ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
チャングムの皇后さま(パク・ジョンスク)に会いに・・・・

6/30高齢社会を浴する女性の会主催のシンポで講演するパク・ジョンスクさん
 
今も、NHKで再放送中の人気の高い韓国ドラマ「チャングムの誓い」で皇后役のパク・ジョンスクさんが来日しました。

有楽町マリオンの11階、朝日ホール・スクエアで行われたシンポジウムで、
「韓国女性の むかし、いま、みらい」と題して記念講演をされました。

チャングム大ファンなミッチは、同僚Mちゃんと、1ヶ月も前にチケットを購入。
休日だというのに、10時に有楽町に参上しました。

一番後ろの席しか空いていなくて、残念ながらパク・ジョンスクさんの顔ははっきり見えなかったけど、彼女の身なりというか、すらーっと伸びたスレンダーな品格のある美人だというのは、遠くからみてもはっきりわかりました。
その美しさと、知性あふれるオーラにうっとり。#^。^#

現在彼女は、コロンビア大学国際関係大学院東アジア研究所に留学中とのことで、
この日は、アメリカからわざわざこのシンポジウムのために来日してくれたとのこと。

彼女の話の中で、20世紀は、戦う男の時代だったけれども
21世紀は、3Fの時代だと言ってました。

Feeling (気持ち、感覚)
Female (女性)
Fiction (小説、創作、フィクション・・・ドラマのような)


3つ目のFictionだけ、ん?なんで?

と思いますよね??

これは、彼女も、ドラマのチャングムを通して、こうしてアジアの各諸国との交流が増えたと。
こうした、映画やドラマをはじめメディアを通じて、国と国の交流が生まれる・・・という話でした。

なるほどね。

って感じです。

もぉ〜皇后様、ビューティフル!!!かっこよすぎる〜〜〜!!!

久々に、ミッチの気持ちの中で、チャングムブームが再到来!
これから、DVDで全巻見て、9月には、Mちゃんと韓国(チャングムテーマパーク)へ行こう!って話しているところです。(笑)

宮廷女官チャングムの誓い-韓国ドラマ-:韓国風生活 ブログ版



-----
BODY

-----
by joi_micchi | 2007-07-02 08:15 | home
<< これで2980円!? 世界人口白書2007がついに発表 ! >>