ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
女性のために。フィリピン台風、そして東北、途上国と。
先週から、私は行事三昧。
静岡で、東北で、東京で、
代休を取りながらも、
ずっとずっとONで公私混同で飛び回っていた私。

フィリピン台風の被災女性・妊産婦支援への緊急募金を呼びかけたものの、
緊急だからといって、そればかりを優先するわけにはいかず、
東北支援、途上国支援を変わらず継続しながら、
そのための支援を呼びかけるために、
ジョイセフスタッフは、いつもの2倍速でフル活動しています。


c0223034_1161562.jpg


ジョイセフが恊働で活動を行っているフィリピンの現地NGO(フィリピン家族計画協会:FPOP)も
毎日、避難中の女性たちを守る活動を行っている中で、
支援状況の写真をタイムリーに送ってもらうのは至難の業。
被災状況を聴くだけで、それどころでないことがわかるので、
写真なりレポートを送ることを強いれない。

でも、私の仕事は広報。
現地の情報を早く伝えるのが任務の1つ。
ここ数日はすごくジレンマでした。

でも、ようやく少しですが、写真が届き、
ページを更新できるようになりました。
>>http://www.joicfp.or.jp/jp/2013/11/15/20892/

フィリピンの緊急支援を呼びかけた後、すぐに寄附を送ってくださった皆さんには、
深く感謝申し上げます。
(私の友人、AKちゃん、ASちゃん、KKちゃん、YUちゃん、MTちゃん、HFちゃん心からありがとう!!!感謝♡)


支援報告が遅れていますが、
確実に被災女性に必要な支援を届けていますので、
どうかご安心ください。
まだまだしばらくは続きます。。。



さてさて、
ジョイセフは、その
フィリピン台風被災女性・妊産婦支援の呼びかけをも含めた、
そして、東北女性支援、途上国の女性支援、
この3つの支援を合わせて呼びかけようと、
イベントMODE for Charity 2013を開催します。
c0223034_125233.jpg


ジョイセフにとっては、初めての大阪での開催

大阪、京都、神戸〜
関西大好きーな私にとって、
なんどもなんどもなんども、夢に描いたことが
来週末実現する・・・❤❤❤

会場は、大阪駅北に、
今年の夏オープンしたばかりのグランフロント大阪内にある、
うめきたSHIPホール



すべては、ママとベビーのために
これがMODE for Charity 2013のテーマ。



このテーマで、ジョイセフのメッセージを強く発信できるとしたら、
どなたと一緒に・・・と考えて思い浮かんだ人たち。。。。


沖縄にいるUAさんに、
久しぶり(2年ぶり?)にメールをしてみた私。
トーク&アコースティックライブをしてほしい!と懇願して、即ご快諾。

そして今、メディアでも超人気、
ジョイセフの早乙女理事(産婦人科医)からもご推薦いただき、
私が今もっとも、会ってお話をしてみたい産婦人科医でママの宋美玄さん

ジョイセフの強力なオピニオンリーダーとして常にご尽力くださり、
私が公私共にリスペクトするVERYモデルの堂珍敦子さん

そして、イクメンブームの火付け役でもある
ファザリング・ジャパンの安藤哲也さん

この超ビッグな方々にご賛同・ご協力いただき
ご出演いただけることとなりました。

イベント総合司会はなんと、
関西人なら誰もが知っているパーソナリティ大抜卓人さんがご快諾。

大阪在住・在勤の方はもちろん、近郊にお住まいのお友達や
お知り合いのいる方ぜひ、ぜひシェアしてくださいね~❤



日 時:2013年12月7日(土) 14:30 ~ 17:30 (開場 14:00)
会 場:グランフロント大阪内うめきたSHIPホール

入場料前売りチケット:3,000円
当日チケット:3,500円
フレンズの方:1,500円

※入場料はすべて寄附。ジョイセフの支援に活用させていただきます。

イベントの詳細、お申し込みはこちら




なお、当日イベントボランティアも募集中!!
http://www.joicfp.or.jp/jp/2013/11/26/21127/

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-27 01:25 | 仕事モード | Comments(2)
CHEER WOMEN and GIRLS!! from 三島★
手前味噌で大変恐縮ですが〜〜、
今、ザンビアに出張中のジョイセフ広報あっくんが、
Facebookで投稿するザンビアフォトレポートが、とってもイイのです!!
c0223034_1055095.jpg


