ブログトップ | ログイン
ママになっても新幹線通勤続行中!ジョイセフ ミッチのブログ
予定日1日違いの妊婦仲間!!
途上国の妊産婦や赤ちゃんを救うための、
再生自転車を途上国へ贈る活動が誕生して、今年20年になるということで、
その20周年記念式典が文京区のシビックセンターで行われました。

ミッチもお手伝い?ということで、
DVDビデオカメラ取材をしてきましたー。


-----
BODY
20年も、放置自転車を再生して途上国へ贈り続けてきたのかぁ。。。
と、
改めて、歴史と実績を感じたイベントでした。
13自治体や、他団体、企業の協力なしではここまで来れなかった・・・という
話の中で、
改めて、ジョイセフの途上国の妊産婦支援の活動が、日本全国の市民社会から支えられて成り立っているんだなぁ。。。と感じた時間でした。


そこでの、20年間を振り返るシンポジウムで、
ファシリテーターをやってくださったのが、
ミッチの敬愛する大葉ナナコさん。
大葉さんは、今の本職はバースコーディネータだけど、
さすが過去にTVレポーターや司会をやっていただけのことだけあって、
シンポジウムの進行も、めちゃくちゃスムーズでうま過ぎ!!
あまりの進行の巧みさに、
ジョイセフ一同脱帽しまくりでした(^v^;;)


そして、パネリストの1人にいたのが、
日本郵船(株)の広報チームで、いつもジョイセフがたっぷりお世話になっている浜本さん。

浜本さんは、な、なんと、
ミッチと出産予定日が一日違いの、
同じ妊娠7ヶ月(26週)妊婦さん!

なんか、すご〜〜〜くご縁を感じちゃうのは私だけ???
勝手に、ますます親近感を湧かせちゃいました。

式典が終わってから開かれた懇親会で、
久々に、大葉さんや、浜本さんと話せて(あんまりゆっくりはできなかったけど・・・)
妊婦ミッチとしては束の間の喜び?!を味わいました。
Chico(左)と大葉さんを囲んで。私この二重アゴひどいな…(汗;)

今週末開かれる
バースセンス研究所主催の「マタニティクラス」に、夫と2人で参加予定なので、講師の大葉さんには再会予定。

浜本さんとは、
産休入ったら、ぜひランチを!!って約束。
働く妊婦は積もる話たくさんあるんだよね〜〜〜。。。
同じ時期に産休に入る私たち。
今からめちゃくちゃ楽しみです(^v^)
浜本さんと。W妊婦お腹ショット!


「妊娠・出産」ランキング。
TOP8内を目指します!あと一息!!!ぜひ1クリックお願いします。 
↓↓↓





-----
by joi_micchi | 2008-01-22 20:10 | 妊婦モード(妊娠記録)
<< カフェイン摂ると流産にー!!?? トコちゃんベルトで骨盤ケア!安... >>