ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
三島にて「世界女の子白書」de ガールズトーク。ジョイセフ広報ミッチ初陣式!?
ついに、日本105位まで下がりましたね〜〜〜(涙)

>> 朝日新聞 
「男女平等」日本は105位、なんで? 過去最低に>>>
http://t.asahi.com/cywv

世界経済フォーラム(WEF)が発表した「世界男女格差報告」で、
日本は136カ国中105位。

日本の状況が後退しているからではなく、
変わらないだけ。
これだけ変わらなければ、どんどん改善されている国に追い越されるわけで。。。

想像はできていたけど、やっぱり105位というのはショック大!!!
ジョイセフが支援する途上国よりも低いランキングって、
ぶっちゃけどうなのよ??
と突っ込みたくなります(汗)


そんな中、
静岡のミッチの暮らす三島市で、
「世界女の子白書」をベースに
知られざる世界の女の子の現状を語らせていただく機会がっ!!!
(この機会に日本の男女格差ランキングが低い理由もみんなで考えてみたいと思います〜)


この企画を主催してくださるのは、
HiPsの七夕イベント時にも協賛してくださった、
フランスのごはん Cream

そして、
このイベントの開催にあたり、
同じくHiPsの協賛をしてくださった
四季酒菜 風土のマダムまゆみさんが全面的に協力してくださり、この企画が生まれました〜〜!


どちらのお店も、我が家が大好きなお店♡
市外からのゲストを連れていきたくなる、三島という地域に密着&こだわりのあるお店です。

そんな地元、三島市民に愛されるお店から、
ミッチへのトークの依頼をいただける日がくるだなんて、夢のよう♡♡♡!!!
c0223034_23445332.jpg

Creamにて打ち合わせ。左から、アルバイトで日大国際関係学部の芽衣子ちゃん、Creamマダム綾乃ちゃん

c0223034_23232620.jpg

日時:11月20日(水) 10:30〜 (受付 10:00〜)
参加費:1500円 (ランチとお好きなチャリティーピンキーリング1つ)

また上記参加費のうち250円が国際協力NGOジョイセフに寄附され、途上国の女の子のための支援金に使われます。


会場:フランスのごはんCream 

 三島市大宮町2-13-23  ビッグビレッジ1F

お申し込みは: 055-976-9535まで。
ご予約時に、お好きなチャリティーピンキーリングをのサイズ、色のご希望もお伝えください。
※チャリティーピンキーリングは下記より選べます
http://charitypinky.com/jp/


というわけで、
三島市にてジョイセフ広報ミッチ初陣式!?を迎える運びとなりました(笑)

当日は、「世界女の子白書」も
複数お求めの方にチャリティーピンキーリングの販売させていただきます♡
c0223034_2338096.png


ぜひ、遊びに来てくださいね〜〜〜♪♪
(美味しいCreamのワンプレートランチも待ってます♡)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-28 23:38 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
雑誌クロワッサンに〜。 登場です(^^)
大学のときのサークルの先輩Kazuさんから、
久々のメッセージが〜。


「ちょっと~!たまたま買ったクロワッサン、
 開いたらいきなり美智代さんなんだけど。(笑)
(中略)目次のページだから目立つわ。(笑)」
 



え??なに??
どうしたの??
さん付けで(ちょっと気持ち悪い・・・)、
なにごと???!!!w( ̄△ ̄;)



と慌てた私。


ちょうど家族で外食中でほろ酔いだったから、
なおさら
すぐに頭の中で結びつかなかったのです。



しばらくたってから、


あぁ、雑誌の!!
あのときの!!Σ(^∇^;)



そうだった・・・私、取材受けてたんだった。。。


と思い出しました(汗)



帰り道、マックスバリュに寄ってGET!!
c0223034_204629.jpg


クロワッサン(マガジンハウス) 10/25発売号

c0223034_245243.png



このま〜るいデカ顔の写真が使われているのは、
かなり痛タタ〜っ(ーー;;)

ですが、

ジョイセフのこと、
そして、
チャリティーピンキーリングのことも
丁寧にわかりやすく
紹介してくださったのは本当にうれしい!!!
ヾ(@^▽^@)ノ

もし見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいな♡♡♡


あ、そうそう!
おまけに。
ページをめくってて、
真っ先に目が止まったのはこのページ。
c0223034_2204388.jpg

静岡県女性は、健康寿命が日本一!!!

