ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
やっと金曜日。くたくたの時こそ娘にぎゅーっ!
怒濤の一週間が終わりました〜(^v^)
 
  ・・・って、結局、仕事片付いてないけど帰ってきちゃった私。


今週は睡眠時間、平均4時間で乗り切りましたー。
だからとにかく眠い、眠い、眠い!!

やっぱり私は、1日最低6時間寝ないとキツイ。。。


でもでも、
今日は家に帰ってくるなり、
オチビが満面の笑みで、

「ハハ(母)〜〜
オカエリ〜〜〜っ⌒゚( '∀')゚⌒」


と玄関まで駆けてきて、
いきなりミッチに抱きつき、ミッチの感激も一入。
しばらくむぎゅーーーっと
ハグハグしたまま、
充電してもらいました(*´∀`*)


最近のオチビはというと、、、
保育園であったことを一生懸命、言葉で報告してくれるようになりました。
たくさんしゃべりますが、報告しながら園で遊んだことを思い出し、
途中で踊ったり歌ったり、
一日を身振り手振りで教えてくれます。

やっと金曜日。くたくたの時こそ娘にぎゅーっ!_c0223034_0453140.jpg

朝、登園中のオチビ

ここ最近は、滑舌もしっかりしてきて、
半分くらい言っていることが理解できるようになりました(笑)

先生からの話によると、

オチビはとにかく、仕切り屋のようで
(確実にミッチ似だ・・・(*ノω<*) アチャー)、

おやつの時間、みんなの分を「はい、どうぞ。」と1つ1つ配ってまわり、
(たまに、自分の分まで配ってしまって、
「きなちゃんのないー!ないー!」と騒いでいるとか。
  ・・・バカだねぇσ( ̄∇ ̄;) )

給食後は、一目散に緑色のオマルに座り、友だちを呼んで
「しょうたくんは、コレ」「ここちゃんは、コレ」と指図して誘導しているそう。

トイレの方は、ほぼ100%オマルでしているとのことで、
オマルでしたら、「しぇんせーい、出たー!」と自慢げに教えるそう。


この1−2週間でも、
オチビはマイペースながらもちゃくちゃくと成長している様子。


ちなみに、今日の先生からのお便りには、

ボールで遊びました。
「これは何色?」という問いかけに、
「きいろ」「あ〜か」と答えてくれたきななちゃん。
正解がずっと続くので、保育士が何度も問いかけてたら、
しつこく感じたようで、ボールを見ることもせず、
問いかけしても、知らん顔して「ピンク」と答えてました。
ピンクのボールは1つも無かったのですが・・・
保育士みんなで大笑いです(笑)」


と書かれており、想像できすぎて、ミッチも夫と一緒に爆笑しちゃいました。

最近は、大人の意図を見破るようになり、
単純ではなくなりつつあるオチビ(^v^;)
知恵も着実についているようです。




仕事が忙しい時ほど、家が恋しくなる今日この頃。
オチビとのむぎゅーーーっが、今のミッチには最強の滋養強打薬です(o⌒∇⌒o)。


今オチビが大好きな曲がこれ。毎朝ノリノリ(タテノリ)で体をシェイクシェイク!!
頭狂ったのではないかと思うくらい激しい。バクチクなみのノリ。
NHKシャキーンの中で流れる歌です↑↑



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック、ぜひ押してくださいねー!
by joi_micchi | 2010-02-05 23:05 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 甥っ子の1歳の誕生日をみんなで... 2月3日は、母でもなく、鬼でも... >>