ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2月3日は、母でもなく、鬼でもなく、嫁でもなく、仕事優先の日でした。
今日はなんだかいつもに増してめまぐるしく、瞬く間に1日が過ぎました。
緊張もしたせいかぐったり疲れてしまったミッチです。


2月3日。
世間では節分。
実は義母の誕生日なんです。


毎年、一緒にお祝いしているのだけど、
(去年ミッチは育休中だったので時間的にも余裕があったしー)
今年は、仕事を優先させてもらって、
義母におめでとう&ごめんなさいメールをし、
近々お祝いパーティを設定する約束をさせてもらいました。


今日は、
ジョイセフの明石 康 会長に向けた、事業報告の会が入り、
各グループ長がそれぞれ10分間で、日頃の活動の報告や
今年の目標などプレゼンすることになっていました。



そうなんです!


ジョイセフの会長は、明石 康


というと、
よく、外部の人から、

「え?あの、明石 康さんですか? 国連職員第1号の??」

とびっくりされます(笑)


日本人の国連職員第1号、そして元国連事務次長の明石さんが会長だってだけで、
ジョイセフの信頼度は一気にあがることを、
最近せつに痛感しているミッチです。

そういえば、ジョイセフって、
歴代の会長がとても偉大な方々ばかりで、
正直ミッチも知った時はびっくり!!
私みたいなのがこんなところに居ていいのだろうか・・・と思ったこともあります(^^;)


ジョイセフ歴代会長
 岸 信介 (元首相)   1968年-1987年
 福田赳夫 (元首相)   1987年-1995年
 加藤シヅエ(元参議院議員)1995年-2001年
 黒田俊夫(日本大学人口研究所名誉所長)2003年-2006年
 明石 康(元国連事務次長)2007年3月29日-現在


 驚きますよね?この豪華リスト!


話の成り行きで、ついつい歴代の会長名を上げてしまいましたが、
今日は、オチビとの豆まきも断念して、
ママより仕事優先で精一杯やれることやってきましたー。


広報グループは、トップバッターでプレゼン。
シーンと静まり返った中で、会長の前での発表は、
やはり思ってた以上に緊張しましたが、
特に問題なく無事終了。


事前準備でちょっとバタバタしていたので、
終わってホッと気が抜けたら、
一気に眠くなってきちゃいました(--;;)


2月3日は、母でもなく、鬼でもなく、嫁でもなく、仕事優先の日でした。_c0223034_114381.jpg

写真は明石会長を囲んで食事会にて。左が明石会長、中央が石井事務局長。


食事会が終わる頃、夫から届いた写メール↓
2月3日は、母でもなく、鬼でもなく、嫁でもなく、仕事優先の日でした。_c0223034_1441117.jpg

「保育園の先生が作ってくれた鬼のお面が相当気に入ったようで、帰り道ずっとこのお面を被って歩いて帰ってきた。
周りの人にジロジロ見られて恥ずかしかった。
家でもまだ被ってるよ。(汗)」



 え? このお面が、鬼???!!!

目を凝らしてみたけど、写メの画像が小さくてよく見えない。。。


で、家に帰ってきたら、
玄関には、豆巻いた残骸と、


2月3日は、母でもなく、鬼でもなく、嫁でもなく、仕事優先の日でした。_c0223034_145288.jpg

↑これが置かれてました。

めちゃくちゃカワイ過ぎる鬼だこと!!(笑)


すでに、オチビは夢の中。。。
寝顔は、、、、、いつ見ても天使です!(*^-^*)



私も今日は早く寝よーっと。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。みんな素敵な「働くママ」ランキング。ポチッとお願いします♪
by joi_micchi | 2010-02-03 23:20 | ミッチの雑感、つぶやき
<< やっと金曜日。くたくたの時こそ... ついにご対面!「天使のつまさき... >>