ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
競馬場がすっかり様変わり!!?


何年振りでしょう。。。。
久々に、府中の競馬場に行ってきました。

もちろん、来たからには、真剣勝負!です。
眠っていた闘魂が沸々と湧いてきましたー(笑)


昔、学生時代は、京都に住んでいたので、
しかも、家庭教師をしていた先が、競馬場に近かったという理由も一理あって、
月に一回は、通っていたものです。。。
(ちなみに、大学の卒業旅行は、万馬券が当たったお金で行ったものです。。。)
卒業してからは、お馬さんとは縁遠くなってしまいましたね。。。

今日は晴天!風が気持ちいい。
競馬場もすっかりキレイに様変わり。
あたりを見回すと、カップルカップル。。。
学生やOLと思われる若い女同士の仲間連れが多いことに、私は予想外の光景にびっくりしてしまいました。
ジェンダーの偏見かもしれないけど、
確かに、昔は(10年前は)、そうそうカップルや、女同士の若い仲間連れは、あまり見かけなかった気がして・・・(私が気にしていなかっただけかな??)

意外な光景・・・でも、なんだかオシャレなテーマパークに来ている気分にもなりましたよ。

ちょっとずつだけど、確実に変わっている気がしますね。こういう遊び場のジェンダーって。



-----
BODY
by joi_micchi | 2006-10-22 22:07 | home
<< 文京区シビックセンター (エイ... 同僚MちゃんのHappy Bi... >>