※健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」で、
平均寿命と健康寿命との差は、日常生活に制限のある「不健康な期間」を意味する



健康寿命が日本一の理由。
なるほどね〜〜〜(納得〜〜〜)♪
と思わず頷いちゃいました♡



ということで、
ジョイセフ広報チーフ、
これは、まあ、Good Jobでしょ??
( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-26 00:18 | 仕事モード | Comments(2)
HiPsを機に。地元・三島発の企画。続々と!
私が想像していた以上に、
HiPsの威力ってすごっ!!!
    !!(゚ロ゚屮)屮



しみじみ痛感したのは、
先週の神戸・大阪出張にて。


「HiPs!見てるで。ほんまスゴイな〜」

「みんなで走るってええな〜。コンセプトがまたステキよね!FB見てるだけでこっちも元気出るわ〜」

「HiPsに負けへんで〜と、うちも幼稚園のママ友とウォーキング始めてんで〜(笑)」

「静岡県に、『三島』って街があるってHiPsで知ったわ。あんな緑や水の綺麗な場所があるんやな〜。ええな〜♡羨ましいわ♡三島行きたいわ〜」



上に挙げただけでも、
出会った4人に云われてるよっ!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

と気づいた私(汗)

実は、これまでも、
ジョイセフの同僚を始め
仕事で会う人、仙台や、三島市外の静岡県内の友人にも、

「HiPs、すごいじゃん!かっこいいね〜っ!!」
「ジョギングブームに乗ったね。健康支援、笑顔ってイメージしやすい!」
「HiPsがジョイセフの認知につながってるね(笑)。応援してるよ!」


となぜかHiPs、HiPsって、みんな覚えててくれて、
賞賛&激励されていた私。
c0223034_915279.jpg

c0223034_925242.jpg


どうやら、
HiPsで走っている写真から放つオーラ、インパクト、
めちゃくちゃポジティブな発信力があるんだな〜ってこと、
肌で感じています(^^)

HiPsを通じてジョイセフを知ってくれる地元民が増えている
ってのも、
(これは、本当に狙ったわけではないのですが・・・汗)
思わぬ相乗効果!!?(笑)


さて、またまた
前置きが長くなっちゃいましたが、、、
先日、国際ガールズデー(10/11)がありました。
「女の子を応援するためにお薦めしたい本」のブックフェアが開催されるということで、
3つの本の書評を依頼された私は、行き帰りの新幹線の中で、
久々読書に耽っていた9月。
(これがブログの更新が止まっていた理由の1つでもあります〜)

その中でも、自ら、
この本の書評を書きたい!と衝動に駆り立てられたのがコレ。

c0223034_18144112.jpg

私は、走ろうと決めた。

まさに、これ、今の私にドンピシャな本でしょ!!?
アハハ・・・(=⌒▽⌒=) 自分で云うなって?(笑)

この本の著者であるリサ・シャノンさん(おそらく私と同じ年!)
は、アフリカ・コンゴ共和国の女性支援活動を続けている女性。
この本は、彼女が、コンゴで被害にあった女性たちの証言をもとに執筆した本です。

たしか、今年の3月には、日本に来日してトークイベントも行っています。
リサさんは、コンゴ民主共和国で紛争によって数十万人の女性たちが殺人・略奪・性的暴力の危機にさらされていることを知り、コンゴの女性たちを支援しようと『ラン・フォー・コンゴ・ウィメン』を2005年に開始、その後もソマリアの女性を支援する『シスター・ソマリア』、女性への暴力を止めるための提言を行う『サウザンド・シスターズ』を次々と創立している。

最初は48kmのランを単独で決行し、2万8000ドル(約264万円)の寄付を集め、
その後、元米国国務長官のヒラリー・クリントン氏とテレビに出演するなどして注目を集め、
2013年3月現在までに110万ドル(約1億円)以上の寄付金を集めたといわれます。
そして、集めた寄付金で、すでに6万6000人以上の女性や子どもを支援しています。


