ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
タグ:ホットママ ( 51 ) タグの人気記事
春だけど、熱い!!? ママを笑顔にするイベントへGO!!
40歳のバースデー、ちょこっと続編。

皆さんご存知、我が夫妻は、同郷&同級生
私と夫の誕生日は、
同じ4月で、1週間違い(私の方が7日姉さんです!!←ここ、強調しておきます!)


ということで、夫は、まだ39歳ですが…(笑)、


先週末、
W40歳記念 スペシャル宴


開催しちゃいました〜〜〜〜っ!!!

もちろん、
我が家で♡

我が家は、毎年、三嶋夏祭りの3日間、
私と夫の名字の頭文字をとって名付けた屋号 「小福亭」と化し、
女将と親方になりまして、ゲストをもてなします♡

2人とも、4月生まれの長男長女で、仕切りたがり。
ホストになることが楽しい?!!! 
性にあっている…!?(笑)



今年は、夏祭りの日がまさに、私の第2子出産予定日なんで、
例年通りのおもてなしができそうにないこともあり、
突如の誕生日記念宴の開催に思い切って提案してみたわけです。
私が自分で言うのもなんですが、
こういうときの我が家夫妻の意気投合と来たら すごいっ!!
トントンと事が進んじゃいますヽ(=´▽`=)ノ


そんな私たちをよ〜〜く知る仲間たちが、
c0223034_0244985.jpg


小福亭と印字された
上記の暖簾をプレゼントしてくれました〜!!!
このからし色といい、サイズといい、なぜか我が家にピッタリ!!!

付けると、どっから見ても居酒屋ですっ♡(笑)
c0223034_0422368.jpg



ビアサーバーを借りて、
c0223034_0453679.jpg


ノリノリで大盤振る舞いを〜〜!!
c0223034_0455938.jpg

娘も、はりきって宴会準備。天豆を剥き剥き〜〜

c0223034_0383798.jpg

いつもお世話になっている4家族においでいただきました!

さて、
そんな私たちが暮らす三島で、
熱いイベント for Mothersが2つあります!!
c0223034_048657.jpg



まず、今週末
4月26日の、
ママとねフェス

映画の上映会が行われたり、たくさんのブースが出たり、まさにフェスイベント♡

そこで、ジョイセフミッチとして、
世界女の子白書 de ガールズトーク
を行います〜!

世界を知ることで自分自身を見つめ直すきっかけに…と始まったこの企画♡

全国の至る所で、リクエストいただけるようになったのが、本当に嬉しい限り!!!

c0223034_163483.png


しかも、私の暮らす街での開催(^0^)
またしても公私混同で喜びをかみしめています。

時間は、12:30-13:10
会場は、静岡県総合健康センター
参加者には、お好きなチャリティーピンキーリングを1つお渡しいたします!!

★詳細・参加お申し込みは、こちらから




そして、もう1つは、ゴールデンウィーク後半、
5月5日
こどもの日であり、国際助産師デーでもあるこの日に、
HiPsで、三島市の人気スポット「大社の杜」をジャックすることになりました〜!!

昨年は、5.5キロジョグを実施したHiPs。
新緑の街中を、三島の女性たちが、おしゃべりしながら走るその姿を、
c0223034_111531.jpg

c0223034_112643.jpg

見た人たちからのポジティブな反響に、背中押されるように活動が本格STARTしました。

今では、たっくさんのHiPsファンがいます。

今年は、
朝の5.5キロジョグに加え、
大社の杜にて、健康美をテーマに3講座実施する、
プチ・カレッジも開催できることになりました〜。
c0223034_1151726.png

会場には、HiPsセレクトショップに、
箱根西麓三島野菜、ヘルシーパン、HiPs Tシャツ
チャリティーピンキーリング(静岡初販売です!!)も登場!!
すべて、参加費から寄付されて、
ジョイセフを通じて東北のママ支援をするチャリティ企画!!

