ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
タグ:HiPs ( 11 ) タグの人気記事
走る女性は美しい〜!HiPs3周年。パワーアップ!
2016年も
Rungirl ★ Night で始まった9月。

c0223034_23450060.jpg
HiPsの満月ジョグで一緒に走っているメンバー6名で
三島からお台場潮風公園まで遠征!!

お揃いのReebokのジャマイカTシャツ着て。

c0223034_23510776.jpg
思いっきり、弾けてきましたーーー!!
c0223034_23490510.jpg
全員10km完走ー!!!ヾ(@^▽^@)ノ




もうすぐ中秋の名月。
今年は、9月15日

HiPsの定番となってる、
満月ジョグは、この日で、
3周年を迎えまっす!!!!

やった〜〜〜!!
\(^▽^\)(/^▽^)/

ってことで、、、、
c0223034_23255105.jpg
ジャーーーーン!!!
c0223034_23255524.jpg
でけたでけたーーーー!!!
ダンボールで届いたーーーー!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ
c0223034_23260885.jpg
HiPs 3周年メモリアル冊子!!
私たちの3年間の思い出、活動実績が
ぎゅぎゅーっと20ページにまとめてみました。

このメモリアル冊子を
これまでお世話になった方、応援してくださった方すべてに
感謝の気持ちを込めてお届けしたく❤️

冊子にも登場しています、
下記のHiPs協力・協賛店に置かせていただきます。

ぜひお店でお訪ねくださいね〜!

Diciotto
LA PIAZZA
風土
Style AO
食cafe A-GU


3周年を迎えたHiPsですが、これからも、

飲んでも
食べても
健康美!!

を謳い文句に(笑)


A面の走る企画と、
c0223034_00105600.jpg
走る女性は美しい〜!
そして
飲む女性は麗しい〜!
c0223034_00022956.jpg
B面の飲み語らう企画を、



女性たちの解放と、
笑顔のために、
熱〜く継続実施していきたいと思います。

そして、ひきつづき、HiPsの収益はすべて、
今支援を必要としている女性のために寄付していきます。
※これまでの寄付は公益財団法人ジョイセフがを通じて被災地での女性支援活動に活用されました。



【お知らせ】
9月15日(木)
中秋の名月に、Night Jog開催決定!!
今年は、満月ならぬ13番目の月。
三島での集合場所は、
三嶋大社の鳥居前。
参加費100円(チャリティ)
20:30にお待ちしています❤️
★参加希望の方は、
Facebookのイベントページで参加表明、または
info@hips-net.org (小野)までメールでご連絡ください。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2016-09-08 00:42 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
HiPs満月ジョグが海を越えた〜〜!!
眠〜〜〜い目をこすりながら、、、
どうしてもブログに書かずにはいられず、ちょこっとレポート♡

c0223034_010855.jpg



2月のHiPs満月ジョグ夜の部を終えて、Cream特製 満月オレを飲み、
家に帰ってお風呂に浸かり、授乳をして、ストレッチをして、一人タイムでまったり・・・

し、し、ていられない・・・!!!?

この今の気持ちを、ブログに書かなきゃ!

なんと、なんと!
今夜の満月ジョグは、
三島市だけでなく、伊東市から、
そしてUSAはロサンゼルスでも参加者が登場!!

満月ジョグ、複数の場所での同時開催は
HiPs始まって以来!!

Facebookで、それぞれが投稿して同時開催を実感!!
c0223034_0102271.png


c0223034_0101864.png


c0223034_0102992.png



満月の日って世界各地で一緒なんだな〜と。
遠く離れている場所でも、同じ月を見ながら走っているって、
それだけで興奮するわけです。
このつながっている感じがとってもうれしい!!!


先月、私、晴れて
ランニングアドバイザーの認定試験に合格しまして、
c0223034_0463181.jpg


今回の満月ジョグは、ちょっとしたウンチク?
プチ?レクチャーをさせていただきました(笑)



走る時に意識する姿勢と、走ったあとのストレッチを♡

健康美のためのジョグ
HiPsはやはり、これにこだわって女性に広く勧めていきたいと思います!!

