ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ショップで大興奮!何年経ってもバカップルは健在のようです。
c0223034_0621100.jpg

左が夫の。右の緑がミッチのgravis TARMAC

今日は午前半休とって、オチビを小児科に再診に連れていき、おたふくの完治証明(登園許可書)にサインをもらってきました。

連休明けの小児科は、マスクしてる親子や、ぐったりしてママに抱っこされている子でいっぱい!
こんなに寒ければ、そりゃ風邪引く子もインフルも増えるわなぁ。。。



ってことは、
今私がいるここは病原菌の宝庫やんっ!!

「ウイルスよ、頼むからこっちに来るなよー!」

と祈る気持ちで、オチビと隅の方のソファーに離れて待ったミッチ。
1時間以上待ってやっと順番。

無事治ってました。(^^)

おたふくの後遺症として唯一心配なのが、難聴。
聞こえが悪くなる場合が稀に見られるらしく、しばし様子を見ておくように、と言われました。
それから今日から2週間は、予防接種ができないのと、それ以外は普通通りの生活でオッケーとのこと。

やっぱり専門家に異常なし!と言われると安心できちゃうもんです。



さてさてと、
3連休は、スノボーに行けなかったと言えど頭は雪山モード。
御殿場アウトレットにある、BURTONショップに直行し、新作のウェアや板をチェック。
オチビのウェアを捜す予定だったはずなのに、
いつの間にか、目は自分目線で店内をうろうろ。
買うわけではないのに、なぜかワクワク楽しい!

「これ、いいねー!!」

って、ビビっときたもの、指さした物が夫妻揃って一緒。


そうなんです。
うちの夫妻は、揃って10数年筋金入りの?BURTON狂
新婚旅行の帰りに、ニューヨークに寄って夫妻揃って、
板とブーツ一式買って、巨大荷物背負って帰ってきたバカップル。

それくらい、スノボー好きだし、お気に入りBURTON着用している自分が好き(笑)


一番最初に、ミッチが板(マイボード)買ったとき、
 「バートン使ってる女子は、みんなスノボーうまいんだよね。
 めちゃくちゃフォームがきれい。エッジ切れまくりだし。」
と、
当時板を一緒に選んでくれたツレの言葉に挑発されたミッチは、
その日以降、毎週末雪山に通って、
ストイックにも練習に励んだ23歳の冬。
(あの頃の私は痩せてて動きも軽かった〜〜!)


12年経っても、スノボー熱が冷めてない(妊娠、出産で二年ブランクあるせいか、今、再熱してる?!)自分に今気づき、正直ビックリします(*゚0゚)ハッ。


とまぁ、
今シーズンの初滑りを待ち焦がれる私たち夫妻。


で、
BURTONショップで予定外に買ってしまったのは、
一目惚れしたグラビス(gravis)のスニーカー。

20代の頃のミッチは、
海外に出かけては、マニアのようにスニーカー集めてたミッチは、
グラビスのスニーカー、多い時には10足は持っていたかも〜。。。
(数回履いてほぼ、オークションで売ってしまいましたー)

久々に、若気の至りを懐かしく思い出しました。


時は経て、私たち35歳になってますが、
求める嗜好は年取ったなりにも、似ているようです(=´▽`)ゞ


買ったスニーカーの写真見せたかっただけなのに、
ついでのくだらんバカ夫妻の話を長々してしまい、
大変失礼致しました(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。刺激いっぱい「働くママランキング」TOP8入りできるといいなー♪
by joi_micchi | 2010-01-11 23:06 | 妻モード(事実婚、別姓も)
<< MEN-CHO(面疔)が出来て... 焼酎好きにはたまらないうれしい... >>