ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!
4月10日、
ジョイセフでは、横浜港の倉庫で全国から集まった約1万個のランドセルの検品作業があったというのに、
ミッチというと、、、、
なんと、家族でネズミーランドにおりました。
(ごめんなさい、みんな!)

この日は、どうしてもどうしても、私はママモードになりたかった!!
オチビの誕生日ということは、
ミッチのママ歴2年記念日でもあったので、

「4/10は電話にも出ませんからー」
と大きな声で宣言しておきました。

とはいえ、
MODE for Charityのオープニングセレモニー直前でもあるので、
電話に出ない宣言は、ちょっとだけ後ろめたい気持ちもありましたが…。
こうでもしないと、今のミッチの異常事態
モードチェンジできないぞーと思ったので、
自分のために鬼にならせていただきました。


さ~て、さてと。
ざっくり、
ディズニーでの濃い時間をレポートしておきますね。

ちなみに、今回は1泊2日
ディズニーランドホテルに宿泊してきました。
(ミラコスタも、アンバサダーも3カ月前には予約いっぱいだったので、実は宿泊はあきらめていたところ、
なんと、ディズニーランドホテルは空いていました。)


そもそも、なぜディズニーランドに行くことにしたか??

というと、

オチビが、今年に入ってから?、ミッキーマウスをアンパンマンと同じくらい好きになり、
ミッキーがテレビや本で出てくると、
「あ、ミッキーさんだ!ミッキーさんいたー!」って
興奮し出したので、
これは、そろそろデビューかなーと思ったのがきっかけ。


ミッチも夫も、どちらかというと、
ディズニーは好き好んで行くカップルではなかったのでー、
娘の通過儀礼?のような感じで、
「その日がついに来た!」と
まさに記念イベントに兼ねて、企画したのでした。


その割には、ミッチは、
企画の段階からワクワクしてましたけどね。(^^;)

妹家族も誘ったら、
一つ返事で一緒にオチビの誕生日祝いをしてくれるということだったので、一緒に。



ではではここから、フォトレポートでつづりますー。


静岡に住む2歳児には、広大なエントランスと、どこからともなく聞こえてくる音楽、
そしてどこをみても、人・人・人だかり。

しょっぱなから刺激が強すぎたか、
オチビは始終興奮しっぱなし。

甥っ子(1歳2カ月)と一緒に笑顔できゃっきゃっ走りまわってました。
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!_c0223034_0281066.jpg

Be+ Uビーユーの革シューズ。表は柔らい皮。靴裏底が、スパイクのようにボコボコしていて滑りにくく歩きやすくなっています。それでいてクッションがいいので、オチビも甥っ子も子どもながらに快適さを痛感している様子。かわいいし、おしゃれだし、そして実用的だし申し分なし!


2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!_c0223034_032030.jpg

ミニーの風船を、自分で持って、流れるメロディに合わせてスタスタと1人でどんどん歩きだすオチビ
(後姿を見てると、ずいぶんと大きくなったなーって感慨深くなりました)




2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!_c0223034_0331043.jpg

ミッキーさんとついに感動のご対面!!握手をし、



ミニーのダンスショーを見てノリノリになり、
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!_c0223034_0473911.jpg




イッツアスモールワールドと、ウェスタンレイルロードでは、
本物と人形の区別がつかず、キョロキョロ&バイバイし、
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!_c0223034_0414525.jpg




エレクトリカルパレードの途中で力尽き、睡魔に襲われてました。
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!_c0223034_0425373.jpg



ホテルに帰っても、窓から見える花火で大興奮!
甥っ子と、出窓に立ってはまたまたひと遊び。
2歳の誕生日に、「ネズミーランド」デビュー!_c0223034_0481396.jpg



お子たちが寝静まったら、大人のワインタイム♪
一泊2日で楽しむディズニーは、期待以上に楽しく満喫できましたー。


おかげさまで、サイコーの2歳の誕生日イベントになりましたよん。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-04-12 00:15 | ママモード
<< 完売しないうちにぜひ!大好評!... 本日、1歳最後の日!! >>