ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
donacoでヘッドマッサージ初体験!!(妊婦にオススメ)
OYAIKU編集部の山口さんよりインタビューを受ける大房さんたち

母の日イベント(ベビーマッサージで)の時から、お世話になっていて親しくさせてもらっている大房さんが、今度新しく、プレママ&ママの隠れ家サロンdonaco(ドナーツォ)をオープンしました。

子育てサイトのOYAIKU(こちらも10/15にオープンしたばかり!)が、サロンの取材に来るということで、急遽ミッチはプレママモデルを依頼されたわけです(#^.^#)

モデルとはいえ、ミッチは妊婦にオススメのインディアンヘッドマッサージ体験をして、感想を言うという、なんともおいしいお話でした(笑)

ただ!ものすごく驚いたのは、このヘッドマッサージが超気持ちよかったこと!!!!
初めて体験したミッチは、かなりハマッてしまいました。

こういうものをまさに今求めてた〜〜〜!!って感じ。
-----
BODY
妊婦ってだけで、
たいていのマッサージに電話をすると、
「妊娠中の方にはご遠慮いただいてます。」
決まってお断りされてしまうんですよね。
(この9月、10月でミッチは3箇所に断られた・・・)


先輩ママに愚痴ると、
「期限付きの我慢だから(仕方ないよ、みんな耐えてるのよ)。」
というような返答で、どうやらみんな諦めてきた様子。f^_^;


まだ、ミッチは妊娠4ヶ月後半(15週に入ってます)だけど、すでに胸が張り、普段着用していらブラジャーもきつくなってきました。
そのせいか、またマッサージにも行けないので、
肩もパンパンに張って凝りまくっている現状。

妊娠して思わぬアクシデント(?)、
そりゃーないだろーっ!?ってなことが起きて、
正直、あと半年、この深いな状態が緩和されることないまま妊娠期間を耐えられるだろうか…と不安になってるところでした。

なので!!
このdonacoの登場はミッチにとっては、ホントに願ったり叶ったりなわけで。
しかも、体験したヘッドマッサージ、
肩・背中(上)から始まり、血行の流れをよくするものなので、からだ全体がポカポカしてくる(首と顔には汗が滲み出てたくらい)ので、妊婦にはかなりの癒し&快感メニューに間違いないと痛感しましたよ。

大房さんも、ご自分の過去の経験(妊娠中の不快な時のこと、そして産後子育てで疲れ果ててた時のこと)がベースとなって、
「妊娠中の時こそ、癒されたいんですよね。そして産後も子供連れて堂々行けるサロンがあったらいいなって思ったんです」って。

さすが実体験に基づくだけあって、
サロンの雰囲気も立地条件も、プレママ&ママにとっても絶好な条件。
乃木坂駅から階段使わずにエレベーターで地上に出てすぐ(歩いて徒歩5分)。
ビルの6階にあるサロンは、窓に囲まれて日当たりもよくて何より眺めが抜群!!

初めて行った人にも、自然とリラックスできる空間(まさに隠れ家?)に仕上がってました。

こんな素敵な癒しサロンを立ち上げてくれた大房さんに、ひたすら感謝・感謝ですー。(^O^)/

プレママ、そして子育て中のママさんにぜひ1度行ってみてほしいオススメのサロンです♪


ぜひ1クリックお願いします。 
ランキング上位ベスト10入りを目指してます!\^0^
↓↓↓


-----
by joi_micchi | 2007-10-31 08:15 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 5カ月目(16週)に突入!はじ... VIRINAでマタニティウェア... >>