この本の舞台は、コンゴ。
毎年540万人の死者を出している国。  
日常茶飯事のように、銃殺される、
鉈で斬り殺される、
レイプされる、
生きながらに焼き殺される。
子どもの前で母親の大腿を切断し、子に食べさせる。
拒否した子は殺され、その子を愛していたと体を震わせながら語る母親。  

この本に写真は無くとも、
目を覆いたくなるシーンがたくさん出てくる。
胸が苦しくて、怒りが込み上げてきて、途中で何度も読めなくなった。

でも、これが、
今、世界で起きている現実。

この現実を、私たちは無関係だと言えるのか??!!!

たまたま日本で生まれ育った私たち。
私が暮らす三島、実家のある富士、
そして在勤する東京でできることは・・・??

この世界で起きている現実に、
少しでも「気づく」機会を作ること、
だと今公私ともに痛感している私。


三島で3月11日に立ち上がったHiPsは、
明日は我が身だということを、走るみんなで感じ合おうと、
ジョグを含めてすべての企画は、
参加費の一部は、ジョイセフを通じて東北の女性支援に活かすということにしている。
私たちがダイレクトに「何かを施す」ような支援はできなくとも、
寄附なら小額だけど、みんなが集まれば、そして続けていけば・・・と。


そして、昨今、
HiPsを通じて出会えた宮石紘実ことヒロちゃんが、
自身が主宰するCHEER WOMENの中で、
親子で楽しめるチャリティダンス企画をしてくださいました!

『アイドルコピーダンス講座』
http://www.at-s.com/event/detail/775169318.html

参加費は2000円で、
お好きなチャリティーピンキーリングを1つ付けさせていただくことに。
(ピンキーリングは通常1つ350円。そのうちの100円が寄附になります)

ママ&キッズで、思いっきりダンスして楽しんで、
ほんの少しだけ、途上国の、そして東北の女の子も応援できたら♡

世界中の女の子が、
みんなで一緒に笑顔になっていこう!!

そんなまさに、
女の子のエンパワメント♡ダンス企画。



ジョイセフ広報としても願ったり叶ったり。


支援って、一方的なGIVEとかTAKEじゃないっ。

上記の、著者リサさんのように、
走る本人が一番楽しまなきゃっ!!!(^^)

ということで、
私は、
この『アイドルコピーダンス講座』にムスメと参加して
楽しんでまいります!!
もちろん、
チャリティジョグをゆるゆる〜と続けながら♡

『アイドルコピーダンス講座』の
詳細・お申し込みは、
こちらのアットエスのサイト
または、
Facebookのイベントページにて。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-24 09:28 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
またまたかぶった!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一気に、晩秋!!????

東京はジャケット着てる人、
いやいや、コート着ている人がちらほら・・・



2カ月前に、ミッチが投稿した
JOICFP BLUE WOMEN
ご記憶にございますでしょうか???
http://joimicchi.exblog.jp/20652271/

今日は、なんと、
その中の2人、みきちゃんと私ミッチがまたもかぶってしまいました〜〜!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

上が黒で、
下がGREENのパンツ!!


c0223034_2247248.jpg

ジョイセフスタッフ皆爆笑!!!
c0223034_22494367.jpg


「今日何があるの??」

って、聴かれても、


な〜〜んもありましぇん〜〜〜∑(-x-;)


「2人で合わせてきたの?」

って聴かれても、


いや、特に、何にも。。。o(@.@)o


ということで、

またまた撮影会!

