ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
毎食後に、ヨーグルト+オリゴ糖が欠かせない! baby
乳児湿疹らしきものが、
顔にポツポツと出はじめた生後43日のNayuさん。

c0223034_20384599.jpg

オデコ、目の周り、鼻のあたりが特にポツポツしてます。
入浴後、授乳後に発疹が赤く目立ってくる感じです。。。

c0223034_20364589.jpg


なんと今日は朝4時まで、
6時間ぐっすり寝ましたーー!(^^)
これまでの最高記録4時間半を超えて新記録です。

母のおっぱいが張ってしまって、鉄板になってしまい
痛くて目覚めたほど\(;゚∇゚)/

日々の成長はめまぐるしく、
起きている時は、
アー、ウー、と、何やら、お話ししているように?
発声するようになりました。

c0223034_23171160.jpg

Nayuさんがおデブになってきてしまったので、Kina姉も長時間抱っこがしんどそうです・・・(笑;;)


Nayuさんと一緒に、
母力向上委員会の「ぶっちゃけ!お産カフェ」に行ってきました。
c0223034_222057100.jpg

↑Nayuさん、初名札♥︎付けて、参加しました〜〜♪

お題は、

妊娠・出産、
私はこれで怒られた&褒められた


どのグループも
怒られたことに並んだポストイットの紙が、
褒められたことの3倍!!?(笑)並んでました〜。


こういったぶっちゃけトークは、
おなじママ同士で共有できたことで、
スッキリするけども、

これから妊娠する・出産する人たちに聴かせたい〜〜!!!
病院の先生、助産師、看護師他スタッフ、
夫、家族に聴いてほしい〜〜〜!!!

ってすっごく思いました〜。(^^;)

で、総じて痛感したことは、

一人として、同じ妊娠期〜出産を経験した人はいない。
一つとして、同じ病院も、助産院はない。
そして、一人として同じ考えの医者、助産師はいない。

ぜ〜〜〜んぶ、千差万別!!!

ということで、
友達や姉妹が良いよ〜とオススメしてくれた産院が、
必ずしも自分にフィットするわけでもない。
自分がどんな風に産むのかは、
誰でもなく自分で決めて、
産む場所(産院)も、自分で見極めること。
これが大事なんだな〜と改めて。

なるほどな〜と思ったのは、
妊娠〜出産に至る過程、
すべて自分で選んで自分で決め、
そして考えていることを声に出すこと、これができた人は、比較的、
たとえ想定外な展開になっていても
自分自身で納得できるお産だったと話していたこと。
そして、
2人、3人と複数の子どもがいるママは、
その都度、産院を変えているママも多く、
回数を重ねていくにつれて、より満足度の高いお産ができている方があっという的に多かったようです。



さて、今日記録に残しておきたかったのは、
私の
産後の便秘
のこと。
母乳で水分を取られてしまい、睡眠不足になりがちな産後は、
便秘しがちだという話はよく聴いていましたが、
長女の時はここまでひどくなかったかな〜と。

産前は、毎日便通のあったのが、
産後は3日1度になってしまい、
汚い話で恐縮ですが、
とにかく硬くて、痛くて、
用を足すのも一苦労。。。(*´ο`*)=3
トホホ・・・な感じです。

というわけで、
水分を多く摂ることと、
毎回の食事に、イモ類・豆類・海藻類・キノコ類・根菜類を多めに摂るのを心がけること、
そして、極めつけは
毎食後のヨーグルト with オリゴ糖が欠かせなくなりました(^^;)
c0223034_20483934.jpg

これを、毎食後に摂るようになってから、
2日に1度、良い時には連日・・・という感じになってきました。


産後の便秘、良い解消方法他に知っている方、
ぜひぜひぜひ教えてくださ〜〜〜い!(* ̄Oノ ̄*)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-09-27 22:56 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(2)
産後のブヨブヨなお腹に撃沈。 体型戻しスタート!!
前回の記事、産後のメモ録、
経産婦さんから、たくさんの共感コメントが届きました。

パパたちや、
出産していない女性・未婚の男性友達からは、

え?!そんなに大変なんだ?!
ぜんぜん知らなかった〜!


