ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
タグ:健康美 ( 11 ) タグの人気記事
ミッチのブログ、再開検討中・・・
ごぶさたしてますーーー!
ミッチです(^^)
c0223034_11341674.jpg
c0223034_15565379.jpg
スンマセン。。。。
長らく放置してしまっていたミッチのブログ💦


放置の理由は、言うまでもなくー

Facebook(知人・友達限定の日常投稿)と、
Instagram(自己満・ナルシスト画像投稿)
発信意欲が満たされてた...



そして、
あとは、

昨年、
私がディレクションする I LADY.「新・女子力」テストと
そのプロモーション動画の炎上一件から、

監視(ウォッチ)される標的
になってしまった・・・💦

こと。

やっぱり、
これが公開ブログ更新の意欲が
激減した大きな原因だったかな〜(^^;)



ミッチのライフスタイルを、
しかも、ありのままに公開するという
あんなに気に入っていたストレス発散法=ブログ投稿が、
超ストレスフルなことになっちゃったわけなので。


いやいや、10年以上ブログ続けてたら、
そりゃありましたよ、今までも。
ミッチのライフスタイルに対する数々の批判の意見。
たくさんいただきました。

直接文句言われたり、叩かれることは、
ウェルカム。
かかってこいや〜(ディベートさせて〜)と
思っていますし、
こういうアンチの意見、反対意見があることで、
私の考え方もブラッシュアップされて、強固になる。

でも、
ディベートも対話もできない一方的な非難中傷、ヘイト発言は不毛で辛い。。。

私や、私の属する組織、プロジェクトに対する、
非難中傷・ヘイト発言が、
大半が、誤解、憶測でツイートされ
それが、得体の知れない匿名の人に繰り返しリツイートされる、、、、


そういうのを見た知人・友人が、
ものすごく嫌な気分になったり、
ミッチ、だいじょうぶ?
負けないで!
生きてる?心配してるよ...

と、
連絡をもらうようになり、、、。

ただただ、
心配かけててすまぬー。。。申し訳ないという気持ち。
しばらく、そんな気持ちで沈黙しておりました。


前置きが大変ながくなりましたが、
おかげさまで元気です!
この1年間、
ジョイセフの仕事では
反省と広聴、
改善に向けてのディスカッションの機会をたくさん得られ、
それにより心身ともに、そしてスキルも鍛えられ、
さらにパワーアップしてます!...と、思いますヨ(笑)


公開ブログを再開しようという気持ち、
まだ100ではないですが、
意欲が出てきました109.png


独身の時から長年続けてきたブログゆえに、
事実婚(別姓)、ワーキングマザー、新幹線通勤、授乳、海外出張、女の子育児、避妊、産後太り解消、トレーニング、セルフケア
飲んでも食べても健康美維持、歳の差育児、チャリティ、保育園ママ、、、

ネタ、テーマは多岐にわたって、一時期ピークは読者3万人。
今でもそれぞれのテーマで更新を待つ読者がいるということが、
長いこと放置していたことでよーくわかりました105.png105.png105.png


次女のNayuさんも3歳になったことですしね。
c0223034_11421908.jpg
長女9歳、次女3歳になりましたー!(^0^)

  あ、Nayuさん先日の3歳児健診で、ブログに記録しておきたい事件?発生・・・💦


長女(Kina姉)のとき、ほぼ育児日誌と化してたこのブログが、
次女を育てるときの参考育児書としてとっても、重宝しているというのも事実。

私のライフスタイルが、一サンプルとなって、
だれかのお役に立てている・・・といおうのを肌で実感しまして、


自分のために。
誰かのために。
再開検討中...(笑)


by joi_micchi | 2017-09-24 11:50 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
走る女性は美しい〜!HiPs3周年。パワーアップ!
2016年も
Rungirl ★ Night で始まった9月。

c0223034_23450060.jpg
HiPsの満月ジョグで一緒に走っているメンバー6名で
三島からお台場潮風公園まで遠征!!