現在、参加申込受付中〜♡

★詳細・参加お申し込みはこちらから




40年間生きてきて、
今年が一番熱い春かも!!!!?(爆笑)

楽しみだな〜〜〜♡



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-25 01:46 | ママモード | Comments(0)
やっぱり、「働くママ」の私が好き!
先週はお正月休暇明けの
仕事始めの週に、
願ったり叶ったり!?
私がワーママ(働く母)であることを誇れるイベントが続き。。。


子育てしながら働く私に
たくさんの気づきと学びの場を与えてくれるグローバルママネットワークのコアメンバーとの新年ランチ会があり、
その後、日経DUALの取材を受けました。
c0223034_1641793.jpg

昨年夏からバンコクと日本を行き来するフリーのTVディレクターになった藤村美里さん。美里さんとは、母娘で公私ともに仲良くさせてもらっています。今回の日経DUALの取材は美里さんからインタビューを受けました

日経DUALとは、もう働くママ、パパにはおなじみの
情報サイト

仕事も家庭も。
親も子も。
妻も夫も。
働くママ&パパは、楽しく強い。


というサブコピーが付いている。


読者層は30〜40代のワーキングマザー(子どもの年齢は0〜12歳)を中心に、
実態は、想定していた以上にもパパの読者が増えているとのこと。

世帯年収は、1000万以上で
消費キーワードは、「時短」「上質」

という特徴もあるというのを、
説明聴いて、周りの家族を見ていていも思い当たる節アリまくりで、
ちょっと笑ってしまいました。

こんな情報サイトに、私が1000人の働くママの1サンプルとして登場させていただくこと、
本当に光栄なことです♡

インタビュワーが仲良しの美里さんだったので、
話はついつい脱線しまくり?!!(すみません・・・)
どんな風にまとまめられてるのかちょっとドキドキ・・・(^^;)

現在サイトでは、産婦人科医の宋美玄さんのインタビュー記事が掲載されています。
>> 35歳が私の出産ベストタイミングだった

過去のインタビューに登場するワーママたちも、皆本当に素晴らしい方ばかり!
どの方からも刺激とパワーをもらえます。
ワーママの皆さんはもちろん、これからワーママになろうとする方、
そして、パパ&プレパパの皆さん、ぜひ読んでみてください♡


そして、週末は、
年2回開催されるWorkingmama partyに、
娘とともに参加してきました〜♪

「子連れで名刺交換」をうたっているこのパーティは、
フルタイムで働くママとその子どもたちが参加できるパーティ。
c0223034_1625863.jpg

c0223034_1633847.jpg

ママたちがおしゃべりに夢中になっている間、
子どもたちは、ワークショップや、
会場に設置されたキッズ専用ブースでお楽しみが盛りだくさん♡
c0223034_1631210.jpg

c0223034_1632051.jpg

c0223034_1634222.jpg

c0223034_1633031.jpg

c0223034_1632112.jpg

©Kazuhiro Igarashi


会場は、終始笑顔でいっぱい!!
刺激いっぱい!!
明日からの活力の源いっぱい!!


2時間半、あっという間なのですが
とにかく言葉にできないパワーが一気に充電されるので、
リフレッシュされまくりなのです(笑)


「ワーママでよかった〜!今の自分が好き〜!(^0^)」

って、自己肯定感、そして自己効力感が
ドバ〜〜〜〜って湧いてくるのです。

そして、ついには、
こんな笑顔が生まれます♪(笑)
c0223034_003872.jpg

カメラマンの五十嵐 和博さんが、参加母子の笑顔のツーショットを撮影してくださいました。
娘も私もこの写真、大のお気に入り♡
さっそくFacebookなどのプロフィール写真に使わせていただいています〜♡


ということで、
先週は、ワーママ バンザイ ナルナルWEEKとなりましたっ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-01-13 15:56 | ママモード | Comments(0)
HiPsを機に。地元・三島発の企画。続々と!
私が想像していた以上に、
HiPsの威力ってすごっ!!!
    !!(゚ロ゚屮)屮