さっそくですが、
本日のジョグに初参加した人たちからのうれしい感想に、
家に帰ってからも思わず笑顔がこぼれちゃいました♡

初めて参加の人でも4キロ5キロ、あっという間に走れちゃうんです♡
なぜなら、
ぺちゃくちゃおしゃべりできるペースで、ゆるゆる〜く走るから♡
みんなで走るって快感!!
って必ずや実感します♪♪

三島近隣の皆さん、
騙されたと思って、ぜひ参加してみてください♡

そして、全国、いや、世界中の皆さん、
満月の日は、HiPs満月ジョグ
一緒に走りましょう!!
※満月ジョグの参加費は100円チャリティ。ジョイセフを通じ東北の女性支援活動に使われます。

>> HiPs ホームページはこちらから



追伸:満月が水曜日の時は、お店の定休日だからと
広い駐車場を満月ジョグの発着所として貸してくださる
四季酒菜 風土さん、いつも本当にありがとうございます!!


ではではおやすみなさい〜♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-02-05 00:06 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
ようやく地元にて。つながってる、広がってる〜を実感
土曜日は港区リーブラ オープニングイベントでの講演で
久々の子無し新幹線 with MacBook Air で、このブログを書き始めたわけですが・・・(

無心でブログを書けるってだけで嬉しくなっちゃって(^c^;)

新幹線に乗って、カフェラテ飲みながらPC開く時間が、
私の働くママの精神的なバランスを保っていたんだな〜と痛感したわけです。

この新幹線通勤の片道フリ−タイム50分が
どんなに贅沢な時間なのか、育休中の今だからこそ身にしみて感じる。


今現在、新幹線通勤していて、
いつか子どもを産みたいなと考えている女性の皆さんには、
ぜひ出産後も、変わらず通勤し続けることをオススメしまっす♡


さて、前置きが長くなりましたが、
ブログがなかなか更新できない最近の理由。
夜の時間が
長女kina姉との女子会
で完全に占められるから、でっす。
女子会の後は、
kina姉が望むまま一緒に就寝するといったパターンが続いています・・・

c0223034_23331370.jpg


昼間は、「私は、もう子どもじゃないから〜」
と、妹の前では超生意気言っているけど、
母(私)との2人きりの時間を欲しているのがわかる。
まだまだ6つ(歳)
なんだな〜と愛おしく感じます。

c0223034_23301691.jpg


kina姉がニコニコしながら、
氷とソーダーで割った梅酒をサーブしてくれる。

これはこれで、私にとっても至福の時♡



そんな私のもとに、

子どもいるのに、
なんでそんなに元気なのか?
なんでそんなに熱いのか?
なんでそんなに笑っているのか?
なんでそんなにアクティブに動けるのか?
なぜなぜ?



という質問が最近、とても多く届く。

先日は、
つながりとひろがり
をテーマに、
HiPsの代表としてトークをさせてもらいました。

c0223034_23442459.jpg

c0223034_23375312.jpg
c0223034_23373587.jpg
c0223034_23371186.jpg


結局、私がなぜHiPsを、
古賀靖子という仲間と共同で立ち上げたのか?
HiPsにかける思いは?
これらを語るにあたり、

私のルーツを語らずにはいられなくなるわけで。

旧家の長女、
地域のジェンダーと慣習、
家・姓のしばり、
カンボジアの女友達の死
NGOジョイセフ勤務、
途上国の現状を知る
東日本大震災で東北女性の声を聴く

そして、
デブで頑固だった私は
ぎっくり腰、流産を経験し、
生理前の肩こり、イライラが年々悪化して、ついに改心。
加圧トレーニングとジョギングで13キロの減量をした2012年
HiPsの立ち上げた2013年


つながりとは、

人と人との横のつながりだけじゃなくて、

過去から現在、そして未来への
縦のつながりも、
個々の人間性や、価値観、そして培ってきたネットワークに
とても大きな関係があると私は思う。

今、私がいつも元気で笑顔な理由は、
何を隠そう、この縦と横のつながりのおかげ♡

こんなつながりを持っている私と、出会った友との間に
「共感」が生まれたから、HiPsが誕生し、
そして、HiPsの活動への共感が次々と生まれ、いま、広がりを生んでいる。

先日の講演の機会は、
そんな自分のことを、そしてHiPsの今を再認識できるとてもいい機会でした。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!
みなさんとつながれたこと、そして、HiPsの活動に共感いただけたこと心から嬉しいです♡


世界で一番健康に、美しく、元気に生きる。
そのパワーを、笑顔を、どんどんシェアしていこう。
まずは東北の女性へ。
そして日本全国へ、世界へ!!!
今、ここから♡

Think Globally, Act Locally!