お揃いのReebokのジャマイカTシャツ着て。

c0223034_23510776.jpg
思いっきり、弾けてきましたーーー!!
c0223034_23490510.jpg
全員10km完走ー!!!ヾ(@^▽^@)ノ




もうすぐ中秋の名月。
今年は、9月15日

HiPsの定番となってる、
満月ジョグは、この日で、
3周年を迎えまっす!!!!

やった〜〜〜!!
\(^▽^\)(/^▽^)/

ってことで、、、、
c0223034_23255105.jpg
ジャーーーーン!!!
c0223034_23255524.jpg
でけたでけたーーーー!!!
ダンボールで届いたーーーー!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0223034_23260885.jpg
HiPs 3周年メモリアル冊子!!
私たちの3年間の思い出、活動実績が
ぎゅぎゅーっと20ページにまとめてみました。

このメモリアル冊子を
これまでお世話になった方、応援してくださった方すべてに
感謝の気持ちを込めてお届けしたく❤️

冊子にも登場しています、
下記のHiPs協力・協賛店に置かせていただきます。

ぜひお店でお訪ねくださいね〜!

Diciotto
LA PIAZZA
風土
Style AO
食cafe A-GU


3周年を迎えたHiPsですが、これからも、

飲んでも
食べても
健康美!!

を謳い文句に(笑)


A面の走る企画と、
c0223034_00105600.jpg
走る女性は美しい〜!
そして
飲む女性は麗しい〜!
c0223034_00022956.jpg
B面の飲み語らう企画を、



女性たちの解放と、
笑顔のために、
熱〜く継続実施していきたいと思います。

そして、ひきつづき、HiPsの収益はすべて、
今支援を必要としている女性のために寄付していきます。
※これまでの寄付は公益財団法人ジョイセフがを通じて被災地での女性支援活動に活用されました。



【お知らせ】
9月15日(木)
中秋の名月に、Night Jog開催決定!!
今年は、満月ならぬ13番目の月。
三島での集合場所は、
三嶋大社の鳥居前。
参加費100円(チャリティ)
20:30にお待ちしています❤️
★参加希望の方は、
Facebookのイベントページで参加表明、または
info@hips-net.org (小野)までメールでご連絡ください。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-09-08 00:42 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
女のカラダは、1週間で変わる!
静岡新聞の「窓辺」
連載コラム第一回目が発行されました。
それがさっそく波紋を呼んでいる・・・?!

夫の職場は沼津。
取引先もほとんど静岡東部。

ということで、
私の知人よりも、もしかしたら、夫の関係者の方が
窓辺を読む人も多いのかもしれません。

私たち夫妻、姓は違っても、
Facebookで夫との繋がりがわかるから、

「窓辺、奥さん書いてる?」

って声がかかるらしい。


そうやって、夫の職場で、話題になるのはうれしいし、
何より、私が書く視点や、内容を気にしてもらえること。
なんで私がジョイセフで働いているのか、
どういう思いで女性支援にこだわるのか、
地元の年配の男性から
共感コメントもらえたのは、初めてのこと

超びっくり&うれしい!
今朝は、
夫婦の会話の話題になっている。。。という噂も
小耳にして、俄然やる気になりました。


さてさて、
今日、ブログで書きたいのは、
私の身体の変化のこと。

それもこの1週間の!


先週9月28日は、
中秋の名月でスーパーフルムーンでしたね〜!

私は、
HiPsで、満月ジョグを前日の日曜に実施したりして
満月の前後は、
いつもに増して月を意識して過ごしておりました。


5月のミレーナ装着後、安定していなかった月経周期(間隔が40日以上空きがちだっ…)、
今回、安定していた頃と同じく、満月の日に始まりました!

今思えばなるほどな〜と、納得いくのですが、
先週の日曜の朝、みんなと三島の街をジョギングをしながら、
身体中がだるくて重く感じられたんですよね。。。


生理前と満月が関係してた?!!