しみじみ痛感したのは、
先週の神戸・大阪出張にて。


「HiPs!見てるで。ほんまスゴイな〜」

「みんなで走るってええな〜。コンセプトがまたステキよね!FB見てるだけでこっちも元気出るわ〜」

「HiPsに負けへんで〜と、うちも幼稚園のママ友とウォーキング始めてんで〜(笑)」

「静岡県に、『三島』って街があるってHiPsで知ったわ。あんな緑や水の綺麗な場所があるんやな〜。ええな〜♡羨ましいわ♡三島行きたいわ〜」



上に挙げただけでも、
出会った4人に云われてるよっ!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

と気づいた私(汗)

実は、これまでも、
ジョイセフの同僚を始め
仕事で会う人、仙台や、三島市外の静岡県内の友人にも、

「HiPs、すごいじゃん!かっこいいね〜っ!!」
「ジョギングブームに乗ったね。健康支援、笑顔ってイメージしやすい!」
「HiPsがジョイセフの認知につながってるね(笑)。応援してるよ!」


となぜかHiPs、HiPsって、みんな覚えててくれて、
賞賛&激励されていた私。
c0223034_915279.jpg

c0223034_925242.jpg


どうやら、
HiPsで走っている写真から放つオーラ、インパクト、
めちゃくちゃポジティブな発信力があるんだな〜ってこと、
肌で感じています(^^)

HiPsを通じてジョイセフを知ってくれる地元民が増えている
ってのも、
(これは、本当に狙ったわけではないのですが・・・汗)
思わぬ相乗効果!!?(笑)


さて、またまた
前置きが長くなっちゃいましたが、、、
先日、国際ガールズデー(10/11)がありました。
「女の子を応援するためにお薦めしたい本」のブックフェアが開催されるということで、
3つの本の書評を依頼された私は、行き帰りの新幹線の中で、
久々読書に耽っていた9月。
(これがブログの更新が止まっていた理由の1つでもあります〜)

その中でも、自ら、
この本の書評を書きたい!と衝動に駆り立てられたのがコレ。

c0223034_18144112.jpg

私は、走ろうと決めた。

まさに、これ、今の私にドンピシャな本でしょ!!?
アハハ・・・(=⌒▽⌒=) 自分で云うなって?(笑)

この本の著者であるリサ・シャノンさん(おそらく私と同じ年!)
は、アフリカ・コンゴ共和国の女性支援活動を続けている女性。
この本は、彼女が、コンゴで被害にあった女性たちの証言をもとに執筆した本です。

たしか、今年の3月には、日本に来日してトークイベントも行っています。
リサさんは、コンゴ民主共和国で紛争によって数十万人の女性たちが殺人・略奪・性的暴力の危機にさらされていることを知り、コンゴの女性たちを支援しようと『ラン・フォー・コンゴ・ウィメン』を2005年に開始、その後もソマリアの女性を支援する『シスター・ソマリア』、女性への暴力を止めるための提言を行う『サウザンド・シスターズ』を次々と創立している。

最初は48kmのランを単独で決行し、2万8000ドル(約264万円)の寄付を集め、
その後、元米国国務長官のヒラリー・クリントン氏とテレビに出演するなどして注目を集め、
2013年3月現在までに110万ドル(約1億円)以上の寄付金を集めたといわれます。
そして、集めた寄付金で、すでに6万6000人以上の女性や子どもを支援しています。


この本の舞台は、コンゴ。
毎年540万人の死者を出している国。  
日常茶飯事のように、銃殺される、
鉈で斬り殺される、
レイプされる、
生きながらに焼き殺される。
子どもの前で母親の大腿を切断し、子に食べさせる。
拒否した子は殺され、その子を愛していたと体を震わせながら語る母親。  

この本に写真は無くとも、
目を覆いたくなるシーンがたくさん出てくる。
胸が苦しくて、怒りが込み上げてきて、途中で何度も読めなくなった。

でも、これが、
今、世界で起きている現実。

この現実を、私たちは無関係だと言えるのか??!!!

たまたま日本で生まれ育った私たち。
私が暮らす三島、実家のある富士、
そして在勤する東京でできることは・・・??

