ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
これが生理休暇!?思いがけず仕事休んでしまいました。 #wmjp

どうしちゃったのかな。。。私。。。

月経痛もPMS(月経前症候群)も知らない、
貧血知らずなこの私、ミッチが、
月経を理由に仕事休んだー!

人生初です。ハイ。(⌒_⌒;

と言いますか、
普段は、
月経中の時ほど、ミッチは、
何をやってもうまく行く〜(絶好調)というほど、
月経中は、
気分も軽く、肩こりも解消され、
体の動きも頭の働きも調子が良いのが、常。


やっぱり、
3月〜5月の生活が以上だったせい?
体の無理が祟ったのかしら??

それしか考えられないです。
相当寝不足続いたし、ずーっとオフィスで残業して体も冷えたし。


体は正直
だと、今日もつくづく感じました。



それにしたって、
生理痛ってこんなに不快なんですねぇ
とにかくだるくて、重いし、眠いし、
下腹部が張る感じ。。。
よく言われる「陣痛の初期の症状」と今回初めて重なりました。


朝、鏡の前に立つことが億劫。
顔洗うのも、服を着替えるのも、しんどいと感じました。
当然、化粧する気すら起きないわけで。。。


熱が出たわけでも、頭痛でもないのに、
「体調不良」で本日代休をいただきました。

オチビには申し訳ないけど、いつも通り保育園に送り届け、
(もちろん、ミッチはスッピンのまま。。。)
ミッチは、そのまま自宅で休養。

ラッキーだったのは、本日、
1件もアポイントメントや内部の会合が入ってなかったこと。

神様が休みを与えてくれたのだ〜と勝手な解釈。(笑)


幸い、体調も、悪化することなく、
まるで天気と比例するかのように快復していきました。

夕方、早々に保育園へオチビをお迎えに行くと、

オチビも珍しいミッチの姿に、ニヤリ(・∀・)。

教室を出てから、

「おうち(園庭にある小屋)でお店屋さんするー!」
「鉄棒でブランブランするー!」

っと言い出し、園庭へ。
なかなか帰ろうとしない。。。(´`)=3


まずは、今うさぎ組のブームらしい、小屋に入るオチビ。

これが生理休暇!?思いがけず仕事休んでしまいました。 #wmjp_c0223034_034974.jpg

「いらっしゃいませ〜」とお店屋さん?の窓から顔出すオチビ。


つづいて、鉄棒へ。

これが生理休暇!?思いがけず仕事休んでしまいました。 #wmjp_c0223034_065391.jpg

鉄棒に捕まって、足をブランブラン〜させて、勢いよく体を揺するオチビ。
これが生理休暇!?思いがけず仕事休んでしまいました。 #wmjp_c0223034_091831.jpg


最後は決めポーズ!?
これが生理休暇!?思いがけず仕事休んでしまいました。 #wmjp_c0223034_095191.jpg


こんなことを30分くらい、繰り返して、やっと帰路へ。


夕ご飯は、

オチビが大好きな、
野菜餃子、アスパラたくさんおエビマヨ、春雨きのこスープ
ひじき煮(ミッチのために)
を作ってみました。

久々に、下ごしらえから全部手作りしてみて、
なかなかのできばえにミッチも満足。


今日一日、
体の求めるがままに過ごしたおかげで、
た〜〜〜っぷり充電できました。

明日からまた、走れそう。
ぼちぼちがんばります〜〜〜(^v^)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
↑ボタン↑1クリックいつもありがとうございます。「働くママ」ランキングにミッチも参加してます!応援どうぞよろしく〜!
by joi_micchi | 2010-06-17 00:17 | ミッチの雑感、つぶやき
<< 時間短縮!毎朝愛用ファンデーシ... 三輪バイク(トライク)保育園送... >>