ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
今日はエイズデー!!「つぶろぐ」でつぶやいて!(Podcast聴いてね)
 >>エイズデー記念 Mothers特別対談PodCastはこちらから

今日は、12月1日。
世界エイズデーです。

今年は、エイズデーを記念して、
アフリカのHIV陽性のママたちにインタビューをし、Podcastで配信することになりましたー。

ザンビアのバーサさんとガーナのアデレイトさんの2人にインタビューをしたのですが、
彼女たちは、自分がHIVに感染していることを公表して、
エイズの予防啓発ボランティア活動をしている方たちです。


彼女たちの生の声をPodcastで聴くと、
なんてたくましいんだろう・・・
と、とても感心させられます。
-----
BODY
なんとかしなくては!
私も何かしたいー!!

って思いが駆り立てられます。

彼女たちの声を聞いて、
ミュージシャンの峯川貴子さん(夫はコーネリアス小山田圭吾ですね)
建築家の遠藤幹子さん
そして、ジョイセフの事務局長 石井澄江が、
Mothers対談をしています。

峯川さんも、遠藤さんも
同じ女性として、そして子を持つママとして、
アフリカの彼女たちと友達になって、一緒に応援したい!
と話していました。


アフリカでは、HIV陽性の女性が多く、
(妊婦の5人に1人が感染しているという現状!!!)
自分がHIVに感染していることを知らないまま、妊娠・出産をしている女性もたくさんいます。

知らないで出産し、母乳を与えていると、
赤ちゃんにも感染させてしまう・・・

そんな現状をなんとかしようと、
ジョイセフは、HIV陽性のママたちと一緒になって、
アフリカの女性たちに正しい情報提供を進めています。

もし、今日、
時間のある方は、ぜひ、PodCast聞いてみてください。
そして、SAVE MOTHER from AIDSキャンペーンにぜひご協力ください。



協力や支援は、
エキサイトのつぶろぐで、メッセージを発信するだけでもOKです。
ぜひぜひ、アフリカのHIV陽性のママたちにエールを送ってください!



「妊娠・出産」ランキング転落中…。(汗;)
お手数をおかけしますが、ぜひ1クリックお願いします。 
↓↓↓

by joi_micchi | 2007-12-01 15:02 | 仕事モード
<< 6ヶ月(20週)目突入!!胎動... 助産院で産むと決めた理由(パー... >>