ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
タグ:チャリティ ( 56 ) タグの人気記事
祝★VIRINA10周年!新しいチャリティチャレンジは、ミャンマーの保健所改修に決定

#VIRINA 10周年記念

Night Out Party★

に参加してまいりましたー!

(オメデトウゴザイマスー!!!!^0^)

公私ともに大好きなVIRINAが10歳!
本当に嬉しいです。
感慨深いです。。。(: ;)



c0223034_22095581.jpg
会場には80名のVIRINAファンが!
みなさん綺麗すぎて、うっとり❤️
とにかく会う人会う人、眩しかった〜〜〜〜!!!



c0223034_22100747.jpg
中央左がVIRINA青木愛さん。その右隣は堂珍敦子さん、宋美玄さん。
ILADY.アクティビストです
c0223034_22102458.jpg
乾杯はVIRINAブルーで❤️
c0223034_22101044.jpg
c0223034_22101398.jpg
ILADY.コラムのライターでもある電通の中西かなこさん↑と

c0223034_22104334.jpg
ジョイセフスポット天使のたまご、キャリネスの代表藤原亜季さん、
ILADY.アクティビストでも戸田さと美さん(右)
オラクル美容皮膚科院長の髙橋栄里さん(左)

c0223034_22101987.jpg
会場はアメリカンクラブの5階プールのあるガーデンテラスで
c0223034_22103450.jpg
青木愛さんと堂珍敦子さんのトークショー


そして、このパーティでなんと、

VIRINAの新たなチャリティチャレンジが決まりました!!!


VIRINAは設立当初から10年間、

毎月 #ジョイセフ へ寄付

→ 途上国、被災地の妊産婦支援を継続してくださっています。


10周年という記念すべき節目を迎えて、

「VIRINAファンが選ぶ支援に、チャレンジしたい!!」

と青木愛さんからの提案をいただきまして、

ジョイセフの活動の中で、いま最もニーズのある、

下記3つのプログラムを提示しました。

c0223034_22342232.png
そして、本日、ご来場くださったVIRINAファンのみなさんに

一人1票投票していただきました〜〜



こんな形 ↓ で、会場にはパネルを用意して、
VOTEシールを貼っていただきました!
c0223034_22101646.jpg
そして、もっとも投票数が多くて選ばれた支援内容は、


c0223034_23010339.png
ミャンマーのヘルスポスト(農村の保健所)改修支援
これは、公的保健医療施設の末端に位置し、
地域の住民に妊産婦健診や予防接種など一次保健医療サービスを提供する場所。


c0223034_23205960.jpg
この通り現状はボロボロの保健所・・・
c0223034_23205326.jpg


改修費用は金額にして、320万円

今後は、VIRINAでお買い物すると売上の1%がジョイセフに寄付され、
このミャンマーの保健所の改修支援に充てられます。


改めまして、VIRINAの青木愛さんはじめスタッフの皆さん。
そして、VIRINAファンの皆さんに心より御礼申し上げます。

引き続き、新たなチャレンジに向けて、
ジョイセフも尽力いたします!
引き続きよろしくお願いいたします❤️



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-09-10 23:18 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
【お願い】ネパール地震の被災女性、母に支援を!!!
先ほど時事通信が

ネパール政府「完全に混乱」=各国救助隊、空港で立ち往生

と題し、

「ネパール政府は完全に混乱状態に陥っている」―。
フランスから16時間かけて27日、ネパールの首都カトマンズに到着した援助隊員十数人は「まだどこに向かってほしいのか連絡を受けていない」と空港で立ち往生していた。到着後、1時間以上も空港内で待ちぼうけになっていると途方に暮れていた。

ーーーーーーーーーーーーーー


と報じているのを見て、絶句。

政府が混乱状態であるならば、つまり被災地の市民には支援が行き届いていない可能性が高い・・・
地震で一命は取り留めた人たちのこれからを考えると、本当にただただ祈る気持ちでいっぱいになります。



今朝、ジョイセフでは緊急召集会議があり、
私も自宅からSkypeにて参加しました。

ジョイセフのパートナー現地NGO
 IPPFネパール(ネパール家族計画協会)を通して、
ネパールの女性・母子の支援を決定。さっそく今日から日本全国に支援を呼びかけ開始しました。
c0223034_2293195.jpg


私の個人Facebookでさっそくコメント、シェアくださった皆さん、ありがとうございます。

このブログでも
ネパール緊急募金のお知らせとご協力のお願いです。

皆さん、ご存知の通り
先週末の土曜日4月25日にネパールで発生したマグニチュード(M)7.8の大地震により、
多くの犠牲者が出ています。
ネパール内務省の発表では27日現在3200人を超える死者が出ており、
負傷者も6500人超に及ぶと。
現在も、まだ大きな余震が続いていて、
今後、被害規模はさらに拡大することが予想されています。

c0223034_22234930.jpg

首都カトマンズに近いバクタプルで生存者を捜索する。(Photograph by Niranjan Shrestha, AP)
>> ネパールの現場 写真20点 by ナショナルジオグラフィック

