ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
タグ:誕生日 ( 9 ) タグの人気記事
ただいま燃え尽き症候群につき、、、
2016年、夏が終わりました・・・

つぶやきます。


三島夏まつり3日間限定でオープンする

我が家 「小福亭」
c0223034_18302947.jpg


2016年もたくさんの仲間にご来亭(店?)
いただきました!!!!!

大人と子ども合わせて
総勢34名?!!!
c0223034_18302132.jpg


狭い我が家 小福亭に、
祭り最中、ピンポ~~ンと突撃訪問してくださるゲストも増え、
ありがたき幸せでござんす♡



初日の15日は、
次女Nayuさんの2歳のお誕生日♡
ということで、みんなにお祝いしていただきました~!!
c0223034_18304272.jpg

ケーキもプレゼントもいっぱいっ!プレゼントにいただいた熱海あつおを超気に入ってます。宮石家の美王子カンタ兄ちゃんよりお手紙にこの私が涙。そしてかわいがってくれる美姉たち囲まれて調子に乗っているNayuさん


c0223034_18455023.jpg

お誕生日の前夜14日は、東京の親友家族がバースデイ前夜祭という名のもとに、大社の杜に集合


みんながNayuさんのためにこんなにお祝いしてくれたんだぞー!
って、ここに記録しておきます(笑)


そして、瞬く間に2016年も
熱~~~い夏まつりが
c0223034_18523895.jpg

過ぎていったのでした。。。



燃え尽きすぎて、
今朝は出社拒否状態。。。



朝の通勤新幹線の中でも、なかなかモードが切り替わらず、
上記↑写真コラージュに励み
たくさん作り過ぎて、
InstagramとFacebookで
おえなくなってブログにアップします・・・(笑)



夜になっても、
まだ抜け殻みたい。。。


42才の晩夏。
がんばろう、私。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-08-18 19:06 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(2)
Happy 41th Birthday!! バカボンのパパと同い年に!!
私、4月19日で、

41才になりましたーー!!
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


c0223034_2330436.jpg



毎年、
4月19日 17時10分ジャスト (私が誕生した時刻です!)

に必ず、

メールか電話で届く
実母からのシンプルだけど絵文字いっぱいなメッセージ♡
「お誕生日おめでとう!!!」 
今年も、ジャストタイムでありましたーーっ!。

自分が生まれた時刻に、実母と私が向き合う・・・
これをきっと41回やってきたんだな〜と
今年は、感慨深い気持ちになりました。

私も、
娘たちが自立したら、母の真似して同じようにしてみよっかな〜。。。(笑)


ハ〜イ。話は変わりまして、
41才といえば、
バカボンのパパと同い年でっす!!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


これこれこれこれ!!↓↓↓
なつかしい〜〜
バカボンのエンディングテーマ曲。



41才の春だから〜〜〜♪

と、
登下校中に熱唱していた小学生の頃は、

バカボンのパパは、
相当高齢なおっさんで、バカボンもはじめちゃんもかわいそうだな〜
と思っていたのに・・・

自分が同い年になったら、

え??意外と若いじゃん?!!!

と、図々しく思ってしまった私。。。(笑)



我が娘、kina姉が
朝起きて開口一番、

「母〜〜、41才のお誕生日おめでとう〜!!」

言ってくれたので、

ありがと〜〜!

と、ニコニコと微笑み返したら、


「母は、41才に見えないよね〜〜!」

って言うので、
喜んでいたら・・・

 「33才くらいにも見えるし、
 寝てたり、怒ってたりすると、
 45才にも見えるんだよね〜」



は???
w( ̄Д ̄;)w


まったくもって意味が分かりません。。。(-。-;)
一瞬喜んだ私がアホでした・・・



誕生日の祝杯は、
三島市広小路に2カ月前にオープンした
ラ ピアッツァ - La Piazzaにて。


c0223034_083655.jpg


c0223034_0185279.jpg

カリモクのソファが生後8カ月のNayuさんにも優しくて、終始ご機嫌。

c0223034_23302268.jpg

ディナー中、夫とずーっとコソコソ話をしているkina姉。。。


なにかと思ったら、
家に着くと、このとおり。
c0223034_23484098.jpg

キラキラしたカラーテープの装飾が天井から・・・(汗)


c0223034_2332411.jpg


いつの間に??