という
びっくりコメントをいただきまして、

書いて良かったな〜〜〜〜と改めて。


私の経験は、ほんのごくごく1サンプルにしか過ぎないですが、
同じ経験をして戸惑っているママたちの気休めになれば、
そして、産後の実態について、
一人でも多くに理解を得られるといいな〜と思い、
今後も忘れないうちに、私が直面したこと、
感じたことをブログに書き綴っていきたいと思います。

なんだか、とっても背中押されました(^^)


さて、
二女Nayuさん。
生後38日。
相変わらず、順調に?太っておりまして、
顔にもぶくぶくお肉がついて、
生まれつきの二重まぶたが、全く見られなくなってしまった今日この頃(汗)

長女Kina姉の時もそうでしたが、
生後4カ月頃までは、とにかく右肩上がりで太って
ぶちゃいくなデブまっしぐら(笑)
c0223034_22505991.jpg

このぶちゃいくで醜いお顔になっても、
ますますたまらなくかわいくて
終始メロメロ〜〜〜♡♡♡なんです。

親バカとは、こういうことなんでっす!!(笑)



話は変わりまして、
今度は私の話。
1カ月健診を終えてからも、
まだトコちゃんベルトは四六時中装着しているものの、
そろそろ、
体力・筋力トレーニングを本格再開しようと。

なんせ、気になる、
お腹のブヨブヨ!!

妊娠前に履いていた
タイトなスキニーパンツが履けた〜〜!!!
U\(●~▽~●)Уイェーイ!


と喜んだのもつかの間。
パンツの上に、どてっと乗っかっている、だぼついたお腹の厚いお肉。。。

(_△_;ガァーーーン!!


これを落とすには、やっぱり
運動しかなぁぁあい!!

ということで、


c0223034_22511013.jpg

娘と出かけた原田公園でも、
ちょっとアクティブに動いてみたり・・・(笑)


もちろん、
お風呂前の
ロングブレス再開させちゃいました!!!
(=⌒▽⌒=)

忘れちゃいけない、これこれ↓↓↓・・・笑



で!
今週から
ウォーク&スロージョグスタートしま〜す!
ここで宣言しちゃえば絶対やるので、あえて。(笑)
だれか一緒に友ジョグしてくれる人〜〜募集中〜〜〜!!(* ̄Oノ ̄*)


そして、
来月10/5に静岡県沼津市で開催されるNUMAZU STYLE
にて、HiPsがゲストで登場する
狩野川サンセットジョグ♡
c0223034_23115384.jpg

またの名を
「KANO-JOG with HiPs」
〜明日の私に合いに行こう〜

で、私は、本格ジョグ復帰〜〜の予定!!(^0^*オッホホ

それまでには、
せめて産前の感覚をとり戻したいと思ってま〜す♪



ではでは、今日はこの辺で♡



追伸:お彼岸。
皆さんお墓参りされましたか?
我が家は、Nayuさん初墓参り。無事生まれたよ〜っとご先祖に報告してきました。
c0223034_23202598.jpg

Kina姉さん、念願の妹が生まれたお礼をあっさり済ませ、
「来月の運動会で、ぜんぶ一番取れますように…」とまたまた図々しいお願いをしておりました〜〜ヽ(;´Д`)ノ





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-09-23 10:23 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(0)
どんなにヘルシー&快適妊婦期を送っても、産婦になったら・・・!!
これ、出産するちょうど1週間前の私。



三島市スマートウェルネスが提供する
健幸生活動画
に、HiPsのメンバーと一緒に三嶋大社にて撮影した時のもの。

出産間際の大きなお腹を突き出した私が、
はりきってウォーク&スロージョグしている姿が
こっけいなのか??(笑)
もっとも再生回数の多い動画になっていると、
スマートウェルネスを担当する柿島室長より連絡をいただきました〜!



