ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
元祖Hot mama青木愛 (VIRINA社長)さんに、またも感謝感激!
ミッチのブログ、以前から何度もご登場いただいております、

青木 愛さん(議員ではありませんよー)。


皆さんよくご存知のヴィリーナ(VIRINA)
マタニティ&ベビーセレクトショップの社長さんです。

もっと早くに紹介したかったのに、毎日めまぐるしく現れる新ネタ?を更新するのがやっとで、
延び延びになっておりましたー。

写真は、年末にジョイセフで打ち合わせした時の青木さん。
元祖Hot mama青木愛 (VIRINA社長)さんに、またも感謝感激!_c0223034_23314380.jpg


ミッチと青木さんとの出会いは、
2006年の秋。

ジョイセフにかかってきた青木さんからの電話を
たまたま取ったのがミッチでした。

「マタニティの会社を立ち上げたのですが、ジョイセフのホワイトリボンの活動にチャリティを考えておりますので、ぜひ一度プレゼンさせてください!」

という内容でした。



え?企業の方から「プレゼン」って・・・
(なんと謙虚でありがたく&ユニークな企業なんだー!?)と内心思いながら、
青木さんのプレゼンに同席したミッチ。

もともとファッション誌編集者として実績をあげていた青木さん。
夫さんの留学についてNYへ渡って、長男ポンチくんを出産。
NYでも、日本に帰国後も好きな編集の仕事をずっとしていたのですが、
NYでの出会いやさまざまな経験と、子どもともっと一緒にいたいという思いが、
VIRINAを起業するきっかけになったといいます。

青木さんは、自身がマタニティのときに出会いバイブルにしていたという
アメリカのベストセラー作家カレン・サマンソンの代表作『hot mama』の翻訳もしています。

元祖Hot mama青木愛 (VIRINA社長)さんに、またも感謝感激!_c0223034_05151.jpg

妊婦さんはもちろん、将来いつか妊娠してもいいなと思っている人にオススメ。ミッチは大好きな友人が(初めての)妊娠をすると必ずプレゼントするのがコレ↑。
>>『hot mama』購入はこちらから


「NYでは、毎日楽しくなるほどマタニティが充実していたんですよー。
 女性が一番輝いていていい妊娠期間に、
 普段おしゃれな女性がおしゃれをあきらめるなんて〜〜もったいない!」

と青木さん。

そういう彼女に、ミッチも妊娠前&中、
そして今でも、た〜〜っぷり刺激を受けております(笑)

仕事でもお世話になりっぱなしなミッチですが、
プライベートでもママ友として(次男ポンツーくんは我が娘と誕生日1ヶ月ちがいです)
仲良くさせていただいております(^^)


えーっと、
前置きが長くなりましたが、
このたび、またしても青木さんに感謝・感激の事件!!?がありました。


1月7日に発売されたVERY(2月号)を読まれた方おりますか?

元祖Hot mama青木愛 (VIRINA社長)さんに、またも感謝感激!_c0223034_23234371.jpg

ここで、青木さんが、hot mama連載をされていますが、
今回ここで、大葉ナナコさんとの対談をされていて、
ジョイセフが推進しているホワイトリボンのことを熱〜〜〜く!?!語ってくれています。
毎度ながら本当にありがたい。。。




ミッチは、この記事読みながら、思わず涙。。。
(だって、本当にいいこと書いてくれているんだもの・・・)


その隣で我が夫は、VERYの“イケダン(イケテル旦那)”特集に夢中になっており、
※「イケダン」・・・仕事をバリバリこなしながら、忙しい時間の合間に家事、子育てと妻の手助けを惜しみなくしている男性のこと

「俺って、イケダンかなー。。。イケダンだよねー?」
とぶつぶつ言っていた(苦笑)
・・・ちなみに今回のVERYはカップルで楽しめる号です!!
ぜひご一読をー。


「ジョイセフって、本当に素晴らしい活動を長年やっているのに、広報が地味過ぎる!
ミッチさん期待しているから頑張って!!」
と、
いつも会うたびに檄(げき)をとばしてくれる青木さんの、
期待に答えられるよう、
2010年ミッチは、ジョイセフの広報、
気合い入れてやっていきます!!!d(^^*)
元祖Hot mama青木愛 (VIRINA社長)さんに、またも感謝感激!_c0223034_049478.jpg


青木 愛さんのブログはこちらから


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。2010年は働くママランキングTOP10入りキープできますように。。。
by joi_micchi | 2010-01-09 23:23 | hot mamaご紹介
<< 焼酎好きにはたまらないうれしい... ミッチの大ファン河合蘭さん。A... >>