ジョイセフのパートナーである現地NGO、IPPFネパール(FPAN:ネパール家族計画協会)は
、地震被災地も含めネパール全土に約300以上の保健医療施設をもち、
年間に延べ400万件以上のサービスを提供しているNGOです。
ジョイセフが今できることは、IPPFネパールをバックアップすること。
最短で効果的な支援につながると判断しました。


ジョイセフはこれまでの被災地支援の経験通して
災害時には、女性・母子が犠牲者になることや、そのニーズの高いことを痛感しています。
少しでも被災地の女性・母子と妊産婦さんのために、皆さまのお力をお貸しください。

このブログを読まれた皆さん、まずは、
どうかジョイセフと一緒に、ネパールの被災女性・母子のために、
緊急募金を広く呼びかけてください!!


心よりお願い申し上げます。


■■■■ ネパール地震女性母子支援緊急募金 ■■■■

クレジットカードによる募金はこちら
http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/donate/#credit

コンビニからの募金はこちら
http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/donate/#conveni


「郵便振替」
口座番号: 00190-2-78370
口座名義: 公益財団法人 ジョイセフ

募金の種類を分けるために、郵便振替用紙の通信欄に、「ネパール」と記載してください。
※ 郵便局窓口での途上国への寄附の払い込みは、振替手数料が無料となります。


「ゆうちょ銀行」
店名:〇一九店(ゼロイチキユウ店)
預金種目:当座
口座番号:0078370
フリガナ:コウエキザイダンホウジンジョイセフ
口座名義: 公益財団法人 ジョイセフ


「三井住友銀行」
新宿通支店
普通 0922014
フリガナ:コウエキザイダンホウジンジョイセフ
口座名義: 公益財団法人 ジョイセフ



なお、5月7日に千葉県八千代市のジョイセフスポットにて、
バースセラピスト やまがたてるえさんら千葉県のママたちが主宰で開催される
チャリティイベント
「MOTHER」ママが自分の幸せに気づく日
による寄附も、このたび急遽、ネパールの母たちへの支援金とさせていただくこととなりました。
ジョイセフのお願いを快くご快諾くださりありがとうございます!!

私も、イベント当日は、
会場に二女Nayuさんを抱っこひもで連れていき、登壇の予定です♡
このイベントに抱っこひもで子連れ参加すると、
ポスチュアスタイリスト岡野真美さんより、直々に抱っこひもアドバイスが受けられるという特典付きなので、そちらも楽しみにしてます★

ランチタイムのイベントです。
千葉県在住・在勤の方、
ぜひご参加くださいね〜♡

>> イベントの参加詳細・申込はこちらから

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-27 22:54 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
職場復帰前のウォーミングアップ始動!!
本日は単身でジョイセフオフィスへ。

2つの
「辞令」
を受けました。


広報グループから、
市民連携社会グループという
新設されたグループへ。

そして、
プログラムオフィサーから
シニアプログラムオフィサー になりました。


長女kina姉の復帰時の6年前に、
新設された広報グループが、実質なくなりました。

ちょっと寂しい気もちますが、、、


国内での連携事業が多い、
広報と、支援事業と、企画マーケティング、この3つのグループが統合されて、
「市民連携社会グループ」という大きなグループが立ち上がったわけです。

そして、私は、
その新しい市民社会連携グループのディレクターを任されることになりました。


育休中のこの任命・昇格に、少々ビックリ。

マジで私でいいのかいな??

と、多少の戸惑いとビビリもありましたがーー、


やってやろうではないか!!!と(笑)



3グループが統合されることで、
業務量やスペース、コストの無駄も省け、
最短かつ、最少マンパワーで効果的にできることが多分にあるだろう・・・
という前向きな組織編成です。


まず、この4月中にグループの方針と年間スケジュール、
チーム編成案を出したいと思います。


あ、その前にオフィスの机の配置を
がらっと変えて新規一転をはかろうかな〜。
(形から入るのって重要・重要〜〜!!?…笑)


まだまだ育休中の復帰前ではありますが、
自宅での作業と週一の出勤で、
ウォーミングアップ始動させていただきまっす(^^)

c0223034_2301861.jpg

私の育休中の間、懸命に広報グループ長代行を務めてくれたワカちゃんと。ワカちゃんとは広報グループ結成時から二人三脚でジョイセフ広報をアゲアゲでやってきた仲。
今日は一緒にアサヒビールへ。まるで合わせてきたみたいに、ブルーのジャケットの私と、ブルーのワンピのワカちゃん。ブルーの色がまるかぶりなビビットカラー。ビール好きな私たちの心の内がバレバレですな・・・(笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-09 23:06 | 仕事モード | Comments(0)
晴れ女、負けた!? でも笑顔、勝った!! HiPsジャック レポート
5月5日は、
こどもの日(日本国民の祝日)、
そして国際助産師の日!!!