この世界で起きている現実に、
少しでも「気づく」機会を作ること、
だと今公私ともに痛感している私。


三島で3月11日に立ち上がったHiPsは、
明日は我が身だということを、走るみんなで感じ合おうと、
ジョグを含めてすべての企画は、
参加費の一部は、ジョイセフを通じて東北の女性支援に活かすということにしている。
私たちがダイレクトに「何かを施す」ような支援はできなくとも、
寄附なら小額だけど、みんなが集まれば、そして続けていけば・・・と。


そして、昨今、
HiPsを通じて出会えた宮石紘実ことヒロちゃんが、
自身が主宰するCHEER WOMENの中で、
親子で楽しめるチャリティダンス企画をしてくださいました!

『アイドルコピーダンス講座』
http://www.at-s.com/event/detail/775169318.html

参加費は2000円で、
お好きなチャリティーピンキーリングを1つ付けさせていただくことに。
(ピンキーリングは通常1つ350円。そのうちの100円が寄附になります)

ママ&キッズで、思いっきりダンスして楽しんで、
ほんの少しだけ、途上国の、そして東北の女の子も応援できたら♡

世界中の女の子が、
みんなで一緒に笑顔になっていこう!!

そんなまさに、
女の子のエンパワメント♡ダンス企画。



ジョイセフ広報としても願ったり叶ったり。


支援って、一方的なGIVEとかTAKEじゃないっ。

上記の、著者リサさんのように、
走る本人が一番楽しまなきゃっ!!!(^^)

ということで、
私は、
この『アイドルコピーダンス講座』にムスメと参加して
楽しんでまいります!!
もちろん、
チャリティジョグをゆるゆる〜と続けながら♡

『アイドルコピーダンス講座』の
詳細・お申し込みは、
こちらのアットエスのサイト
または、
Facebookのイベントページにて。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-10-24 09:28 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
生後6日の風ちゃん。ようこそ!!!
今日、生後6日の赤ちゃんと一緒に
ライターの東京ドーナツさんが、
ジョイセフのリプロダクティブ・ヘルス(RH)特別講座2回目においでくださいました!!

c0223034_19551040.jpg

c0223034_20531353.jpg


2週間前に開催されたこの講座の第1回目の時は、
ドーナツさんまさに出産寸前だったわけですが、
その時も、大きなお腹を抱えてパートナーと2才の息子ちゃんと3人でご参加。
ジョイセフ鈴木の話をとにかくメモしまくってたのが印象的でした。


そして、今日は、
4人家族で♡

退院後2日での講座参加!!
風ちゃんジョイセフ史上最年少!!
c0223034_19553984.jpg

c0223034_19555727.jpg

c0223034_209655.jpg


c0223034_19554514.jpg


私も抱っこさせていただきました〜〜っ!
c0223034_19553393.jpg

c0223034_19593888.jpg

ほわほわ〜〜♡
かわいすぎる〜〜〜っ!!


こんな小さなからだだけど、
ずしっとした3000gのいのちの重みを感じる。
「わたし、生まれてたんだよ〜〜っ、これからよろしくね〜っ!」と、
まるで言っているかのよう。

ずっと見ていても飽きない。。。
いのちの誕生、本当にすばらしい!!!


っと書いてふと思い出した。

ん?
まてよ。
ミッチのもとに、
東京ドーナツさんから、ステキなたんぽぽの綿毛のクリスタル&手紙が届いたのは、
たしか、、、
c0223034_20145115.jpg

c0223034_20141927.jpg

6月24日。


ということは、本当に産む直前にプレゼントを贈ってくださったということっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


感涙(: ;)


この「真心の愛」のクリスタルキューブは、
もちろん私のジョイセフの机に置いてます。
いつもキラキラとエールを送ってくれています。
まさに愛のPOWER!!



改めて。

ドーナツさん、
ご出産おめでとうございます!!!
真心の愛を、パワーを、心から感謝♡





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-02 20:43 | 仕事モード | Comments(0)
39歳の逆上がり。調子に乗って強打?!!(涙)
やっちゃいました。。。(w_-; ウゥ・・

左の下腹が痛いぃ。。。

赤青く腫れてきたので今、湿布を貼りました。

理由は、
鉄棒
しかも、逆上がりで(-。-;)
勢い余って、蹴り上げた瞬間下腹のところにある上前腸骨を、強く打撲。
c0223034_2059915.jpg

   左のここ↑


え?誰がって??