いいね!を何度も押したくなる。
オフィスにいるときよりも、
あっくん何百倍も?イイ仕事をしてくれてるんじゃないかっ!?(笑)

同じ広報チームのスタッフのがんばり、
うれしいな〜ホント(^^)

ミッチは、単純なもんで、
帰ってきたら、一杯おごったろ〜って気持ちになっています(笑)


ご存知の通り、ジョイセフの仕事は、
多岐に渡るので、広報グループ1つをとっても本当にいろいろあります。
日本にいるミッチの場合は、ほとんど渉外業務。
会議やイベントの事務局。取材。もちろん広報するための情報発信。
そのための準備で、日々追われているわけです。

12月までは、新規イベントもたくさん重なっていて、
フィリピン台風緊急支援が始まったりで、
市ヶ谷オフィスにいると萎えそうになることが多々あります。


そんな私に、このザンビアからの投稿写真たちが、

「ぶーたれてる場合じゃないよ、あなたが見る先は、こちらでしょ!!!」

と、
パンチ(=゚ω゚)ノしてくれる。

c0223034_10124119.jpg


ああ〜、なんてパワーがあるんだろう〜アフリカの写真たちはっ!!!

c0223034_10122718.jpg


元気がほしい皆さん、
ジョイセフページに「いいね!」してくださいまし。
毎日、パワー注入されまずぜよ(笑)


>> ジョイセフFacebookページ


そんなアフリカの母子を応援する企画が、週末ありました!
日本から、ミッチの住む三島から、
CHEER WOMEN主宰「親子アイドルコピーダンス講座」が開催されました!
参加者は、全員チャリティーピンキーリングを付けて母子でダンスするという
とってもステキな企画♡
ジョイセフにとっても大変うれしい企画でした〜!

c0223034_1235237.jpg

イベントの冒頭ではミッチも簡単ですが、
チャリティーピンキーリングの意味、
アフリカの母子の話をさせていただきましたよん


まさに、これぞ
CHEER WOMEN and GIRLS!な企画♡
c0223034_1235316.jpg


c0223034_12345447.jpg



好きなチャリティーピンキーリングを付けて、
母子ともにみんなで上がって、笑顔になろう!!!
世界中の母子みんなで元気になろう!!!




c0223034_12354048.jpg

ママたちも、娘たちに負けじと、
腰をくねくね♪
フォーチュンクッキーまぜまぜ〜♪
ヘイヘイッヘイ〜〜♡



私たちが踊っているまさにちょうど同じ日に、
地球の裏側のザンビアの地でも
ママたちがオリジナル曲でダンス〜〜(^v^)

チャリティーピンキーリング1つに付き100円がここザンビアで妊娠・出産する女性&女の子支援に活かされています

ご覧になりましたか?
ザンビアのママたちの腰の動きのしなやかなこと!!!
すご過ぎ!!!!(^0^)
この映像見て、
負けてられないわ〜!( ̄^ ̄)ゞ
またまた闘志がたぎるミッチでありました。



CHEER WOMEN 宮石紘実ちゃん、
スペシャル企画をありがとうございました〜♡
kinanaはあの日以来、AKBになりきって、ソファーの上で毎日のように踊ってます(笑)
次回の親子ダンスも今から、母子共に超楽しみにしています!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-19 12:45 | ママモード | Comments(0)
ジョイセフ「フィリピン台風 緊急支援」始動。ご協力お願い
本日の夕方、代休だった私のもとに、
ジョイセフから電話が入りました。

「フィリピン台風緊急支援始まったから、寄附を呼びかけてほしい」

広報の長としては、こういうタイミングで、
オフィスを留守にしていること、かなり悔やまれました。

きっと、オフィスにいる支援事業グループのスタッフ、
そして広報のアシスタントたちは、理事からの突如の指示で
アタフタしているんだろうな・・・
と、想像しながら、メールでのやり取りを見守るしかなかった私。

台風30号がフィリピンを直撃してから今日で1週間がたったわけで。
なぜもっと早く支援の呼びかけGOサインが出せなかったのか〜!!!

