ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
東京は横殴りの初雪、三島は曇り時々雨。
今日は15時まわったあたりから、市ヶ谷はみるみる間に薄暗くなり、しかも底冷えする寒さ。
今にも雪が降り出すぞーっという感じでした。

天気予報通り、ミッチの帰る頃にはバサバサと音を立てて降る雪。
これはきっと積もるんだろなーっていう勢い。


さてと明日の朝は、無事出勤できるかなー?


毎日のように通っていると、三島と東京は近いと感じてしまっているけど、
こういう天候の違いを目の当たりにすると、改めて、距離を痛感します。
三島は、東京とは明らかに別世界(いつもどおり)でしたからー。


雪を見ると、なぜかミッチは興奮します。
静岡の富士山の麓で生まれ育った私にとって、雪は富士山の帽子、
山の上のものだと思ってましたー。

雪が地上に降るということは、滅多になくて、
あっても4年に1回あるかないか。
幼い頃は、絵本に出てくる雪合戦にすごく憧れてました。

大人になった今も、ちょっとワクワクしちゃってる私。(^^;)

明日の東京(銀世界が広がってるのかしら〜〜??)が楽しみです♪


東京は横殴りの初雪、三島は曇り時々雨。_c0223034_23504992.jpg

オチビは保育園の懇談会以降、トイレでおしっこをするのが日常になりましたー。トイレに設置したおまるに座らせて、ミッチはオチビの見えない場所に移動。1分くらい経つと、「ちっこ出たー!」というので行くと、オチビは満面の笑み!そこでめちゃくちゃ褒めてあげます。朝、保育園に登園すると、かならず先生に向かって、「きなちゃん、ちっこ出たー。トイレ行ったー」と自慢気に報告するほど。1人でおしっこできることが今、誇らしげでとってもうれしいようです。このまま楽しんでトイレライフ続くといいなー。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。みんながんばっている「働くママ」ランキング。最近停滞気味なので、ぽちっとよろしくです〜
by joi_micchi | 2010-02-01 23:50 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 今、あそこのあそこのハンバーガ... 大切な仲間の1周忌(命日)に。 >>