と感心していると・・・

kina姉が色紙で作ってくれた、
手作りのケーキBOX 登場!
「41」
ケーキの横に漏れなく工作されてました(笑)

思いがけず夫からも、
加圧トレーニング(室内運動)用シューズのプレゼントがあったりして。
ご満悦♡

飲ん兵衛な我が家は、
ホンモノのケーキはカットサイズで十分。
c0223034_23474961.jpg

ほろ酔いでも、
ろうそくは、思いっきり吹かせていただきましたよ〜〜!!



年を重ねるにつれて、
自分の誕生日がますますうれしく、
愛おしく感じられるようになっていくのを実感します。

今年も、今まででサイコーにホットな誕生日を迎えることができました!!
Facebookタイムラインや、メッセンジャー、メールでのお祝いメッセージありがとうございました!
毎年、自分の誕生日に、一年間でもっともたくさん「ありがとう」と感謝の言葉を伝えられる自分に、感無量です。
本当に幸せです♡
心から感謝しています♡

これからもどうぞよろしくお願いします。


追伸:誕生日の夕方あったHiPsの会合。
メンバーにいただいたこのフラワーアレンジメント♡
c0223034_23325176.jpg

私っぽい花を・・・と、
個性的で、南アフリカっぽい〜
とオーダーしてくれたそうな♡

この配色といい、この大倫の個性的な花たちといい、
超・私好み!!!
嬉しくて興奮まくりでした〜〜〜っ!!O(≧▽≦)Oありがとう〜〜〜!!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-04-20 01:10 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
保育参観と親子ダンスで向かえた40歳の誕生日
やっぱり、いろんなことがあり過ぎた
40歳バースデーウィーク!
ここのところ、公私ともに詰まりすぎてて、
ブログ投稿できていなかったので、まずは誕生日当日からレポートします!

c0223034_181587.jpg

妊娠6ヶ月も終わりになり、やっと爆乳の大きさに、お腹が追いついてきました。
c0223034_183973.jpg

とはいえ、まだまだ余裕で動けます!
ジャンプもダンスもらくらく〜です(^^)


誕生日の朝は、昨年と同様、
娘の第一声

「ハハ、お誕生日おめでと〜〜!!」

でSTARTし、保育参観に行ってきました〜!
c0223034_0563647.jpg


年長初の保育参観。



相変わらず元気いっぱい、一際目立つ大きな声で歌うムスメ。



c0223034_11175685.jpg
c0223034_11214722.jpg


今時の保育園はすごいよな〜。。。。

ん? それとも、うちの保育園は特殊??

年長さんで、ひらがなのお勉強をする〜(^^;)

ちょっと感心しながら参観してきました。

先生に習ってあいうえおを学ぶ時間でした。
c0223034_0562339.jpg

この日のお題は「こ」

「こ」が付くものや、お友達のお名前を発表しあってました。



保育参観の後は、お昼休憩して、
楽しみにしていた
親子ダンス@石田ビューティスタジオ
へ。

c0223034_0593860.jpg

今日から、
娘たちの切なるリクエスト、AKB48のダンスコピー♡レッスン。

娘が大好きなナンバー、ヘビーローテーション♡
c0223034_164553.jpg


無我夢中で七月先生についていく我が娘。

c0223034_165549.jpg

もちろん、妊婦の母も負けてられません〜(笑)

c0223034_1124393.jpg

気分は大島優子!!(笑) 

蜷川実花さんのプロモーションビデオイメージして、ノリノリで踊ってきました!!!
c0223034_1125591.jpg



c0223034_1292653.jpg

久々の再会!!石田ビューティースタジオの皆さんと記念撮影。
妊婦で加圧トレーニング休会中の私は、トレーニング復帰が待ち遠しくてたまりません!