これからもつながってくださいね。
どうぞよろしくです♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2015-01-24 08:50 | ミッチの雑感、つぶやき | Comments(0)
出産直前ぎりぎりまで、「健幸」生活にこだわる!?! 最後のマタニティジョグは三嶋大社で(笑)
巨大台風11号と、
今年1番大きい満月スーパームーンが近づいています。


今朝のニュースによると、
台風の進路が北西にずれたようですが、
もしかしたら、長女の出産のときと同様、
この低気圧の影響で
日曜日あたりに生まれるかな〜??
な〜んて、ちょっとだけ期待をしている私。(^^;)

そんなこともあって、

今しかできないことをやっておこう!!
という気持ちが逸り、
脳もカラダもフル回転中〜(笑)

昨日は、朝からカフェにこもり、
ネットにつなげて、
やり残した仕事、フォロー作業に集中。

そして、午後一番で、
アーユルヴェーダのサロンstyle AOへ。
万全な体勢で分娩を迎えることができるよう、
全身のオイルマッサージをお願いし、整えてもらいました。

これで心置きなく!?
いざ出発(産)〜っ!!
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
(笑)

c0223034_064073.jpg

うれしいことに、style AO、
静岡県東部に在住するジョイセフフレンズからの絶賛推薦もありまして、
このたび、
ジョイセフスポットになってくださることに決定〜!!

おまけに、
9月11日のHiPsが主催するイベント(早乙女智子産婦人科医をトークゲストに GIRLS' NIGHT OUT 2014を開催!)でもご協賛になってくださるという、
代表の神宮優子さんには、公私混同でお世話になりっぱなしです♡
ありがとうございます!!!
<(_ _*)>


たった60分という短い施術でも、
身も心もほぐれて、カラダがやわらかくなる。
何よりも、終わった後の頭がスッキリ。軽い!
夏の暑中とはいえ、妊婦でお腹が内蔵が圧迫されている性だと思いますが、
血流が滞っていて冷えていた腰回りも
しっとり汗ばむくらいポカポカ温まりました〜。

そして鏡を見れば、一目瞭然!!
著しく変化していることが、自分の目でもわかるんです!
肌にツヤと明るさがよみがえり、若返ったと錯覚します(笑)


自然と鼻歌が出ちゃうほどのルンルン気分のまま
三島大社へ。


三島市が手がける「スマートウェルネス(健幸)」企画の一環で、
HiPsとして、動画撮影に協力してきました〜〜!

日常生活のなかで、簡単にできるエクササイズを、
「健幸動画」という形でゆる〜く発信する〜という企画。

出産間近の私は、
まんまるポンポコリンのお腹を突き出して、
HiPsのメンバーと
「楽しくウォーキング」、
c0223034_036478.jpg


「HiPsポーズ♡」、
c0223034_0365847.jpg


「境内の石橋使ったストレッチ」、
c0223034_039144.jpg


「しゃべりながらのゆるジョグ」
c0223034_0351453.jpg

←マタニティ ラストジョグ!!!??!!

などなど、、、、

三嶋大社の境内ならではのHiPs流エクササイズ
を披露!?!!

このゆる動画、リハーサル無し!
ぶっつけ本番一発勝負な感じで、ほんとゆる〜〜いっ!!
ヾ(@^(∞)^@)ノ
そこがまた面白いところなんですが、
ちょっとお笑いビデオな感じに仕上がっているんじゃないかと出来上がりが今からドキドキです〜!!


楽し過ぎて、終始笑顔で収録終了。
c0223034_11131366.jpg




三島市スマートウェルネスご担当
柿島室長、土屋さん、
楽しい時間をありがとうございました〜〜!!(=⌒▽⌒=)
c0223034_1151570.jpg





追伸:
白透明〜クリーム色の“プルっプルな”ゼリー状のおりものが、
ここ5日間続けて出てくるようになりました。
これも予兆かな??
「チビチ、いつでもCome on〜〜!!早くおいで〜〜♡」

c0223034_038792.jpg


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-08-09 11:14 | 妊婦モード(妊娠記録) | Comments(0)
晴れ女、負けた!? でも笑顔、勝った!! HiPsジャック レポート
5月5日は、
こどもの日(日本国民の祝日)、
そして国際助産師の日!!!

