ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
ロンドンに来てます


Vodafone 3G携帯(ん?今はソフトバンクになったんだった・・・)から送れるかなぁ・・・?
ロンドンから送信してます。

10月2日〜ロンドンにセントラルオフィスがあるIPPF本部に来ています。
IPPFって日本ではあまり知られていないけれど、世界では赤十字に次ぐ大きな国際機関(NGO)で、主に、開発途上国の女性の健康の問題(妊娠・出産を含むこと全般)、エイズや中絶、若者の性の問題などなど、リプロダクティブ・ヘルス/ライツの推進活動を行っているところです。
現在世界188ヵ国で行っています。
じつは、日本政府からIPPFへの拠出金が送られているんですよ。
この拠出額はなかなかと大きくて、今のところ、IPPFの中でも世界トップ。
ただしどうやら、日本政府のODA、いわゆる拠出金は毎年下がっているので、
来年からはIPPFへの拠出額は、日本は第3位になってしまうみたいです。。。
(本日、IPPFの人から聞いたばかりで、ちょっとショックなミッチですぅ。。。)

ジョイセフはそんなIPPFの東京事務所でもあるわけで、何かと日本ではIPPFの窓口的な役割をすることが多いわけです。

ミッチが今回ロンドンに来た目的は、IPPFのWEB会議に参加するため。
IPPFのWEBが、このたび大々的にリニューアルされるにあたり、日本語サイトも同じくリニューアルすることになったので、その話を聞きに来ています。
ミッチは、ジョイセフのWEB企画担当でもあるので今後のプランをここで立てるわけです。

IPPFの各地域事務所(アフリカ、東アジア、南アジア、アラブ諸国、ヨーロッパ諸国などなど)の人達と一緒にまずはIPPFがどんなサイトを構築しようとしているのか、私たちに課されることは何なのか、じっくり拝見しているところです。

時差ぼけが少しきつくて、少し緊張してますが(イギリス英語ってなまっていて、話す人によっては最初聞こえなかった〜!最初は焦りまくってしまったミッチです(^^;;))
とにかく、がんばりたいと思います!p(^^)q


-----
BODY
by joi_micchi | 2006-10-05 03:56 | home
<< 街中がアートなロンドン グローバルフェスタに来てま >>