この私!です。(>▽<;;


情けない話ですが、
ムスメの前で、
母は上手いぜ〜!見てらっしゃい〜♪
と披露したくなってしまい、ついつい調子に乗ってしまった。。。

助走の蹴りを突き上げ過ぎて、
思いっきり鉄棒に強打!!!
トホホホ。。。


 ギぃ〜〜〜っ!!!
 うぅぅ、、、イタ、タタタタタタ、、、、
 イタイぃぃーーーーー!!!!


しばらくうずくまったままで立てなかった。。。
隣で腹を抱えて笑ってる、ムスメと夫。

痛くて涙が出たの、陣痛ぶりかも!!??(笑;;)




なぜ、今日、
こんなことになっちゃったかというと、、、、


「逆上がり」ができなくなっちゃったと、ここんと2カ月くらいずーっとへこんでいたムスメ。
ついに、
スランプ脱出!!


先週、保育園で、逆上がりのコツを掴めたことが相当うれしかったようで、
夫にも私にも
「ね、鉄棒のある公園にいこうよ〜!!」
と騒いでいたのであります。

というわけで、
ムスメの復活を見届けに、
日曜ですが保育園の園庭へ〜


ムスメ、見事、このとおり!!!!

このうれしそうなムスメの顔!!!(笑)


そして、私の腸骨強打事件は、
この後、数分後に起きたのでした。。。(汗)



「ダサっ(笑)なんで、そんなに勢い付けて蹴ったの?バッカだな〜、ほんと。」

痛がる私を見て、
ケタケタ笑いながら夫が言った一言。

思い出しただけでも、
くやしぃ〜〜〜っ!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

でも、その時は、ただただ痛くて、
自分が情けなくて、恥ずかしくて、
返す言葉がありませんでした。。。(汗)

あぁぁ、私って。。。((((_ _|||))))ドヨーン

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-30 21:33 | ママモード | Comments(0)
三島hot mama 5周年記念旅行&撮影会レポート!
4月突入〜っ

公私ともにめまぐるしくスタートした私。

4月はなんてたって、
我が家、全員の誕生月ですから、
一大企画を盛り込むわけで。

でもでも、新年度始めは
ジョイセフの仕事もやることだらけ〜っ
ミッチのデスクの上は、やりかけの仕事の書類で山積み状態!!(-"-;A ...


とはいえ、

絶対に
誕生日記念を祝う時間は、なにがなんでも死守したいっ!!


だからこそ
出勤時の業務が詰め詰め&パンパンになってさらに忙しくなってる。。。

はぁ。。。o(´д`)oァーゥー

ただいま、最終新幹線の中。。。( ̄_ ̄ i)

アタマも肩も凝りまくってコッチンコッチン(硬っ!!)
脚は浮腫みまくってパンパン(ソックスの食い込みが半端ないっ!)


仕事から解放されたい一心で
先週末の三島hot mama会5周年記念旅行のフォトレポートしちゃおっ♪

先週末はhot mama7母子+ファミリーで
山梨の河口湖と山中湖の間?にある鐘山苑へ一泊旅行〜♪
c0223034_9234294.jpg

c0223034_85158100.jpg

もとちゃんのサプライズ手作りケーキに感涙♡

ミッチが三島で暮らして
初めてできた「親友」がこのホットママ(hot mama)たち。
2008年4月に初産をし三島で出会ったママ達7名の仲間。

これぞ、ミッチの三島ライフの原点と言っても過言ではないくらい、
かけがえのない仲間たちであります。

ミッチがこの街、三島を大好きになれたのも、
三島ライフを思いっきりenjoyできてるのも、このhot mamaメンバーとの出会いがあってこそ。

そんなかけがえのないhot mamaメンバーとの旅行は、4回目。
でも、今回は2年半ぶりでかつ、
ママ歴5周年記念ともあって、感激は一入。

2才の時の旅行と同様、
三浦淳フォトグラファーに鐘山苑まで出張をお願いして、撮影会兼ねた
スペシャル記念旅行でした。

c0223034_983823.jpg

c0223034_974943.jpg


1000坪の広大な庭園と、
大きくていくつもある天然温泉(風呂)と、美味しい料理を堪能!!

