ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
6ヶ月(20週)目突入!!胎動はいまだに・・・


ついに、今日から妊娠6ヵ月に入りましたーp(^^)q

毎日届く「そのママ」メールは下記のように届きました。
-----
BODY
(転送)……………………………………………………
こんにちは、ミッチさん!

妊娠6か月
20週0日
受精した日から126日

今日から妊娠6か月
いっぱい話しかけてあげて!



☆月初めです
 赤ちゃんの生きぬく力を信じよう

「赤ちゃんは、生きぬくためにベストの選択をしている」ことを知っておきましょう。赤ちゃんはあなたの子宮の中で、居心地のいい位置や大きさなどを選んでいます。まわりと比較して不安になる必要はありません。


☆赤ちゃんの成長
 今週の赤ちゃんの身長は21-23cmにまで成長します。これからは赤ちゃんの五感、つまり味覚、嗅覚、聴覚、視覚、触覚の発達がさらに進んでいきます。すでに触覚や聴覚、味覚は発達してきているので、手の温かみ、外の世界の音を赤ちゃんは十分に感じているんですよ。

☆ママの体と心
 今日から妊娠6か月に入りました。赤ちゃんを育んでいる体の変化をしっかり受け止めながら、妊娠生活を楽しんでいることでしょう。赤ちゃんには、いっぱい話しかけてあげましょう。ママの声もパパの声もしっかり届いていますよ。

……………………………………………………………



胎児の体長は、な、なんと
20cmを超えていると!!!???


この1ヵ月で、お腹も異様に前に突き出てきたと思ったら…
体長が倍増(10cm→20cm)してたとはねぇ…( ̄▽ ̄;)
び、び、びっくり!!


とは言っても、いまだにミッチは、
「これだ!」という胎動を感じことがありません。
たまに、微動で
「ポコッ」
「ペコッ」
って、
水の泡のような動き?を感じることもあり、
ただ、ほんの一瞬あっという間なので、気のせいかなーとも取れてしまうし、胃腸の消化運動の可能性も大いにあるな、とも思え、半信半疑なのです。

ただ、周囲の話を聞くと、

「そろそろじゃない?」

と皆さん言うので、
毎日、注意して気にはしていますー。


赤ちゃんは、外の声を十分聞いているとのこと。

毎日、昼休みのランチ時に同僚と、
あれやこれや、興奮して語ってしまう、
「やってなんないよねー」の…愚痴も、
ゲラゲラやってる馬鹿笑いも、きっと聞かれてるのかなぁ…( ̄▽ ̄;)

生まれてくる前から、母の醜態を知ってるなんて!!

ヒェァ〜〜〜〜!!
考えるだけで恥ずかしくるなるミッチでした(>_<)


いつも1クリックご協力ありがとうございます。
最近ランキング転落気味なので、がんばって更新します!
今日は、上がっていますように・・・。

↓↓↓

-----
by joi_micchi | 2007-12-02 20:00 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< 知らなきゃ絶対損!「働くママの... 今日はエイズデー!!「つぶろぐ... >>