大きくなってきたお腹を皆さんんになでていただきましたよ〜♡


そして、この日。
ダンスの後、
無性に食べたくなったうな重を求めて、近所の高田屋へ(^c^;)
c0223034_1284415.jpg

c0223034_1282124.jpg

妊婦は、食べ過ぎに要注意!と言われている鰻。
そんなこたぁ、まったく気にしませ〜〜ん♡
私の体が欲している食べ物なのですから(^v^)
美味しくてペロッと平らげちゃいましたよ〜(^^)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-19 22:30 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(2)
6歳の誕生日に、生まれた時のビデオで号泣。
6歳の誕生日を迎えたムスメ。

欲しいものは?と聴けば、

「おもちゃはもう要らない!」

と言い出して、
お友達からもらったお祝いのメッセージ手紙や、
綾乃ちゃんからいただいた国語辞典を楽しそうにペラペラとめくっている。

こんなとことを見ると、この1年間でものすごく成長したな〜〜と感じます。


今年の誕生日は、平日だったので
家ディナーでお祝い→バースデーケーキにロウソクの予定が、

前日の夜になって、


「ケーキもいいんだけど、お刺身が食べたいな!!」

と、風土(三島市大宮町)に行きたい〜と言い出すムスメ。



私たちが、こんなムスメに育てちゃったんだな〜と、しみじみと(笑)
我がムスメ、
6歳にもなると、
美味なモノ(家族みんなが笑顔になる!)をよ〜〜〜く心得ております!

ということで、
風土に予約をお願いして、行ってきました〜!

c0223034_23234415.jpg
新鮮なお刺身を口にして、
「ん〜〜〜♡コレたまんないね!」と、目を細めて大絶賛な娘(^0^)
c0223034_23344070.jpg
席につくやいなや、置いてあった、バースデーハット&お手紙。
女将のまゆみさんの温かいおもてなし♡に、親の私たちが感涙♡
c0223034_23475088.jpg

c0223034_23372480.jpg
風土オーナー(大将)の徳さん(右)と。
両足骨折から、厨房に立てるまでに復活!!ヨカッタ〜♡
まさか、会えるとは思っていなかったので、うれしくって思わず記念撮影♡
c0223034_23400544.jpg
かさごの煮付け↑
c0223034_23403722.jpg
10種の三島野菜↑
このたびも
風土の四季酒菜、美味しく堪能させていただきました〜!
ありがとうございました〜!

c0223034_23495545.jpg
帰り道、三嶋大社の参道を通って♡
まだ桜が残ってました〜(^^)
ライトアップに娘もうっとり〜(笑)
c0223034_23584521.jpg


家に帰って、

(自分が)生まれた時のビデオが見たい!!

かねてからの娘のリクエストに、ついに応えることになりました。

(娘に催促されるたびに、「今度の誕生日に見ようね!」って先延ばししてきたので・・・)


娘の記録というより、
6年前に初めて味わった陣痛〜産後までの私の記録
だけに、これまであまり見る気が起こらなかったのが本音のところです。

でも、今、私自身がリアル妊婦であることもあって、
忘れている記憶を思い出したくなり、
「(参考までに)ちょっと見てみたいかも・・・」
という気持ちに。
思いきって、流してみることにしました。


c0223034_00143267.jpg
助産師さんが撮影してくれた産後直後の↑写真。
なつかしい〜〜!!
c0223034_00181497.jpg
c0223034_00185231.jpg
娘、感極まってしまって、自分が生まれてきた瞬間で


号泣!!


「母のお顔、ランしたみたいに真っ赤だね!!汗何回も拭いてがんばってたね!!感動して涙がでてちゃった。すごいね!!!父も泣いてたね!!きなな生まれてきて良かった!!!うれしいーー!!」

って、ぽろぽろ泣き出しました。

そんな6歳の娘と、
ビデオの中の私たちを見てたら、夫も私も泣けて泣けて。。。。

家族3人で、しばしモニター前で感極まっておりました。


しばらく、産後の様子をビデオで見た後、


「きななも赤ちゃん産みたいな!でも、母みたいにず〜〜〜っと痛くて泣いてるのイヤだ。」

とぼやいた娘。

「母は、きなながね、自分で生まれてくるの待っていたから、こんなに長く時間がかかったけどね、痛いのが嫌なら、やっこちゃんみたいに、大きな病院でね、お薬を点滴して痛くないまま赤ちゃんを産むこともできるんだよ。だから心配しなくて大丈夫。(中略)でもね、母はきななペースに合わせようと思った。きななを産む時、すごく長く時間かかって大変だったけど、どんなに時間が経っても、きななの心臓がバクバク強く動いてて、自分で狭いいのちの道を進んでくる力があるって思ったから母も頑張ろうって思った。きななが前に前に進んでくるのに合わせて、うーーーんって、今まで生きてきた中で一番の力を振り絞ってイキんだんだよ」

