ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
長女6歳、「姫」から「悪い魔女」へ。親バカップルは号泣!
またしても更新が遅れましたが・・・

長女kina姉、6歳7カ月、
七つのお祝いをしました。
c0223034_1194550.jpg


キモノガールというサイトにて、
kina姉が選んだ
オリジナルの作家キモノをレンタルして。
c0223034_119931.jpg

おなじく髪型も同様に、kina姉が自分で選びオーダーしました。
c0223034_119339.jpg

 hair design and makeup by commo(三島市本町)

三嶋大社にて、両家の両親とともにご祈祷してもらいました。

c0223034_119336.jpg

c0223034_1193910.jpg

c0223034_1193062.jpg

両家の両親揃っての記念撮影♡全員健康でこの日を迎えることができ、感慨深いものがありました

大社の撮影オススメスポットを熟知しているカメラマンの原田コースケ(kurubushi base)さんに
2時間たっぷりロケ撮影していただきました〜〜!

c0223034_1192458.jpg

納品されたデータ、300枚ほどありましたが、どの写真もステキ!!!
パソコンの画面を眺めながら、夫妻揃って感極まり涙・涙・・・

c0223034_1195145.jpg

二女nayuさんの111日お宮参りも兼ねてだったので、
なおさらkina姉の成長を痛感し、胸がいっぱいになりました。


この翌日。
保育園の発表会がありました。

年長オペレッタ「オズの魔法使い」。
kina姉の役は、悪い魔女
2カ月前、配役された直後、園で、みんなの前で号泣したという kina姉。
一番やりたくなかった役になってしまったと、絶望感でいっぱいで、
体育座りでしばらく顔を伏せたまま泣いていたと聴きました。

その後、3人の先生に、

「この役は、kinaちゃんじゃないとできないんだよ」と、なだめられて、
すぐにやる気スイッチが入ったkina姉(笑)


あーーーーー、くやしいっ!!!

と叫ぶシーンから始まり、

皆殺しにしてしまえー!!
c0223034_1483842.jpg


八つ裂きにしてしまえー!!
c0223034_1432026.jpg


などと、
親の私も怯む、こんなセリフを叫びまくる悪い魔女。

終いには、水をかけられて死ぬ・・・
c0223034_1415414.jpg



ということで、

家では、

笑わない練習
死んでいく演技


を、猛練習してた1カ月(笑)


本番当日、
c0223034_1595481.jpg


親の私たちも圧倒されるくらいものすごい迫力で、
悪い魔女をやり遂げました〜〜〜!!!




先生方はじめ、同じ年長パパさん・ママさんたちからも
「さすがkinaちゃん!!」
と、大絶賛・お褒めの言葉をいただき、
喜びを隠せず、照れまくっていた娘。

そんな娘を見ていて、
またまた涙してしまった私たち夫妻(汗)

親バカップル丸出し!?!
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・



いいんです。もう。
バカと言われようが、溢れ出てくる涙は止められないんですから〜!!


保育園生活も残り4カ月を切りました。
卒園までのカウントダウン、この貴重な幼児期間をたっぷりと味わっていこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-12-11 23:12 | ママモード | Comments(0)
「こんなところに日本人」のMAKOTOが帰ってきたー!!
あちゃーー、ブログ2週間以上も更新していなかったんだ〜〜〜
c0223034_084891.jpg

生後100日が経過した二女Nayuさんは、長女Kina姉の同じ月齢の頃とクリソツ!!

ブログを書くために、
なかなかとゆっくりパソコンに向かえない今日この頃。

というのも、
長女Kina姉を保育園に送り出した後は、
二女Nayuさんとずーっと一緒。


だからこそ、
夜は、Kina姉と過ごす時間をなるべく濃くしたい・・・
Nayuさんが寝た後の1時間は、
毎日2人きりの女子会をしてから、一緒に寝落ちてます(笑)


でも、それだけでは、Kina姉は満たされず。

育休中の今だからこその個別取材の依頼や相談を受けることが多い最近は、
週一ペースでNayuさん抱っこしながら都内に出かけているので、
c0223034_0441133.jpg

働く女性のための生活実用誌CHANTOの取材にて。育休中のママは子連れで取材を受けました〜。新春号をぜひ見てくださいね!

「いいなーー!Nayuばっかりズルイ!!私もたまには東京に行きたい!!」

と、ちょっぴりふて腐れ気味が続いていたKina姉。。。

先日のジョイセフフレンズの集いは、我が家にとってグッタイミングな機会となり、
2人の娘たちと一緒に、参加してきました〜〜。

c0223034_0153919.jpg

関東近郊在住のジョイセフフレンズと共に。皆、家族でやってきてくれました〜

3カ月ぶりにジョイセフ市ヶ谷オフィスへ。
c0223034_0342964.jpg

ジョイセフ石井と一緒に。Kina姉もうれしそう!!

そして、この日は、
帰国したばかりのジョイセフまこちゃん(矢口真琴)の報告も、先行で行われていました〜。
c0223034_05038.jpg

c0223034_051179.jpg


どっかで見たことありません?
 この顔!!

そう!
テレ朝で、金曜日の夜に放送されている
「世界の村で発見!こんなところに日本人」
に、出ていた
MAKOTO
なのです!!

千原せいじから、カップラーメンをプレゼントされて、震えるほど喜んでいたMAKOTO(笑)

MAKOTOは私がジョイセフに2003年に入団した時以来
ずーっと同じチームで、苦楽をともにしたもっとも長い同僚まこちゃん。
あのテレビに出ていたまんまで、見た目も立ち居振る舞いもほわほわした小動物みたいなんですが(笑)、
国際協力、特にアフリカの女性支援への思いは熱く、強い。
そんなまこちゃんが一時帰国しました。

まこちゃんがタンザニアに帰ってしまう前に、
急げー−−−−−!!!!と、

タンザニアの母子保健事情をまこちゃんが語る報告会

我らがジョイセフ広報が企画したようです〜〜っ!!(^^)

2014年12月11日(木)
18:30−20:30
場所は、ジョイセフ7階
参加費無料


詳細・お申し込みは
>>こちら 


師走でお忙しい時期かと思いますが、ミッチのブログを読んでくださる方には、
ぜひ聴いてほしい・・・


なぜなら、ジョイセフのミッチであるこの私が、熱く広報したくなる理由がそこにあるから♥︎♥︎♥︎

ご参加、お待ちしてます〜〜〜!!!(^0^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-12-03 23:19 | ジョイセフの中、ご紹介 | Comments(0)