正直、今改めてみてもこのポンポコのお腹で張り切っている自分の姿に、
イタタタタタ…って目を覆ってしまうくらいめちゃくちゃ恥ずかしいけど、
もっとも視聴されている動画だと聴くと、
ちょっぴりドヤ顔(^з^)-☆
の私でござんす(^^;;)



さて、そんなやりたい放題マタニティ期間を楽しんでいた私も、
この1カ月間の産褥期は・・・

動くな!!!
目を酷使するな!!!
横になってなさい!!!



と、
私の気質に、
もっともストレスフルな警告をされ続け、
でも、
みなが心配してくれる通り、
たしかに、
カラダがだるく、眠くて、頭もぼーっとして
思ったように身動きできず。。。

新生児の横で、
とにかく、よく寝ておりました。


二度の出産を経験して、
やっぱり痛感するのは、
産前より、産後の方が、
比べ物にならないくらい
大変
思い通りにならないことばかり!!


ということ。

とはいえ、
産前のマタニティー期に比べると、
産後の経験談の投稿がオンライン上でもあまりにも少ない・・・
産後となると、自分のことより子どものことを優先して書く育児日誌ブログが多く、
また、おそらく、
産後直後はブログで投稿する(気持ち的にも、物理的にも)余裕もない
のが実情だからかな〜と納得もできるのですが。

なので、経産婦となったからには、
あえて、
これから産む妊婦さんたち、未来の妊婦予備軍、
そして未来のパパ予備軍の男性陣が
一参考になれば・・・と思い、
自分の経験を、このブログで記録しておこうと思います。


まず、出産後すぐに始まるのが、
悪露
出産によりはがれ落ちた子宮内膜、胎盤があったところや産道の傷跡からの分泌物。
産後のトイレで用を足す際に行う悪露の処理。
消毒綿か清浄綿で拭き取ります。
私の場合は、出産後すぐから2日目まで、
産褥パッドの大サイズ(新生児用おむつくらいの大きさ)が欠かせない悪露が続きました。
産後3~4日目ぐらいまでは、産褥パッドの中サイズをあてて。
退院ともに、産褥パッドの小サイズ(生理用の紙ナプキンより厚手)の少量になった感じでした。
その後、どんどん量が少なくなり、
先週の1カ月健診時には、ほとんど無い(たまに、薄茶色の悪露が付く程度)状態で通常の生理の時に使っていた布ナプキンをあててました。

会陰切開をした、または出産時に会陰に亀裂(傷)ができた友人たちからは、この拭き取りの際に激痛が走るので至難の業でトイレに行くのが苦痛だった・・・という話をよく聴きますが、私の場合、長女の初産時には、会陰部の小さい傷に消毒液がしみる軽い痛みがあったものの、今回のお産は無傷だったため、悪露の処理に全く痛みも不快もなかったのはラッキーでした。



続いて、産後の私が面食らったのが、
後陣痛
産後、子宮が元の大きさに戻ろうと収縮することで起きる痛み、ですが、
初産の時には、それを経験した記憶がなく、今回初体験な感じでした。
先輩経産婦の友人たちから聴いていた噂の「後陣痛」。
まさかの痛みの強さにビックリ!
私の場合は、出産時間が短かったせいもあってか、その分痛みが強く出たのかと。

出産が短時間だと、子宮への負担が大きくなるので、産後の子宮収縮の力が強くなるようなのです。
産後2日目から3日目にかけて続いた後陣痛。
授乳中〜授乳後に
きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜って、痛みが走るのですが、
まるで、自分のお腹がフレッシュジュースの「絞り器」にかけられたみたいな
お腹の中が絞られている痛さ。
外から見てもお腹の変形がわかるくらい。 
ぺこ〜って凹んで縮むのがわかりました。
お腹の中にもう一人いるんじゃないか??って疑いたくなりましたよんっ(汗)
とはいえ、
後陣痛はピタッと終わる。
産後4日目には完全に痛みも違和感もなくなりました。


そして、最後にもっとも私が
ブログに記録しておきたいこと。
思わぬぶつかった壁が、まさかの
授乳でした。
長女も完全母乳で育てた自信(いや、過信?!)から、
授乳だけは余裕をぶっこいていた私ですが。。。

c0223034_16282874.jpg



産後1時間も経たないうちから、黄色の初乳が乳首からにじみ出したので、
よしよし・・・と思っていたのもつかの間。
Nayuさんの吸い付きもよいので、
起きたら乳首を咥えさせる、ということを意識的にやっていました。
が、
しだいに乳首に痛みが走るようになり。。。
この痛みは何じゃ??
という、またも初体験・・・(汗)