満月前日、みしま健幸塾で測ると、体重が2キロ増。

私の体は、生理前になると1.5キロ〜2キロ近く増え、
生理が終わると1キロ減、さらに1週間経つと1キロ減している・・・というのが通常のリズム?なので
不思議なことではないのですが。

生理前にスーパーフルムーンが加わって、、
超MAXに浮腫んでいる状態だったのかな〜と。

そんな自分の身体と向き合い、いたわること。
とくに、睡眠時間を多く取ったり、
風呂後にストレッチとマッサージを心がけたり・・・と、
コンディションを整えるとてもいい機会になりました。

すると・・・

1週間で、こんなにも身体の変化が!!

左 before →右 after
c0223034_08574942.jpg

左が、9月27日に測ったもの
右が、10月3日に測ったもの

どちらも、みしま健幸塾のタニタの機械で。

脂肪率2.7%減。

1週間で、こんなにも変わるんですね〜!!

と自分でもびっくり。

前のブログで書いたHiPsの「健幸美女座談会」から

ヘソの下(3cm)の丹田と、姿勢を意識して
1週間過ごしてきたのも、さっそく効果がでたのかな??

c0223034_08470691.jpg
上 before ↓下 after

筋肉量(インナーマッスル)もこんなに増えてる!!
意識するだけで、女性のカラダは変わる!!!

自分のカラダの変化を通して、身を以て痛感しています。


来週は校区(町内)の運動会がありまして、
私は、なんと、町内のリレーに出ることになり、
(人数の少ない町内は、出る人が居なくてとほほ・・・なんです)
もしかしたら、スーパー速い別の町内会の中学生と
一緒に走ることになるかもしれません(涙)


「あの41歳のおばちゃんが、足引っ張ってたね〜〜!」

って言われないように、頑張らないと!!!!

ということで、

みしま健幸塾にて、
噂の
「足の速くなるマシーン」

に乗って、
体幹と大腰筋を鍛える。。。
とにかく、藁をも掴む気持ち。。。
必死です(笑)
c0223034_08473307.jpg
c0223034_08472113.jpg
c0223034_08472436.jpg
c0223034_08471017.jpg
時速20kmの速さに設定し、ダッシュの練習。。。
時すでに遅いかもしれませんが、
せめて本番で足がもつれて転ばないように・・・と。
願掛けトレーニング(笑)


ということで、
この続き、結果は後日のお楽しみに❤️



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-10-05 09:26 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(2)
「復帰までに腹筋を割る」宣言なう!!!(笑)
先日の日曜日に
アーユルヴェーダのサロンStyle AO(三島市にあるジョイセフスポットでもあります!)主宰の
「子宮カフェ」に参加して、子宮の模型を手のひらに載せて、
自分の子宮に意識を向けていたら、、、、

生理が来た・・・(^^)


たまたまの偶然かもしれませんが、

産後、はじめて自分の子宮に向き合った瞬間に
生理が再開したのは、
なにか関係がある気がして。。。

産後5カ月での生理の再開。
6年前の長女の時は産後3ヶ月での再開だったから、
若干遅めではありますが。


おお!!もう来たか!!!

が、私の正直な感想。
心の準備がなくてちょっとビックリしました。(^^;)


二女Nayuさんは、まだ離乳食を始めていないので、完全母乳。
とはいえ、夜中の授乳がほとんど無くなっているから??