どちらにも共通する重要なキーワードは、



日本では、子どもを産み・育む母に感謝し、
そして、世界では、母を守る助産師を讃える日。

世界中、どこにいても、今日の日は、
母の笑顔のためにある日なんだな〜と。

そんな、今日、
私は、地元の仲間たちとHiPsのイベントを開催しました!

その名も、
HiPsジャック in 大社の杜

と称し、収益はすべて、ジョイセフを通じ、
東北のママ支援とするチャリティイベント♥︎

完全プライベートのような、
そうでないような?
またまた公私混同でやりたかったこと!!?(笑)

まずは、HiPs恒例のジョグ♥︎でSTART
5月5日にかけて、今年も、5.5キロ三島の街を走りました〜〜!!
c0223034_22595293.jpg

とはいえ、
私は、妊娠7ヶ月の身。。。
お腹がまあるくポンポコリンになってきたので、
走るのは断念(涙)
ゴールの瞬間だけ、立ち会いました。
c0223034_2363491.jpg

「まるで↑今にも走り出しそうな格好!!!」と、
仲間たちに突っ込まれておりましたが、
走りたい気持ちをぐっと我慢して、お留守番(荷物番)組に徹してました(^^;)

c0223034_2301119.jpg

それにしても、ジョグ参加メンバーみんな気持ち良さそう!!!
c0223034_2301693.jpg

笑顔弾けてる〜〜〜!!
c0223034_2302151.jpg

爽やか〜〜〜〜っ!!! (うらやましい〜〜♥︎)
c0223034_2302781.jpg

もちろん全員笑顔で完走しましたよ〜〜〜っ!!!!!(^0^)

ジョグに続いて、、、
大社の杜の会場では、

「健康美」にこだわった

c0223034_23161261.jpg

・はなぱんさんの特製パン販売
c0223034_23211856.jpg

・高杉農園発 箱根西麓三島野菜の販売
c0223034_23213360.jpg

・チャリティーピンキーリング 静岡 初販売!
c0223034_2321455.jpg

・HiPsロゴオリジナルTシャツ販売
・HiPsポーズ de チャリティー撮影会


を。

そして、
HiPsプチ・カレッジでは、
c0223034_23264220.jpg

1限目  アーユルヴェーダで自分の「体質」を知ろう
講師は、style AOの神宮優子さん



c0223034_23283566.jpg

2限目 ママのための誕生学
講師は、誕生学アドバイザーの加賀みどりさん


c0223034_23313476.jpg

3限目 自分の特性「強み」を生かして学ぼう 
講師は、キャリアリングの上原祥子さん


カレッジが始まって10分ほど経過すると・・・
が降り出して(涙)

人生40年、
超ウルトラ晴れ女
と言われてきたこの私。。。

どんなに天気予報が雨!といっても、
いざという時、ここぞという時には、
曇り空で持ってくれるという超幸運女だったのに。。。

まさかのまさかの、雨。
しかも、想像以上に早く、
小雨じゃなく、土砂降りに!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!!

こんなはずじゃあ。。。と心で泣いてました。
く、く、悔しかった。。。
===(´□`;)==⇒グサッ!




はなパンさんの200個近くのパンも、
高杉農園の三島野菜55セットも、
すべて完売。
チャリティーピンキーリングも、3時間半で140個近く売れたのですが・・・

大社の杜の集客が、
雨のせいで
10分の1 に〜 !!?
┌|゚□゚;|┐ガーン!!


それを聴いたときには、
やっぱりね、複雑な気持ち隠せませんでした、、、(汗)


とはいえ、
今日は、
c0223034_23504582.jpg

たっくさんのママを含め女性たちの笑顔が、会場いっぱいに広がったこと、
c0223034_0363751.jpg

そして、大社の杜のカフェMeyciさんによる、
HiPsブレンドコーヒー(ジョイセフのフェアトレードコーヒー使用)提供や、HiPsイベント参加者がMeyciを利用した際に、半額キャッシュバック寄付という、とってもありがたいご協力もあって、
予想以上に東北のママへの支援金が集まったこと。


これは素晴らしい成果!!!!
自画自賛ではありますが、
HiPsイベントならではの活動で実現できたこと♥︎

だと誇りに思います!