助産師番内さんに見てもらうと、
左乳の先端には小さい水泡ができていて、右乳には、乳首の付け根が少し切れている・・・と。
ずっと使ってなくて、
とはいえ、産前に乳頭マッサージもメンテもしてなくて、
超硬く・ごわついていた私の乳首・・・。
(妊婦期間中、完全に落ちていた盲点・・・)

この痛み、今は耐え抜いて傷が癒えるのを待つしかない・・・と、
覚悟をして、
傷口や水泡に軟膏(ベビー馬油)を付けて、授乳を続けることになりました。

そして、案の定、
初産の時と同様に、産後2日目の夜から、
脇の下から胸の外側部がパンパンに固く張り出したおっぱい。
もともとのデカ乳が、なんだか
鉄のおっぱい鎧を装着しているみたい・・・で、
鏡で見たら自分の胸なのに、今にも爆発しそうで恐ろしくて目を背けたくなりました(汗)
そして、見た目だけじゃなく、
歩いたり、シャワーを浴びるのすらも痛い。そして重く、外側が熱い。
鉄板状態なので、当然ですが
Nayuさんも吸い付くことができなくなってしまいました。

入院中、この時初めて、
ナースコールのボタンを押した私。
即、番内さんにおっぱいケアしてもらいました。
(産婦が求めた時に、すぐに助産師が来てくれておっぱいケアしてもらえる産院に入院すること、ぜひオススメします!)

番内さんにケアしてもらっている最中は、
張った部分を触られる時に走る瞬時の痛みや、
過敏な乳頭部の揉み解しに、
おもわず、反射的に手が動いてしまったり、
肩や足の指先に力が入ってしまうほど、
カラダがいちいち反応してしまうのですが、

このケアの
Before → After がぜんぜん違う!!! 
ってことが、
初産の時の経験からもわかるので、
身も心も助産師に委ねて、完全に安心しきって仰向けに寝ていればよいのです。

滞っているところからも母乳が出るように、
万遍なく開通してもらい
ある程度圧抜きしてもらいました。
ケア後すぐに、張りも痛みも落ち着きました。
まさに日本の助産師さんはおっぱいケアの神ですね!!

退院後も、しばらくは、夜中になると鉄板状態に張って痛みだすのと、乳首の痛みにはしばし悩まされましたが、産後2週間で、乳首はぷにょぷにょに柔らかくなり、そして傷の痛みもなくなりました。
産後1ヶ月過ぎた今、ようやくNayuさんのニーズ(量)と、リズム(時間)に
だんだん合ってきて、痛いほど張ることもなくなりだいぶ落ち着いて来た感じです。

でも、いまだ飲み過ぎ傾向にあるNayuさん仕様ではありますがね…ε-(´∀`; )


c0223034_13301494.jpg

産後の不快や戸惑いも、こんな姉妹の寝姿に癒され、励まされる私なのでした…

c0223034_1330541.jpg

上は風呂上がりの2人。下は保育園お迎え時の2人。
Nayuさん、Kina姉さんとのスキンシップ大好き♡すぐに寝落ちます・・・(笑)



c0223034_14374795.jpg

こちらは、ご近所親友とのランチタイム♡平日のお昼にこんな時間過ごせるのも貴重な産休ならではですね。。。産後の私の最高なリフレッシュタイムになっています。
ひずちゃんとじゅんちゃん(同じく第二子出産間際!)に抱っこされるNayuさん




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-09-19 23:21 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(0)
生後1カ月健診で、1900g増。母乳飲み過ぎ警告!
今日、1カ月健診に行ってきました〜。
c0223034_0173917.jpg



c0223034_0184032.jpg


な、なんと!!Σ(゚д゚;)