が、
そんなこと言ってもしかたない。。。

CNNの今日11/15のニュースによると被災者は200万人を超すと言われている。
c0223034_23345420.jpg

写真はCNNより転載
c0223034_2335101.jpg


一刻も早くできる限りの支援をしなければ!!


ジョイセフは、パートナー団体であるフィリピン家族計画協会とともに、
被災した女性・妊産婦の支援を行います。

主には、
今現地で不足している必須医薬品、妊婦用の必需品セット、簡易分娩キットの購入・配付。
そして、医療従事者チームによる被災地の女性・新生児ケアが緊急支援の活動となります


この活動のために、皆さんからのご寄附をお願いしたいです。


今日までの一週間、ミッチのもとには、
支援者や支援企業、団体の担当の方々から、

「ジョイセフさん、フィリピンの寄附集めていますか?」

という問い合わせが届きました。
そのたびに、はっきりとした返事ができないでいた私。

それもあって、
また広報という立場としては、
いち早く情報を発信したい!!と焦る気持ちばかりが先行して、
「フィリピン支援/寄附はどうするんですか?呼びかけるなら速く!急いで決めてください」
と理事たちにしつこく催促をしておりました。

そして、今日。
ついに決まった〜〜〜!
私の不在のタイミングで・・・(>▽<;;


ジョイセフにお問い合わせくださった皆さん、台風後ずっと気にかけてくだった皆さんには、
この場でも、ご協力の呼びかけが遅くなりましたことを深くお詫びいたします。

なお、今ここで改めて、
フィリピン台風緊急支援へのご支援のお願いをさせてください。

>>支援の詳細/寄附の方法はこちらから
http://www.joicfp.or.jp/jp/2013/11/15/20892/

周知のご協力もどうぞよろしくお願い致します。


皆さんのご理解とご支援、ご協力、どうかよろしくお願いいたします!
心から。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-15 23:47 | 仕事モード | Comments(0)
11月はAct Locallyな月間だっす!
11月11日は、世間ではポッキーの日だというのに、
まことに勝手ながら、今年から、
ジョイセフフレンズの日!
と決めましたっ(^v^)。
これから毎月11日はフレンズの日(海の向こうのお友達に思いを馳せる日)と
発表をしたジョイセフ広報でっす。

c0223034_123623.jpg

新しく生まれ変わった「ジョイセフフレンズ」マンスリーサポートのプログラム。その一つに、このジョイセフフレンズ限定リングの贈呈があります♡♡♡
このリング、今までで一番好きな配色に仕上がりました〜♪うふふ♡
完全非売品。ジョイセフフレンズとジョイセフスタッフのみの限定リングです。
「ジョイセフフレンズ」とは?・・・こちらのページ


なぜ11日なのか?

11日という日は、世界中で多くの出来事が起こった日。
3・11東日本大震災、9・11世界同時多発テロ。
そして7月11日は世界人口デー、10月11日は国際ガールズデー、
そして来年の2014年5月11日は母の日でもある!!
っということをつい先週発見しちゃいまして・・・・アハハ(^c^;;)


ここまで11日が重なり、
しかもどの日をとってもジョイセフの活動に関連する重要な日。

ジョイセフ広報としては、
これは、
やっぱり何かするしかないでしょ〜!!?

ってなったわけです(笑)


ふ、ふざけてません!

いつでも、本気です!(^^)



っということで、
毎月11日は、フレンズの日。
みんなで、「海の向こうのお友達に思いを馳せる日」。

みなさん、覚えておいてくださいまし♡

さっそく昨日、全国のジョイセフフレンズには、
一足先にアナウンスさせていただいたところです。


さてさて、話は変わりまして、
ジョイセフ広報、わたくしミッチですが、
この2013年は、
チャリティーピンキーリング&世界女の子白書のリリース、
そしてHiPs立ち上げと相乗効果が生まれ、
地元静岡での活動、
取材/トーク/講義依頼などのオファーが一気に増えました。

そしてこの11月には、
ジョイセフの活動を広報できる機会が、
静岡で3回もございます!