参加してくれたみなさん、
そして一緒に盛り上げてくれたみなさんのおかげです!!
今、改めて。
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に本当に、ありがとうございました!!!!(*゚▽゚)ノ

HiPsの次の大きな主催イベントは、9月を予定しています♥︎
それまでは、毎月1回の定例満月ジョグ(次回は、5月14日!!)で、お会いしましょう♪♪




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-05-05 21:44 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
HiPs創立1周年記念は、市とタイアップで。ヘルシービューティウォーキング!!
いよいよあと6日。
今週末の土曜日となりました!!!!

HiPs創立1周年記念イベント
Get Ready for Future! 明日に向かって一歩踏み出そう!

3月1日 
13:20スタート!!


c0223034_22263279.jpg


ここ三島から。
静岡県東部地域の、
女性たちがみんなで健康に、美しくなる。
女性が笑顔になれば、家族が、そして社会が元気になる。
東海大地震が、いつ来ても不思議ではない私たち静岡県民。
明日は我が身。
東日本大震災の経験を学ぼう。共有させてもらおう。
そして、
HiPsの収益はすべて東北女性たちに寄附しよう!


c0223034_23171628.jpg



同志6人で立ち上げた
HiPsが、
創立1周年を迎えます。


三島市が助成、
そして、
三島市スマートウェルネスがタイアップして

新「大場川ウォーク&ジョグコース」のお披露目兼ねた
ヘルシーウォーキングイベント
開催することになりました〜!



>> イベント詳細はこちら


第一部では、
ポスチュアウォーキング協会から講師をお招きして、
心とからだの姿勢が美しくなる歩き方レッスンを。

第二部では、
このレクチャーで学んだことを意識して、
新「大場川ウォーク&ジョグコース」を、
参加者500名でヘルシーウォーキング!!


参加費500円(一人でも、一家族でも500円)は、
これまでのHiPsの活動と同様
全額 NGOジョイセフへ寄附され、
東北の女性支援に活用されます。


私にとっては、
自分が暮らすここ、三島市の一市民、一女性として、
完全プライベートで立ち上げたHiPsの活動ですが、
私がNGOジョイセフで勤務していることで、
東北の女性支援とダイレクトにつなぐことが、
最短に効率よく(無駄な時間とコストを省いて)できるのは事実。

東北復興支援にしても、途上国支援にしても、被災地支援にしても
「支援」というのは、
仕事とプライベートで、はっきり分けてするものではない。
常日頃から、
ジョイセフの仕事だけでしか支援活動ができていない自分の生活に、
違和感や疑問を感じていた私は、
今回のチャレンジ(HiPsを立ち上げ、その収益をジョイセフの東北女性支援活動へ)に挑みました。

幸いにして、
三島市民、HiPsファン、参加者の皆が、
このHiPsの活動主旨、あり方に賛同してくれています。


3月1日イベントの開会式でも、
東北の女性支援について、HiPsの支援金にてこの1年間でできたことと、
このイベント参加費でこれから実施する支援の内容を、
この私から、きちんと説明させていただこうと思います。


イベントには、なんと三島市長も応援にかけつけてくださるとのこと!!!(^^)


今、続々と参加お申し込みが集まっていますが、
今のところ、
お子さま(3〜11歳)と
家族でご参加される方が圧倒的多数。

ベビーカーや、小さなお子さま連れの方にも
気負いせずにご参加いただけるように、
ウォーキングコースも、
3キロ、5キロ、7キロと3つのパターンに分けて実施します。


ゴールして、スタンプラリー制覇した方全員に、
漏れなく
参加賞(三島市ならではのヘルシーお土産!!)をプレゼントさせていただきます♡
そして、先着100名様だけに
HOTなプレミアプレゼントも!!


お楽しみに♡



3月1日イベント参加申込みは、

HiPsイベント事務局 info@hips-net.org  まで

メールにて、
件名「3月1日イベント参加希望」とし、

・参加者代表者のお名前
・同伴者が家族の場合(あなたを含めた人数)
・お子様連れの方(お子様の年齢)
・同伴者が家族じゃない場合(ご同伴される方全てのお名前)
・当日緊急連絡先電話番号

