ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
MEN-CHO(面疔)が出来てるー!!
おはようございまーす!

MEN-CHO(面疔)が出来てるー!!_c0223034_971796.jpg


朝から見苦しい写真公開ですみません。


久々に大きな面疔に、思わずiPhoneで写真撮ってブログにアップしちゃいました。
気になってしまって通勤中も新幹線の中で手鏡とにらめっこしてます。
昨日、うっすら赤みがあるなぁと思っていたら、今日は大胆に、ぷくりと膨らんでオマケに触ると、ちょっと痛い。

これぞ、まさに面疔!
ニキビではない「おでき」さん。


ミッチは、肌トラブルと無縁なのが昔っからの取り柄?でして、
(中高生の頃、クレアラシルのCM見て、ニキビに憧れてたこともあった。。。)

丈夫な肌に産んでくれた親に感謝してるのですが、、、

三十路になってからというもの、
寝不足したり、不規則な生活が続いたり、
暴飲暴食して胃腸が疲れたりした時に、1年に1~2回くらい面疔ができるようになりました。


年末年始の(胃のもたれ)疲れかしら??
気合い入れても年には勝てないかぁー。。。
体は正直なのだとつくづく痛感します。


触るとよくない(昔は面疔で死に至る話があったそうだし!)と聞くので、
清潔にして、しばし放ってほこうと思います。


・・・といっても、無意識なうちに気になってしまうんですけどねぇー。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。働くママ上位ランクインできるかな??
by joi_micchi | 2010-01-13 09:07 | 三十路女モード
<< 念願の「天使のつまさき」が届い... ショップで大興奮!何年経っても... >>