退院時から、
体重1900g増
身長4.5cm増
頭囲4cm増
胸囲7cm増


抱っこしてて、
たしかに、重くなったな〜〜〜とは思っていたけれど、

約2キロも太ってるとは!!!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




母子健康手帳みながら、
生まれてから1ケ月経過ということは
もう新生児じゃないんだな〜〜と気づき、
急に寂しくなっちゃった私。。。。

c0223034_0182091.jpg

c0223034_0183113.jpg



明らかに、
このぽってり姿↑↑↑
もう新生児じゃないよね〜〜?!!(笑)
すっかりおデブちゃんになっちゃったっ(〝⌒∇⌒〝)



実は、
ちょっと困ったことに、
母乳を飲み過ぎてしまうNayuさん。
母乳を飲んだ後、
5回に一回くらいは、胃に納まりきれなかった母乳を吐き出しちゃうんです。。。

何度もブログに書いている私のデカ乳
母である私のおっぱいが、
今や、Iカップほどの爆乳になってしまっておりまして、、、
ここぞとばかり本領発揮状態に。
母乳が出る出る出る・・・

毎回シャワーのように勢いよく出る母乳を、
Nayuさん、負けじと一生懸命ごくごくと飲むわけですが、
頭、汗だくになって、
吐くほどまで飲んでしまった時には、ちょっとかわいそうになります。。。
(まるで過食症状態・・・)


「母乳だけでこの体重の増え方は、おっぱい、ちょっと飲み過ぎだと思う〜!お母さんが気をつけて調節して〜」

と、今日の健診で助産師より注意を受けちゃいました(・_・;)_・;)・;);))

でもね、母乳というのは
出ている量が目でわからないだけに、
調節といっても難しいんですわ。。。
Nayuさん、満腹感を訴えることはできないし、
お腹満腹でも、口はパクパクおっぱいを求める。
咥えたら咥えただけ、おっぱいを吸い続けるので・・・(汗)

って、
贅沢な悩みかもしれませんが。
おっぱいが出過ぎて困るというのは、今の最大の悩み。


その他、母体の方は、
産後の悪露も、ほとんど出なくなり、
子宮口も、ほぼ元に戻っているとのこと。
(良かった〜〜!^c^)
体重は、出産直前より、7.5キロ減。
妊娠前の体重まであと3キロというところまで落ちてきました。


本日より、
お風呂(湯船に浸かること)もお許しが出ました〜。
やっぱりお風呂はいい!!シャワーだけとはぜんぜん違う〜〜!!
あまりにうれしくて、アロマオイルの精油をたらしながら、
ちょっと長風呂しちゃいました♡

あと、お許しが出たのは、
徹底避妊が条件のセックスと、
腹圧をあまりかけない軽い運動(笑)

お腹のたるみが、ものすご〜く気になって
走りたくてウズウズしている私。
まずは、
今月、ウォーキングからはじめて
スロージョグ→ジョギングをスタートしたいと思っています!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-09-17 01:02 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(2)
産後1カ月。ようやく2児の母の実感が・・・
ブログでのご報告が大変遅くなっちゃいました。

8月15日、
早朝5時5分に、
第二子である女児を出産しましたー!




本日で、1カ月!!



母子ともに元気いっぱいです。
母乳をよく飲み、よく眠るので、すでに二重あごになってプクプクちゃんです。


c0223034_23364676.jpg


実家から車で10分南に走らせたところにある「ふじのくに 田子の浦 みなと公園」にて。1カ月記念?散歩。
c0223034_232956100.jpg

3050gで誕生したときの面影がありません。。。(笑)



出産直前まで、実家にてパソコンに向かい作業しをしまくっていたので、
そんな私に向かって、ブツブツと文句を言いながら、ずっと気にかけていた実母が
私の産褥入院中に、(夫と協定を結んで?)
パソコンを隠してしまいました(^^;;。

パソコンをやっと発見したと思ったら、
今度は(目を酷使するな!と)
いちいち夫からの監視&警告が入って、、、、(汗;;)