1つは、11月16日(土)
先日もお知らせした今週末の親子ダンス@ベルフォーレ長泉。
CHEER WOMENの宮石紘実さん主宰の
アイドルコピーダンス講座
こちらは、
参加費よりチャリティーピンキーリング1つを付けさせていただくということに。
ダンスイベントの後、チャリティーピンキーリングでできる女の子支援の話を語らせていただきます♡

そして、
2つ目は、11月20日(水)
三島市大宮町にあるフランスのごはん「Cream」主催、
同じく大宮町四季酒菜「風土」協力による初のチャリティ企画。
こちらも先日ブログでご紹介通りですが、
世界女の子白書 de ガールズトーク
と題して、世界の女の子事情を語らせていただきます!
参加費から、チャリティーピンキーリング1つ+250円がジョイセフへ寄附されるというチャリティー企画です。
まだお席が若干あるようです♪
詳細・お申し込みは
>> こちらにて(お電話でのお申し込み歓迎)


そして、3つ目。
今度は、静岡県立大学にて。
静岡県立大学看護学部とあざれあ交流会議(静岡県男女共同参画センター交流会議)が共催で開催する講演会
キャリアデザインとライフステージ
出産と子育てをキャリアにするという生き方

c0223034_14594938.png

こちらの4人のパネラーの1人として登壇し、
ミッチの今に至るまで〜仕事のこと、子育てのことなどなど〜をざっくばらんにを語らせていただきます。
参加費無料。どなたでも参加できます。
(お子さま連れでご参加可能♪)

詳細・お申し込みは、
>>こちら(PDF)から



ジョイセフには代休申請をして、
思いきり地元での活動を楽しみたいと思います♪

というわけで、今月はまさに、
公私混同 de Think Globally, Act Locallyな月間でっす(^^)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-12 12:11 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
初の九州出張。「UBUGOEプロジェクト」に参加。
設立45周年を迎えたジョイセフ。
そして、結成4周年を迎えたジョイセフ広報グループ。

この4年間というもの、
ミッチはとにかく脱NGOイメージ→共感が生まれる企画をと、
手探り状態で走り続けてきました。
「妊産婦と女性を守る」という、
かつての家族計画国際協力財団時代のジョイセフの歴史には登場しなかった言葉を
名刺に載せることから始まった4年前のこと。
オールスタッフの前で、声を震わせながらプレゼンして提案した日のことを
今でも鮮明に思い出します。

その日から、
主に、産む、産まないを考える世代を対象にしたメディア、ブランドにアプローチをし、
イベント・企画で新しいチャレンジをし続け、、、
ひたすら小石を投じ続けてきたジョイセフ広報。
その結果?が、
いま、4年の年月経て、
少しずつ少しずつ、じわりじわりと出てきた・・・かな!?!

と、やっと実感できるようになってきている今日この頃です。


これも、ジョイセフファンで居てくださるジョイセフフレンズを始めとする支援者の皆さんや
支援企業のみなさん、冨永愛アンバサダーをはじめとするオピニオンリーダーの皆さん、
そして私ミッチのことを個人的に応援してくださる方々、仲間のおかげ♡
本当にありがとうございます!!



そんな中、先日は、九州に出張をしてまいりました。
広報の仕事として堂々と♡



KBC九州朝日放送創立60周年記念イベントに参加させていただきました。

このイベントのために制作され、11月9日に初公開された映像作品「UBUGOE」

この収益からジョイセフに寄附されることが決まり、
福岡から、未来へ。
世界のあしたの命をつなぐ活動に活かされることになりました。

「UBUGOE」とは、福岡の赤ちゃんの産声で音楽をつくるという、
これまでにないドキュメンタリー作品。

c0223034_2332860.jpg


とにかくこちらの予告編をぜひご覧ください。



本編を会場の大きなスクリーンで見た私ですが、
最初から最後まで、
素で泣きまくりでした。
c0223034_2333523.jpg



産声の映像とそして九州交響楽団の生演奏。
ド迫力!!!!



c0223034_2333298.jpg


想像以上でした。


みんなにこの映像を見せたいーーーっ!
このUBUGOEプロジェクトをもっともっとシェアしたいーーーっ!!



