ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
仔犬嫌いが克服できるかな?
仔犬嫌いが克服できるかな?_c0223034_23215098.jpg

ミッチの家に、と言っても、
ミッチの実家ですが、新しい仲間入りです。

実は、ミッチの実家は、
父が20代の頃からの趣味?で
鳥猟(ハンター)をしているため、
ミッチは生まれた時からずーーーっと
ポインター犬か、セッター犬と一緒に暮らしてきました。

3カ月前に、ジャガー(♂、ポインター)が老衰で死んでしまったこともあり、
新しい子犬を捜していたところ、
今日、ついに父が知人を介して、
セッター犬(♀、生後2カ月)をいただいてきました。

はじめて会うというのに、一度も吠えず、オリコウさんのわんちゃん。


というのに、
我がオチビと来たら、

「コワいっ。コワいーー!」

と体が固まって、近づくことも、見ることもしない。。


オチビは、8カ月の頃に、
ミッチの行きつけの美容院に居たミニチュア・ピンシャー2匹(めっちゃカワイイ!)に、
執拗にキャンキャンと吠えられ、戯れられてから、
めっきり子犬嫌いになってしまいました。

大型犬を見ると、
「あ、ワンワンだーー!」って寄っていくのに、

小型犬は、見るだけで、泣きそうになります。
相当なトラウマになっているようです。


とはいえ、
じぃじと、父(夫)が、
新しい犬小屋をギコギコ・トントン日曜大工しているのを見て、

「ワンワンのおうち、できたねえー。ワンワンうれしいねぇー。」

とか、なんとか言っちゃって、
ちょっとワンワンの反応が気になっている様子。。。


お別れするとき、触りすらまだできなかったけど、

「ワンワン、またね。また来るねー」

って、親近感?を感じている様子ではありました(笑)

この調子で、仔犬嫌いが克服できるといいけどなぁ〜〜〜


最後におまけ。

トイレ、トレーニング?というほど、家ではあまり徹底ができていないものの、
保育園のおかげで、おしっこはほぼ完璧に、自分から事前に知らせるようになりました。
ウンチも便座に座らせてあげると、
「ハハ、あっち行って!」と、ミッチをトイレから出し、
1人でしばらく座ってから、
自分のペースでするのが習慣になってきました。
仔犬嫌いが克服できるかな?_c0223034_23215068.jpg

ウンチが出ると、この通り!!↑↓(笑)
仔犬嫌いが克服できるかな?_c0223034_1165070.jpg


超自慢げに、

「きなちゃん、ウンチ、出たー!!♪」

と、身振り手振りで喜びの舞?付きで教えてくれます。(笑)



もうすぐ2才!
順調に!?成長してますよー。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-04 23:21 | ママモード
<< 大吉引いて、4/14の成功を、... うさぎ組に進級!始業式行ってき... >>