どちらにも共通する重要なキーワードは、



日本では、子どもを産み・育む母に感謝し、
そして、世界では、母を守る助産師を讃える日。

世界中、どこにいても、今日の日は、
母の笑顔のためにある日なんだな〜と。

そんな、今日、
私は、地元の仲間たちとHiPsのイベントを開催しました!

その名も、
HiPsジャック in 大社の杜

と称し、収益はすべて、ジョイセフを通じ、
東北のママ支援とするチャリティイベント♥︎

完全プライベートのような、
そうでないような?
またまた公私混同でやりたかったこと!!?(笑)

まずは、HiPs恒例のジョグ♥︎でSTART
5月5日にかけて、今年も、5.5キロ三島の街を走りました〜〜!!
c0223034_22595293.jpg

とはいえ、
私は、妊娠7ヶ月の身。。。
お腹がまあるくポンポコリンになってきたので、
走るのは断念(涙)
ゴールの瞬間だけ、立ち会いました。
c0223034_2363491.jpg

「まるで↑今にも走り出しそうな格好!!!」と、
仲間たちに突っ込まれておりましたが、
走りたい気持ちをぐっと我慢して、お留守番(荷物番)組に徹してました(^^;)

c0223034_2301119.jpg

それにしても、ジョグ参加メンバーみんな気持ち良さそう!!!
c0223034_2301693.jpg

笑顔弾けてる〜〜〜!!
c0223034_2302151.jpg

爽やか〜〜〜〜っ!!! (うらやましい〜〜♥︎)
c0223034_2302781.jpg

もちろん全員笑顔で完走しましたよ〜〜〜っ!!!!!(^0^)

ジョグに続いて、、、
大社の杜の会場では、

「健康美」にこだわった

c0223034_23161261.jpg

・はなぱんさんの特製パン販売
c0223034_23211856.jpg

・高杉農園発 箱根西麓三島野菜の販売
c0223034_23213360.jpg

・チャリティーピンキーリング 静岡 初販売!
c0223034_2321455.jpg

・HiPsロゴオリジナルTシャツ販売
・HiPsポーズ de チャリティー撮影会


を。

そして、
HiPsプチ・カレッジでは、
c0223034_23264220.jpg

1限目  アーユルヴェーダで自分の「体質」を知ろう
講師は、style AOの神宮優子さん



c0223034_23283566.jpg

2限目 ママのための誕生学
講師は、誕生学アドバイザーの加賀みどりさん


c0223034_23313476.jpg

3限目 自分の特性「強み」を生かして学ぼう 
講師は、キャリアリングの上原祥子さん


カレッジが始まって10分ほど経過すると・・・
が降り出して(涙)

人生40年、
超ウルトラ晴れ女
と言われてきたこの私。。。

どんなに天気予報が雨!といっても、
いざという時、ここぞという時には、
曇り空で持ってくれるという超幸運女だったのに。。。

まさかのまさかの、雨。
しかも、想像以上に早く、
小雨じゃなく、土砂降りに!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!!

こんなはずじゃあ。。。と心で泣いてました。
く、く、悔しかった。。。
===(´□`;)==⇒グサッ!




はなパンさんの200個近くのパンも、
高杉農園の三島野菜55セットも、
すべて完売。
チャリティーピンキーリングも、3時間半で140個近く売れたのですが・・・

大社の杜の集客が、
雨のせいで
10分の1 に〜 !!?
┌|゚□゚;|┐ガーン!!


それを聴いたときには、
やっぱりね、複雑な気持ち隠せませんでした、、、(汗)


とはいえ、
今日は、
c0223034_23504582.jpg

たっくさんのママを含め女性たちの笑顔が、会場いっぱいに広がったこと、
c0223034_0363751.jpg

そして、大社の杜のカフェMeyciさんによる、
HiPsブレンドコーヒー(ジョイセフのフェアトレードコーヒー使用)提供や、HiPsイベント参加者がMeyciを利用した際に、半額キャッシュバック寄付という、とってもありがたいご協力もあって、
予想以上に東北のママへの支援金が集まったこと。


これは素晴らしい成果!!!!
自画自賛ではありますが、
HiPsイベントならではの活動で実現できたこと♥︎

だと誇りに思います!


参加してくれたみなさん、
そして一緒に盛り上げてくれたみなさんのおかげです!!
今、改めて。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に本当に、ありがとうございました!!!!(*゚▽゚)ノ

HiPsの次の大きな主催イベントは、9月を予定しています♥︎
それまでは、毎月1回の定例満月ジョグ(次回は、5月14日!!)で、お会いしましょう♪♪




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-05-05 21:44 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
春だけど、熱い!!? ママを笑顔にするイベントへGO!!
40歳のバースデー、ちょこっと続編。

皆さんご存知、我が夫妻は、同郷&同級生
私と夫の誕生日は、
同じ4月で、1週間違い(私の方が7日姉さんです!!←ここ、強調しておきます!)


ということで、夫は、まだ39歳ですが…(笑)、


先週末、
W40歳記念 スペシャル宴


開催しちゃいました〜〜〜〜っ!!!

