ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
大吉引いて、4/14の成功を、確信し合ったMODE事務局のママたちです。
大吉引いて、4/14の成功を、確信し合ったMODE事務局のママたちです。_c0223034_2349516.jpg


いよいよ、MODE for Charityオープニングセレモニーまで、あと1週間となりましたー!

そして、ミッチは、本日ついに声が出なくなり(しゃべり過ぎ!?)、
いまカラオケに行けたら、きっと、中村あゆみ、オーヤンフィフィ、ケイウンスク(古ーっ!?)、瀬川英子をオンパレードするだろうーって、想像して、本気でカラオケ行きたくなっています。

って、
本当に、綾戸智恵みたいな、よく言えばセクシーな声です。(笑)


幼い頃からあこがれていたハスキーボイスですが、いざ、なってみると、超辛い。
ものすごく、肺活量、 復筋使っているのがわかります。
いつもの5倍くらい(もっとかな?)、力を入れて話さないと、発声されないので、疲れるわけです。


さてさて、一週間前ということで、それはそれは一日にやるべきマストな仕事が増えてきました。
立て続けに、3つの電話(ジョイセフ事務所、ジョイセフ携帯、ミッチ携帯)が鳴るし、メールでの問い合わせも半端なく入るし、それプラス、イベント準備ときているので、たまに、トイレ行くことすら忘れます。

同じ状況なのが、
MODEイベント事務局で、プロデューサー
でもある藤田さん。
藤田さんは、フレンドリーデーインターナショナルの代表なので、
例年通り、アースデイに向けたリユースTシャツのディレクション兼プロデューサーも、
MODEと同時並行で進めています。

最近の
私たちは、家に帰ってからも、夜中に電話やメッセンジャーで打ち合わせしたりしています。


実は、藤田さんも、ミッチと同じく、今月2才を迎える愛息子ちゃんがいます。

ともに理解ある家族(夫、両家の父母)に支えられて、今の仕事ができているので、
帰り際いつも話すことは、家族の愛に感謝と我が子に会えない淋しさ。


ミッチが、異常事態の中、毎日毎日気丈に乗り越えられるのも、
きっと今こうして、同じ境遇下で頑張っている藤田さんがいるからだと心から思う。

それに加えて、MODEイベントの賛同人の8割が働くママさんたちなので、彼女たちの姿勢にも、ミッチは励まされています。


今日も、藤田さんと、
我が子たちはとっくに寝ている時間まで居残り残業していました。
帰り際、市ヶ谷駅から電車乗る前に、



「一杯だけ(寄ってく?)」

「1時間だけね。(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ 」



って、どちらからともなく、
これぞまさに、あ、うんの呼吸?で、店に立ち寄りました。



「これがなきゃ、明日が笑って迎えられないでしょー!」


って、
メニュー見ずに、生中をオーダー。


オーダーして、すぐに出てきたのが、
おみくじ付きの箸。


おそるおそる開くと、なんと!

2人とも大吉!!!
(ミッチはこの店で何回か飲んだことあるけど、小吉、吉しか引いたことがなかったのに。。。)


思わず、藤田さんと手と手を取り合って、うれしいー!って叫んでしまいました。

いっぱいいっぱいで、2人とも苦しい毎日を過ごしているだけに、天から励ましのメッセージを送ってもらえたようで、涙が出そうでした。



「私、絶対うまくいくと思う!」

と目をうるうるさせて満面な笑みの藤田さん。

ミッチも、うんうんうなづきながら、来週の成功を祈願(確信?)。


4/14、原宿クエストホールでオープニングレセプションやります!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー!

入場チケットは、MODE for Charityのウェブサイトや、
チケットぴあにて販売してますー。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-07 23:49 | 仕事モード
<< ポカポカ春の桜の木の下で。 仔犬嫌いが克服できるかな? >>