自ら「見せ物」
になることを
買って出ました(笑)

アラフォー&アラサーのコンビネーション♡
しばしお付き合いくださいまし・・・

【写真は、これまた買って出てくれた柴ちゃんが撮影(^^)】
c0223034_22494367.jpg

c0223034_22503756.jpg

c0223034_22521551.jpg

c0223034_22534319.jpg

c0223034_22543231.jpg

c0223034_22553616.jpg

c0223034_22555299.jpg

c0223034_22561443.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-21 22:57 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)
満月の日に、自分の「遺伝子」を愛でる
私が月を意識するようになったのは忘れもしない、2013年が明ける時。
そこから早10カ月が経ちました。。。
月の満ち欠けと、自分のカラダの変化を意識するようになって、
すこぶる調子がいい。

もともと何につけ、
完璧主義とは真逆のタイプといいますか。
行き当たりばったりでテキトーなのを良しとし、
人一倍楽観視できるところが長所?だと勝手に思い込んでいた私(笑)


そんな私が
月の満ち欠けを意識するようになった・・・


先月は、中秋の名月という記念すべき日に、
念願の「満月イベント」をHiPsにて開催。
あれから、早一カ月が過ぎてしまいました。
c0223034_16402650.jpg
助産師でありバースセラピストの
やまがたてるえさんをお招きして、
「月と女性」をテーマにガールズトーク&交流を満喫。
c0223034_16445059.png

ゆるむこと。
39年間、これまでの私の辞書になかった言葉と状態を
この日は体感し、学び得る時間となりました。

そして、その夜は、中秋の名月(満月)に照らされながら、
三島市街の夜景を見渡すムーンナイトジョグを楽しみました。



この日を境に、
満月の日は、
「自分を愛でるスペシャルデー」
にしようと決めた私。




さて、今月は。。。


体内の吸収率の上がる満月の日。
ちょっといつもより圧高めで加圧トレーニングをして、
その後すぐに親子ダンスに参加♡
c0223034_16504465.jpg

思いっきり汗をかいて、親子揃って鏡の前でナルシストになって(笑)リフレッシュ。

>>ムービーはこちら>>


ダンスレッスン後七月トレーナーに、
満月の日に食べると良いもののレクチャーを受け、
c0223034_1652489.jpg

さっそく、甘酒(砂糖抜き)を飲むぞ〜と、酒粕を購入。
c0223034_16594555.jpg



そして、
隣の市、沼津市で開催された
映画「SWITCH」の上映会へ行ってきました。

この上映会はNUMAZU STYLEという沼津から全国、世界に誇れる「からだ」「こころ」「ライフスタイル」を組み合せて発信しようというイベント、の前夜祭として開催されたもの。

NUMAZU STYLE運営する中心メンバーの神宮さんと、櫻井さんは、
それぞれが沼津市にて、アーユルベーダを基軸にしたサロンstyle AO
ピラティスでボディメイキングを伝えるPILATES BODY Studioを経営されている方々。

先月のHiPs満月イベントにもご参加いただき、
大変励みになる共感のコメントをいただきました。

常日頃から、お2人が
健やかに美しく生きるために、
「暮らしている地域」からライフスタイルを提案していこうと実践していらしゃるところ、
心からリスペクトでき、
Facebookやブログを通じて
厚かましくも、妙な共感と親しみを感じている私。(^^;)


土曜日は、まさに満月の日に、
このSWITCHという自分の遺伝子を意識する映画の上映会の機会を作ってくださったことに、
本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

映画を見終わった時、
先月の満月イベントと勝手ながらリンクして、
まるで月から導かれた「リレー」のようだと
一人でじ〜〜んとなってました♡


初めて見た
映画「SWITCH」

世界に先駆けて高血圧の黒幕である酵素ヒト・レニン遺伝子の解読に成功し、
一躍その名を世界に轟かせた村上和雄博士の感動のドキュメンタリーでした。
村上博士は、人間の無限の可能性を追い続ける科学者として、いまでも
筑波大学名誉教授(農学博士)として研究を続け、
全国のあちこちで講演にまわったり、実践の場で活躍されています。