ご記入の上、送信ください。

FAXでも申込受け付けます。
上記をご記入の上、055-981-3156 まで送信ください。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2014-02-23 23:46 | ふるさと自慢・グルメ | Comments(0)
私の性・カラダをもっともっと知りたい!!
先月末に受けた子宮がん・子宮頸がんの検診結果が届きました〜。

c0223034_23253932.jpg

再検査不要ということで、
ひとまず、
ホッヾ(;´▽`A``

最近、身近な知人や、友達の友達で、
乳がん、子宮頸がん発覚の話をものすごく聴くので、
「もしかしたら自分も・・・」という気持ちで検診をこまめに受けるようになりました。


結果の通知を見るのは、毎回ドキドキしますね。。。(汗)



Facebookでは、本日投稿したばかりですが、
ちょうど1年前から、日常生活に週1ジョギングを取り入れて、
食べる物、食べる時間にも意識をするようになった私。
http://joimicchi.exblog.jp/18408282/
1年前のブログでもそのことを記録してました〜↑

とにかく、好きなお酒&酒宴を楽しみたいゆえに
週末のジョギング、
週の半ばに加圧トレーニングを続けていて、
週2の運動が定着しています。

これが私にはちょうど良いリズムのようで、
難なく続けられるし、とってもいい感じ♡

病気もせず(風邪も引かなくなった&花粉症の症状も軽くなった)、
自分のカラダの変化にものすごく敏感になりました。

あきらかに、
前より体力もついて疲れなくなったし、
健康になっていると思います(^v^)


毎月の月経も、
月の満ち欠けのリズムとともに29.5日周期で現れていることを知ってから、
毎月楽しみになり、
月経血まで愛おしく感じるようになりました(*´σー`)
そして、自分の「子宮」を意識するようになりました。

もっと早く気づいていたらな・・・

な〜〜んて、過去の自分をちょっとだけ悔いていますが、
だからこそ、私を含め、女性みんなが、
学校では教えてくれなかった、誰にも聴けなかった
「女性の性・からだ」の話を
もっともっと知る機会を作りたいな〜〜〜と、
今、すごく思うわけです。


だから?と言ってしまうと、短絡的ですが、
今月、9月19日(中秋の名月。満月のお月見の日!)に、
HiPsのイベントで、
バースセラピストで助産師で活躍する
やまがたてるえさん(てるさん)を三島にお招きすることとなりました。

てるさんは、昨年、
私ミッチのジョイセフアワーに来てくださった時に
初めてお会いしたのですが、
バースコーディネーターの大葉ナナコさんというお互いが慕う共通の知人も居たりと急接近。

今では、至る所で、
ジョイセフの活動をPRしてくださっています♡


そんなてるさんが、毎月、新月と満月に、
千葉県松戸市で開催している、
~cocokara Mom's Moon Cafe~

女性の性・からだのお話
ここ三島市でもぜひ語っていただきたい!!
とお願いしたところ、
即快諾してくださいました。


c0223034_09522.jpg

>> このポスター(PDF)ダウンロードはこちら

ただいま、まさにこのイベントの参加者を募集しているところですが、
先日告知を始めたばかりだというのに、
昼の部【カフェトーク&ランチブッフェ交流会】は、
9月1日現在、定員まであと4席!!w( ̄▽ ̄;)w

びっくり&うれしい反響ですが、
やっぱり、皆が気になるテーマなんだな〜と、
改めて痛感しています〜


あ、ここで、このイベントのこと、
初めて知った方でご興味のある方は、
イベントの詳細・お申し込みはこちらで。
※今回のイベントも、参加費のうち500円がジョイセフに寄附され、
東北の女性支援活動に役立てられます。



松戸市も、三島市も、さすがに遠いから行けないけど、
てるさんのお話を聴いてみたいという方、
まずは、てるさんのブログを訪ねてみてくだされ・・・↓
http://ameblo.jp/birth-therapist/

てるさんのご著書、
発売から2年で2万部以上のロングセラー本
「13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと」はこちら↓

13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと

やまがたてるえ / かんき出版





というわけで、
女性として、もっともっと
自分のからだを知りたい欲が高まっている39歳晩夏のミッチでした〜♪
(来年の今頃のブログはどんなことを書いているのか、今からちょっと楽しみ♡)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-09-02 00:43 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
夢が叶った!!?! 七夕イベント、盛況に終了!
7月7日
HiPs七夕イベント「なりたい自分に一歩近づこう!」
おかげさまで、みんなで楽しく大盛況で終了しました〜っ!!
c0223034_992312.jpg