ま、何はともあれ、
健康であることは間違いないってことですよね〜〜!!?(^0^)


健康維持、そして「美」のために・・・
週2(水曜日と日曜日)の夜ジョギングを定着させつつ、
c0223034_014572.jpg

HiPsメンバーとの日曜夜ジョグ♡子どもたちを夫に託しやすいのが日曜日。この日は満月ジョグの下見兼ねて約7キロ走ってきました・・・




週一の加圧トレーニングを再開させました〜〜〜!!!!^0^/

c0223034_2325281.jpg

私の美ボディトレーナー&アドバイザー七月さんと。加圧復帰記念撮影♡

c0223034_0182589.jpg

ジョグだけでは、つかないインナーマッスル体幹筋を加圧で!!
c0223034_0183588.jpg

1年1ヶ月ぶりに、加圧ベルトを巻いて、ウハウハな私↑@石田ビューティースタジオ

ベルトを巻いて、トレーニングすると、ピリピリとほんのりしびれて
乳酸がたまってくる感じを覚えます。
これがまた
めちゃ心地よいんです!!
この追い込むトレーニングが、私にはきっと合っているんだと思います。


ジョグ+加圧トレーニングで鍛えた持久力、体力、体幹筋力のおかげで、
妊娠中も
40歳という年齢にも負けず、疲れ知らず&快適に過ごせたし、
何よりも6年前の出産の時より、
自分のカラダの力量を知っていたことが、その力を産み出す力にフルに発揮できた・・・

振り返ってみて今、改めて感じます。

自分に合った運動を続ける習慣は、
いいこと尽くし!!!



ちなみに、今現在の私。
妊娠前より3キロ増。
体脂肪は20%で、
お腹周り、腰回りのダボ付きが超気になっています。

1年ぶりに加圧のベルトを巻いて、体幹&筋力トレーニングを再開したわけですが、
そこで、InBodyという高精度体成分分析装置に乗り、自分の今のカラダを検査してもらいました。

意外な数値が!!!
c0223034_116244.jpg

c0223034_1162869.jpg

体脂肪が少なく、他は良好&標準並み。

フィットネススコア(アスリート度)は、81点と若干強め。
(アスリートの場合90以上とのこと)

気になっていたメタボリックチェックは
レベル4で内臓脂肪も低いという数値結果が出ていたって健康。


が!!!

このような数値結果が出ても、
自分のこれがベストだ!と思っていた1年半前の体型にはほど遠く。。。(涙)


ここで、オヤジなダジャレ飛ばしちゃいますが、育休明け職場
復帰までに腹筋を割る宣言(笑)をします!!!(^0^)

縦線がうっすら見えてきたら、ブログでも写真公開しちゃおっかな〜〜〜

え? べつに見たくないって??

と言わずに、見守っておくんなまし〜。。。(爆笑)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-01-28 01:47 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
ビール腹には戻らない!宣言なり〜(笑)
ビールの美味しい季節がやってきましたね〜〜っ!!
(^0^)


書いて懐かしく思い出すのは、昨年の私。(∩。∩;)ゞ
断ビールやってたんですよ、
まさにこの時期に!!!

今でも鮮明に覚えています。。。
あの過酷だった
断ビール70日間
 >> 初めて聴く方は、昨年の6月のブログ記事でご覧あれ。。。


産後太りの状態でずーっと慣れてしまい、
腰痛、肩凝りに悩んだミッチが、
体重を落とすこと、運動を始めることを決意するまでには、
3年くらいかかりました。

短時間で効果があると噂で聞いた、加圧トレーニングを選んで、
石田昴スポーツ整体に通い始めたのが、
忘れもしません、2012年6月6日。

そこで初めて聞いた「糖質制限」
という言葉。
それがどういうことなのか理解し出すと、
自分が口にする食べ物のすべての栄養素が気になるようになりました。

いつの間にか、自分の食生活を見直すようになり、
痩せるために、代謝を上げるために、
睡眠不足を解消し、質の良い睡眠をとろうと心がけるようになりました。

1年前とは、
脳とマインドが完全に切り替わったと痛感します。


それにしたって、
この宴会好きなミッチがですよ?!
昨年の今頃は、
たとえビアホールに行っても
糖質OFFのハイボール or ウーロンハイを手にして乾杯していたわけですから。。。
(さすがに断酒はできませんでしたが・・・笑)

よくやったと思いません??!!!