【SWITCHの予告編はこちら】


遺伝子はスイッチが入るのを待っている。


と村上博士。

眠っている遺伝子を目覚めさせるために必要なことは、


必ずやるんだという「熱意」

何とかなるさという「楽観」

思いついたら即行動という「フットワークの軽さ」

いざとなったら責任を取るという「覚悟」

そして

疲れたら休むという「休息」





驚いたのは、
上から4つまでは、
39歳になった私が日々行動する上で
無意識なうちに選んでいたプライオリティ。

というか、
私が日々の生活の中で、
リスペクトする諸先輩&友人たちは、
たしかにこの5つをバランスよく備え持つ人たちだな、

この映画をみることで気づかされた。




なるほどな。。。と。




それゆえに、
はっとなったのが、


休息

という二文字と、
その背景で映し出された海のさざ波の風景。
ものすごく今の私に響きました。


もし、今の私が、
もっと「休息」をプライオリティ上げて、
うまく取り入れることができたら、


自分の遺伝子を、もっともっと目覚めさせることができるのかもしれない・・・


と。



映画SWITCHを見終わった後、さっきまで雨が降っていた空には満月が!!

これは、、、
なんというタイミングでしょう!

一旦は、中止を告知した満月ジョグ。

一緒に走る予定だった12人が一同に揃うことはできなかったけど
c0223034_1651320.jpg

満月を見ながら、ほんのつかの間のナイトジョグを楽しみました。


自分の無限の可能性。



これからどんな自分の遺伝子が目覚めるんだろう・・・

そんなことを考えだしたら、

なんだかとってもワクワクしてきました。




あ、ひさびさに、興奮覚めやらずで長文になっちゃったな(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございまっす♡




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!

by joi_micchi | 2013-10-20 23:05 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(3)
遠足のお弁当。お題は、リカちゃん!!?
リカちゃんハードル高っ!!
…>_<…




皆さん、私の性格、よ〜くご存知かと思いますが、

「できない」
って言葉を自分の口から発することが嫌な質でして。。。

何もやってもいないうちから、この言葉を発せない私。

仕事もプライベートでも、

基本相手からの相談ごと、依頼ごとは、

『受けて立ちます』

って姿勢ですね(笑)

難関だとわかっていることも、
最初から諦めてしまったら、
自分の成長が止まってしまうのはもちろん、
いろんなチャンス、そこから広がる可能性までも逃してしまう気がして、、、
失敗することもわかってても、チャレンジした方が自分の性に合っていると言いますか。

自己満足ですが、
やらない自分より、失敗する自分が好き♡




ムスメは、
そんな私の性格を知ってか、

「kinanaは、リカちゃんのお弁当だから!!」


と、
この私の出張していた留守中、
保育園の友達&ママ達、先生に言いまくっていたらしい(*_*)


「リカちゃん頑張って作ってあげなさいよ〜っ!kinanaはあなたの仕事、文句一つ言わず応援しているんだから。(中略)あなたが帰ってきて、作るお弁当、本当に楽しみにしているんだから」


と、我が実母からの電話。

こんな風に追い打ちをかけられて、
リカちゃんにチャレンジするしか選択肢はなかった。。。


で、完成したのはコレ!!!!!

c0223034_917418.jpg



あぁ~っっっ、、、
リ、リ,リ、リカちゃん???

これが限界だっす´д` ;



「香山リカちゃんじゃなくって、kinanaに似てる小野リカちゃんになったよ〜」

って
しょうもない言い訳つけて、
ムスメにお弁当を渡しました(汗)



c0223034_942498.jpg

ムスメも興奮して5時過ぎに起きてきたので、ちょっと眠そう???
でも、満面の笑みで足早に登園しましたよ〜♪♪
c0223034_851152.jpg


気に入ってくれるといいな〜♡♡♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-18 09:12 | ママモード | Comments(0)
国際ガールズ・デー記念 ガールズ・カレッジ開催!
1カ月ぶりの更新。
前置きが長くなってしまいそうなので、さくっと本題に行きたいと思いますが(笑)
9月は盛りだくさん過ぎるイベントがありまくりで、
書かなきゃ!!!って、
ずーっと思いながら、書けなかった・・・(涙)


さ〜〜てさて、
今日の本題。
10月11日は、国連が定めた
International Day of the Girl Child
国際
ガールズ・デー
です♡


ジョイセフは、
プラン・ジャパンさんが事務局となって、
ガールスカウトさんや大学など20団体以上と連携し、
国際ガールズ・デー推進ネットワークを立ち上げて、
この日を広く周知しようと活動しています。

