ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ついにタオル、卒業か!?!!!今日で1歳11ヵ月。
c0223034_9224683.jpg

おはようございまーす!

朝の新幹線よりミッチです。
今日は、目覚めも良くって
とーっても
気分が良いです。

早く帰るだけで、こんなにも翌日が違うなんて。
痛感しましたー!




今日は、いつもよりゆっくりめに
家を出て、オチビと登園。

毎朝、
保育園の先生に、

連絡帳と、
紙オムツ1枚と、
給食用のスタイ(エブロン)と、
お昼寝時に欠かせないタオル


この4点を、
一気にまとめて手渡すのではなく、
オチビを介して、
「連絡帳です。はい、どうぞー。」
というかんじで、
1つずつ渡して行くのが、朝のお決まりの習慣。
(って、誰が作ったわけでもない、オチビのこだわり。)



なのですがー、


本日もいつものように1つ、2つ、3つと順に手渡していき、
4つめのタオルに来ると、


「タオルいらない。バイバイー!タオル、ばいばい」



はっ?
今、あんた、タオル、イラナイって言いました?(;゜0゜)


一瞬、耳、ん?目を疑いましたが、確かに、聞きました。
見ました。

先生も、ミッチも、うれしびっくり!!!


「わぁー!!すごぉーいーー!!!やたっ!」


先生もミッチも拍手で、舞うように喜び合っちゃいました。

「きなちゃん卒業だぁー!!タオル卒業だねー!」


オチビも調子に乗って喜びの舞!?!
満面の笑みで、体を得意のシェイクさせてました。

「最近は、家でちょくちょくタオル無しで寝てましたからー」

とミッチが先生に伝えると、


「ちょっと今日は、お昼寝もタオル無しで試してみます。」

と先生。


無事卒業なるかな?!?



今日で、1歳11ヵ月になったオチビ。

昨日は、世良公則風(本人はパリジェンヌ気取り?)で、ミッチを出迎えてくれました(汗)

家では、オシャレすることに興味ありまくりで、ブラシで髪とかしたり、写真のようにバンダナやメガネをしたり、ミッチの化粧ポーチの中身をイタズラしたり、とだんだん
女の子になってきました。

最近保育園では、ますます仕切り屋を発揮して、踊りも遊びも先生になりきっているとか?!?

できない時、思い通りにならない時は、
女の??のようなものを醸し出して、絶望感たっぷりで女優泣き。


生意気ですが、元気にたくましく、成長しておりますオチビでしたー。

----


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリック応援いつもありがとうございます。みんながんばっている「働くママ」ランキングにミッチも参加中!
by joi_micchi | 2010-03-10 09:22
<< 昼下がり。癒しの1ショット。 いろいろ盛りだくさんな、国際女... >>