ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
トークセッション、大大大盛況でしたー!
実は、昨日の夕方ぐらいから、今日の午後3時くらいまで、
ミッチのPCのメールサーバーがダウンして、受信も送信もできない状態になってました。
(なぜか、職場で私のメールアカウントだけが、このようなトラブルに。。。)
最近、取材続きで重い画像ファイルのやり取りが多かったせいかな??

ジョイセフは、hotmailのような、WEBメールを使ってるため、iPhoneで開こうが、家のパソコンで開こうが、全く症状おんなじ。
ログインしても、受信トレイが開かないってのは、
いったい何なんだ!?!
って、イライラ度は、頂点に達しちゃいました。

それにしても、なんで今?

仕事ができず、こういう忙しいときに限って、
トラブル発生するだよねー。
こういうことって、ミッチはよーく昔からあった気がする。
本当に本当に災難でした~!(:;)

ミッチの仕事関係の皆様、メールのお返事が遅れていて申し訳ないです。。。


っということで、
昨日の美紀ちゃんのトークセッションの報告。
昨日中にブログでアップできる予定が、
セッション中、Junちゃんに撮っていた写真を、
ミッチのPCアドレスに送ってもらったため、
その画像を開くことさえできず、
潔くブログ書くの断念したわけで~す。
(こんなことならiPhoneに携帯メールしてもらえばよかったしらん。)


トークセッション、大大大盛況でしたー!_c0223034_21423579.jpg

今回が、はじめての写真展になるフォトグラファー美紀ちゃん。


世銀がこの写真展に共催してくれ、
この会場(世銀情報センター)も無料で貸してくれたわけです。
美紀ちゃんのトークセッション、なんと立ち見が溢れるほど、大盛況でした。
世銀始まって以来?の来場数と言われました。

トークセッション、大大大盛況でしたー!_c0223034_21423563.jpg



普段は情報(資料)センターとして使われている会場は、
小スペースで椅子の数も30数個しかないと言われていたので、
このセッションの広報もあえて、開催直前にしたのも、その理由。

平日の18時半~の開催だし、20数名集まれば良いほうだーって、
あらかじめ、世銀の担当者から言われていたので、
ミッチも、20人はせめてーと願う気持ちで会場入りしました。


で!

開けてビックリ!!!


52名の方に参加していただきましたー!
飛入り参加も多かったし、やっぱり一番ビックリうれしかったことは、
「ジョイセフのブログで知った」
という人が、わかったところで、11名いたということ。

帰り際出口のところで、ミッチが立っていると、

「ミッチさん?ですよね?眼鏡をかけられているのでー違うかな?と思ったんですが、
 いつもブログ見てますよー。新幹線通勤がんばってくださいー」

と、話しかけてくださったNさん。

あらまっ、ミッチって意外と有名人じゃん?!!!((。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
(かなり調子に乗ってしまったよ〜♪♪)

ちょっぴりマジ照れてましたけど、めちゃくちゃうれしかったぁ(*/∇\*)

他にも、ジョイセフの
mabaブログの愛読者というご夫妻がいたりと。

ブログ、意外と読まれててびっくり!!

ジョイセフのホームページよりも、
ブログで告知した方が、広報効果あるってこと?!!(笑)
ちなみにジョイセフのホームページを見て来てくれた人は5名でした。

エキサイト公式ブログ恐るべし!!!

トークセッション、大大大盛況でしたー!_c0223034_2225816.jpg

ジョイセフとは・・・の紹介中のミッチ。とってもアットホームな空間だったので、美紀ちゃんとの馴れ初め?や、ジョイセフが美紀ちゃんに写真を撮ってきてほしかった理由・・・も話しちゃいました。

トークセッション、大大大盛況でしたー!_c0223034_224517.jpg

アフリカの女性がテーマだけに女性の参加者が多いかと思いきや・・・男性もたくさん来てくれました!


トークセッションでは、美紀ちゃんが2009年末に撮影したガーナ&ニジェールのお話。
美紀ちゃんが、2年間、JICAの協力隊として、ニジェールに住んでたときのことも含め、
ガーナ人とニジェール人の生活に密着した写真とお話、そして国や住む場所、文化、宗教などによって、考え方も、価値観も、趣味嗜好も、かける言葉も違う!
という話はとっても興味深かったな〜〜。


トークセッション、大大大盛況でしたー!_c0223034_033418.jpg

「ニジェールに住んでみる前は、アフリカの人たちは私たちの助けを求めてるはずーと思っていたけど、実際に住んでみて感じたことは、物が無く、食べるものも無いくらい貧しくても、彼女たちはとっても幸せなんだということ。そんなアフリカのありのままを、写真を通してであったり、表現者として、これからも伝えていきたいと思う!」

美紀ちゃんの最後に言った一言がとっても印象的でした。


東海林美紀ちゃんの
「Viva Africa」写真展は、
3月12日(金)18:00まで。


場所は、地下鉄内幸町直結の富国生命ビル1階です。

行って後悔はさせません!!!
ぜひ、一度足を運んでみてくださいねー!!(^v^)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。「働くママ」ランキング上がるといいなー!
by joi_micchi | 2010-03-04 21:42 | 仕事モード
<< MODE for Charit... 好評開催中の写真展「Viva ... >>