もちろん、
我が家で♡

我が家は、毎年、三嶋夏祭りの3日間、
私と夫の名字の頭文字をとって名付けた屋号 「小福亭」と化し、
女将と親方になりまして、ゲストをもてなします♡

2人とも、4月生まれの長男長女で、仕切りたがり。
ホストになることが楽しい?!!! 
性にあっている…!?(笑)



今年は、夏祭りの日がまさに、私の第2子出産予定日なんで、
例年通りのおもてなしができそうにないこともあり、
突如の誕生日記念宴の開催に思い切って提案してみたわけです。
私が自分で言うのもなんですが、
こういうときの我が家夫妻の意気投合と来たら すごいっ!!
トントンと事が進んじゃいますヽ(=´▽`=)ノ


そんな私たちをよ〜〜く知る仲間たちが、
c0223034_0244985.jpg


小福亭と印字された
上記の暖簾をプレゼントしてくれました〜!!!
このからし色といい、サイズといい、なぜか我が家にピッタリ!!!

付けると、どっから見ても居酒屋ですっ♡(笑)
c0223034_0422368.jpg



ビアサーバーを借りて、
c0223034_0453679.jpg


ノリノリで大盤振る舞いを〜〜!!
c0223034_0455938.jpg

娘も、はりきって宴会準備。天豆を剥き剥き〜〜

c0223034_0383798.jpg

いつもお世話になっている4家族においでいただきました!

さて、
そんな私たちが暮らす三島で、
熱いイベント for Mothersが2つあります!!
c0223034_048657.jpg



まず、今週末
4月26日の、
ママとねフェス

映画の上映会が行われたり、たくさんのブースが出たり、まさにフェスイベント♡

そこで、ジョイセフミッチとして、
世界女の子白書 de ガールズトーク
を行います〜!

世界を知ることで自分自身を見つめ直すきっかけに…と始まったこの企画♡

全国の至る所で、リクエストいただけるようになったのが、本当に嬉しい限り!!!

c0223034_163483.png


しかも、私の暮らす街での開催(^0^)
またしても公私混同で喜びをかみしめています。

時間は、12:30-13:10
会場は、静岡県総合健康センター
参加者には、お好きなチャリティーピンキーリングを1つお渡しいたします!!

★詳細・参加お申し込みは、こちらから




そして、もう1つは、ゴールデンウィーク後半、
5月5日
こどもの日であり、国際助産師デーでもあるこの日に、
HiPsで、三島市の人気スポット「大社の杜」をジャックすることになりました〜!!

昨年は、5.5キロジョグを実施したHiPs。
新緑の街中を、三島の女性たちが、おしゃべりしながら走るその姿を、
c0223034_111531.jpg

c0223034_112643.jpg

見た人たちからのポジティブな反響に、背中押されるように活動が本格STARTしました。

今では、たっくさんのHiPsファンがいます。

今年は、
朝の5.5キロジョグに加え、
大社の杜にて、健康美をテーマに3講座実施する、
プチ・カレッジも開催できることになりました〜。
c0223034_1151726.png

会場には、HiPsセレクトショップに、
箱根西麓三島野菜、ヘルシーパン、HiPs Tシャツ
チャリティーピンキーリング(静岡初販売です!!)も登場!!
すべて、参加費から寄付されて、
ジョイセフを通じて東北のママ支援をするチャリティ企画!!

現在、参加申込受付中〜♡

★詳細・参加お申し込みはこちらから




40年間生きてきて、
今年が一番熱い春かも!!!!?(爆笑)

楽しみだな〜〜〜♡



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-25 01:46 | ママモード | Comments(0)
私は仲人?!つながる、つなげることが大好き〜の巻。
私って、自分で言うのもなんですが、ほ〜んと、

つなげ好き〜♡

人と人をつなげることが、楽しくて仕方ない!
出会うきっかけを作ることが大好き♡


え?!!
!!(゚ロ゚屮)屮

ってことは、
私は、まさに


仲人(なこうど)じゃんっ!!??
(∩。∩;)ゞ

.......時代が一昔前であれば、きっと縁談の仲介人を張り切ってやっていたに違いない。。。(笑)


だから、ジョイセフの広報の仕事もしかり、
地元でHiPsを立ち上げたことも、
ミッチ個人としても、イベントや企画を起案したり・・・。

人をつなぐために、自分ができることを考えることが楽しい。


いつも頭の中で

仕掛けることばっかり考えています。





コレ、

いいじゃ〜ん!

ってビビビって来たものや、ビビビっと来た人を、
シェアしたくなったり、紹介したくなったり、
って、みなさんもよくありますよね??
誰でも、多かれ少なかれ、あると思います。

それが、私の場合、極度に強いのかな〜と。


お節介おばちゃん

と言われたら、そのとおりです(^^;)


その上、せっかちなので、
誰かがいつかやってくれるのを待てなくて、
新しい企画をゼロから自分で起案しちゃうパターンが多く、
思い立った時には、もう行動に出ています(汗)
だから、よ〜く失敗もするし、よ〜く抜けも多い。
こんなはずじゃなかったと、
自分で自分の首を絞めるパターン多々あります(^^;)



あはは!またしても前置きが長くなった。。。


今日、書きたかったのは、
そんなつなぎたい私が兼ねてからの夢だった企画。



GIRL meets GIRL

プロジェクト発

GmG College 

ついに開校します!
c0223034_00262008.jpg

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!