と説明してみました。


どこまで娘には伝わったかわかりませんが、頷いて聴いてくれてました。


先日、親族の死を経験し、自分の先祖の存在を意識するようになり、
そして、
いのちが過去から未来へずっとずっと
つながっていくことへの関心がますます強くなっている様子。

自分が生まれてくるときのビデオを見て、
8月の出産は、絶対一緒にいたい!(立ち会いたい!)と、張り切り出しました(笑)


出産ビデオを見ることになり、
想定外に我が家にとって、
と〜っても濃厚で想い出に残る娘のお誕生日になったな〜と感じています。
c0223034_00165950.jpg
はじめての沐浴時の娘。
顔の原型は変わらないな・・・と改めて。
本日もこ〜〜〜んな顔して、寝ておりまっす(笑)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-04-12 01:00 | ママモード | Comments(0)
娘と私のHAPPY 5th BIRTHDAY!!
ムスメ、4月10日、
晴れて5歳になりました〜(^0^)


c0223034_945412.jpg


って書いたけど、
いったい何から書けばいいのだろう。。。

本気で迷ってしまうくらい、
盛りだくさんな一週間でした。

4月に入ってすぐに、まず園の新級式があり、
c0223034_995268.jpg


グローバルママネットワーク(GMN)の合宿@三浦海岸があり、
c0223034_9141420.jpg


ワーママパーティ@CAFE HAUS があり、
c0223034_9163011.jpg

c0223034_9195537.jpg



どれをとっても、一記事としてブログに投稿したい
(絶対写真だけでもレポして残したいっ!)
超濃厚BIGイベントが連日のように続き、
ムスメも私も、
ずーーっと興奮しっぱなし!!
もちろん、終始笑いっぱなし(=⌒▽⌒=)

そして、家族での恒例のムスメの誕生日記念旅行は、
義父母と一緒に、京都に行ってきました。
仕事一筋の義父(社長)に、義母とタッグを組んで口説き落とし、
強行突破〜〜っ!!
c0223034_97287.jpg

仕事を休んでもらったわけです。

ムスメの名前の由来の地でもあるここ京都では、
ムスメの1歳、3歳の誕生日もここで過ごしています。

このたびも、神社や寺を回り、
5年間ムスメが大きな病気もなく、無事に
健やかに成長している報告とお礼をしてきました。

もちろん京料理で祝杯も堪能♡♡♡
c0223034_2322121.jpg



桜がちょうど散り始めたところで
c0223034_2344764.jpg

夜のライトアップもとってもキレイでした!!
c0223034_2352144.jpg

c0223034_104026.jpg



c0223034_2372794.jpg

洛西にある善峯寺。ちょうど桜が見頃でした!!

c0223034_2392984.jpg


c0223034_23123962.jpg

「京都観光ツアーは私に任せときっ!」と張り切ってレンタカーを借りて、
義父母をおすすめ見所にご案内〜

c0223034_23162837.jpg


ムスメが寝落ちた後は、夫と2人で祗園の夜の街をお散歩&二次会〜
c0223034_23282556.jpg

親と一緒の旅行だからこそ得られた時間♡
「5年間、父母業おつかれさまでした〜」と振り返り、労いの杯を。


やっぱり京都はサイコ〜〜〜♡
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
家族全員が幸せな気分に浸れる春の京都♡
また今すぐにでも行きたい〜〜っ!!!


こうしてみんなニコニコで、娘5歳の誕生日記念イベントは終了。。。



以上、
結局だらだらになっちゃったフォトレポートでした♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-10 23:16 | ママモード | Comments(0)
来た〜〜〜〜〜っ!!本日より満38歳!!!
今日4月19日は、ミッチの誕生日!!