溢れる思いを抱え、放心状態でイベントを後にしました。


こんなステキなプロジェクトUBUGOEにジョイセフが参加させていただけたこと、
そしてこれからも一緒に展開させてもらえること、本当に感無量。
感謝の気持ちでいっぱいです♡



c0223034_2325742.jpg


会場では、UBUGOEブースにて、
こんなステキなプロジェクトとの架け橋となってくれた
電通GAL LABOとともに、
チャリティーピンキーリングと世界女の子白書も販売させていただきました〜!

たった1日のイベントで完売したチャリティーピンキーリングは、
なんと、
303個!!!

250人以上の福岡の皆さんにチャリティーピンキーリングにご興味をもっていただき、
手にしてもらえたことが何よりもうれしい!!!!



c0223034_233523.jpg

そして、久留米からイベント会場にかけつけてくれたメリコア
Mellicore ~co.working mama space~
(メリコアコワーキングママスペース)

の、代表中村さんと佐藤さん。
このたび、福岡県久留米市の女性、ママが集う場所からも、
ジョイセフを応援いただくことになりました〜っ!(^0^)
今後の福岡での展開が楽しみでならない私です♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-11 23:55 | 仕事モード | Comments(0)
みしまスタイル タブロイド紙に。
「みしまスタイル」という、三島の自慢、魅力がわんさか載っている子育て応援情報誌があります。
c0223034_17355186.jpg



この情報誌、じつは意外と三島市外の方に好評のようで、
(たしかに、私も県外から遊びにきてくれた友達によく見せちゃうもんなぁ、、!(-_^))

このたび、新たにタブロイド紙(新聞型情報紙、5万部)を出すことになったそうで。
三島の魅力をもっと知ってもらうという目的は変えずに、配布エリアだけを広く、東は横浜、西は浜松まで配布するとのこと。


その一つのコンテンツに、都内に三島から新幹線通勤しているママ・パパ特集があるということで、ミッチも取材協力させていただきました〜(o^^o)


新幹線通勤。
気づけば8年以上。
正直私がここまで続けているとはね ぇ〜、、、、
当の本人が一番ビックリしています(^^;;

ズバリ、「超快適」だから続けられてるんですけどね。


よく、

「新幹線通勤!!?(゚o゚;;毎日大変だねー。ストレス溜まるでしょ?」

と聞かれるのですが、


いやいや、その逆!!( ´ ▽ ` )ノ

私が今、新幹線通勤を辞めろと言われたら、ノイローゼになっちゃう??(大げさ??…笑)


ってくらい、

新幹線通勤は、小野美智代という「私」のバランスを保つのに不可欠な時間となっています。

毎日、この一人になれる時間があるからこそ、私が私でいられるんだなと自覚し始めたところです(^^;;

新幹線通勤は正直デメリットもメリットもあります。
子どものいる母親にとっては特に、できることと、できないことがはっきり出てきます。
ワーママ始めたばかりの頃は、そんな中途半端な自分が納得いかなくて悩むこともありましたが、今は、わりきって、

これは(物理的に私には)できない。だからお願いします!

って人様に甘えることができるようになりましたσ^_^;
周りの頼れるサポーターに恵まれているおかげで、私はムリせずに悩まずに快適新幹線通勤を続けていられます。



こんな私を、

「怠慢な母親だ」
「まるでおっさんみたい」
「実家に甘えすぎ」
「子育てを夫に任せ過ぎ」




って云う方も多いかと思いますが、
確かにそのとおりです(笑)



でも、私は今、
このスタイルを選んだ自分、後悔していません。
もちろん、このスタイルを続けられるこの環境に感謝の気持ちでいっぱいです\(//∇//)\



どれもこれも総じて、三島に住んでいるからできること!!
なんですよね〜♡

c0223034_17355287.jpg



三島の魅力がごそっと載ったみしまスタイル、タブロイド紙版。
今月から配布開始とのこと。
見つけたらぜひお手に取ってご覧ください〜。
そして我が家の’’まんま”記事、笑ってやってくださいまし〜(((o(*゚▽゚*)o)))



追伸:どさくさに紛れて、ジョイセフのこと、HiPsのこともちゃっかり載せていただきました♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-03 17:20 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
ダメージから復活!!この通り、元気です♪
久々に仕事で本気で泣きました。