ジョイセフの活動を日頃より応援くださっているオピニオンリーダーの皆さんが、
このたび、カレッジの「講師」としてのご登壇をご快諾してくださいました〜!

そう、みなさんもよくご存知、
テレビ、女性誌などによく登場されるあのカリスマ先生たちが、集結です!!



>>詳細・参加申込はこちらから




まさに、ガールとガールが出会う場、繋がる場になれば!!
と思い立って起案した企画です。

先輩女子から、後輩女子へ
受講女子同士が出会って、
日本の女子から、途上国の女子へ つながる繋がる企画。

女性だからこそ知っておきたい身体とリプロダクティブヘルスの話。
女性だからこそ蓄え、築きたい自分で選択して生きるパワー。
女性だからこそ身に付けたい、ポジティブシンキング&クリティカルシンキング術。
先輩女性たちの経験シェアリングの講義の回も♡

こんな学び場に、

私も行きたかった〜!



そんな内容が濃くて盛りだくさんなコンテンツになっています。
5月19日開校で、週1回のペースで実施し、全8回の講義です。

1回だけの受講(2000円)でもオッケー!
4回講座まとめて割引チケット、7,000円
全8回チケットがもっともお得で、12,000円です!
参加者全員に、世界女の子白書とチャリティーピンキーリングのプレゼントも♡


この受講料(破格)で学べるのは、他に類がない!!!?

しかも!!

これら受講料はすべて、

途上国の女子のエンパワメント支援活動に活用されます。

これぞ、ジョイセフ主催ならではの 特別企画です❤



ただいま受講生募集中!

>>受講のお申し込み・詳細はこちら



ぜひぜひ、ご関心のあるかた、奮ってご参加ください!

多数のリクエストを受けて
40代以上の方も、OG席で聴講いただけるようにしました❤

そして、お友達に情報シェアしてくださいね!




さいごに。
つながる〜といえば、もう一つ。
本日のうれしかったこと!!
c0223034_19363973.jpg
毎年、この春の時期になると応援してくださる
ロッテのガーナミルクチョコレート
2014年はエクセレント↑で♡

この箱の裏面にて、今年も、
ロッテのご協力によってガーナに再生自転車を贈るジョイセフの活動が紹介されています!!
c0223034_19365742.jpg
ロッテのご協力は、2008年にスタートして、今年で7年目に!!!
ありがとうございます。
この裏面広告で、ジョイセフの妊産婦支援の活動を知る方は本当に多い。

今日、この裏面広告をきっかけに、ジョイセフのサイトを訪れ、
ジョイセフフレンズに登録してくださった人が〜!!ヽ(^◇^*)/


こんなところでも、出会い→つながっているのを感じて、
とってもうれしくなった私です〜。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-09 01:32 | 仕事モード | Comments(2)
心からのお詫び、そして感謝。 THREE発 バレンタインJOICFPワークショップ中止に。
今週は結局、本日まで全日仕事を休んでしまった私。。。
まさかアレルギー性鼻炎&咽頭炎で、こんなに寝込むとは。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||


毎朝耳鼻科通院と、自宅療養に専念し、
そして何よりも、
皆さんのご心配と、優しいアドバイス、温かいケアのおかげで、
ようやく、辛かった咳、喉痛がおさまってきました。
鼻づまりは相変わらず強烈で、ボーッと頭が重たく感じるのですが、
昨日よりは、
味覚も感じるようになって、食欲もそれなりに出てきたように思います。


c0223034_1761426.jpg

喉が爛れて、声が出させない私は、お風呂の中は天国!!唯一、咽せずにしゃべれる空間はお風呂!それを知ってか、夕食前に夫とお風呂に入って一通り体を洗っているのはずの娘が、就寝前に私とお風呂に入りたがる。そしてガールズトークに花を咲かせます。。。(笑)

c0223034_16594576.jpg

三島ホットママ仲間のもとちゃんから、またまた愛ある差し入れが♡
山口県のご実家のお義母さまお手製ハチミツにつけた大根とミカン。
ムスメには手作りティラミスを♡



c0223034_1761766.jpg

ジョイセフ理事の産婦人科医早乙女智子先生から教えていただいた漢方 小青竜湯。これがとっても効果あるようで、コレを飲み始めてから一気に快復の速度が速まった気がします。



そんな病んでいる私の隣で、
変わらず元気にぴょんぴょん跳ね回っている娘の頭の中は、


明日のバレンタインデー♡

お風呂でのガールズトークも、その話でもちきり。


バレンタインは、なんなのか?

なんでチョコなのか?