子どもたちも大はしゃぎ!!
c0223034_93757.jpg

c0223034_23212610.jpg

c0223034_953797.jpg

c0223034_23221989.jpg

c0223034_034325.jpg



そして、
子どもたちが寝静まった後は、
ママも大はしゃぎ!!!
c0223034_952079.jpg

もとちゃんが持ってきてくれた韓国製の美肌パック!!
全員違う種類をつけて、
c0223034_961689.jpg

こたつの部屋で、持参した梅酒&ワインを飲む飲む!!(爆笑)


ちなみに私ミッチは、
ハブ毒のパックを♡
c0223034_971443.jpg

c0223034_23273093.jpg



楽しい時間は本当にあっという間。
c0223034_91486.jpg

(*^0゚)v
ママになって5年の記念を、大好きな仲間達と祝うことができ、
超贅沢&感動でした♡



あぁ〜〜〜〜、、、
フォトブックのできあがりが、待ち遠しい〜っヾ(@^▽^@)ノ!!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-04 23:35 | hot mamaご紹介 | Comments(6)
三島から。ママのための新プロジェクト始動!?
今週は、
ひなまつりで幕を明け、
ついに明日は国際女性デー。

まさに今週は
WOMENS' WEEK♡

今週のミッチの有休休暇も、そんなWEEKに相応しい休日でした。

毎週Sunday Night Jogを一緒に楽しんでいる仲良しやっこちゃんと、
加圧トレーニングの時間も合わせたミッチ。

c0223034_2354595.jpg

やっこちゃん、この日は七月トレーナーのビューティーを受けてましたっ!
ラップを脚にも手にも巻いて、さらに加圧ベルト巻いて、the 巻巻コース!!!
こりゃ、かなりハードコースだなっ。
「美」のために、
めげずにやっこちゃん、がんばってましたよ〜!(えらいぞー!)

c0223034_2351526.jpg


やっこちゃんと加圧の時間を合わせたその理由は、
加圧後にランチを一緒にしたかったから♡

ただのランチじゃなくて、
そう、
私たちが、我が街、三島で立ち上げようとしている新プロジェクトの打ち合わせをするため。


ランチしながら、打ち合わせできる場所〜と捜して、
カフェバンマリ(三島本町)へ。
c0223034_239012.jpg


うちから徒歩3分というのに、
じつは、ミッチはその存在すら知らなかった!!!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
やっこちゃんがブログの書き込みで見つけたというこのお店。

広小路通りの、マックスバリュの東側に小さな川が流れていて、その筋に、
「野菜だけのお昼ごはん」と小さい看板。
c0223034_040474.jpg

c0223034_23284812.jpg



入ってみてビックリ!!!!
ミッチもやっこちゃんも、ど肝を抜かれた感!!

こんなカワイイ、センスgoodなカフェが三島本町に存在していたなんて!!

めちゃくちゃテンションあがるお店でした。
とにかく、メニューのリストといい、オーナーでありシェフの栗原さんのこだわりが、店のところどころで感じられて、卓越している感じ。
c0223034_23292782.jpg

夜のメニューもワインに合いそうな酒菜ばかり♡

とにかく、この店の空間、居心地がいいのです!!
こんなにドキワクするお店がご近所にあったことに、
4年間、気づかなかった自分が何より悔しくショックで凹みました。。。
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
c0223034_2311356.jpg

野菜だけのランチ&デザート♡
c0223034_23145174.jpg



こんな素敵な空間ですから♡
私たちの本題、新プロジェクトの話も
次々とアイディアが湧き出て湧き出る。。。
出された料理は美しいし、おいしいし、ウハウハ興奮しっぱなし
あっという間に時間は過ぎて、ランチタイム終了。

2人のアイディアを、
一つのペーパーにまとめるだけでもワクワクするのに、
このシチュエーションでさらにエキサイティング〜♡

ノンアルコールなのに、
ハイになったランチタイムでした(笑)!!(^Q^)/゙


来週は、いよいよ、
私たちのプロジェクトに巻き込みたいコアメンバーとキックオフミーティング。

それまでには、2人のアイディアを
もう少し絞り込んでおきたいところ。



三島を、東北を、日本を、世界を、
ママの笑顔でいっぱいにしたい!!