断ビールと運動を併用することで、
予想以上のダイエット相乗効果が得られました。

ビール腹を2カ月で卒業し、気づけば、8キロ減。
3カ月後には、週一ジョグを始めるようになって、11キロ減。
4カ月後には、ロングブレスを夜の入浴前に行うようになり、13キロ減。
そして現在、1年前よりも13.5キロ〜13キロ減で体重キープ中。



今となっては、


食べても飲んでも、
運動するから大丈夫っ!



という自信。


自己満足きわまりないですが、
セーブしないで我慢しないで居られる今の状態が、
超うれしくって心地良いんです(〃⌒∇⌒)ゞ


c0223034_2317074.jpg

鏡の前で自分の体チェック。満月が近づいてくると、体の浮腫みが気になり、お腹周りの肉も厚くなってくる↑のを感じます。。。



先週は、出張あったり、イベントあったり、
そして悪天候だったりと、ま〜〜ったくジョグするタイミングがなかったので、
c0223034_2320069.png

心もカラダも走りたくてウズウズ。。。(*´σー`)
今朝、ようやく、
ムスメが寝ている早朝に、走ることができました〜。
夜は暗くて走れそうにない野山&川沿いコース8kmを50分弱で完走。

梅雨時ならではの湿った曇り空でしたが、
c0223034_23201886.jpg

c0223034_23205739.jpg

c0223034_23216100.jpg

c0223034_23203955.jpg

c0223034_23214270.jpg

早朝のひんやり空気〜♡がとっても気持ちよかった〜♪


というわけで、
そろそろビアガーデンが始まる頃ですが、
今年は、(昨年断った分も?)浴びるようにいただきまして、
そして、飲んだ分だけ運動でデトックス&鍛えて、
ビール腹には戻らない宣言
をここでさせていただきま〜〜す〜〜っ(笑)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-17 23:48 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
親子de ダンスレッスン!!!
先週の3/8 国際女性デーからあっという間。
あれよあれよと更新できぬまま、
今日は、3/14ホワイトデー♡

この一週間、
4つのイベントがあり、
また福島県に出張したりと仕事ではもちろんのこと、
公私ともにまたまた濃い時間を過ごしたミッチです。


プライベートでは
ダンスレッスン石田昴スポーツ整体
に参加。

c0223034_9352789.jpg


ママ達も子どもたちも真剣(マジ)!!

c0223034_9364584.jpg


七月トレーナーのご指導、
予想以上にハードでして。。。(^^;)

ママ達が美しく踊って輝くために、
まずは基本の姿勢!!
ポージングを習得!!

c0223034_9363659.jpg


汗を思いっきりかいて、
心地よい疲労感〜
めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!!ヾ(=^▽^=)ノ

石田先生が、そんな楽しい様子がわかるショーとムービーを作ってくれましたよ〜
ぜひご覧あれ♡
みんなとってもイイ顔してまっすヽ(*^^*)ノ



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-03-14 09:45 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
私は自由人!!?(笑)
本日は出勤なり〜。
週休3日を満喫中の私。

c0223034_10281963.jpg

昨年の6月、加圧トレーニングをきっかけに、
日常生活に運動を取り入れてからというもの、
病気しない、痛いところもない、便秘も無い、肌荒れ無し、月経は予定日ピッタリ、疲れ知らず。。。

自分で言うのもなんですが、超絶好調!
毎日充実しています!(^^)
カラダが軽いから、あっちだこっちだますますアクティブに動けちゃうのよねんヽ(=´▽`=)ノ


そんなミッチを見て、夫は、

「ほんとに、ミチは自由人だよね〜」

と言う。


それを友人に話したら、


「確かに、みっちゃんは自由人だね〜」

と言われ、


そっか、私は自由人〜っ!(*^-°)v オッケェー♪


今更ながら自覚をしたところでございます(笑)


この「自由」を手にした私は、
本当に本当に恵まれていること。

外出すら許されないアフガニスタンの女性とは180度違うわけで。


まずは、自由に動ける環境がある。

ミッチが働きやすいように、やりたいことをやりたい時にできるように
夫が常に理解をしてくれ、サポートしてくれること。
両家の両親4人が健在で、車で40分圏内に住んでいること。
娘が4歳になり、自立心旺盛?!で、ミッチを頼らないこと(笑)。


では、ミッチは環境だけが恵まれてるのか??
この環境があれば、
誰だって自由を手にすることができる???