なんで女から男にあげるのか?




などなど、、、
私もかつて親に聴いたことある?
娘の興味津々な質問攻撃にあっております。


娘は、今、クラスに数ヶ月前に新しく転入してきたRくん
一番気になる好きな男の子で、
そのRくんにチョコを上げたいんだとかで。

でも、そのことを父(←我が夫です)に話したら、
あんまり好ましく思わないことを露に出して、素っ気なくあしらわれたのだとか??

「父はなんで、Rくんに、チョコなんかあげなくていいよ〜って言うんだろ?いじわるだよね〜!」

って、娘はプリプリと私に言いつけてきた。。。(^c^;)


・・・夫、5歳児に嫉妬かよ!!?? 大人げないっ!!!
  しかも、娘に父の態度が変だと気づかれているのが、超ウケる・・・(笑)




さて、今日の本題ここから。


c0223034_16573059.png


14日のバレンタインにあえて企画・準備された
THEREE青山のイベント
SPECIAL WORKSHOP BY JOICFP


これまでにはなんとか完治を〜〜!!

と一度は意気込んだ私でしたが、、、

体調不良を事由にキャンセルされる方も多く、
また明日は悪天候をも見込まれるとの見解から、

THREEの皆さんの温かいご配慮で、
開催中止(延期)
の決定となりました。


せっかく明日のWORK SHOPを楽しみに、
予約お申し込みをしてくださった皆さまには、まことに申し訳なく、
なんともいえない残念な気持ちで今いっぱいです。

本当に本当に申し訳ございません。

お申し込みただいていた方々には、
すでにTHREEさんよりお電話にてご連絡をさせていだきましたが、
ここでも、改めてお詫びを申し上げます。


またの開催の機会に、
お会いできることを心より楽しみにしております♡



そして、私が
チョコが苦手な夫のために用意したのは、
THREEのスキャルプ&ヘア トライアルキット AC
c0223034_20352117.jpg


と、
Lena's×JOICFP Special Edition チャリティーピンキーリング
c0223034_2046199.jpg

11号サイズ



THREEのスキャルプ&ヘアトライアルキットは、
まさにMODE for Charityのチャリティーアイテムとして
ジョイセフショップ限定販売の品
売上のうち30%がジョイセフに寄附され、途上国の女性支援に活用されます。

しかも、3月までの期間限定販売。

じつは、大阪で開催されたMODE for Charityイベントに参加した人や、
ジョイセフファンの知る人ぞ知る商品で売れておりまして、
在庫があと残りわずかなので、
自分のためのGIFTにぜひぜひ♡

>> スキャルプ&ヘア トライアルキット AC

>> ダメージが気になる人は、こちらのタイプを♡
スキャルプ&ヘア トライアルキット バランシング



Lena's×JOICFP Special Edition チャリティーピンキーリングも、
400個限定でネット販売スタート展開したばかり
(個数限定なのでひっそりとスタート!)ですが、
本日、サイトで在庫を見てびっくり!!!
この1週間で、100個売れた!!??
|)゚0゚(| ホェー!!
というこちらも人気の品。
色が合わせやすいMODE色だからかな〜♡
こちらは再販の予定はありません。
もともとメンズサイズ(11号、15号)は小ロット生産なので、
お求めはお早めに♡


手前味噌で恐縮ですが、
ジョイセフのショップ、今超熱いですよ〜っ!!
しばしオフィス離れていると、
その熱さに気づかされる(笑)

バレンタイン〜ホワイトデーシーズンにぜひ、
Check it out!!!

>> ジョイセフ・ショップはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-02-13 21:15 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
HiPsを機に。地元・三島発の企画。続々と!
私が想像していた以上に、
HiPsの威力ってすごっ!!!
    !!(゚ロ゚屮)屮



しみじみ痛感したのは、
先週の神戸・大阪出張にて。


「HiPs!見てるで。ほんまスゴイな〜」

「みんなで走るってええな〜。コンセプトがまたステキよね!FB見てるだけでこっちも元気出るわ〜」

「HiPsに負けへんで〜と、うちも幼稚園のママ友とウォーキング始めてんで〜(笑)」

「静岡県に、『三島』って街があるってHiPsで知ったわ。あんな緑や水の綺麗な場所があるんやな〜。ええな〜♡羨ましいわ♡三島行きたいわ〜」



上に挙げただけでも、
出会った4人に云われてるよっ!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

と気づいた私(汗)

実は、これまでも、
ジョイセフの同僚を始め
仕事で会う人、仙台や、三島市外の静岡県内の友人にも、

「HiPs、すごいじゃん!かっこいいね〜っ!!」
「ジョギングブームに乗ったね。健康支援、笑顔ってイメージしやすい!」
「HiPsがジョイセフの認知につながってるね(笑)。応援してるよ!」


となぜかHiPs、HiPsって、みんな覚えててくれて、
賞賛&激励されていた私。
c0223034_915279.jpg

c0223034_925242.jpg


どうやら、
HiPsで走っている写真から放つオーラ、インパクト、
めちゃくちゃポジティブな発信力があるんだな〜ってこと、
肌で感じています(^^)

