ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ひよこ組卒業!今日からうさぎ組です。
ひよこ組卒業!今日からうさぎ組です。_c0223034_953089.jpg


オチビは、無事に、0歳児クラスのひよこ組を修了して、
今日からうさぎ組になりましたー。
そして明日(4/2)は、
正式に入園式(始業式)があるので、
どの先生が新担任なのかも明日わかります。

保育園に1年間通ってみて、
いろんなことがあり、あれもこれも、どれもこれも、
3人のひよこ組の先生のおかげさまさまだーって痛感できるだけに、
親の私たちとしても、先生ががらっと変わってしまうのは、
すごーく淋しい。

よくも悪くも、保育園は、働くママのための場所だから、当たり前かもしれないけど、
先生と保護者のための謝恩会?みたいな交流はないし、
今の時代、ミッチの幼い頃と違って、
個人情報の扱いが厳しくなっているので、
先生のご自宅の連絡先さえ個別に聞くことは許されません。
(年賀状も断られちゃった。。。)


今でもまだ、
ミッチの幼稚園の時の先生と年賀状のやりとりをしてる(早30年!?)だけに、
この何にも無いまま進級していくこと、
お世話になった方たちに、ろくなお礼も言えぬままお別れすることへの、
淋しい気持ちといいますか、不満といいますか、もどかしさといいますか、、、
本当に、これでいいの〜〜??!
と言いたくなるような
なんとも複雑な気持ちですー。



、、、って
単なる宴会好き&人とのつながり大好きなミッチゆえの不満なのかもしれませんがー。。。


明日の入園式(始業式)、ちょっとドキドキしますが、張り切って行ってきますね!
ひよこ組卒業!今日からうさぎ組です。_c0223034_953055.jpg




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-01 09:53 | ママモード
<< うさぎ組に進級!始業式行ってき... ミッチの寝不足もだるさも、一気... >>