今週は、この「国際ガールズ・デー」と連動し、
下記リストにある全国の書店の店頭特設コーナーで、
ブックフェアも開催されています〜
c0223034_015882.jpg

c0223034_016198.jpg

国際ガールズ・デーフェア開催書店

青山ブックセンター本店
リブロ池袋本店
くまざわ書店池袋店
紀伊國屋書店新宿南店
紀伊國屋書店横浜店
ブックファーストルミネ新宿店
ブックファースト銀座コア店
八重洲ブックセンター本店
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店
明治学院大学 戸塚キャンパス生協
明治学院大学 戸塚キャンパス図書館
白百合女子大学図書館
金沢大学図書館
六本木ライブラリー
紀伊國屋書店梅田本店
紀伊國屋書店本町店
紀伊國屋書店グランフロント大阪店
紀伊國屋書店神戸店
MARUZEN&ジュンク堂梅田店
ジュンク堂書店大阪本店
ジュンク堂書店天満橋店
ジュンク堂書店千日前店
ジュンク堂書店難波店
ジュンク堂書店西宮店
ジュンク堂書店三宮店
ジュンク堂書店三宮駅前店
旭屋書店天王寺MiO店
旭屋書店なんばCITY店



もちろん先月出版されたばかりの
「世界女の子白書」も、ここに並んでますよ〜っ!
c0223034_0182721.png


先日は、冨永愛アンバサダーとともに、
都立飛鳥高校にて、この「世界女の子白書」出版記念授業をしてきました。
c0223034_0195050.jpg

女子高生、この本にさっそく興味を示してくれました〜(^^)
c0223034_0194014.jpg

c0223034_0215227.jpg

全国の高校でぜひ教科書にしてほしい1冊!!!
いや、高校生以上のすべての女子にぜひ読んでほしい1冊となりました〜


うれしいことに、早速渋谷ヒカリエShinQsさんにも、うちでぜひ!!!
というお声をかけていただきまして、
明日から2日間、
この世界女の子白書他、
「女の子をエンパワーする書籍」の紹介&販売も兼ねたイベントを開催します!

国際ガールズデー記念 ShinQs' ガールズ・カレッジ2013
c0223034_031234.jpg


■日程: 10月10日(木)・11日(金)
■会場: 渋谷ヒカリエShinQs B1F アーバンコア特設会場
■参加費:無料

『日本の女の子がチカラをつけてほしい!自分らしくイキイキと生きてほしい!』と
願いを込めて本を書かれた著者・訳者のご協力を得て実現したイベント。
著書をベースに、著者ご本人にご登壇いただき、トークショー形式のプチ講座を開催します。
c0223034_110539.jpg


短時間だけど、
世界の女の子に目を向け、そして自分自身の幸せを考える
ちょっと欲張ったそんなカレッジにできたら・・・♡


■講義開催日時:
10/10(木)

14:30-15:00 電通ギャルラボ×ジョイセフ「世界女の子白書」

17:00-17:30 ユール洋子さんトーク 訳書「心に響くことだけをやりなさい!」

18:30-19:00 大崎麻子さんトーク 著書「女の子の幸福論」

19:30-20:00 電通ギャルラボ×ジョイセフ「世界女の子白書」


10/11(金)
14:30-15:00 電通ギャルラボ×ジョイセフ「世界女の子白書」

17:00-17:30 大葉ナナコさんトーク 著書「女がめざめる暮らし方 31のレシピ」

18:00-18:30 WHOのDr.モニールの「世界の女の子」のお話

18:30-19:00 電通ギャルラボ×ジョイセフ「世界女の子白書」


※会場では、講義時間外でも書籍と、チャリティーピンキーリングを販売。


ぜひおいでくださいね!!
お待ちしています〜♪♪♪



★イベントに来られない方も★
この「世界女の子白書」出版記念で、
お得な書籍セット情報をご覧ください〜(^^)
http://www.joicfp-shop.com/item/sp/spmenuindex.htm



ではでは〜♡



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-09 23:03 | 仕事モード | Comments(0)