだ継続して支援活動が必要だということも。。。

HiPsでは、今後も継続して、支援活動をしていく予定です。
今後企画する全てのイベントは、チャリティイベントとし、
東北の女性たちのために寄付をしていく予定です。

Think Globally, Act Locally
にこだわって生きていたい私にとって、
地元で、こうやって、HiPsを通して、
地元のことだけじゃない東北や世界の現状の話をし、
そのための支援の企画&実施ができたこと、
まさにひとつの「夢」が叶った一日でもありました。


感無量です♡


次回のHiPsイベントは、9月19日(木)満月
ゲストに、バースセラピストで助産師のやまがたてるえさんを迎えて、実施します♪



最後におまけ♡
c0223034_9154874.jpg

ジョグ中、HIZちゃんと。
楽しくてノリノリ♡インカメで撮影♡イエイっ!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-08 16:50 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
5歳のプライドと欲求。悩むムスメ。
今週は、月・火・水と、夜の予定&イベントが続いて、
ムスメが起きている時間に帰宅できなかった私。

ムスメとゆっくり触れ合える時間は、
朝の登園前の時間だけ。

それをわかってなのか、
ムスメもいつもより1時間くらい早く起きてくる。

おはよ~の後すぐに、
「昨日はね~~、●●ちゃんとね、、、」
とペラペラとしゃべり出すムスメ。

c0223034_856913.jpg


火曜の朝は、そんな風にしゃべり出して、
突然、

「保育園行きたくない。。。」

と泣き出しました。


どうして?

と理由を聴けば、


プールが始まって、お昼の給食の後に
お昼寝の時間ができたのだけど、
ムスメは
眠たいのに眠れないから
と言う。


どうして眠れないの?

と聴くと、


 あのね、あのね、、、
 お指しゃぶれないからだよ!!
(号泣)
 ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



と、押さえられない気持ちを思いっきりぶつけてきました。


お指しゃぶればいいじゃん。ダメって誰かに言われたの?


と聴くと、


恥ずかしいから!!しゃぶりたくないの!(/д\)

と、
この世の終わりだ~~~!!と言わんばかりにおいおい泣く。


え?!は?!!??!(゚ロ゚ノ)ノ
(そんなことで悩んでたの?!!)
思わず、笑いたくなっちゃった私。( ̄▽+ ̄*)

そうなんです。
ムスメは、寝る時だけ、親指をしゃぶる癖がある。
ミッチの妹も、我が夫も、
小学校高学年まで寝る時だけ指しゃぶりをしていたので、
いずれ自然に辞める時がくるだろう・・・と、
特に、「辞めろ」と強制することも無く、これまで放っておいたわけです。
でも、ムスメはムスメなりに、そんな自分の習性を
恥ずかしい(できれば辞めたい?)と思うようになっていたんだな〜と。


一瞬は、笑いそうになった私ですが、

いや、まてよ?
これは、5歳2カ月なりのプライドと欲求で、葛藤中??!
ムスメ、新たな悩み
にぶつかっているのかも。。。??

と思い直し、真剣に話を聴くことにしました。

先月は、
突然逆上がりができなくなって、
できていた逆上がりがなぜできなくなっちゃったのか?
焦りと戸惑い、その長いスランプを
乗り越えたばかりのムスメ。

今度は別の新しい壁、プライドと欲求の狭間で悩んでる。。。

c0223034_11422890.jpg


火曜の朝は、
朝風呂に一緒に浸かり、
朝カフェをして、登園。

限られた時間だけど、母娘だけの貴重な時間。
ムスメの気持ち、たくさん聴きました。

大変なんだ、困っているんだ、つらいんだと、
一生懸命、ムスメのボキャブラリーで悩みを語ってくれました。


いつから?

と聴くと、


「年少さんの時から」

と。

1年も前から!!!??(*゚0゚)ハッ

おぅ~~まいが~~~~っ!!


「ごめんね~、母はまったく知らなかったよ。
kinanaの悩み、もっと早く聴いてあげたかったな。
悩むってkinanaが大きくなった証拠だよ。とってもすごいこと!
悩みって、一人で困っているより、人に話すと楽になるんだよね。
ほら、kinanaも、さっきまで泣いてたけど、母と話しているうちに、ニコニコになった。
これからも困ったことがあったら母や父に話してね~。
あ、保育園の先生でもいいよ。
1人で悩んで考えるより、みんなで考えたほうが、
ぜったい早く答が見つかるんだよ。
母も困ったことがあると、いつも父に話すし、
お仕事では、いろんな人に話してるんだよ。
さぁてと、kinanaが保育園でお昼寝できないのは、どうしたらいいかね~。
母と一緒に考えるか~」



ミッチが、そ~んなことを話すと、
うんっヽ(*’-^*)。と頷いて、
いつものムスメのいつもの笑顔が戻りました。
ちょっと安心した口調で、
ムスメが考えて出してきた解決策は、


「お指をしゃぶらないで、目を瞑ってみる!お昼寝の時も、夜寝る時も!」


でした(笑)


そんなムスメを誰よりも応援しようと決めた私。
c0223034_11421829.jpg

魚菊からいただいたお刺身❤❤ 家での団欒はテラスがブーム。

今日は、金曜日。

さてさて、どうなってるかな~~??



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-05 08:58 | ママモード | Comments(0)
生後6日の風ちゃん。ようこそ!!!
今日、生後6日の赤ちゃんと一緒に
ライターの東京ドーナツさんが、
ジョイセフのリプロダクティブ・ヘルス(RH)特別講座2回目においでくださいました!!

c0223034_19551040.jpg

c0223034_20531353.jpg


2週間前に開催されたこの講座の第1回目の時は、
ドーナツさんまさに出産寸前だったわけですが、
その時も、大きなお腹を抱えてパートナーと2才の息子ちゃんと3人でご参加。
ジョイセフ鈴木の話をとにかくメモしまくってたのが印象的でした。


そして、今日は、
4人家族で♡

退院後2日での講座参加!!
風ちゃんジョイセフ史上最年少!!
c0223034_19553984.jpg

c0223034_19555727.jpg

c0223034_209655.jpg


c0223034_19554514.jpg


私も抱っこさせていただきました〜〜っ!
c0223034_19553393.jpg

c0223034_19593888.jpg

ほわほわ〜〜♡
かわいすぎる〜〜〜っ!!


こんな小さなからだだけど、
ずしっとした3000gのいのちの重みを感じる。
「わたし、生まれてたんだよ〜〜っ、これからよろしくね〜っ!」と、
まるで言っているかのよう。

ずっと見ていても飽きない。。。
いのちの誕生、本当にすばらしい!!!


っと書いてふと思い出した。

ん?
まてよ。
ミッチのもとに、
東京ドーナツさんから、ステキなたんぽぽの綿毛のクリスタル&手紙が届いたのは、
たしか、、、
c0223034_20145115.jpg

c0223034_20141927.jpg

6月24日。


ということは、本当に産む直前にプレゼントを贈ってくださったということっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


感涙(: ;)


この「真心の愛」のクリスタルキューブは、
もちろん私のジョイセフの机に置いてます。
いつもキラキラとエールを送ってくれています。
まさに愛のPOWER!!



改めて。

ドーナツさん、
ご出産おめでとうございます!!!
真心の愛を、パワーを、心から感謝♡





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-02 20:43 | 仕事モード | Comments(0)