38歳になりました!!
c0223034_23341234.jpg



朝から、歳の数を超えるお祝いメッセージをいただき、
ミッチのテンションは上がる上がる〜〜〜!!(*゚▽゚)/゚


娘にまで、
こ〜んな絵付き?お手紙をもらい、感無量!!
c0223034_23344252.jpg

1年前には文字なんぞ書けなかった娘が、今年は手紙を書けるように!!感涙♥

娘の手紙には、
おのみちよ はは(母)
いつも りがと

c0223034_23414922.jpg


と書かれていました。

最初、
「ア」を読めなかったミッチが、

「なんて書いてあるの??」

と聴くと、


「ひらがなの「あ」は難しいからカタカナにしたの!!」


プリプリ怒りながら説明してくれた娘。
どうやらカタカナの「ア」だそうです。。。≧(´▽`)≦


ミッチが仕事上がって、三島に着くやいなや、
今日リニューアルオープンした風土に直行。
c0223034_2344835.jpg


大好きな芋焼酎で乾杯し、
夫と娘にお祝いしてもらいました〜〜〜っ!!


c0223034_2359476.jpg

我らがアドバイザー宮城姉さんからいただいたHIROTAのシュークリーム

c0223034_233493.jpg

いつもお世話になりっぱなしのエキサイトの佐藤さんにいただいたブーブクリコ♪

c0223034_23341428.jpg

夫が用意していたプチケーキ&38のろうそく♪


幸せ〜〜〜〜♥


38歳ということで、
今年のテーマは
サンバ♪♪(38)

リズミカルに仕事もプライベートもノリノリで、

産婆(38)のような温かい心と熱い志をもって
この1年邁進していきたいと思います!


38歳ミッチもどうぞよろしくお願いいたします〜〜〜〜♪♪
(* ̄Oノ ̄*)




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2012-04-19 23:52 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
腰痛とはいえ、ホットな誕生日でした
鍼灸院での治療の効果あって、
なんとあの腰の激痛が沈下。
いや消えました!

鍼って魔術ですか!!?


先生に聞いてしまったくらい、
今日のミッチは日常に戻っております♪



たくさんのみなさんに、
誕生日のお祝いのメッセージと
腰痛のお見舞いのメッセージをいただき、
c0223034_20254138.jpg

電通GAL LABOのウララちゃんからこんなデコレーション写真まで!
タンザニアの吊り橋の上で撮ったミッチの写真。


家に居ながら
私は世界中に大好きな友達がいる〜〜のを実感して
うれしい誕生日を送ることができました。

本当に本当に、しあわせ。
みんなに、いっぱいいっぱいありがとう!!!


腰痛とはいえ、
美味しいワインと料理を、
キャンセルにしたら悔やまれますから、

短期決戦(?)で
家から徒歩ですぐのイタリアンに行き、

この通り↓すっぴんのまま、
c0223034_108891.jpg

呑んで、
c0223034_1092247.jpg

飲んで、
c0223034_10102323.jpg

たらふく食べた!!

超〜〜短い時間でしたが、
至福なときを家族3人で過ごしました。


家に帰ると、
義父母からのワインのプレゼント&
我が夫からのスニーカーのプレゼントが!!
c0223034_20124976.jpg

この写真もパジャマ姿のスッピンですみません。。。

腰痛の私が、まさに今欲しているもの!!!??
誕生日当日に選んだようです。
紫ベースのレインボウカラーの紐!!
これを迷わず選んだ夫に超ウケました。
10年以上も一緒にいたら、
そりゃ〜ミッチの好みもよくご存知ですわな(笑)

温かい家族に囲まれて本当に幸せ♥
ありがとー夫よ、心から。


そして、本日久々に出勤したら、
エキサイトの佐藤さん&木本さんからもお花のサプライズプレゼントをいただきました!!
c0223034_20213564.jpg

うれしかったです♪
ありがとうございました〜!!


ということで、

ミッチの37才、
素敵に幕を開けました〜♪(^0^)


みなさん、今後ともどうぞよろしくっ!!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2011-04-21 17:01 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
夫妻揃って36歳! 今年も賑やかに祝いました。


私、ミッチは、このたび晴れて
36歳
なりましたー!


しつこいようですが、年女(寅年)です。


なんとなくですが、今年の誕生日は、
勝手に節目な感じを受けました。

いくつになっても、誕生日に「オメデトウ!」と言われるとうれしいものでして、
今年も誕生日、いんや、誕生日のあった週は、
1週間、
酒盛り週
と名付けて、
夜は、祝杯をあげよう!って決めて、
どんなに仕事で遅くなっても、疲れていても、
毎晩、カンパ〜〜イ♪をしておりましたー(^v^;)
(おつきあいいただいた皆様、ありがとうございましたー!!)


