ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
月、火と、大阪に行ってまいりましたー!
1泊2日で、
大阪に出張してきました。

今帰りの新幹線中で書いてます。


今回の出張目的は、
今後、協力の可能性の高い企業に向けたプレゼンと、
現在ジョイセフと一緒に活動している企業&団体との会合でした。


ミッチにとっては久々の大阪。
地下鉄乗っても、エスカレータ乗っても、
やっぱり独特だよねーヽ(*゚∀゚)ノ

心斎橋の路面店に出てたお弁当屋さん。400円!!?安いー!
月、火と、大阪に行ってまいりましたー!_c0223034_23235229.jpg


全く都内とは違います。
この雰囲気が、慣れない土地の者でも、愉快な気持ちにさせてくれる〜と思う。
少なくともミッチは、大阪の地下鉄乗ると緊張がほぐれます。
隣でおばちゃん、大きな声でしゃべってるしー。。。
女子高生3人組、ゴスペルっぽいの歌ってたしねぇ。

こんなアットホームな雰囲気に惚れ込んで、
私は関西の大学受験を決めたんだったけなーと
懐かしく思い出しました。
(第一希望の国立大は、まんまと前期後期も落ちたけどね。)
高2の夏、
幼なじみが甲子園に出場したときに、大阪市内を観光してて、
地下鉄の中で見知らぬおばちゃんに、甘夏だったかな?みかんを分けてもらって、
「なんて、こっちの人は親切(今思えばお節介?!)なんだろ〜〜」って
うれしく感激したのが、ミッチを関西ファンに導いたというわけです。


前置きはそれくらいにしますがー、
大学時代4年間京都で暮らしていたけど、
大阪は好きで、京阪電車でよ〜く遊びに来てました。
だから、久々とはいえ、何となく懐かしい感じ。
道を歩いてても、駅地下歩いていても、キョロキョロしちゃいました。



さてと、
この2日間の予定は、
3企業、1団体、2関係者と会うという、超ハードな過密スケジュールでした。


去年の夏に大阪本社に戻った産經新聞の北村さんにも会うことができましたー。
月、火と、大阪に行ってまいりましたー!_c0223034_2327030.jpg



月、火と、大阪に行ってまいりましたー!_c0223034_23295311.jpg

全国でジョイセフの募金箱を設置してくれている
アカチャンホンポ本社にも行ってきました。
(場所が、本町だったなんてびっくり!店舗も併設されていて、充実した品揃えに、思わず仕事忘れて、娘の買い物をしたい衝動にかられましたー。)

この4月〜5月に開催予定のMODE for Charityの企画にもぜひ協力をしたい!と、
願ったりかなったりのうれしいリクエストをいただきました。

月、火と、大阪に行ってまいりましたー!_c0223034_23291020.jpg

アカチャンホンポには、
ホワイトリボンの活動を積極的に推進する「イメージ戦略チーム」があり、
今日はチームのみなさんに温かく迎えられ、
今後について、とても進展のある懇談ができました。

写真(下)はこのプロジェクトのリーダー井下さんと。
月、火と、大阪に行ってまいりましたー!_c0223034_23312813.jpg



最後は、
& worksの福若さん(ティンガティンガ原画販売で協力してくれてます!)と
梅田で会ってMODE for Charityの企画の詳細を説明し、
すべてが終了したのは、午後7時ちょい前。


ふぅ〜〜〜。。。(;´ρ`)


2日間予定を詰め詰めにして、めちゃくちゃ濃厚だっただけに
一気にだるさと眠気が襲ってきました。。。

家に着くのは22時過ぎるなぁ。。。

オチビのために、
昨夜からミッチの自宅に泊まってくれていた実家の母に電話すると、
特に変わった様子はなく、なんの問題もなかったとのこと。

オチビは元気いっぱいで、いつも通り保育園に登園したようです。

電話にオチビも出て、


「ハハ〜〜〜!!
 キナチャン、ゴハン、タベタノ。
 キョウチャン(実家の母のこと)と、アソンダー。
 ハハ、オシゴト、オラッチャッタ?(母お仕事終わっちゃった?)
 ハヤク キテネ〜」と、


元気いっぱい大きな声で、長くお話?しゃべってくれました。
さすが、1才10カ月!!


母親が居ても居なくても、
娘は日々、ぐんぐんとたくましく育ってくれています。

元気なオチビと、家族の協力のおかげで
ミッチは仕事に専念できるのだと今日も痛感。

ありがたや〜〜〜〜(:;)


オチビの声を聞いて、ますますミッチはオチビが恋しくなってしまった。。。
新幹線のスピードが今、と〜〜〜っても遅く感じます。

早く三島に着かないかな〜。。。
抱っこしたいな。。。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。今日は1つランクアップできるかな?!
by joi_micchi | 2010-02-16 21:03 | 仕事モード
<< 情報誌「ニンプス」発行人、高沖... 週末は雪山にGO!これぞ、私の... >>