ミッチが言うのも変ですが、
答えは、NOだと思う〜

自分の意志を持たず、自分で何にも決断できず、
常に受け身で黙って、日々を過ごしていたら、
「自由」は絶対手に入れられないと思います。

自由とは、、、(辞書を引くと)
他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意志本性に従っている・ こと(さま)


まずは、自分に意志があるからこそ、
自由という言葉が存在する。

自分に意志があり、やりたいことがある人ほど、
自由を持っている(自由時間を持てように努力している)と思います。

ちょっと話は脱線しますが、
幼い頃から、ミッチは、
本家の「嫁」という役割に縛られている実家の母を見てきて、
多くを感じ、私は絶対に母のようになりたくない、と思ってきた。

母のことは、尊敬もしていたし、大好きだったけど、
常に愚痴や不満、弱音を吐く母に、
苛立つことも多かった。


何がしたいの?
って聴けば、

「特に無い。私は嫁だから。自分の思う通りにはならないし」

とぼやく母。


自分の思う通りって何?

って聴けば、

「そんなの、わからないわよ」

と逆ギレして応える母。


なんじゃそれ?!!何もしないで諦めているだけじゃん。
やりたいこと、自分が思うこともわからないんじゃ、
相手にだって伝えられないじゃん!!

いつの頃からかミッチは、
母に自由が無いのは、母が自分で原因を作っているのでは・・・と思い始めました。



姑の祖父が明治生まれの超保守の頑固もので、
母がモノを申せる立場じゃなかったこともあるけど、
母には、こうなりたい!こうしたい!という自分の意志がなかったし、
意志を持ったところで無駄だと諦め、
意志を持つことさえも本能的に避けてきたのかもしれない。。。。


そんな母が、娘であるミッチからしたら、本当に情けないと思ったし、
はがゆかった。
そんな母を見てて、全然ハッピーな気持ちになれなかった。

じいちゃんの言う通り、奴隷のように動いている母が、
あまりにはがゆくて、
思春期の頃、

「お母さんっ、おじいちゃんが、『死んでくれ』って言ったら死ぬの?嫌なら反論しなよ。いい人ぶってないで自分の言いたいこと言いなよ!」

こんなひどいことをイヤミで、母に言ったこともあった私。
(今から考えたら、ホント酷い娘だったな、私。。。(-"-;A ...)


ミッチが今こうして、自由人と呼ばれるようになれたのも、
母が反面教師になってくれたおかげだと、ふと思うときがある。


ミッチがそうだったように、
ムスメには、そう感じてほしくない。

目標を持って、
やりたいことをやり、なりたい自分を目指して努力する。

こう言っちゃうとめちゃくちゃカッコイイ感じがするけど、
でも実際、
この自分の意志を持ち続けること、なりたい自分をイメージすることって
実はそんな簡単ではない、と思います。

好き勝手やっていると言われたらその通りだけど、
目標のために意志を貫くって、難しい。
ミッチも自分の実力、能力不足に落胆して、自信を無くす時も多々。
そんなときは、自分の意志さえも見失いそうになって、辛い。
目標も意志も無い母親・・・それこそが、ミッチが一番なりたくない母親像


こうやって書いて、あっという間に品川駅到着。
ああ、私は何を書こうとしていたのかしら。。。(^^;)