というのも、
実は、ミッチと夫とは、なんと、誕生日がピッタリ1週間違い。

ミッチの誕生日の7日後が、夫の誕生日。

つまり、
娘とミッチが10日違い。
ミッチと夫が7日違い。

4月になると、3週連続、誕生祝いをやっている我が家であります。

よって、さすがに、
3回目の夫の誕生日となると、
たいていケーキは出てこない。。。(笑)
(というか、夫もミッチも食べたくない。。。)


4月末日は、決まって「宴会疲れ」、に陥るので、
ゴールデンウィークはのんびり過ごす。。。というのがパターン。


さてさて、
今年は、年女で、本厄と聞いたので、
36歳になる直前の日曜日に、
近くの三嶋大社で、お参りをしてきました。
c0223034_0113764.jpg


誕生日当日は、早々明るいうちに退社して、
夫の手料理と、大好きな芋焼酎ですっかり酔ってしまいました。。。

c0223034_0333679.jpg

お気に入りのメガネとお揃いでコーディネートできるようにと、カジュアルな紫のNIXONの時計をプレゼントしてもらいました(^^)


夫はいつも、
家事につけ、子育てにつけ、ミッチのガサツなやり方が気に入らんと、
あーだこーだと細かくて、口うるさいけども、
こうしてミッチのツボを押さえててくれるところは、誇れます(笑)

1週間後の自分の誕生日への期待もあって、
さらに気合いも入っているのでしょうが。。。(^v^;)


c0223034_0384799.jpg

伊豆長岡駅のすぐ近くにある小政寿司にて。義父母と誕生日祝い。
夫の仕事の取引先でもあるので、かなりご贔屓にしていただいちゃいました。

c0223034_0395100.jpg




まあ、
家族みんなで、
今年も、賑やかに、ホットに、
バースデー月を送った我が家でありましたーっ。





にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-30 23:29 | 三十路女モード | Comments(6)
甥っ子の1歳の誕生日をみんなで祝うー。
c0223034_231781.jpg

ミッチのアイドル甥っ子ISSHINが1歳の誕生日を迎えました。
妹もママ1年ということで、この日を、か~~なり前から計画して準備していた様子。


なのになのに、
妹とISSHINはそろって、誕生日に嘔吐下痢症。
週末はかろうじて、ISSHINが復活したので(妹は真っ青な顔してましたが・・・)、
予定通りミッチの実家に集合して、盛大に誕生会をしました。

c0223034_2322211.jpg

大きな大きなケーキに、オチビもISSHINも釘づけ。
ろうそくに火を付けたものの、
1歳児の2人がケーキに手を出さないよう必死にガードしまくる大人たち。
早く、この場を終えたいと、ひそかに?ミッチはろうそくに息を吹きかけてました(笑)



c0223034_23243718.jpg

こいつ、やるなぁ~~~~っ!!!(^0^)
体重は1歳9カ月のオチビよりもあるISSHIN(10.5キロ)。
一升餅を背負っても、まったく動じず
のっそのっそと力強く歩いてました!
ギャラリーは拍手喝采!!!


それを見た、オチビが、
「KINAちゃんもやるーーーーっ!」と、
一升餅を奪って背負い、得意げに歩いて見せてました(笑)
 (あんたは、当然余裕なはずです!)
c0223034_23244764.jpg



とまぁ、
実家での楽しい週末を過ごしたミッチファミリーでした。


最後におまけ。
ケットラでご満悦なオチビ。
c0223034_23372668.jpg

実家に帰ると、畑があるので、じぃじ(ミッチの父)はオチビをケットラに乗せてよく畑に出かけます。
今回は、みかんを採りに。(こないだは茶畑のところで栽培してるシイタケ採りだった・・・)

畑から採れたものを食べるのって、ミッチは高校まで当たり前に毎日のことだったけど、
こうして、同じ静岡とはいえ、ちょっと親元を離れて暮らしていると、
畑という場所が、なんだか懐かしくってそして新鮮!
オチビの目がイキイキしているのを見ると、もっともっと、土に触れさせてあげたくなります。
ミッチはこうして元気の源(パワー)を得ていたのかもしれない。。。な~~んて、
ふと思っちゃいました。

じいちゃん(祖父)のケットラが恥ずかしかったミッチ(中学生のころ)がいましたが、
今では、この家に生まれ育ったことが、と~~~っても誇りに思えます。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックよろしくお願いします~。
by joi_micchi | 2010-02-07 23:17 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(4)