そのために創る、始めるプロジェクト。


昔からのモットー
Think Globally, Act Locally.
足元から始める
ミッチ38歳終盤にて、やっと始動なるかっ!!??♪♪(*´▽`*)ノ



いったい全体、何するのよ?!!

って突っ込まれそうですが、
今日のところはこの辺で(笑)


プロジェクトの企画内容が
具体化したら
必ず、ブログでもシェアします〜



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-03-07 22:56 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(6)
with 堂珍敦子さん in Osaka
ジョイセフには冨永愛アンバサダーをはじめ、
アンバサダーでなくとも強力な広報の助っ人、著名サポーターがおります。

まさにジョイセフのインフルエンサー的存在。
大変ありがたく、うれしい味方です!!


その中の一人が堂珍敦子さん。
ご存知、VERYのモデルで、理想の母親像ナンバー1に輝いた方。
ミッチと同じく誕生学アドバイザーとしても、
都内近郊の小学校にて出前講義をするなど草の根で活動されています。

先週末は、ジョイセフが関連する2つのイベントにご出演いただきました〜(^^)
c0223034_225777.jpg



堂珍さんは、ミッチの4つも年下なのに、
先輩ママとして、いつもとっても貴重なアドバイスをしてくれる。

c0223034_0154134.jpg

土曜日の夜に開催された、
MOM meets MOM in Osaka でも、
堂珍さんご自身の4児の子育ての様子と、
4児を産んだからこそ社会に対する姿勢が変わった、甘え上手になったという話は、
参加者も皆、しきりにうんうん頷いておりました。

c0223034_239344.jpg



それにしても、堂珍さんはじめジョイセフの著名サポーターの女性陣、
輝き過ぎ!!!でしょ〜
c0223034_23164975.jpg

みな情熱的で、志し高く、そして社会貢献に対して真剣。
内面から溢れ出るオーラ、輝きがあります。
常にぶれない強い姿勢で、包容力があるから、ついつい頼ってしまう。


先週末も、
母として、女性として尊敬の眼差しで、堂珍さんの話じーっと聴いちゃいました。
ほんと、堂珍さんの姿勢にはうっとりしちゃいます♡

堂珍さんと過ごす時間は、あっという間。
大阪のママ達も堂珍さんとの交流の時間、笑顔いっぱいでした。


堂珍さん、このたびも本当にありがとうございました〜♡
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-02-19 23:24 | ママモード | Comments(0)
兵藤ゆきさんと。MOM meets MOMスペシャルバージョン★
MOM meets MOM @ tokyo baby cafe 表参道は、4回目。

今回は、クリスマススペシャルバージョンと題して、mama loves JAPANと共催。

ゲストは、な、なんと!

80年代のお茶の間を賑わせた「元気の出るテレビ」
兵藤ゆきさん。

過去3回のMOM meets MOMと180度がらりと変わって、
カフェの熱気がすごかった!!!!!

c0223034_23144272.jpg

子どもも大人も、テンション高高っ!!!!!

いつもより、数段活気でにぎわっていました〜!

c0223034_23152162.jpg

さすが、兵藤ゆき姉。
会が始まった最初の緊張感で張りつめた会場を、一気に笑顔の渦にっ!!!

