ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
母思いの娘に、今朝も感謝!感謝!
実は、MODE for Charityイベント準備まっただ中に、
緊急事態発生で、夕方から六本木に出動した土曜日。

c0223034_0441325.jpg

ミッチの実家でお留守番のオチビは、口内炎と発熱。

これまでの生活パターンからいって、

母は、土日こそは自分のため、
独り占めできるもんだー




思っていたに違いないオチビにとって、


 え?なんでよ?(ー△ー;)


ってな心境だったかもしれない。。。
発熱は、
行かないで〜〜!って
小さな抵抗だったのかもしれません。


緊急事態だけに、
行かないわけにいかず、
誰か代わりがいるわけでないので、
心を鬼にして出かけました。


実家にいれば、
ミッチの父母+夫で、3人の手数もあるし、安心だ。。。

と、
ミッチは自分自身に言い聞かせたものの、

やっぱり、内心は、

こんな時にも、一緒にいてやれないなんて。。。

って、自分を責めてました。


 
ダメ母やなー、何やってんやろー、私。。。(/ _ ; )


こういう自分の状態が、
ミッチが理想してたワークライフバランスなんかじゃないとは思いつつ、
かといって、
一大事の仕事を放り投げるのもミッチの理想ではないので、
自分が今、
選んだ方向、向いている方向を全うしよう!


腹をくくって、新幹線に乗りました。




土曜日は、
行った甲斐あって、一件落着。


MODE for Charityにとって最強というべき人にも出会えたし、
今後蜜にご協力、アドバイスをいただけそうだし、
いゃあ〜
本当によかった〜!!!ヽ(*´∀`)ノ



ほっと安堵しながら、
実家のある富士市へ直帰。

冷えピタしたオチビが、実家の母の車で
駅まで迎えに来てくれました。


ミッチの帰りを寝ずに待ちわびていたようで、
車にミッチが乗るなやいなや、抱っこをせがんできたオチビ。

抱っこして、しばしミッチの顔を見上げてたと思ったら、数分後には爆睡してました。


「ありがとね、KINANAのおかげで、母も仕事頑張ってこれたよー。明日はず~っと一緒にいようね〜。ありがとう。」

と、
寝ているオチビに何度も何度も囁いちゃった私。
腕の中で眠るオチビの寝顔見てるだけで、胸がいっぱいでした。



翌日の日曜には、
熱も平熱になっていて、口内炎の痛みも引いて食欲も復活した様子のオチビ。

まだ本調子ではないものの、
実家に飾られたおひな様の前で元気にポーズをとってました。

c0223034_0441436.jpg

静岡県富士市は、4月3日がひな祭り。それまで飾られます。


「KINANAは利口だよな〜。母が、今、大変なときだって、すっごくわかってるんじゃないかな〜。
週末に体調崩して、家族にたっぷり甘えるだけ甘えて、
また週明けにはいつも通り保育園に行けるように元気になって。
お前も、親孝行の娘に感謝だろ〜?」


と、夫。


まっさか〜


と思ったけど、
でも、ほんとに、言われてみればそう。
ここ最近、オチビ、保育園皆勤賞だもんね。。。


平日、私が今休めない状況だということを
まるで、わかっているかのよう。


今朝は、元気いっぱい。
iPhone向けると、また得意のポーズしてました。
c0223034_11417.jpg


母ミッチは、この笑顔に見送られると、やる気も急上昇!?!


ホント、母思いの娘に感謝、感謝!!助けられる日々です。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-03-15 23:44 | ママモード
<< 共同通信47NEWS「子育てさ... 昼下がり。癒しの1ショット。 >>