ご参加いただきました皆さんはもちろん、
そして、HiPsの活動主旨にご賛同いただき、
このイベントにご協賛いただきました4つの飲食店、
Creamさん、
風土さん、
KURUHAさん、
日家さん

に、感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの笑顔、元気、
湧き上がるイベントとなりましたね!
ありがとうございました。



coolセッション
心が発信する『なりたい自分』をキャッチしよう!
c0223034_9101293.jpg

講師は三島市の女性就労相談員でも知られる、
キャリアリングの上原祥子ちゃん。

HiPs発起人メンバーの1人でもあります。

セミナーなのに、
参加者が全員ジョグウェア!!!(笑)
c0223034_91123100.jpg


参加者から、
「なりたい自分」、具体的に話してみて、自分で気づき、先につなげられる光が見つかった気がして♪またお話聞かせていただける機会があると嬉しいです。

自分がどうしたいのか、そのためにどうすればいいか、短時間のうちに深~く考えさせてもらえました。こういう機会って、定期的に必要かも♪」


うれしい感想コメントもいただきました〜♡


そして、
hotセッション
c0223034_910516.jpg

講師は、HiPsのメンバーでもあります、宮石紘実(ヒロ)ちゃんっ!
ADI(エアロビクス ダンス エクササイズ)のインストラクターでもあります。
c0223034_9122513.jpg

七夕は、晴れの確率26%と、めっちゃ低いのに、
この日は、曇り空っ!!
ジョグには絶好のお天気だったので、
やっぱり走りました〜〜っ!(笑)

c0223034_8524942.jpg


2.5キロを走り終えた後は、会場に戻ってクールダウン♡
c0223034_9133237.jpg

講師ヒロちゃんのこだわり、瞑想中アロマの香りの演出、大変喜んでいただきました〜(^v^)


なお、
このイベントの参加費の半額、総計10,500円は、
ミッチが属するジョイセフの東北女性支援活動に寄付します。

七夕イベントの最後、5分でしたが、
東北の女性、とくにママ達の現状、ミッチが見てきたことを
お話しさせていただきました。
メディアでは報道されなくなってしまっているけど、
まだまだ継続して支援活動が必要だということも。。。

HiPsでは、今後も継続して、支援活動をしていく予定です。
今後企画する全てのイベントは、チャリティイベントとし、
東北の女性たちのために寄付をしていく予定です。

Think Globally, Act Locally
にこだわって生きていたい私にとって、
地元で、こうやって、HiPsを通して、
地元のことだけじゃない東北や世界の現状の話をし、
そのための支援の企画&実施ができたこと、
まさにひとつの「夢」が叶った一日でもありました。


感無量です♡


次回のHiPsイベントは、9月19日(木)満月
ゲストに、バースセラピストで助産師のやまがたてるえさんを迎えて、実施します♪



最後におまけ♡
c0223034_9154874.jpg

ジョグ中、HIZちゃんと。
楽しくてノリノリ♡インカメで撮影♡イエイっ!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-07-08 16:50 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
「ジョギング家族」と呼ばれちゃったぜ
TICAD(アフリカ開発会議)が無事終わり、
追われる仕事(?)から解放された私ですが、、、
ジョイセフ広報ミッチは、
通常の業務も出かけてなんぼ(笑)!

というわけで、
今、群馬県の前橋市で開催されるガールスカウト連盟のイベント会場に向かっております。

さて、そんな時だから書けるミッチのブログ。

本日は、
HiPsなネタで。

先月、こどもの日に開催した
HiPsキックオフの『ジョグイベント』が大盛況に終わりまして、

c0223034_1228162.jpg

c0223034_12284883.jpg

c0223034_12284231.jpg


「次はいつ??」



聞かれるまでになりました〜。

おまけに、昨日の夜、
近所のCafe A-guで食事をしていたら、

「あ、ジョギング家族さんですよね?」
とcafeに来ていた女性のお客さんから
声かけられてしまうまでにっ(笑)

夫と目を合わせて、思わず苦笑い。。。(^^;)


ジョギング家族さん・・・って。。。
(ちょっと微妙だけど、言われて悪い気はしない。。。ε-(´∀`; ))
でもでも、
近い将来、
「あ、HiPsファミリーだ!」
と呼ばれたい〜〜〜っ!!!)^0^)


新たな野望がミッチに生まれたところでございます♪♪(笑)



次のHiPsイベントですが、
7月7日(日)
七夕

に開催いたします!!