HiPsを通じてジョイセフを知ってくれる地元民が増えている
ってのも、
(これは、本当に狙ったわけではないのですが・・・汗)
思わぬ相乗効果!!?(笑)


さて、またまた
前置きが長くなっちゃいましたが、、、
先日、国際ガールズデー(10/11)がありました。
「女の子を応援するためにお薦めしたい本」のブックフェアが開催されるということで、
3つの本の書評を依頼された私は、行き帰りの新幹線の中で、
久々読書に耽っていた9月。
(これがブログの更新が止まっていた理由の1つでもあります〜)

その中でも、自ら、
この本の書評を書きたい!と衝動に駆り立てられたのがコレ。

c0223034_18144112.jpg

私は、走ろうと決めた。

まさに、これ、今の私にドンピシャな本でしょ!!?
アハハ・・・(=⌒▽⌒=) 自分で云うなって?(笑)

この本の著者であるリサ・シャノンさん(おそらく私と同じ年!)
は、アフリカ・コンゴ共和国の女性支援活動を続けている女性。
この本は、彼女が、コンゴで被害にあった女性たちの証言をもとに執筆した本です。

たしか、今年の3月には、日本に来日してトークイベントも行っています。
リサさんは、コンゴ民主共和国で紛争によって数十万人の女性たちが殺人・略奪・性的暴力の危機にさらされていることを知り、コンゴの女性たちを支援しようと『ラン・フォー・コンゴ・ウィメン』を2005年に開始、その後もソマリアの女性を支援する『シスター・ソマリア』、女性への暴力を止めるための提言を行う『サウザンド・シスターズ』を次々と創立している。

最初は48kmのランを単独で決行し、2万8000ドル(約264万円)の寄付を集め、
その後、元米国国務長官のヒラリー・クリントン氏とテレビに出演するなどして注目を集め、
2013年3月現在までに110万ドル(約1億円)以上の寄付金を集めたといわれます。
そして、集めた寄付金で、すでに6万6000人以上の女性や子どもを支援しています。


この本の舞台は、コンゴ。
毎年540万人の死者を出している国。  
日常茶飯事のように、銃殺される、
鉈で斬り殺される、
レイプされる、
生きながらに焼き殺される。
子どもの前で母親の大腿を切断し、子に食べさせる。
拒否した子は殺され、その子を愛していたと体を震わせながら語る母親。  

この本に写真は無くとも、
目を覆いたくなるシーンがたくさん出てくる。
胸が苦しくて、怒りが込み上げてきて、途中で何度も読めなくなった。

でも、これが、
今、世界で起きている現実。

この現実を、私たちは無関係だと言えるのか??!!!

たまたま日本で生まれ育った私たち。
私が暮らす三島、実家のある富士、
そして在勤する東京でできることは・・・??

この世界で起きている現実に、
少しでも「気づく」機会を作ること、
だと今公私ともに痛感している私。


三島で3月11日に立ち上がったHiPsは、
明日は我が身だということを、走るみんなで感じ合おうと、
ジョグを含めてすべての企画は、
参加費の一部は、ジョイセフを通じて東北の女性支援に活かすということにしている。
私たちがダイレクトに「何かを施す」ような支援はできなくとも、
寄附なら小額だけど、みんなが集まれば、そして続けていけば・・・と。


そして、昨今、
HiPsを通じて出会えた宮石紘実ことヒロちゃんが、
自身が主宰するCHEER WOMENの中で、
親子で楽しめるチャリティダンス企画をしてくださいました!

『アイドルコピーダンス講座』
http://www.at-s.com/event/detail/775169318.html

参加費は2000円で、
お好きなチャリティーピンキーリングを1つ付けさせていただくことに。
(ピンキーリングは通常1つ350円。そのうちの100円が寄附になります)

ママ&キッズで、思いっきりダンスして楽しんで、
ほんの少しだけ、途上国の、そして東北の女の子も応援できたら♡

世界中の女の子が、
みんなで一緒に笑顔になっていこう!!

そんなまさに、
女の子のエンパワメント♡ダンス企画。



ジョイセフ広報としても願ったり叶ったり。


支援って、一方的なGIVEとかTAKEじゃないっ。

上記の、著者リサさんのように、
走る本人が一番楽しまなきゃっ!!!(^^)

ということで、
私は、
この『アイドルコピーダンス講座』にムスメと参加して
楽しんでまいります!!
もちろん、
チャリティジョグをゆるゆる〜と続けながら♡

『アイドルコピーダンス講座』の
詳細・お申し込みは、
こちらのアットエスのサイト
または、
Facebookのイベントページにて。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-24 09:28 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
親子ダンス de ジョイセフチャリティ!!
いや〜〜〜〜っヾ(〃^∇^)ノ
これほどまでに、
公私混同でうれしいお知らせができる日が来るとは!!!