引き続き、ミッチが自由人でいられるために、
笑顔いっぱいでいられるように、
ひたすら努力したいと思いますっ!!!
公私ともにっ!!!☆^(o≧▽゚)oニパッ



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-30 09:30 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
新年初加圧 de Beauty!!!
本日は仕事お休み〜(o^-^o)

貯まっている代休と、有給休暇消化のために、
これから3月末までは、
週1ペースで休みを取得することに勝手に決めた私。
つまり週休3日!!!(>▽<)b
もちろん、仕事に差し支えないようにするのが前提で♪

2012年度、休みも返上して懸命に働いた特権!!?
堂々と取らせていただきます〜(笑)

んでもって、
本日は、
朝はゆったりムスメと朝カフェし、保育園に送り出して、
私は加圧へ。

新年初 2週間ぶりの加圧は、
めっちゃピリピリっ!!
効きまくり!!!

笑っちゃうほど30分でヘロヘロになりました〜〜〜っ。

見てこの二の腕の赤斑点を!!!
c0223034_2344211.jpg

あんまり写真だとはっきり見えないのが残念ですが、
実際はもっとプツプツとくっきり出てますの〜(*´ρ`*)

とはいえ、
久々に絞られて、汗めいっぱいかいて
なんだかとってもうれしい私。
(もしや、私ってMだったのかしらん?!!?w(゚o゚)w)

加圧後、
トレーナーの七月さんとFM三島・かんなみボイスキューへ。
またまた加圧 de Beautyの収録。
    ↑↑クリックすると過去の放送分がPCで聴けます♪

「いいかげんラジオ出過ぎだろ〜。なんでミッチが毎回出ちゃうのよ??調子に乗ってない??」

って
夫にも突っ込まれちゃいましたが〜っ(汗)

今日の収録は、なんと!!
私を加圧(石田昴スポーツ整体)に導いてくれた恩友でもあり、
今やJOG友で、MY LIFEに書かせない盟友もある、
やっこちゃんがついに登場するということで、
私はその守り立て役??みたいな感じで、
助っ人させていただいたのでした〜(^^)
c0223034_2356457.jpg

↑左から七月トレーナー、やっこちゃん、右がパーソナリティの安藤晴美さん

あっという間に2回分の収録が終了!
楽しかった〜〜〜!!!(゚∇^*) テヘ♪
c0223034_23562418.jpg


収録終わった後は、
七月トレーナーとやっこちゃんと
3人でランチ&カフェ女子会@Floyd(フロイド)
c0223034_2356493.jpg

加圧スタジオでは、あまり話すことがないママトークで盛り上がりました〜。
c0223034_0151438.jpg




最後におまけ。
休みの日は、せめて夫とムスメも労りたい気持ちも勝り、
我が家のでっかいオーブン、ヘルシオ(8年前に購入した第二世代の旧型です〜)をフル活用。
牡蠣とエビのシーフードグラタン♪
c0223034_019640.jpg

痛風快復したと思ったら、風邪を引き出した夫。
夫には、スタミナ付けるためにニンニクたっぷりで、
インフルエンザ予防の舞茸たっぷり入りの特製餃子も。
本日は優しい妻モードで♡



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-09 23:33 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
脳がブレーキかけた・・・!?
昨日まで絶不調だったですが、
ノンアルコールにし、無理に口にせず消化に良い粗食にして、
たっぷり睡眠をとったら、

c0223034_23175514.jpg

もちろん、帰りの新幹線でもノンアルコール〜♪

今日の昼からいつも通りの食欲が出てきて、食べても不快感(ムカつき)ゼロ!!
確実に快復しているのを実感(^^)

12月からクリスマス会、懇親会、同窓会、忘年会、正月旅行、新年会と、
週3ペースでイベントや宴が続きまして、
c0223034_23171442.jpg

c0223034_2329586.jpg

c0223034_23224882.jpg

c0223034_23312344.jpg

c0223034_233231.jpg

c0223034_23341640.jpg

c0223034_0235044.jpg


なんとその数公私合わせて14宴!!!
(しかもこれは夜だけの数・・・)
c0223034_23332154.jpg

どれだけ飲んで&食べたのか〜〜!?!?
そして、この1カ月で飲み代どんだけ使ったか〜〜〜?!
自分でも、ちと恐ろしくなりやす(^^;;)



これも、ま、
1年間一生懸命働くママで頑張ったご褒美!
と、自分を慰めるも。。。

脳は許してくれなかった?!!!