トークの途中、キッズルームでケンカして泣きわめく子どもたちを見て、
c0223034_23152789.jpg


お母さん、今出ていって、ケンカの仲裁に入ってやって!!
子どものケンカは子ども同士に任せろ、って論もありますが、
少なくとも、今の時点で泣いている子どもは、ストレスを溜めています。
このまま泣き続けることでどんどんストレスは溜まっていく一方ですから。
そういった時に、お母さんが傍にいってあげて、子どもの話を聞いてあげてください〜」



ほほ〜〜〜んっ、なるほど〜〜〜〜と、
思わずメモをとってしまった私。


兵藤ゆきさん、めちゃくちゃかっこよかった!!
仕事を忘れて、一母として兵藤さんの話を聴き入っていた私(∩。∩;)ゞ
もっともっと話聴きかった!!!
めちゃくちゃ頼れる姉貴でしたっ!!!

また、ぜひ、ジョイセフのMOM meets MOM、ん?他のイベントでもいいから来てほしい〜っ!!
心の底から惚れてまいました♡


c0223034_23233225.jpg


c0223034_23153284.jpg

c0223034_2324643.jpg


今日はクリスマススペシャルバージョンということで、アニヴァーサリー・プランナーの辰元草子さんにも、ワークショップでご協力いただきました!!
辰元さんはポケモンスイーツ de Happyパーティの著者でもあります♡

c0223034_233510100.jpg





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-20 23:36 | hot mamaご紹介 | Comments(0)
美ママには理由がある。美ママの輪を広げたい〜!
昨日の第3回 MOM meets MOM @tokyo baby cafe も、
トークゲストの堂珍敦子さんと、参加ママ達とともに、
とーっても楽しく有意義でホットな時間を過ごしたミッチ♪

c0223034_23331791.jpg

ジョイセフで働き、ママであるからこその出会いに
心から感謝した一日でした。


c0223034_23345027.jpg

被災地支援で出会って、被災ママでありながらジョイセフの活動に貢献くださっている大道寛子さんも仙台から参加してくださいました〜

>> 第3回 MOM meets MOM 詳細レポートはこちら


そして、今日は、
グローバルママネットワーク(GMN)の
コアメンバーとの久々のランチミーティング♥
c0223034_042067.jpg

12月のホリデーパーティの打ち合わせをしよう〜っていうのは集まりの口実?!で(笑)、
話題は、
諸外国から見た日本の教育
〜組織で働くママの実情
〜お受験で私立の小学校 or あえて公立の小学校!?
 
 に至るまで、多岐に渡って、あっという間の2時間超え!!


慌ててジョイセフオフィスに戻りました。(汗)


帰りの電車の中で、1人で考えながらニタニタ笑みが溢れちゃったことは、


やっぱり、ミッチの周り、
最近仕事においても、プライベートにおいても、
美ママ揃い!
だということ。


これは、超自慢話に過ぎませんが、
みんな美しくて眩しすぎっ!!!
愛に溢れ、情熱的。そして賢い。



内面から溢れ出るホンモノの美しさが、
そこにはあると思います。



この美ママたちに、特に共通していることは、


・よく笑う。いつもイキイキしている
・常に子どもたちの未来を考えている
・自分からアクションを起こしている(開拓する)
・グローバルな視点で見ている
・壁(障害)を克服するのが得意
・ママであることを楽しんでいる


もちろん、第一印象も、健康的でキレイっ!!
まさに健康美女!



毎回会うたびに、予測不可能な刺激をいっぱいもらうので、
ミッチも、
もっともっと自分を磨こう!精進しよう〜!と、
拍車がかかるわけですr(^ω^*)))


ホント、ミッチの人生に欠かせない、ありがたい存在。



昨日、今日で、
MOM meets MOMな(笑)2日間を送り、
いろんなことを痛感し、改めて考えて出た答えは、
ミッチの周りは「美ママ揃い!」。

ミッチも美ママになるぞ〜っ!!


そして、
美ママが美ママを呼んで、
つながって、
美ママの輪を広げていく〜。。。

美ママの輪で、未来をちょっとでもよく変えていこう〜!



ということでした。


本日は(も?)
とりとめもない投稿ですんません。(∩。∩;)ゞ
独り言で〜す。。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-11-27 23:28 | ママモード | Comments(0)