題して、
「なりたい自分に一歩近づこう!」



HiPsと一緒に七夕に祈りを込めましょう♬

【日時】2013年7月7日(日)9:30〜11:30
【場所】長泉町文化センターベルフォーレ リハーサル室
    (地図)※駐車場あり
【費用】1000円(500円が東北被災者支援に寄付されます)
【対象】三島市&その近郊にお住まいの女性(妊娠中の方は一部の
プログラムのみの参加となります)
【定員】先着30名 
【服装】ジョギングしやすい服装と靴、必要なら帽子
【持ち物】筆記用具、タオル、室内運動シューズ、水分補給できるもの




今回は、
クール&ホットの2部構成。

クールでは、マインド(心)に効くセッションを♪
ホットでは、ボディ(身体)に効くセッションを♬


前回のキックオフイベントで大好評だったジョギングを、
梅雨のこの時期にどのように表現するか。。。

コアメンバーで考えに考え抜いた企画。
(7月7日に雨の降る確率はなんと75%だって!!)

ぜひご参加ください〜♪♪

イベントの詳細・お申し込みは

こちらのページで♪

待ってま〜す♡


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-06-08 12:57 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(0)
「ジョグから始める美ママライフ」☆HiPs初イベント開催決定!
終電の新幹線なぅ〜(^^;)

新幹線に乗った瞬間、
30分前までは、
あれだけやるべき業務いっぱいでごった返していたアタマが
がらっとモードチェンジ!

先月、三島の同志ママンで立ち上げたHiPs
いよいよ、ついに本格始動します!

c0223034_2252940.jpg

コアメンバー一同、喜びの舞・・・??!!(笑)
c0223034_22521354.jpg



5月5日のこどもの日企画

テーマは、
ジョグから始める美ママライフ♡

と題して、

「健康」「元気」「キラキラ笑顔」を求めるママのために、
こどもの日に、あえて、
ママを主役にしたジョグイベントを企画しました〜(^^)


----イベント概要------

【日時】2013年5月5日(日)8:45〜11:00
【対象】三島市&その近郊にお住まいのママ(妊婦不可)
【定員】15名
【集合】三島市白滝公園地図
【費用】無料
【服装】ジョギングしやすい服装と靴、必要なら帽子
【持ち物】タオル、水分補給ができる飲み物など

【プログラム】
8:45 白滝公園集合
9:00 HiPsメンバー紹介&ストレッチ
9:20 白滝公園を出発して、春の三島を楽しむ5.5キロジョグ
(途中三嶋大社に立ち寄って、家族の健康を祈願)
10:20 ゴールは再び白滝公園!
ジョグ後のストレッチで気分爽快♡
10:40 記念撮影
11:00 解散

【ジョギングコース】
5.5キロ(5月5日にちなんで♡)
三島の水の豊かさを肌で感じながら、初夏の爽やかな空気を楽しめる。
そんなコースを用意しています。初心者向けになるべく平坦な道を選びつつ、通常より長めにジョグタイムを設定することで、誰でも気軽に参加していただける内容となっています。
※ジョギングコース詳細はこちら



☆イベントの詳細・お申し込みはこちらのページで。

☆Facebookのご利用の方は、まずはこちらから参加表明を。


今回は、記念すべきHiPsキックオフイベントとして、
三島のママ達に広く認知普及をしていきたい〜と
無料で企画をしました〜!

今後は、HiPs立ち上げの主旨である、
参加するママ達だけでなく、
今サポートを必要としてるママ達の笑顔のために、
貢献できる企画を展開していきたいと考えています。

まずは、こどもの日のジョグで、
世界中のママ達の健康を祈ることから♡




HiPsはまだ、スタートしたばかり。
三島市近郊にお住まいのママンはぜひご参加を♪
そうでない方は、ぜひともこのイベントの周知にご協力を♪

応援、どうぞよろしくお願いいたします♪♪


さいごにおまけの1枚。
最終新幹線は、寝るか飲むか・・・??
本日のミッチは後者でした〜(^^;)

c0223034_23213465.jpg

東京駅のキオスク、バドワイザー売ってたよっ(驚)


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック押してミッチを応援!「働くママ」ランキング。さて今日は何位?!上位目指してがんばります~!
by joi_micchi | 2013-04-16 23:32 | めざせ!HiPs健康美女 | Comments(2)