どう説明して良いのか頭で整理が付かずにいたけれど、
昨日代休を取らせていただいたおかげで、なんとか平常心復活♡
やっと自分の言葉にして、起きたこと、自分の気持ちを話すまで整理ができました。
そして今日、理事長と事務局長に
起きた事実、そして自分自身の提案を含め
話すことができました。

3日前、突如私を襲ったダメージ。
おそらく、このことは関係者以外には一生語ることはないと思うけれど、
ジョイセフの誰もが予測できなかったこと。。。

まさに私ががっつり任せられていた担当の業務でした。
仕事というのは、とくに
ミッチのような非営利団体で、公益財団法人だと、
「信頼関係」がないと持続できません。
その信頼関係が、一気に一瞬にして崩れ落ちた事件!?、
というのが一番適した言い方かもしれません。

正直、何を信じていいかわからなくなるくらい、
人間不信になりかけました(ーー;;)


かつて経験したことのない大きなショックなことが起きたと、
Facebookでぼやいてしまった私。
その後、驚くほどたくさんの励ましのメッセージがFacebook、LINE、メールで届きました。
そして直接ハグハグしてくれ、慰め、POWER注入くれた友達。
優しいみんなのおかげで、すぐに自分を責めること&悔いることを辞めて、
なんとか、前を向くことができた私。


そして、昨日は代休。
何が何でも(私が予定通り)休めるようにと、
同僚たちも死守してくれ、それに甘えて休ませていただきました♡


「今日は、自分を愛でよう。自分のカラダとココロが欲することだけをしよう!」
と決めて、
ジョグウェアでムスメを保育園に送り届けた後、
c0223034_1744387.jpg

そのまま北に向かってジョグスタート!!
パワー注入してほしくて富士山に向かって走り出した、、、はずでしたが、
残念ながらこの日は曇っていて全く見えず。
銀杏並木の下を約8.6キロ(ハロウィンにかけて8.6!!)走ってきました〜♪

やっぱり、走るって素晴らしい!!!
気持ちが一気にスカッする。
曇りから晴天に変わる感じ。
汗と一緒に、心の毒素も確実にデトックスできた〜〜〜、と実感。


ランチは、親友もとちゃんと。
c0223034_17503624.jpg

2人でこんなにゆっくり話せたのは、いつぶりだろう・・・
お互い、5歳のムスメを抱える母親として、共感できることは盛りだくさん。
ダメージを受けてたはずの私が、お腹を抱えるほど笑ってばかりの3時間でした。
(というか、3時間があっという間すぎて、何を話したのかも覚えてないくらい・・・)
おかげでリフレッシュできました〜。


その後、沼津style AOの神宮優子さんのもとへ。
アーユルヴェーダ デトックス。
体質チェックを受けると、まさにストレスMAXだった私に
ドンピシャリな結果が。!w(゚o゚*)w
計測すると、
自律神経、そして首〜肩が、極端に数値に偏りがありました。
その結果に基づいて、ツボの通り道をリンパドレナージュ。
老廃物・毒素を流し出していただきました。

こんなにもbefore afterの違いが出るなんて!
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
終わった後の排尿の量が、
かつて無いほど大量!!!
(笑)
結婚指輪がゆるゆるになり、視界が明るくなった!!!
鏡を見ると明らかに、顔の見た目も違う!!
浮腫み&たるみがなくなり張りが出ました。

たまには、こうして自分のカラダのメンテナンス、そして奥底に溜まった毒素のデトックスをしてあげることも大事だな〜と実感。


夜は、
かねてからムスメと約束していた、ハロウィンパーティ@石田ビューティースタジオへ。

風邪っぴきでダウンした夫を家に置き去りにして、
母子だけのNight Out(^v^;)
c0223034_17533335.jpg


ムスメ、初めてのファッションショーに参加して、その気になるなる〜(笑)

普段、加圧トレーニングで会えない方たちともお友達になれて楽しかった〜♪
仮装して、その気になって、
思いっきりリフレッシュしました〜(笑)


ということで、
おかげで、復活!!!
ゼロ地点に経つことができました。


本当に皆さんからの温かい励まし、ラブメッセージ、そして同僚の協力のおかげです!
感謝してもし尽くせない気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!


そして本日は、焼酎の日(11月1日)
まったり芋焼酎を堪能中です〜〜♡
c0223034_23523818.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-11-01 21:32 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)