いきなりですが、
今週末、8月3日 土曜日

ミッチが1年間、週一で通い続けている
石田ビューティースタジオ(株)にて、
親子ダンスが開催されます。

その参加費3000円が、
すべてジョイセフに寄附されることになりましたー!!

一部じゃないですよ、
全額寄附ですよ。


もちろん、
ミッチがしつこくお願いしたわけではありませんよ〜(笑)


オーナーの石田浩一先生はじめ、七月トレーナー
そしてスタジオの全トレーナーのご厚意で♡

ジョイセフの支援活動主旨にご賛同いただき、
スタジオ移転記念企画として、
チャリティでの開催にしてくださったというわけです。


c0223034_23393838.jpg

新しいスタジオにて加圧トレーニング中のミッチ。このシチュエーションに酔って、汗だくの鏡の中の自分に酔って(笑)ついつい笑みもこぼれます〜♪

この広〜〜〜くおしゃれな♡新スタジオ↑での
の親子ダンス!!

どんな展開になるのか、今から想像するだけでワクワクします!!


こんなワクワクする、しかも三島市内での企画が、
ジョイセフチャリティだなんて♡
夢のよう。
本当にうれしいです!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


なので、
ひとりでも多くの三島市近郊に住むママ&キッズに
ご参加していただき、
ひとりでも多くの途上国のママ&キッズのために貢献できれば〜と願っています♡

参加する私たちも母子揃って健康美に磨きをかけて、
さらに、その参加費が、途上国の母子の健康支援に使われるわけですから、
みんな笑顔になれるWINWIN企画。

>>ダンスの詳細(過去の親子ダンスムービーも)はこちらから。


親子ダンスの参加申し込みは、
石田ビューティースタジオ(株)の会員さんが優先されますが、
整体師でもある石田先生の無料メルマガにご登録すると、
親子ダンスのお申し込み案内がメールにて配信されます。


ダンスの後は、
子どもたちも、ママもうれしい!?
ちょっとしたプチフェスタ&交流会が開催される模様。


もっちろん、
ミッチとムスメも張り切って参加しま〜〜〜す♡♡♡
(夫も覗きに来るとか?!!)

c0223034_2335528.jpg

前回6月の親子ダンス@旧スタジオにて。
すっかり全員七月トレーナーの大ファン!!
今回も、七月トレーナーが作るビューティーワールドに母子揃って虜になるでしょう・・・(笑)

c0223034_23422743.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-31 23:44 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
ついに登場!キャリネス発、ジョイセフチャリティの新ボディオイル☆
今日は、皆さんにお報せしたいアイテムが♡

2年以上の歳月をかけて、ついに産まれた
新チャリティ商品!!!

ジョイセフの強力なサポーターであります
片山聖子さん(美容皮膚科医)が手がけるスキンケアブランド キャリネスから、
ボディオイル(for all women and girls!!)が登場しました!

c0223034_1772672.jpg


10種類のオーガニック精油、美容成分が入っています。
価格 3990円
詳細はこちら↓
http://www.calinesse.co.jp/maternity/bodyoil.html


このオイルの売り上げの10%(税抜き価格3800円の10%で380円)が、
ジョイセフに寄付され、タンザニアのシニャンガ州にあるホマンゴ診療所(ここを利用する約9割が妊産婦さんです)に水道を建設します。



片山さんのこの企画に、
同じくジョイセフのオピニオンリーダーであります大橋マキさん(アロマテラピスト)と、天使のたまご藤原亜季さん(鍼灸師、妊婦専門セラピスト)が賛同し、オイルの監修をしてくださいました!
c0223034_1727532.jpg

左から、藤原さん、大橋マキさん、片山さん

お三方とも、
かねてよりジョイセフの勉強会やイベントに積極的に参加してくださっており、
特に、広報活動においてバックアップしてくだっています。

ジョイセフの活動をもっと広く知らしめたい・・・!!
常日頃から、周囲にお声かけくださったり、
イベントなどでPRをしてくださっているのです。

そして、この3人の共同で生まれたこのボディオイル。
このオイルの箱の裏面!
ご覧ください!!!
c0223034_1775524.jpg


こんなにぎっしりジョイセフの説明がーーっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ありがたやーーーーっ
♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

(ここまでしていただいて。感無量で涙が出てくるーっ!)


妊婦、産婦の方はもちろん、ボディオイルを探していた方、
そして、お友達へのプレゼントにぜひお一つどうぞ♡


39歳の私、ミッチは、産婦でも妊婦でもありませんが、
夏でもカサツく膝、肘、かかとに塗って愛用中。
オイルなのにべたつかないのと、
なんといっても、この香りが大好き!!!(^0^)

ぜひみなさんお試しあれ〜♡♡♡


1つの購入ごとに380円の寄附され、タンザニアの妊産婦支援につながるアイテムです。
お友達にシェアして知らせてくださいね〜♪♪


オイルの詳細・お求めは
こちら↓から。
http://www.calinesse.co.jp/maternity/bodyoil.html



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-12 17:48 | 仕事モード | Comments(0)