正月、旅行先で測った体重は、
1.2kg増。 (Θ_Θ;)


旅行から帰って、ロングブレス復活させて&やっこちゃんとNIGHT JOGして500g減。

そして、
また新年会で宴。

さすがに、
脳が体にブレーキかけた?!!

もうこれ以上は無理!!
受け付けぬ〜〜っ!!!

o(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!


と、まるで胃が叫んでいるかのように、
キリキリ〜と痛みだし、ムカムカ〜とし出して、
ミッチの年末年始 暴飲暴食キャンペーン終了

仕事も再スタートし、2日間おとなしく、
体のサインに忠実に、休むに徹する生活に徹したら、
体重が元に戻っておりましたっヾ(〃^∇^)ノ


改めて、自分の脳の変化を痛感v(*'-^*)b



明日は代休。
2週間ぶりの2013年初加圧!
今から楽しみだにゃ〜♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-01-08 23:05 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
この私が、今噂の?話題の?ママ!?!
ムスメの園のお迎え担当の夫が、
教えてくれたこと。

「今、ミチが話題のママなんだってよ〜っ!
 保育園のママ&パパの間でされているらしい」

と。


何かと思ったら、
激痩せしたので、
何があったのか??
って噂されているらしい(>▽<;;

c0223034_23232597.jpg

短パンも抵抗無く履けるようになった今日この頃〜♪



そりゃそうだよね〜〜〜
6月から、数ヶ月足らずで約12キロ変わっているんだもん〜(笑)
急激な減量で、端から見たら、
病気??
心配もされちゃうのかしらん??(汗)


とはいえ、
ミッチと会えば一目瞭然かと思いますが〜、
いたって健康&元気バリバリでして、
先月の健康診断では、
なんと、内診担当の先生に、
過去の健診データと比較されて、
褒められた!!

肺活量もかなり上がっているとのことで、

「この調子で定期的な運動を続けてくださいね!」

と言われました。


c0223034_23265577.jpg

c0223034_2327715.jpg


医師に褒められるってやっぱりうれしい!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚

加圧とジョギングを始めてから、
毎月の女の子の日は、ピッタリ30日周期で来るし、
腰痛も肩凝り無くなり、体力もついて疲れにくくなったし。
以前より確実に健康になっているのを自分でも実感しています。


やっぱり運動は、健康のために重要!!!

だと、38才のミッチは、改めて痛感中。

c0223034_2354635.jpg

大好きなサルエルパンツのシルエットも、以前より上手に履きこなせてる感がっ。(笑)
c0223034_2361355.jpg



ま、どうせ噂をされるのであれば、
痩せたことで話題に上がるんではなくって、

「あそこのママ、最近すっごく綺麗になったよね〜!!」

って、噂をされたいよなぁ〜〜。ハハハ(笑)

まだまだ健康「美女」までの道のりは遠い!!!?(*´σー`)
引き続き、自分磨き頑張りたいと思います〜〜♡


あ、そうそう!!
ミッチの脳と生活スタイルをがらりと変え、
ダイエット成功&筋力アップに導いてくれた石田昴スポーツ整体の石田先生が、
本日メルマガ発行始めたとか!
購読は無料だし、全国どこからでも読めるので、
加圧、ダイエットにご関心のある方、
ぜひこちらでご登録くださいな〜♪
ミッチも早速登録しましたよん(^^)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-12-05 23:51 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)