ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
妊娠線予防のアロマオイル作りに挑戦!
教室の参加者全員に軽量カップとオイルを入れる容器が用意されています

じゃじゃ〜〜〜ん!!
教室に参加して作りましたよー!
手作りアロマオイル for 妊娠線予防!

プレママ&ママのリラクゼーションサロンDonacoが毎月1回開いている、
自分でつくる妊娠線予防オイル講座に参加してまいりましたー!
-----
BODY
教室の参加者は、ミッチを入れて妊婦さん3名。

1月に第二子出産予定のKさん。
ミッチと出産予定日が一日違いのNさん。

初めて会ったもの同士なのに、妊婦力ってすごい!!
すぐに打ち解けて、会話は弾み、ほんわかムードの中で楽しくレッスンしました。


今日作ったオイルは、あらかじめ、セラピストの大房さんが厳選してくださった天然素材だけを使用。

ベースとなる小麦胚芽オイルはビタミン・タンパク質・ミネラルが豊富で、組織の再生を促し、しわ・傷跡・妊娠線の予防に最適とのこと。
(ふむふむ・・・要メモ!)

さらに上質のホホバオイルには、あらかじめ3週間カレンデュラのドライハーブを贅沢に漬け込んだ浸出油をブレンドしました。
皮膚を若々しく保つ精油を合わせて出来上がるオイルは、
出産後の会陰やたるんだおなかのケアにも使えるとのこと!!!
いいこと聞いちゃったな〜〜〜!!!
家でも早速作るっきゃないですよねー(^0^)

わかりやすいマニュアル(レシピ)も付いているので、これならなんとか、私一人でも作れそう。。。

オイルを作ったあとは、大房さんが
妊娠線を予防&軽減するマッサージの仕方もレッスンしてくれました。

お腹ぐるぐるぅ〜〜
脇からバストを上げ上げ〜〜
バストの上(デコルテ)も撫で撫で〜〜
太ももも大きく撫で撫で〜〜


さっそく家でお風呂上りにやってみた私。。。
フフフ・・・

自分で作ったオイルでのマッサージは、
格別気持ちよかったぁ〜〜〜っ!!o(〃^▽^〃)o

気持ちいいマッサージは、お腹の赤ちゃんもごきげんになるとのこと。
これから毎晩このオイルで、気持ちいいマッサージをするぞっ!!

あ、ご興味のある方はぜひDonacoでレッスン受けてみて♪
かなりおススメです!! お申し込み・詳細はこちらから


「妊娠・出産」ランキングに参加しています。
最近更新怠って、ランキング下がっちゃった(^^;;)ぜひ1クリックお願いします。 
↓↓↓



-----
by joi_micchi | 2007-11-27 11:26 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 助産院で産むと決めた理由(パー... 助産院で産むと決めた理由(パート1) >>