ともあれ、
産後は、想像以上に体力消耗。
母乳の生産にかなりのエネルギーが使われるようで、
四六時中眠くて眠くて頭がぼーーーっとしている状態が続いていました。
ブログを更新したい気持ちはやまやまだったのですが、
更新する体力&気力もなかったのが本音のところです・・・(^^;)



というわけで、
ボールペンでメモのようにして書いていた日記を見ながら、
遅ればせながらブログでレポートを。。。


お盆、
終戦の日、
三島夏まつり


この3つが重なる8/15に誕生してきた二女Nayuさん。
c0223034_08915.jpg

c0223034_010984.jpg



どんな誕生だったか、ざっくり書きますと・・・、

6歳の長女Kina姉と、夫に見守られる中、
助産院のお風呂の湯船(38度のぬるま湯)に浸かりながらの水中出産でした。

前回も同じ助産院エス・アール・ハウスで出産していますが、
水中はもちろん今回が初めて。


最初の出産と最も違ったことは、
水の浮力で、自分のカラダが軽くなり、
陣痛中にも、自在に姿(体)勢を変えられ、操り安かったこと。それが思いの外超快適でした。

陣痛中に無駄な体力を浪費せずに、
最後のいきみの際は、自分の力をフルに出すことができました。
そして、何より
前回ひどかった産後の筋肉痛が全くなかったのが、これも浮力効果だったのかな~。。。


破水したのが、2:49a.m.
そこからすぐに5分間隔で、陣痛が始まり、産院へ。
産院に着いてから、
約80分で生まれるという、超スーパー安産でした。
(長女の時は、陣痛21時間だったので・・・)

助産師番内さんの導きにより、この度も会陰も切れることなく、
出血もごく少量で済みました。
産後の快復も早かったです。

ビデオを見ると、超穏やかなクライマックスを迎えているのがよくわかります。。。
c0223034_0165592.jpg



とはいえ、出産の苦しみというのは、
陣痛時間が短いとか、長いとかはあんまり関係ないですね。
やはり、
いのちが誕生する時のパワーは凄かった!!!!

最後の方の陣痛の波、強烈でした!!!
まるで、
骨盤の中にドリルのエンジンが入ってガンガンに暴れている感じ。
自分の体が、腰から縦に真っ二つに割れるかと思ったくらい。

ほんと、コトバで言い尽くせません(汗)

c0223034_029489.jpg


ビデオを見るとよくわかるのですが、陣痛中、

「キタキタキタキタキタキターーーーーー!!!!ううううぅぅぅぅぅぅぅぉぉぉぉぉーーーーーー!!!」


と、何かに取り憑かれたように叫び苦しむ私を、

何とも言えない表情で見ていた長女。

出産後すぐのベッドの横で、

「さっきね、母が妖怪みたいな大きな声出してて、ものすご~く怖かったんだ・・・(中略)。けど、私も赤ちゃんを産みたい!ジンツウ苦しくて痛いのは嫌だけど、チビチが生まれて来たとき、いっぱいいっぱいうれしかった!!うれしくて涙が出ちゃった。母、すごくがんばったよね!!きななとチビチを産んでくれてありがとう!!!」

と長女が。
感動しまくりで、思わずぎゅーーーーっと抱きしめて号泣しちゃいました。 

c0223034_0375940.jpg

c0223034_056936.jpg

こんな姉妹を見ていると、二児の母になったことを実感して幸せいっぱいな気持ちになります。。。
c0223034_103474.jpg

買い物先のスーパーでもどこでも、妹を抱っこして見せびらかす?長女。
家では、妹の寝かしつけのプロ!?親顔負けです。。。↓↓↓

c0223034_123740.jpg



ざくっと書くつもりが、
ついつい熱が入ってしまい、
長くなってしまいました。。。(^^;)

いったんここで、中断。
ひとまずのご報告とさせていただきますね~~!


追伸: 
このたび、大変多くの皆さんから、
Facebook、メール、LINEにて、祝福のメッセージをいただき、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
産後の布団の中で、ずっと幸せをかみしめていました。
これからも近況をブログやFacebookでUPしていきますね。
引き続きよろしくお願い致します!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-09-15 23:17 | 産婦モード(〜産後2ヶ月) | Comments(2)